お宅訪問ならぬママ友訪問

娘の幼稚園時代からお付き合いしているママ友のお宅にお遊びに行きました。

彼女のお宅は、エレガントなインテリアでまとめられています。個人輸入でクロス(壁紙)を購入し自分で貼ってしまうという職人技(器用なんです~)も兼ね備え、もちろんファブリック(カーテン)も手作り、彼女の了解のもと、内装を一部ご紹介させて頂きます。彼女自身も、エレガントでお洒落で、エースをねらえのお蝶婦人のような巻髪が素敵(私のシンプルさとかけ離れてます・・)

d0023047_18415251.jpg

d0023047_1851291.jpg

このイタリア製のランプは見ているだけで引き込まれます~。背後の壁もエレガント~~。
リビングのこのカーテン、お手製なんですよ!!グランドピアノが写りませんでしたが、ここで奏でるピアンの音色素敵でしょうね!て、素敵なんですよ。
d0023047_18431433.jpg

      ダイニング、こちらでいただいたお食事は
d0023047_18442677.jpg

   ダイエットランチメニュでした~。彼女”美”にかけての情報痛、今日は勉強になりました。
   アンチエイジングにプラセンタ、勉強になりましたよ。
   彼女と夏までにダイエット頑張ろうと誓ったの!!
d0023047_18484945.jpg
  
   そうクグロフパンをお土産に焼きました~。 ご子息君気に入ってくれたかな?
[PR]
by chojiiro | 2006-04-13 19:55 | 日々 | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/2962460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jas at 2006-04-13 20:09 x
今日はお疲れ様・・最近慣れない生活をしているもので、久々にたくさんの方にお会いしてリフレッシュしました
ナンシーさんのお宅ですね~~うちの娘も遊びに行くのが大好きなんですよ 壁に貼られたクロス・・・Jasminですね いつもナンシーさんを見守っています(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-13 20:55
宮殿のようなゴージャスなお宅ですね。
やっぱりこんなお宅には、巻髪じゃないと似合わないのでしょうね。
私のような金太郎髪は、どんな家が似合うのか?chakoさん教えて~
Commented by 彩ママ at 2006-04-13 21:24 x
次女ちゃんのご入学、おめでとうございます☆満開の桜の中、楽しい青春時代の幕開けですね~なんだか羨ましいです!!!!!!そして、お蝶夫人!!!まさに、エースをねらえ!世代の私の心にスマッシュはいりました。(笑)素敵なお宅ですね~。まずいな~、私、かなりカジュアルな人間ですが、Chakoさまの前に登場してもいいのでしょうか?(笑)
Commented by chojiiro at 2006-04-13 21:31
♪jasちゃん

お疲れでした!!そして嫁業もお疲れでは?(内緒よ)まさかご覧になっていませんよね?
息抜きにお茶でも飲みに駆け込みOKよ!
ナンシーさんのクロス、ジャスミンなの?jasお嬢ちゃまもエレガント系ね!
エナメルの靴(新品同様)があるんですけどピアノの発表会用にいかが?もう履けないのが2足ほどあります。(業務連絡でした・・)お返事メールでいいわよ。
Commented by chojiiro at 2006-04-13 21:38
♪hiromiさん

hiromiさんの最初の印象も巻き髪だったのよ!
シュガーのエレガントさと結びつけてました。今の髪型は黒木瞳さんですよね。もちろん素敵!!今度は生hiromiさん拝見したい~と↓に引き続き行っているしつこい私でーす。
hiromiさんのイメージはブリティッシュでアンティークなお住まいがお似合いになりそうよ。
Commented by happyerieri at 2006-04-13 21:38
すご〜い!
洋書や洋画の世界ですね〜。
さすがchakoさんのお友達!
素敵ですね〜。
そしてクグロフも発見!
美味しそう!私は、最近クグロフご無沙汰ぎみ。
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by mrs.samantha at 2006-04-13 22:00
エースを狙え!好きでした~(で、テニス習った・・・)藤堂さんも棟方コーチも!ちなみにキャンディキャンディではテリー派でした。
Commented by pe-yuri at 2006-04-13 22:00
素晴らしい大邸宅ですね。さすが、ちゃこさんのお友達です。
私、お会いするのが気後れしてしまいます。お友達の家での会食いいですね。ご馳走もヘルシーで美味しそうです。
Commented by chojiiro at 2006-04-13 22:25
♪彩ママさん

お祝いありがとうございます。
青春て取り返せないだけに精一杯謳歌して欲しいですね。
エースをねらえ!彩ママさんは再放送組かな?それとも新エースかな?
確か私の中学時代の憧れが藤堂さんでまさにこの藤堂さん似のテニス部のY君に憧れていたんですよ。Y君、生徒会長で女の子の人気絶大、そのうえ、上級生からの人気も!今どうしているかな?なんて思い出しました。彩ママさんはどなたのファンでした?
私、シンプルですから!カジュアルなんて最高じゃないですか!
Commented by chojiiro at 2006-04-13 22:29
♪eriさん

そうなの、彼女、洋書を参考にコーディネートしているんですよ。
それも自作ですから、私も唸りますよ!
eriさんのおかげで十八番のパンができました。クグロフ美味しいですよね。見た目も豪華ですし、ありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2006-04-13 22:33
♪samanthaさん

私も好きでした!藤堂さん!そう宗像コーチも。テリーも!
もしかしてsamanthaさんと好み似ているかも・・です!
中学時代、憧れの藤堂さん似のかたにそれはもう憧れていました。
あの時どうしてテニス部に入らなかったか悔やまれます・・・。
Commented by studiopinot at 2006-04-13 22:34
なんてエレガントなお家でしょう。
巻き髪がぴったりですね。
ご自分でなさるなんてびっくりです。
素晴らしいお友達をお持ちですね。
Commented by chojiiro at 2006-04-13 22:38
♪yuriさん

いやぁ~、私、シンプルですからご安心を。
いくつになっても巻き髪が似合うなんて素敵ですよね~。
夏までに少しダイエットしないと・・・骨盤矯正で何とか筋肉のこりを取り
これからが一頑張りです。
Commented by chojiiro at 2006-04-13 22:41
♪sutudiopinotさん

巻き髪ぴったりでしょう!インテリアもかなりお好きで洋書参考に手作りしてしまうほどなんですよ。
見習うべき友と助けられてます。感謝ですね!
Commented by azumi_diary at 2006-04-13 22:59
うわー、またアップされてる(笑)
素晴らしい御宅ですね。巻き毛の奥様・・・・素敵だわ。
でもシンプルなchakoさんも素敵よ~♪
Commented by chojiiro at 2006-04-13 23:05
♪あずみさん

まとめて更新しました!(笑)
器用な友人で何でも手作りされるんですよ!
いやぁ~、そんな!ことは!ないですぅ~。
シンプルに磨きをかけないと・・・。
Commented by シノッチ at 2006-04-13 23:06 x
これはまさに「ちばりーひるず」の方でしょうか?
おうちなの?美術館じゃなくて?(ナゾ)
こうやって少ない量の料理をきれいにもりつけるセンスもステキですね。

Commented by chojiiro at 2006-04-13 23:13
♪シノッチさん

そうでしょう!チバリーヒルズ!
でも残念でした~。我が家から歩いて10分ほどなんです。チバリーヒルズは車で15分よ!
ご自宅!
器が素敵だったの、私、おにぎりお手伝いしたんですが、もう少し小さく握れば良かったって反省!友人宅、居心地良くていつものんびりさせていただくの!
Commented by kana3160 at 2006-04-13 23:42
すごっ・・・。お蝶婦人みたいな人っているんですね・・・。
私は、岡ひろみに憧れて、テニス一色でした。
Commented by ナンシー at 2006-04-13 23:59 x
本人登場:実はお蝶夫人系縦ロールヘアーは長年の夢?でありました。初めてここまで髪を伸ばしました。バストラインまで髪を伸ばすという事は加齢と勝負ですよ!髪よりもバストが下がるのですから~(笑)
 パンご馳走さまでした。子供たちも見た目、お味と感動していました。
Commented by chojiiro at 2006-04-14 00:47
♪kanaさん

kanaさん、テニス少女だったんですね。私もエースをねらえに憧れながら、あの当時はオーケストラでヴァイオリンなど弾いていました。テニスはその後サークル活動を通じて始める機会がありいつの間にかスクール通ってました。
Commented by chojiiro at 2006-04-14 00:51
♪ナンシーさん

今日はご馳走様でした!
噂の巻き髪、綺麗な仕上がりでしたよ。
え~バストが下がる?この現象はどうしたらいいでしょうか?(笑)
パンお気に召していただき嬉しいですよ。
またダイエット経過報告下さい。私も報告させていただきますね。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-04-14 09:31
chakoさん、お嬢さんの入学おめでとうございます^^
そして、このステキなお宅にうわぁ~と驚いてしまいました。
インテリアの本から抜け出てきたようなすばらしさですね・・・。
ゴージャス~♪
そして、ダイエットにも興味あります~^^
Commented by yoko at 2006-04-14 09:51 x
素敵な暮らしされてるママ友がいらっしゃるんですね。
お蝶婦人の髪型って聞いただけでなんだか優雅なライフスタイルが思い浮かんじゃいました(^^)
素敵な1日を過ごされて気分もリフレッシュできましたか?
Commented by kei-oec at 2006-04-14 10:09
chakoさん、お嬢さんのご入学&ブログ1周年、おめでとうございます。
素晴らしい桜並木ですね。今頃は、薄桃色の絨毯になっているのでしょうね。
お薦め海苔はチェックしてメモりました。築地まで行かないで購入する術はあるのでしょうか?
そしてこのインテリア。ハンドメイドというところに驚きました。こだわりがあるのでしょうね〜。ステキです。
そうそう、きっと私、chakoさんと同世代ではないかと思います。エースをねらえとか。もちろん再放送組じゃないです(笑)。
Commented by kiyonokku at 2006-04-14 15:02
お蝶婦人とは、納得!すごくゴージャスなお宅で驚きました。ヨーロッパの洋館のようですね~。しかも、壁紙をご自分で貼ったり、カーテンを手作りされたり!!お器用な方ですね、私は壁紙を貼るなんてこと考えても、ちょっと気が遠くなりそうです。(こんなふうじゃICにはなれませんね・・・)お食事もセンスよい和食やさんのような綺麗さに、chakoさんのお友達、さすが類友!みなさん、センスよく、ご自分の趣味が一貫してて、いろいろなことに興味を持たれている方が多いですね。そして、クグロフも美味しそう~、つい2,3日前のテレビでクグロフ作りを極めた菓子職人の方が出ていらっしゃって、アーモンドが王冠のように並んで綺麗だなあなんて思っていたところでした。chakoさんのも素敵に焼きあがっててとても美味しそうです☆
Commented by claudia8 at 2006-04-14 15:03
お上様のご入学&ブログ1周年おめでとうございます。
な、なんと!私も4月7日が1周年!まったく同じ日にブログを始めたんですね!
お蝶夫人のようなお方が現実にいらっしゃるんだ〜
私とは全く別の世界・・・ひえぇぇ〜〜〜
Commented by nonogon at 2006-04-15 05:25
とてもエレガントなお部屋ですね(@@;)
それにしてもカーテンから何から自分で作ってしまうとは驚きです!このような部屋でピアノを奏でてみたいものです^^ ピアノの発表会の気分になりそうです♪
ごはんもてっきりお店で出されたものかと思うくらい美味しそうですね!
こうゆう風におかずがちょっとづつのっている感じが好きです☆
Commented by nonogon at 2006-04-15 05:26
遅ればせながらリンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:04
♪ともともさん

洋書から抜け出したようでしょう。勉強熱心な彼女は日々インテリア雑誌・洋書を愛読されているんですよ。
ダイエット・アンチエイジングは永遠のテーマですね。
私の年齢ですと普段の努力が形になって現れてきますから・・・。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:08
♪yokoさん

お蝶婦人、やはり優雅なイメージですよね。私はあのアニメの台詞が今でも鮮明に覚えているんですよ。あれほどのめりこんだアニメは・・・キャンディキャンディとエースをねらえでしょうかね!
おかげで優雅な空間で癒されました・・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:12
♪とらぼうママさん

お祝いありがとうございます。
海苔はいつも築地で買ってますので他にどこで扱っているかわからないんです。お役に立てずにごめんなさいね。
手作りされているところが驚きますよね。
同じ世代ですか?きっと私の方が上ですよ・・・。ヒント下さい(笑)

Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:19
♪きのっぴさん

お忙しいのにコメントありがとうございます!
私も数年前までは気力も体力もたっぷりで何でも自分で作ったりしてましたが、最近はダメです・・・。そこまで頑張りがききません。(笑)
クグロフは中世のお菓子ですからそれだけ歴史があるのでしょうね。
その番組見たかった~。
きのっぴさんもこれからあおいちゃんを通じて、お友達が増えていくと思いますが、ママ友は今でもお食事に出かけたり、お買い物、おしゃべりと楽しい時間を共有しています。
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:22
♪クラウディアさん

お祝いありがとうございます。
ブログは9日に始めたので2日遅くスタートでした・・・。こちらも偶然ね。
お蝶婦人ですのよ!
気さくな方で、いつものんびりさせていただいているの。年齢も同級生よ。
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:32
♪nonogonさん

手作りなんてほんと感心いや驚きです。寝室の天蓋も手作りされてましたから、そちらはお姫様気分になれるベットなのよ。
nonogonさんピアノも演奏されるんですね。パーフェクトじゃないですか!!グランドピアノは音が違いますよね~。
Commented by chojiiro at 2006-04-15 17:33
♪nonogonさん

リンク光栄です~♪これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by cubic-r at 2006-04-16 20:08
お蝶婦人のイメージですね。お家もさすがエレガントだわ!
chakoさんのような素敵な方には、同じように素敵な方が
集まってくるのね。
ブログ1周年おめでとうございます!
充実ぶりに1周年とは思いませんでしたよ。
これからも、ますます素敵な「丁子色」・・・楽しみです♪
Commented at 2006-04-16 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-04-17 20:32
♪cubicさん

cubicさんはじめ素敵な方にめぐり合い、ブログを初めた甲斐がありました。あ!cubicさんはそれ以前からのお知り合い、そういう意味では、
ネット先駆けの友になります。あれから3年ぐらい経ちますよね・・・。
早いですね~。
あの現場が縁なのかな?
今週あちらのお宅に行くんですよ!
これからもどうぞ末永いお付き合いよろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-17 20:33
♪鍵コメさん

きゃあ!ドキドキです。
詳細決めませんとね・・・。
Commented at 2006-04-17 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lukes77 at 2006-04-17 22:11
chakoさん、ちょっとご無沙汰しておりました。
ちらちら盗み見だけはしてたんですけどコメントはしておりませんでした(ひーすみません!)
↑のコメントでもう皆様絶賛されていらっしゃるので今更とても言いにくいのですが本当にこんな優雅な方がいらっしゃるなんて・・・。
やはり馬がおすきなんでしょうか?紅茶を飲むときは小指が・・・(笑)
さすがchakoさんのご友人だけあってレベルが計り知れませんね・・。NHKの講師ができそうですもん!!
そしてそして・・ブログ1周年おめでとうございます!私もなんかあっという間に過ぎてしまってという感じでした(笑)
これからも「丁」印のお墨付きブログ、楽しみにしております!!!!!
Commented by amazing-charko at 2006-04-17 22:26
こんばんわーわしのパソコンだと、chakoさんのとこいけなくなってしまったので、旦那さんのパソコン(使用禁止令でてるのー)使って、ただいま見参!わしも、お蝶夫人みたいなお友達欲しいです。娘の学校にミュージシャンのお蝶婦人みたいな髪型してるお父さんいらっしゃるけど、ビジュアル的にいかがなもんかという微妙なときめき、、、お蝶にはお蝶にふさわしい館におられるんですね。うっとり、、、ごろ〜んってできるスペースはやっぱりないのでしょうか?イメージだとごろ〜んなんてなさらないのでしょうが、、、
Commented by chojiiro at 2006-04-17 22:59
♪鍵コメさん

了解しました。ご都合お任せしますよ。私は合わせられそうですから・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-17 23:07
♪lukesさん

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
いいんですよ、ロムのみでも・・・。
優雅ですが、気さくな方なのよ、お話も弾みますし、
そうそう!馬は好きなようです!
lukesさんも一周年過ぎたんですね。こうして年齢・仕事・地域を越えたお付き合いができるのもブログのおかげ、それだけでもわたしにとっては
ブログを始めて甲斐があったかな、なんて感じています。

Commented by chojiiro at 2006-04-17 23:13
♪charkoさん

ありがとう!!
禁止令を破ってまで、叱られない?
そうなの、フリーズ何が原因か特定できないんですが、これまでにも数例の報告がありました・・・。
ミュージシャン、葉加瀬太郎さんのイメージかしら?芸術的でいいですよ~。
ごろーん!は私の専売特許なの。ソファでごろーん、これ最高ですよね。
彼女はごろーん・・しないかも・・?
Commented at 2006-04-18 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-04-18 15:06
♪鍵コメさん

了解しました!応援ありがとうございます。今度ご報告させていただきますね。
<< コーヒーは果物だ! 海苔はここがお薦めです!  >>