骨格矯正

骨盤チェックで美脚とスリムアップ
なんて魅力的な宣伝文句、
d0023047_20571577.jpg

ここ数日腰痛からくる坐骨神経痛で臀部から脚の側面部にかけて鈍痛が酷くオフィスワークにも支障が出てくる始末。
この宣伝文句に引き寄せられ、まずは予約、人気なのか予約は何ヶ月先まで一杯、痛みが出てきているようであればお昼の時間に特別に見てくださるという事で、行ってきました。体験してきました。
まずは体チェック、
私の体、かなり歪んでいるようです(笑)右肩が下がり、右腰が上がり、左側に湾曲~
腰が四角く内側に入っている・・・これて人間の体?
そうこれが下半身が痩せられない原因!だそうです。
代謝アップするための筋肉の揉み解し(これは、足のむくみ・ダイエットでとれないセルライトが筋肉に着目した揉み解しで減少するんですって!)
はじめは体全体の揉み解しから、かなりリラックス、ただあちこちから「痛い~きゃ~」の声
何か不吉な予感が!事前説明でも「かなり痛いはずですから・・・・」と。
その痛み、半端じゃありませんよ。あまりに痛くて施術してくれた方の手をはらってしまいました。(笑)こんな人いませんかね?
d0023047_2175312.jpg

という訳でセルライト減少・代謝アップ・腰痛・坐骨神経痛を治すべく通うことにしました。

施術は75分、よく雑誌で見る骨格矯正はお値段がかなりお高いですが、こちらは良心的なお値段、一万円でもお釣りが数千円きますよ!
3ヵ月後のヒップアップ期待しながら、いえいえ腰痛が先ね。

股関節もかなり硬いようで、これをほぐすべく痛みと戦っていこうと誓った今日この頃でした(笑)
こちらの施術してくださった方、私と同じ年で以前はこちらの患者さんだったそうです。
骨盤矯正で10kg痩せ、骨盤がもとに戻ったそうです。それからというもの整体学院に通い資格をとり施術する側になったそうです。もう見る限るスリムできれいな体、何といっても説得力があるの。
この方を目標に頑張るぞ!!

そうそうオフィスワークで座りっぱなしのおしりは酸素不足だそうです。もちろん私も!
でもどうしたら酸素吸えるの(笑)そうよね血液中の酸素よね。
[PR]
by chojiiro | 2006-03-31 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2904275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シノッチ at 2006-03-31 22:17 x
いいなー。骨盤矯正。
タイムリーですが、ワタシも腰痛から肩こりが全開でぐったりしています。
昨日クイックマッサージで「ストレッチ整体」なるメニューをやって一瞬はほぐれたけど今日はどう考えても揉み返しが(汗)

行かれる所は都内よね?ちばで5000円でおつりがくるんだったら考えるんだが・・・(爆)
Commented by chojiiro at 2006-03-31 22:30
千葉よ千葉!来る?
揉み返しがきたらアイシングがいいんだって!ビニール袋に氷を入れて15~20平方cmの円の中になるよう平たくならして密封し患部に20分
ぐらい冷やすといいんですって、今日この説明もあったの。揉み返しがきた方が正常なんですって。5250円てかなりお得、あの内容でこのお値段は価値ありよ。鎌取駅徒歩5分。
坐骨神経痛はスポーツいけないんですって。当分スポーツクラブもお休み、しばらくはこれに懸けてみますね。(笑)
Commented by azumi_diary at 2006-03-31 22:32
私も興味ある~!!!
デドックスとは違うのよね。一万円からお釣りだなんて魅力的!
都内にはないの?
Commented by yukky1480 at 2006-03-31 22:44
chakoさん、こんばんは。
私も以前、骨盤矯正に行っていました。
やはり私もだいぶ曲がっているようで下半身が痩せられないと言われましたよ。お値段が高くて途中で止めてしまったので今はきっとまた曲がっているんだと思います。
(下半身が全然、痩せられないので・・・(汗))
5250円はお安いですね。私も行きたいです^^
腰痛の方は大丈夫ですか?あまり無理をなさらずに・・・
来月から時間に余裕ができるのですよね。
ご自宅で少しは休養を取ってくださいね。
お大事に・・・
ところでこの画像は蓮根の形をしたクッキーに見えるのですがそうですか?
Commented by シノッチ at 2006-03-31 22:51 x
キャー!ちばなのね。
月に1度くらいならば通えそうだわ。
とりあえず月1でもいいか、聞いてもらってもいいかしら?
(飲みとクイックマッサージを1回我慢すれば行けそうだな・・・笑)
Commented by harucooking at 2006-03-31 22:59
昔、骨盤体操なるものを試みたことがあります。そのときはきも~ち、やせました(笑)美脚になりたい~!わたしもかなり歪んでいると思います。今針治療しているのですが「腰悪いですねー!かなり!!」といわれてしまいました。確かに腰痛があるのですが、見ただけでどうしてわかるのかしらと思ったら、腰の肌の色がとても悪いのだそうです。
効果の程お聞かせくださいね!
Commented by eclat_chako at 2006-03-31 23:09
chakoさーーん!
やっとネット復活しましたよーー(^^)
もうもう魅力的な話題に飛びつきです(笑)
私も産後突然歩けなくなってしまったことが有って、整体に通っていました。でもそちらは無痛でした。
<骨盤チェックで美脚とスリムアップ>
とても魅力的な言葉に打ち砕かれています。痛いの、我慢出来そう!!
私も行きたいので、是非教えてくださいませ♪

お写真のレンコンは何ですか?
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:13
♪あずみさん

ある意味デトックスにも似ていますよ。体の老廃物をとるという意味では、
ただ本来は筋肉をほぐし本来の位置に骨を戻すのが、このソフトカイロ整体のようです。
日本ソフトカイロプラクター協会の認定と書いてありましたので、
こちらを調べてみますね。都内にあると思いますよ。
ただお値段は都内仕様かもしれませんよ。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:20
♪yukkyさん

yukkyさんも通いましたか。この手の施術は料金が高いのがネックですよね。私も何度諦めたことか、ようやく内容・料金の兼ね備えたお店を見つけたところです。しばらく通ってみますね。当分スポーツも出来そうになく、ウォーキングでもしようかと思っています。
私、かなり歪んでいるようなんです。
寝る前に骨盤回し運動してから寝ることにします。
この蓮根?そうそうクッキーなの!当たりです!
蓮根パウダー入りでなかなか美味しいのよ。ハトサブレよりか好きです。
実家(土浦)の名産物をお菓子にした商品です。その名も「蓮だっぺ」
語尾が茨城弁なの!笑えるでしょう。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:22
♪シノッチさん

了解です。聞いてみますね。今度は来週です。
飲み我慢するの?
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:26
♪haruさん

haruさんも腰痛ですか?
私も今回は鈍痛があり臀部まで痛みが広がりあわててます。
これをほっておくと足全体に痛みが走るそうです。今回は腰をすえて
治療に専念しようかと思います。
もちろん、欲張りなのでスリムもセルライト減少も全て期待してるの。
効果随時お知らせしますね。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:32
♪eclat_chakoさん

お子様良かったね~。回復おめでとうございます。
私も同じよ。次女出産の後歩けなくなったの?
このときは人気マタニティークリニックでたまたまお産方が予定以上にふえ、病室が足りなくなったので健康で経産婦の私がめでたく?選ばれ
2日目で退院したの。このためかと思っていましたが、骨のずれのせいかもしれませんね。
魅力的でしょう。痛かったよ。体がうねうねしましたから(笑)
場所は緑区おゆみ野なの、この辺詳しいですか?
メールで説明しますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 00:35
eclat_chakoさんこれ、蓮根クッキーよ!美味しいの。
Commented by bh2005k at 2006-04-01 01:24
こんばんは~。。。 と言うには遅すぎですね。 ゴメンナサイ。
義理あるお家が 五井 ・・・ とは、驚きましたよ~。
ゆっくり出来てよかったですね~ と、思って、こちらを 覗いたら ・・・腰痛ですか、それは大変! つらいですよねぇ♥♥
私は 椎間板ヘルニアだから ・・・ 坐骨神経痛が こわいんですよ。
chojiiroさんの 今後に期待していますね。。。
今はだましだましで 切り抜けています、うす~い氷の上ですが。

生活圏 おそらく一緒の部分がありますねぇ。

腰痛の方は どうぞお大事になさって下さいね♪

Commented by yuki_briar_rose at 2006-04-01 02:15
私も興味津々です!
体、曲がっているし、その上出産経験がないのに骨盤が開いていて・・・。
股関節も硬いのでいつもバレエのレッスンで一人無様な格好をさらけだして
おりまして(笑)
このお値段ってお安いですね。うちの近くにもあるかしら?
Commented by mareemonte at 2006-04-01 06:56
そんなに矯正って痛いんですか。私、腰が悪いのでいつかやってみたいと思うのですが・・。
お尻に口つけて呼吸もしたほうがいいんちゃう?くらいの大尻な私も酸素不足なのね・・。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-04-01 07:49
うわ~いたそう・・・。
私も行ったほうがいいんだろうなぁ~と思う体系でございます。
ソフトカイロプラクラー協会っていうんですか?
関西にもありそうですね・・・でも、いたそう・・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 08:17
♪チェイルさん

そうなの、駅前なんですよ。
昨日は義母とお買い物をしてお食事まで済ませてきましたので、
私はのんびりしてましたが、その間、この施術を受けてました。
すぐに良くなるわけではないようですが、今日は足がスッキリしているんですよ。老廃物が少しは流れたのかな?
 椎間板ヘルニアも辛いですね。チェイルさんもお大事になさって下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 08:24
♪yukiさん

歪みってあらゆるところに影響してくるようですね。その説明もあり、内臓が下に下がり、子宮も下がりこれが原因でホルモンバランスが悪くなるんですって。私も股関節硬いの。バレエは股関節が柔らかいほうがいいのよね。当分週一回のペースで通ってみますね。
yukiさんのお近くにもあるのでは?情報聞いておきますね。
腰痛もあります?それはやはり骨盤の開きが原因かもしれませんね。
これが直ると、骨盤が一回りも小さくなるんですって!
期待しちゃってます(笑)
Commented by chojiiro at 2006-04-01 08:28
♪mareemonteさん

痛いんですよそれが・・・・。体のけぞってましたから。最近の中で一番の痛みです。大尻?ぜんぜん心配要りませんよ。小尻よ!
椅子に座っている時間が長い職種の方は同じ悩みを抱えるようですね。
私も大尻に向けて酸素吸入しないと!フー。
Commented by chojiiro at 2006-04-01 08:31
♪ともともさん

出産で骨盤変化しますよね。
私はだいぶ開いて傾いてしまったの。どうりで以前のスカート・ジーンズがはけない訳だわ。
関西の方にもあると思いますよ。私は手遅れなので今からせっせと施術に通いますね。また経過お知らせしますね。
Commented by mrs.samantha at 2006-04-01 08:40
わたしもやりたいです!教えてください!私にも通えるとこかしら・・・・
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-01 08:45
いいなぁ~都会は。(笑)
こちらには無いのかな?下半身と聞くと反応してしまいます。
一度も下半身が痩せたことが無い悲しいコンプレックスです。
これからの成果教えてくださいね。
Commented by amaimon at 2006-04-01 09:32
ヨガに通っている頃、ポーズが決まらずフラフラしてしまうんです。ヨガの先生に言わせれば「体が曲がっているからですよ」と・・・。確かに骨盤がゆがんでいるせいか、ピタッと足が床につかないような気がします。施術の経過報告楽しみにしてまーす!
Commented by kiyonokku at 2006-04-01 12:56
ご無沙汰しています。きのっぴです。chakoさんの洗練されたお菓子やお料理、パンの数々、久しぶりに見てもすごいと思っちゃいます。ひどい腰痛辛いですよね。私も高校のころに発症した椎間板ヘルニヤをくしゃみで再発させてしまった6年ほど前、1週間歩けなくて仕事を休まざるを得ないときがありました。でも、長時間のデスクワークでお尻が酸欠??!どうやって酸素を送ってあげるんだろう(笑)、骨盤矯正で、体のゆがみ取れれば体の様々な病気が治ると聞いていますが、効果が出たら教えてくださいね。それにしても、出産で開いてしまった骨盤、これから引き締めたほうがいいのでしょうか。。
Commented by studiopinot at 2006-04-01 21:09
腰の具合はいかがですか。腰痛から来る坐骨神経痛痛いんでしょうね。
座りっぱなしのお尻は、酸素不足。聞いてるとおかしいですけど大切な事なのかしらと思ったりしました。

表参道ヒルズのことですけど、何回言ってもB3の息苦しさは耐えられません。資生堂のなにかのセレモニーがあるようでそのために、上から色々かけてありますます圧迫感を感じましたよ。
六本木ヒルズも迷子になりそうな、感がありましたが、開放感はずっとありますね。
表参道はワインの試飲を済ませたら、もういいですね。
Commented by nonogon at 2006-04-01 21:29
ゆがみのせいで痩せにくいって言うのは聞いたことありますね。
私もゆがんでそう・・というか絶対ゆがんでます(笑)なぜかって普通にしてても右側に傾いてるってわかるんです。サックスが全体的に右側に体重がかかるので母には職業病ねって言われてますが;
ちなみにこのクッキー可愛いですね!れんこんの形のかたなんてうってるんですか??
Commented by cubic-r at 2006-04-02 00:07
腰痛大丈夫ですか?くれぐれもムリなさらずに・・・
それにしても、この話題かなり興味津々です。
私も多分歪んでいると思うし、極度の冷え性でむくみとかもひどいん
です。歪みが矯正されてダイエットなんてもうこんないい話ないですよね。是非、経過報告して下さいね♪
Commented by 彩ママ at 2006-04-02 00:16 x
Chakoさん、大丈夫ですか?でもわかります、私も産休前はデスクワークで腰痛が慢性的だったし・・。一度ちゃんと診てもらいたいなあって思ってたんです。ぜひぜひこれからの進捗状況を!ブログで教えてください。そしてお大事にされてくださいね。
Commented by hiro235 at 2006-04-02 00:40
あれーあれー!!
これ、やっぱりクッキーですよね?
はじめは、厚切りのれんこんチップかと思ったけど、、、

あ、前にマッサージに行ったら、おしりの筋肉が固まってるって
言われたことあります^^;
ずっと座りっぱなしのお仕事だったから・・・

ということを思い出しました。
今もけっこう日がな一日、座ってるから(?) やっぱりおしりが筋肉痛かも。。。^^;;
Commented by sodanote at 2006-04-02 18:06
私も今から腰が痛くって・・・・
産後にはぜひ行きたいところです
おゆみ野ならば、30分あればOKですね

れんこんクッキーですよね
あの穴は、どうやって??? 本物そっくりなので驚きました
れんこんも入ってるんでしょうか?
Commented by pe-yuri at 2006-04-02 20:44
chakoさん、お大事に♪
私は肩こりがひどく、定期的に整体の先生に家に来てもらっています。
痛くて、手をはらいそうになることしばしばです。してはいませんが・・・(笑)
でも、終わった後の爽快感はたまりません。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 21:59
♪samanthaさん

samanthaさんは歪んでいませんよね?そのスリムなお体
折れそうなぐらいですよ。
ソフトカイロですからボキボキと音をたてるようね施術ではないのですが、何しろ痛いです。前般は体のもみほぐしなので気持ちよくて眠くなりますが、後半はもう体が反り返るようでした!
こちらは千葉市ですのでsamanthaさんのお住まいからは幾分
時間がかかりますよ。お近くに、このような骨格矯正ありそうですね!
でもホントに折れてしまわないか心配です。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:03
♪hiromiさん

下半身て最後の最後ですよね。
私もいつも上半身から痩せていきます。どうもセルライトが邪魔をしているようです。この悪玉セルライト退治は運動ではダメなようですから、
揉み解しにかけますよ!実は通販でセルライト退治のスパッツを買いましたのが一年前、3度しか使わないままなの!
あれ苦しくってはいてられません。こんな根性無しではいけませんね。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:07
♪amaimonさん

ヨガも体のバランス大事ですね。私もスポーツクラブ4月から本格的に始動と思いましたが、スポーツ禁止令が発令(笑)されまして、施術にかけてみようと思っています。ここ二日仕事がオフでのんびり過ごしてましたおかげか痛みは治まってきました。これからはセルライト退治に励みますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:14
♪きのっぴさん

無事あおいちゃんの誕生おめでとう!今までと違う時間が流れていませんか?きのっぴさんもお元気な様子で安心しました。
椎間板ヘルニヤも辛いでしょう!高校生の時ですとスポーツが原因ですか?今は大丈夫なのかな。
出産は骨盤が開いたり傾いたりしますので、早めに体の矯正された方が直りがいいようですよ!
私なんて手遅れなんですが、オーナーの方の「治りますよ!この言葉信じてみようと思っています。
ゆがみは万病のもとなんですって!骨盤の形が歪むと内臓も下がり、子宮も下がりホルモンバランスが悪くなるようです。きのっぴさんはお若いから回復早いと思いますよ。
まだ母体も休息も大事ですから無理しないで下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:20
♪sutudiopinotさん

お尻に酸素必要らしいですよ(笑)
座り続けていますと血液の循環も悪くなるようです。少し時間をかけてこの施術にかけてみますね。効果がありましたら報告させて下さいね。
夫が言ってました。資生堂のセレモニーに女優さんが6人ぐらいいらしたそうです。注目の表参道、毎日賑わってますね。
六本木ヒルズは外と中の空間演出が見事でしたよね。確かに迷子になりそうな作りですが・・・。
ワインショップいかがでした?日本酒ショップも気になりました。
しばらくはいずれにしても観光地化しますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:26
♪nonogonさん

体のゆがみは万病の元のようですね。
nonogonさんサックス吹かれるのね!かっこいーーーーーー。
そうか右に体重かけるんですね!肺活量がかなり必要でしょう?
体力勝負でもありますし、女性のサックスなんて想像するだけで
憧れます!
このクッキーは蓮根の産地の生産者の方が開発した商品なんです。
蓮根パウダーが少々入っていますが、その味は感じませんよ。
バターが濃厚でかなり気に入っています。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:31
♪cubicさん

腰痛を超え、痛みが足にも及びましたのでここ数日は、気をつけて
時間を見つけては歩くようにしています。
だいぶ痛みが治まってきましたよ。
歪みが矯正されますと体の機能も正常に戻るようです。
代謝が悪い・むくみ・冷え、これもセルライトが邪魔しているようです。
運動をしても効果は無いようで、ひたすら施術にかけてみます。
経過報告できるように頑張りますね。あの痛みを思うと逃げ腰なのですが・・こうなったら頑張りますよ!
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:35
♪彩ママさん

やはりオフィスワークに腰痛はつき物ですね。気にして少し歩くようにするといいようです。とはいっても仕事中ですとなかなか時間がないのが現状ですね。
痛みはおさまってきましたが、またこの痛み繰り返しそうな予感がします。彩ママさんも職場復帰の際は気をつけて下さいね。
まだまだお若いから大丈夫そうですが、気をつけたに越したことありませんからね。
Commented by tonepuryu at 2006-04-02 22:37
うわ~、羨ましい限りです。5250円は本当にお得ですね。
私も産後絶対に骨盤矯正にかよおうと思っていたのですが、セルライトという言葉にも敏感に反応してしまいました(笑)
chokoさんの成果を楽しみにしていますね♪
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:41
♪hiroさん

蓮根クッキーなんですよ。蓮根の産地の方がいとう製菓(バターサブレ)
とコラボし生まれた商品です。蓮根パウダーが微妙に含有されてますが、蓮根の味は感じませんよ。
hiroさんも座り仕事多いですか?そうなのお尻がカチカチになるんですよね。このもみもぐしが痛いんですよ。この痛みを我慢しますと確かに体がスウッ~と楽になりますよ。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:47
♪まきっちさん

こちらね、マタニティーの方も女性のスタッフが担当し施術して下さるのよ。先日もいらっしゃいましたよ~!腰痛は後半になればなるほど辛いですよね。まきっちさんおお宅から30分ですか?では通えそうね!
おゆみ野も店舗が急に増えました~。私は毎日その辺りをふらふら
してますよ。天然酵母の美味しいパンやさんもあるのよ。(ル・シェール)
この辺りではかなりレベルが高いかと思っています。
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:50
♪yuriさん

yuriさんもオフィスワークで肩こり酷いですか?
肩こりから頭痛・と辛いですからね。それにしても、自宅に来てくださるなんてサービス満点ですね。
そうですよね!手ではらうなんて、失礼な私(笑)
Commented by chojiiro at 2006-04-02 22:53
♪マイミーさん

産後の骨盤矯正有効だと思いますよ。
今はいろいろな情報があり羨ましいです。十数年前にはまだまだ産後はひたすら安静にと言われてうんざりしてましたから・・。
今は違いますものね。
セルライト!頑張って退治してきますね。時間はかかりそうですが、
成功の暁にはご報告させていただきますね。
Commented by eclat_chako at 2006-04-03 00:08
chakoさん、レンコンクッキーなのですね。
本物にしては、すべすべしているなーと、思っていました。
この形、どうやって作っているのでしょうね。
整体のお店、是非教えてください!
Commented by chojiiro at 2006-04-03 00:16
♪eclat_chakoさん

了解!メールしますね。
Commented by naturelle_maki at 2006-04-03 18:57
まきっちです。 BLOGお引越ししました
これからもどうぞよろしくです♪
整体のお店!妊婦もOKなら嬉しいかぎりです
もう5ヶ月にして、歩きすぎたせいか??腰痛がでてきちゃいました
ルシェールも気になるし・・・行きますっ!
教えてくださいね
Commented by chojiiro at 2006-04-03 22:01
♪まきっちさん

新しいブログですね。今行きますね~。
了解!
まきっちさん、おゆみ野いらしたことありますか?
骨格矯正は駅徒歩5分ですが、ルシェールは車でないと遠いかな?
<< 春色サラダ 表参道ヒルズ >>