那須  二期倶楽部プロデュースするナチュラルカフェ

「森のフォーク」
d0023047_872575.jpg

栃木県那須の約4万2千坪の広大な敷地内に、専用のキッチンガーデンを配し
土壌の改良から良い堆肥の手入れ、
地野菜の栽培・収穫まで取り組み、より安全でより安心な食材を
提供している姿勢、「スローフード」の本質かもしれません。
週末、娘達はお弁当持参で部活の練習でしたから、夫とお食事してきました。

d0023047_883027.jpg
”食”は命を慈しむことと、いうお店のポリシー、お野菜を味わうとその意味が理解できました。









d0023047_89164.jpgお肉は無菌豚を使用、臭みが無いコクのある美味しいお肉でした。花わさびの黄色いお花が、きれいです。もちろん、このお野菜も有機栽培です。








d0023047_8125383.jpgビールはイギリス産のオーガニック、あっさりしたお味。夫の手が・・・
生のお野菜はドレッシングもなにもかけずに、(バルサミコ酢が少量味を添えていましたが)
マヨネーズ・ドレッシング好きの夫には幾分物足りないお味だったようです。
お野菜の素材そのままが美味しいのに・・・まだまだお子様味覚の夫です!
d0023047_8174380.jpg


  静かで豊かな時間が流れるこのカフェ、この町にオープンしました。この日はコースでランチを注文、前菜3種・無菌豚の香草焼き・キーマカレー・ブルーベリータルト・コーヒー、
モデルガーデンも美しく、ガーデングッズは世界中から集められたクオリティーの高い商品が揃っていました。
[PR]
by chojiiro | 2006-04-24 08:22 | 日々 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3007563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naturalhome_maki at 2006-04-24 11:21
こんにちは~
あー『二期倶楽部』というので、何かでみて気になってたんです
早速chakoさん行かれたのですね
今週の金曜日、夫がお休みなのでどこへデートしようかなぁと
IKEAかこちらか悩みそうです 
Commented by chojiiro at 2006-04-24 13:25
♪まきっちさん

今ねIKEAから戻ってきました!!10時に駐車場に車止めてました。
駐車場は巨大ですよ。
ううう迷いますね~。IKEAに朝一で行き、森のカフェに向かう、これいかがですか?欲張りプランですが充実しているかも・・・。IKEAの雑貨買い過ぎました~。
週末はジェイクのウクレレ聴きにお台場行ってきま~す。
Commented by eclat_chako at 2006-04-24 13:43
chakoさん、こんにちわ(^^)
早速IKEAに行かれたのですね!!
早速のお買い物、良いなぁ♪
IKEAも興味深々ですが・・・
ナチュラルカフェ!!!こういったカフェ、とーーーっても大好きです(^^)
最後のお写真は、店舗ですか?雑貨なども販売しているのですね(^^)
カジュアルな感じでもOKですか?

Commented by chojiiro at 2006-04-24 13:56
♪eclat_chakoさん

こんにちは!行ってきましたよ。小物買い過ぎました・・・。
あまりにお安いんで・・。
有機栽培のお野菜が美味しかったのよ。あすみが丘ですから車でいけば近いですよね。この写真は店舗よ。
ガーデングッズが中心ですが、二期倶楽部で販売しているジャム、お菓子なども陳列されていました。
カジュアルでOKよ。皆さんカジュアルな感じで装ってましたよ。
Commented by kiyonokku at 2006-04-24 17:44
那須の二期倶楽部行ってみたいところのひとつです。おしゃれなカフェですね!チバリーヒルズ、行ったことがないのですが、そのうちちょっと足を伸ばして散策してみたいです。こんなカフェでほのぼのランチ、お天気のよい週末のお楽しみ、ああ~いいなぁ。。
Commented by yukky1480 at 2006-04-24 18:26
二期倶楽部、とても泊まりたい所です。
そんな二期倶楽部さんのプロデュースのお店、
行ってみたいな~とっても美味しそうなお料理ばかり。
羨ましい~那須までなら車でビューンと行けば2時間も
かからないと思うので行ってみたいです^^
chakoさん、さすが~!!!
もう、IKEAに行かれたのですね。どうでしたか?
IKEAもとっても行きたいです^^
Commented by olive-saya at 2006-04-24 19:58
最近「スローフード」に敏感に反応してしまいます。学生、OL時代を都会で過ごし、子育て真っ最中の今を思いっきり田舎で過ごしている私・・都会生活では得られなかったスローライフをただ今満喫中。食も見直してます。お野菜美味しそうですね~。  イケア、子供のおもちゃのトンネルとテントが欲しいよ~^^
Commented at 2006-04-24 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 21:04
♪きのっぴさん

あすみが丘は東急さんが開発した街なんですが、街並みが美しいのと豪邸が多いのよ。是非ドライブがてらいらして下さい。
長女が3ヶ月ぐらいの時期に軽井沢に出かけたことがありますが、
行動が制約されますね。ここならテラスもあるのであおいちゃんを
連れてのランチも楽しめそうですよ。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 21:10
♪yukkyさん

那須の二期倶楽部はホテルの中でも評判がいいようですね。
yukkyさんはお詳しいので説明がいらないですね。
こちらのカフェは近所にオープンしたのですが、素材の良さがわかるお料理でした。
IKEA行きましたよ。かなりの混雑ぶりでしたが、一度内覧しておりましたので、欲しい商品のみさsっさと購入しお昼過ぎには家に戻っていました。
スウェーデンフードレストランも寄りたかったのですが、午後予定があったので引き上げてきました。駅すぐですので便利ですよ。
ただ今回は、かなりの重量になることを見越し、車で出かけました。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 21:15
♪sayaさん

スローフード、この響きに憧れます。
きっとsayaさんは心に余裕があるのでしょうね。そういう+αを持てるよう努力したいと日々感じつつ、なかなか難解で忙しさに感けた食事になりつつあります。たまに時間の流れをとめてお食事するのもいいですね。
このカフェ、居心地良く、この日はお天気も良く、ここを流れる空気さえもスローに感じました。
IKEAのキッズ、あまりに可愛く何枚も写真とって来ましたよ。
子供が小さいときなら何でも欲しくなりそうな品揃えでしたよ。
GWにいらっしゃいますか?
Commented by 彩ママ at 2006-04-24 21:16 x
こんばんは、Chakoさん!森のフォーク、こちらのキーウィのジャムを友達からいただいたことがあります☆いいなあ、行ってみたいなあ。今、私の中で、すごく千葉が熱い!です。行きたいお店、ジャンルを問わず千葉に集結している!!!!!ここのお店も佐倉のお店同様、ぜひ近々行ってみたいです。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 21:18
♪鍵コメさん

朝、携帯メールしたのですがエラーになってしまいました。きっと、入力間違えていたのですね・・・。失礼しました。また再度入力してみますね。
私も・・らしき人影探したのですが・・・残念!
また日程調整しましょうね。楽しみにしています。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 21:23
♪彩ママさん

千葉に燃えてくださり嬉しいわ!TDL・成田空港・など国際都市のはずが
なかなかそこまで追いついていないのが現実ですが、住めば都で、とても生活し易い街です。
佐倉のレストランもこちらのGWの予定に入れてみますか?
Commented by azumi_diary at 2006-04-24 22:03
二期倶楽部ってコンラン氏のプロデュースのホテルですよね。
それだけで興味そそられます。
IKEAツアーと供にここでランチしたいな。
私も誘ってね~♪
Commented by claudia8 at 2006-04-24 22:08
週末、旦那様とデートにはぴったりのカフェですね♪
雑貨ショップも併設されているのですね。有機野菜は味が濃くて素材そのままの味をダイレクトに楽しるドレッシングなしの食べ方が一番美味しいと思います。テーブルフラワーも素朴ていい!
HPを見て、IKEAの価格帯にビックリ!!!これってダース買いじゃなくてもこの価格なの?!って思いました。スウェーデンフードってミートボールかしら〜?ゴールデンウィークは混むかな〜?
Commented by Robotino at 2006-04-24 23:21 x
二期倶楽部、泊まってみたい宿なんですよね。
週末有機野菜のデートなんて良いですね!うちなんて飲んだくれてましたよ。(正確には飲んだくれたのは私だけですけど 笑)
IKEAツアーとはしごできるのでしょうか。
Commented by studiopinot at 2006-04-24 23:23
食はいのちを慈しむこと、深いですね。
森のフォーク、初めて知りましたが、とっても興味あります。
Commented by harucooking at 2006-04-25 00:17
IKEAや、森のフォーク・・・chakoさんのお近くに素敵なショップが次々オープンされてうらやましいです。GWはやっぱり千葉に行くしかないですね!!
Commented by シノッチ at 2006-04-25 00:49 x
タイムリーに二期倶楽部(笑)
実は・・・非常に書きにくいのですがここのグランシェフが元上司なんです・・・実に本名に近い名前のHNなので検索かけられると一発ですが>わたし(爆)
一緒にお仕事をしたのは短かったけど、非常に可愛がって頂きました。
もう10年以上お会いしてないけど、いつか二期倶楽部へはランチ(泊まりは無理。高いから)だけでもしたいと思ってたんですよ。

・・・経歴は意外に華やかだったりするんですが、地味に暮らすのがモットーです・・・(笑)
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-04-25 07:01
那須の二期倶楽部、一度泊まって見たいと思ってます♪
デートでランチいいですね^^
有機野菜のお食事チョイスは同じでも
我が家とはぜーんぜーん違いますよぉ~(笑)
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-25 08:30
京都にも二期倶楽部のレストランがあるんですが、あまり噂を聞きません。周りに行った人がいないのですよ~なぜ???
ここは、清々しい空気がいっぱいつまったようなお店ですね。
行ってみたい~
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:00
♪あずみさん

那須の二期倶楽部、雑誌で紹介されて記事を見ましたがインテリア・サービス共に上級のようですね。
そちらにもいずれ来訪してみたいと思っています。
こちらはカジュアルなナチュラル感が素敵でした。
IKEA行きましょうね!
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:06
♪クラウディアさん

このお店、クラウディアさんの雰囲気に似合ってます。ナチュラルでポリシーがあるところ、とても居心地のいい、穏やかな空気が流れるお店でした。ただオープンしたてなので、お店の方の動きがまだ慣れていない感じです。
IKEA、単品であの値段、安いでしょう!昨日も予想に反して、そんな大混雑ではなかったの、GWどうでしょう、朝一に行動してみるといいかも・・です。サーモンのサンドとか並んでいましたよ。昨日もお菓子・サーモンマスタード・ビールなど購入してきました。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:10
♪Robotinoさん

やはり、二期倶楽部は皆さんに愛されているようですね。
雑誌で見たときから、そこに流れる穏やかな空気に、羨望の眼差しで見ていました。
我が夫も基本的にお酒の好きな方で昼間からワイン・ビールがいただけるのは至福の時のようです。
IKEAツアーとはしごOKですが、IKEAは巨大でかなり時間がかかるかもしれませんね。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:14
♪sutudiopiontさん

こちらは千葉市あすみが丘という街にオープンしましたが、こちらにはビバリーヒルズさながらの豪邸が建っております。
ここはプールもテニスコートも完備されております。まず目に付くのは
日本にはない植栽で飾られていることまさしくビバリーヒルズならぬ千葉リーヒルズです。
食はいのちを慈しむこと、素材を大事にされているその姿勢に感心しきりでした。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:16
♪haruさん

是非是非いらして下さいね。ご親戚がいらっしゃるのならそちらを基点にあちこち巡れますね。ただただ、こちらはまだまだ車社会、電車ですと不便な場所です・・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:22
♪シノッチさん

え~、こちらのグランシェフの方ですか?それとも二期倶楽部にいらっしゃるグランシェフさんですか?
いずれにしてもクオリティーの高いお店でお仕事をされていらっしゃいますと、サービスの姿勢も違ってきますね。
先日もデザートのタルトが遅くに運ばれてきましたら、「申し訳ありません」とコーヒーのおかわりサービスとお菓子を運んでくださいました。
オープンしたてで、まだ皆さん慣れていないようでした。
シノッチさんはサービス業だったのね。地味に暮らすってある意味、今流行のスローライフですね。こういう物への執着のない心のゆとりは、贅沢なのかもしれませんね。私もそんな心得で生きていたいな。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:24
♪ともともさん

二期倶楽部のあの大人時間、憧れますよね。
一度は来訪してみたいですね。
先日のともともさんの有機野菜もとっても美味しそうでした。あのかぼちゃの姿が今でも忘れられず・・・昨日はかぼちゃを買ってきました。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 11:26
♪hiromiさん

京都には素敵なお店がたくさんあるでしょうからあまり話題にのぼらないのかしら。先週オープンしたてでしたからかなり行列が出来ていましたが、こういうこだわりのあるお店は気持ちのいいものですね。
Commented by amaimon at 2006-04-26 05:05
国外に目を向けがちですが、やはり国内にも素敵なお宿ありますよね!二期倶楽部いいですね、どなたか割引価格で泊まれる方法知らないかしら(笑)以前、友人が千葉に住んでいたのですが、昨年末引っ越してしまったんです(悲)IKEA、 森のフォークのオープン聞いたらショック受けるだろうな。。。 お近くのchakoさんが羨ましいです!そちらへ引越ししようかしら(^^;)
Commented by chojiiro at 2006-04-27 16:58
♪amaimonさん

レス、遅くなりました・・。こちらにもコメントありがとうございます。
素敵な場所はお値段がお高い~。
お子様が誕生される前に計画されたらいかがです?
子供がいると、なかなかこういう場所にいけなくなるんですよね~。
Commented by amazing-charko at 2006-05-01 17:12
こんにちは〜わし、ここにいってみたいと思って、先月予約をしようと思ったらだめでした〜素敵ですよね。近くに、シュタイナー建築のカフェがあったような、、、オーナーがバイオダイナミック農法やってらして、、、と、なんかで見たような。次に行くとき楽しみにしときます。
Commented by chojiiro at 2006-05-01 21:25
♪charkoさん

那須の二期倶楽部ですね。大変な人気のようですね。それもその筈、
随所に感じられる空気感がとっても爽やかで、それも一重に、こだわりですね。そのお野菜・・おいしいのよ・・お肉も無菌豚・・また食べたい!!
<< IKEAオープン IKEA >>