IKEAオープン

昨日は10時オープン前に駐車場に車を止め、開店と同時に店内へ向かいました。
まずは、店内の順路通りに2Fフロアーに、こちらはショールームスペース、
子供部屋は実にキュートなインテリアの数々、目玉が飛ぶ出しそうなお値段にまずびっくりしてしまいました。

d0023047_14415447.jpgd0023047_14421439.jpg









d0023047_144383.jpgd0023047_14442061.jpg









d0023047_14451873.jpgd0023047_14453228.jpg









d0023047_144789.jpgd0023047_14472212.jpg









昨日のお買い物は、小物中心にしたものの、スープカップ・お皿など重量級の荷物になりました。
日本の店舗は過剰なまでのエアーパッキンが施されますね。これが一切無しなんです。もちろん紙袋もありません。袋はIKEAオリジナルのビニール製を購入します。次回からはこの袋持参すればいいのでしょうね。コストコもセルフサービスで精算後の荷物をコンポしますが、
こちらも同じスタイル、スープ皿も・お皿も、購入したふきんを利用し包んで帰りました・・・。
ここにコスト削減が出ていますね。でもお値段が安いのでこの作業も苦になりません。

d0023047_15182856.jpgd0023047_1517478.jpg











ラウンド型のランチョンマット290円、2色を各4枚、白と紺のチェックのふきん4枚で190円(一枚じゃないですよ!)、水差し290円、チーズ・ビール・サーモンディップ・チョコレートなどなど
IKEAの青色ビニール袋をカタカタさせながら帰宅しました・・・。

d0023047_15221984.jpg

           明日は友人とランチする予定、このグッズを使ってみます!
[PR]
by chojiiro | 2006-04-25 20:26 | 日々 | Trackback | Comments(55)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3013258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 16:45
一番乗りですね。TVでやってましたよ。凄い混雑でしたね。
あちらスタイルで、色も何もかも嬉しくなってしまいそうな感じです。
スープ皿とお皿とってもいいかんじです。
港北のオープン楽しみです。
Commented by mrs.samantha at 2006-04-25 17:22
わお!わお!見ているだけでわくわくしてきちゃいました~これはもう本国のIKEAより完璧にお安いかと!ツアー詳細楽しみにしております(きゃっほーきゃっほー)
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-04-25 17:23
IKEAニュースで少し見ました^^
すご~い!こんなのなのですね
コスト削減はしっかりされてそうですが、
それよりもお買い物がカラーがるんるん気分になれそうです!!
Commented by 彩ママ at 2006-04-25 18:13 x
Chakoさん、さすがーーーーー画像の撮り方が上手!そして選ぶ目が違う!先程Cubicさんのところにもお邪魔しましたが、やはりお二人の選ぶセンスって抜群ですよね!!!Chakoさんの画像を見て、それどこにあった!?!?!なんて思う私って本当にうっかり。(涙)もっともっとChakoさんから勉強させて頂かなくっちゃ!
Commented by naturelle_maki at 2006-04-25 18:17
IKEA行かれた方がぞろぞろと・・・
あーん やはり行きたいっ ですが、引っ越す前に荷物を増やすのもいかがなものかと・・・?!
コストコ方式なのは、いいですよね コスト削減って感じで
chakoさん、cubicさんと見てると、カラフルさもよくわかりました
ワクワクしそうなお買い物行ってみたいです
Commented by cubic-r at 2006-04-25 18:22
わぁ~アップされてる!さっきIKEAから戻ったのですが、chakoさんのブログもチェックしてから行けば良かったぁ~。
素敵なものゲットしましたね。何時間いても飽きないですよね。
お皿も迷ったのですが、chakoさんのを見たら欲しくなりました^^
それにしても写真もとってもキレイ。さすがchakoさん!
↓二期倶楽部、憧れなんですよ。次女が産まれなければ泊まってみたかったのですが・・・当分ムリですね~。
Commented by yukky1480 at 2006-04-25 20:24
テレビで見ましたよ~とっても混雑しているようですね。
当分は無理かしら・・・開店と同時なら大丈夫かな??
早く行きたいです。chakoさんの買った物など見ていると買いたいものがたくさんありそうです。これは絶対に
車で行かなければ・・・ビューンと飛ばしていけば
1時間もかからないかな~!
早く行きたくてワクワクします!!
Commented by chojiiro at 2006-04-25 21:45
♪sutudiopinotさん

昨日はオープン初日ということもあり報道関係のカメラマンで賑わっていました。sutudiopinotさんのように素敵なテーブルコーディネートの和術を身につけていらっしゃるのなら、どれを選んで組み合わせていくのか浮かぶんでしょうが、何しろそちらの分野に関してはまだまだ素人なもので、使いこなせないかもしれませんが、見ているだけでも楽しい・元気になる色使いが豊富でした。港北オープン待ち遠しいですね。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 21:46
♪samanthaさん

本国よりお安いでしょうか?きっとsamanthaさんならこちらを選ぶかしらなんて想像していました。ツアー決行ですね。では具体的なお話を・・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 21:52
♪ともともさん

もうじき神戸店がオープンしますよ。楽しみにしていて下さいね。
中でもキッズコーナーが目を引きました。ともともさんのお嬢様方が喜びそうなお品物が一杯です。見ているだけで楽しくなりました。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 21:59
♪彩ママさん

そんなに褒めていただき光栄です。
cubicさんと同じラウンドマットを購入してました・・・。好みが似ているのかしら、このコーナー確かに混雑していましたね。オープン記念カップとも知らずに通り過ぎていました。そういう意味では彩ママさんはレアなお買い物が出来ました。車で出かけてのでそう心配ではありませんでしたが、食器の梱包は自らセルフになりますのでパッキン代わりになるものを持参するといいですよ。割れないか冷や汗ものでした。
今度は情報交換しながらの商品選び楽しみです。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 22:05
♪まきっちさん

まきっちさんのお考えは正しいわよ。今充分に情報を仕入れ、お引越しされてから選びのが賢いわね。
キッズコーナーのグッズがキュートで、私もあんな部屋で生活したかった~なんて思いましたよ。
また北欧のサーモンを主としたフードコーナーもあり、スウェーデンビール・チーズ・ダーラヘストチョコ・などを購入してきました。
明日のランチに活用しようかな!
見るだけでも楽しいですよ~。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 22:10
♪cubicさん

先程見ましたよ~。同じラウンドマットでしたね。違うところは早速素敵なコーディネートをされているところです。
写真、報道陣やらに混じりながら勢いでシャッターを押したものでなんとも構図がなっていませんよ。でも素人の記念写真としては楽しめますね。
ほんとに何時間いても飽きない感じです。こういう空間にいるだけで楽しくて時間を忘れてしまいます。今度はcubicさんのお買い物を参考にしてみますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-25 22:16
♪yukkyさん

大丈夫よ!たぶんyukkyさんのところからもそんなに遠くはないかと思います。お時間が許せばお出かけしてみてくださいね。
キッチングッズ、など見ているだけでも飽きませんよ。
またスウェーデンカフェでお食事もできますので、一日楽しめるスペースです。
私もまた何度か足を運ぶ予定ですよ。
Commented by gudigudi at 2006-04-25 22:37
いいないいないいな〜。確かに安いですね。日本でどこまで安く出来るかと不安だったけど、頑張ったな〜IKEA.
子供用の家具とベッド周りのものが欲しいな〜。
Commented by シノッチ at 2006-04-26 00:26 x
GW明けに襲撃予定です(笑)

↓のグランシェフ。職位は「取締役」みたいです。
って事はかなーりえらい人だと思います(笑)
Commented by boon-blog at 2006-04-26 00:40
混雑覚悟で、日曜日行きます!
IKEAはNYに行ったとき、必ず立ち寄るので既に我が家にはIKEAグッズがごろごろしてます。
家具とか寸法どうなんでしょう?アメリカで見ても大きいと思ったので、欲しいと思った家具が我が家に入るか不安です。
でも!小物を求めてまずは出陣あるのみ!
Commented by Robotino at 2006-04-26 00:51 x
うわー、いいですね!
そうとう広いんですよね、大人の遊園地ですね(笑)
それにしても安い・・・
これはツアー楽しみにしなきゃ

コーヒー記事、TBさせていただきましたー!
Commented by CarolineIngalls at 2006-04-26 01:06
家具だけでなく、食器なんかも置いてあるんだなと
カタログでチェックしましたけど、お安いんですね~。
これは開店特価なんでしょうか?
それとも、いつもこんななのかな・・だとすると行かない手はないですよね。
それにしても、エアパッキンとか全然ないのには、ちょっとびっくり。
でも、日本のそういう包装って、すごいですものね。
自分で包むものや袋を持っていくっていう考えが、日本人にもわくいいきっかけになるのかもと、ちょっと思いました。
Commented by amaimon at 2006-04-26 04:54
アップ待ってました!キッズルーム、IKEAで揃える気満々です!ただ、まきっちさん↑同様、引越しを考えているので、とりあえず情報収集に励みます。ランチ・テーブルコーディネート楽しみにしていますね。カラフルな色合いをchakoさんがどうコーディネートされるか興味津々です♪ 
Commented by ybabchan at 2006-04-26 06:37
はじめまして
IKEAもう行かれたんですね。子供用の家具絶対欲しい!混雑覚悟で、行きたいと思ってます。(画像を見てると、益々行きたくなりました)
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:14
♪gudigudiさん

いいでしょう~、是非足を伸ばしてみませんか?
キッズ用品充実していますよ。お子さんを遊ばせるスペースも充実しており、一日こちらで楽しめそうです。疲れたらカフェもあり、そこで休んでまたお買い物なんて・・ツアー参加されますか?
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:15
♪シノッチさん

おお~GWですね。シノッチさんは何が気になります?
取締役でいらっしゃる、では二期倶楽部宿泊の機会があれば
ご紹介下さいませ。なんて・・・。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:18
♪bunさん

家具はあまり詳しく見ていなかったので分かりませんが、全てが組み立て式なんです。椅子は違うかな?
紙製でできたスケール準備されており寸法をチェックすることができますよ。広大なところでみるスケール感で大きな間違い良くあるようですから
きちんと寸法チェックしたいところですね。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:21
♪Robotinoさん

広大でしょう!きっとお気に入りの小物・キッチン用品など見つかると思いますよ。疲れたら2Fのカフェでワインもいただけますし・・・
ツアー今、企画中です。
さかもとさんのTBありがとうございます。私もTBさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:26
♪Carolineさん

そうなんです、家具は組み立て式が主で、見本以外は箱にコンポされていました。化学物質、多少はあるでしょうがきちんと管理されているようですから安心できそうですよ。データも安全なものでした。
キッチン小物・ラグ・ファブリック・照明・キャンドルと雑貨の充実ぶりは中々なものですよ。
キャロラインさんのお住まいからもお近くですから、体調が良い時にでも
出かけてみてくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:29
♪amaimonさん

お引越し予定がありますと、物を減らす方向に目がいきますね。
情報収集しより良い商品を、時間をかけてお選ぶになると迷いもなくなるでしょうね。わが子が幼少期であればあんなお部屋になんて想像をめぐらしてしまいました。
今日のランチ、今から準備しないと・・・です。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:32
♪ybachanさん

はじめまして、
早速オープン時行って来ました。キッズコーナーは充実していましたよ。
これは見ているだけで夢の世界に引き込まれます。
日本の色彩感とは異なりカラフルで見ているだけで元気になります。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by azumi_diary at 2006-04-26 08:47
chakoさーーん!もう絶対行きたいわ~~~っ!
近いうちにツアー宜しくです♪
なんならその辺に一泊しようかしら~(爆)
Commented by chojiiro at 2006-04-26 08:52
♪あずみさん

行きましょう!!行きましょう!
港北オープン待っていられないでしょう?
詳しくは後程・・・・。
Commented by gudigudi at 2006-04-26 09:17
ツアー、やってください!
機会がないとなかなか行けそうにもない。
楽しみですー^^
Commented by yoko at 2006-04-26 10:22 x
この画像、見てるだけで楽しいです。
カラフルで品も豊富そうで1日いても飽きないですね~
戦利品も素敵!
Commented by claudia8 at 2006-04-26 11:12
安っ! パッケージもかわいい!
ツアー行きたい!いつ決行するんでしょうか。私は行けないのかなぁ。。クスン
本国イケアは行かない予定だし。。。
Commented at 2006-04-26 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive-saya at 2006-04-26 14:51
北欧カラーで素敵素敵!安いのが魅力的ですよね!これなら色々種類を買って冒険できますもんね~。chakoさんのコーディネート、楽しみにしてま~す☆
Commented by みーや at 2006-04-26 15:18 x
chakoさんこんにちは!昨夜、Cubicさんブログでのchakoさんのコメントをみて、「chakoさんも行ってきたんだ!]と飛んできました。子供に邪魔され、今日のコメントですみません。
お2人とも、本当に素敵なコーディネートですね!!でも、同じものを選んでも、まったく違ったコーディネートになるところが、またまたすごい!
とても、安くてびっくりという品物にもみえません。
ああー。ものすごく行きたいっ!!
また、おすすめがありましたら教えてくださいね!!
Commented by chojiiro at 2006-04-26 18:43
♪gudigudiさん

了解です!行きましょう!行きましょう!
Commented by chojiiro at 2006-04-26 18:45
♪yokoさん

確かにカラフルですね。日本では今まで無彩色の雑貨が好まれていましたが、少し元気を取り戻したのか、カラフルな色使いが流行っていますね。
これも経済効果が影響しているのでしょうか?
Commented by chojiiro at 2006-04-26 18:47
♪クラウディアさん

このパッケージ、クラウディアさんの好きな世界だと思っていました。
本国に出かける前にこちらでイメトレしていきましょう!
行きましょう!行きましょう!
Commented by chojiiro at 2006-04-26 18:49
♪鍵コメさん

わぁ~、行きましょうね!一人でいっちゃダメですよ。
後程メールします。
Commented by chojiiro at 2006-04-26 18:53
♪sayaさん

いやぁ~コーディネートなんて、ものでもないので・・恥ずかしいな!
購入したてのものを使うのウキウキしますね。
このグッズ・カップを使用しただけなのよ。
sayaさん、GW楽しみでしょう!!
Commented by himawari_August8 at 2006-04-27 06:28
気になっていたのが、日本でどれくらい安く出来るのか・・って
とこだったのですけど、それもクリアーしているようですねー。
無駄な梱包がないスタイルって実は好きです。
港北店が出来るのが楽しみになってきました。
Commented by chojiiro at 2006-04-27 07:23
♪みーやさん

いやぁ~、ただ購入したものを並べただけですよ。
昨日はこのスープカップを使用したランチをしました。お値段もお安いので何色か揃えることもできますね。
みーやさん、新居はいかがですか?
これから港北オープンですね。
Commented by chojiiro at 2006-04-27 07:27
♪himawariさん

こんな価格設定ではないと思っていましたので、びっくりしました。
随所にコスト削減が、日本の過剰とも思える包装がどうなのか?
それによって値段がさがるのなら消費者もそれなりの準備をして出かけますよね。
港北店楽しみですね。
Commented by eclat_chako at 2006-04-27 10:14
こんにちわ(^^)
遅ればせながら、昨日行ってきました!
良いですね♪とても楽しかったです♪♪
ダメ・・ダメ・・・と、思いながら、しっかりお買い物してしまいました(^^;
chakoさんの、マネッコで丸のマットもしっかり購入(*^^*)
どうやって使おうか考えるのが楽しくて~!!
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-27 14:31
カラフルで並んでいるのを見ているだけでも楽しくなりますね。
その中から、ナイスなチョイス!さすがです。
これを使ったランチが楽しみ♡
Commented by chojiiro at 2006-04-27 16:07
♪eclat_chakoさん

行きました~。わかりますよ、あのお値段であれば考えることもなくスイスイお買い上げですね。
マット、あの色綺麗でしょう!
どう使用するか考えるだけでも楽しいですよね。
また行ってしまいそうです!!
Commented by chojiiro at 2006-04-27 16:10
♪hiromiさん

いやぁ~それがあまりピントのあった写真が撮れず・・・
何枚かのせますが、ボケボケなのですよ!
1000円あれば小物何点か買えますよ。
神戸にも出店されますが、その前にいらっしゃいますか?
Commented by naturelle_maki at 2006-04-27 17:10
ツアーありますか? ^^
そのときは参加させてくださいませ
Commented by KuU at 2006-04-27 17:52 x
chakoさん、毎度のことながら、この膨大な皆さんからのコメントの数にビビりつつ、ええぇいっ!という気持ちで(?)カキコミしております。
やはりさすがchakoさん、オープン日に行ったのですねぇぇ!。
ワタシは多少沈静化してから覗きに行ってみようかな‥なんてのんきに構えていたのですが(笑)、GWに入ったらまたそれはそれで大変そう。今日は平日だしたまたま雨ですし、多少空いてるかな‥とこれからダンナを駅でピックアップして車を走らせてひとっ走り行ってきます。
IKEAのプライスと簡易包装(というか無いんだけど‥汗)ぶりに驚いたご様子のchakoさん(笑)。私はアメリカのNJのIKEAしか知らないのですが、確かに椅子も小物もまんま車に載せて運んだっけ。とにかくお安いっすよネ。今日のチェックポイントは、アウトドア家具とキッズもの‥かな。
楽しんできまーす♪。
Commented by chojiiro at 2006-04-27 18:49
♪まきっちさん

了解です!後程(深夜になるかも?)メールしますね。
Commented by chojiiro at 2006-04-27 18:58
♪KuUさん

KuUさんからのコメントすごーく嬉しいです。ある意味私がブログを始めたきっかけのお方ですもの。足を向けて寝られませんよ。
う~ん、位置関係チェック!向けてないですよ。
オープンに行きましたが、実は内覧会で商品の場所を把握済みでして・・・お目当てのところに走りながら、ささっとお買い物を済ませたので正味一時間余の滞在でした。その日は早い時間に退散し、今度ゆっくり行きますよ。
今日、今頃IKEAね!アメリカナイズされていらっしゃるKuUさんが何をお選ぶになるのか興味津々です。そのうちUPされるかな?
キャンプグッズですね。ランタン各種そろっており、全色購入すれば良かったと思いました・・・。また行こう!!
楽しんでるかな~KuUさん~
苦渋の苦しみでBBS閉じました。ごめんなさ~い。
Commented by KuU at 2006-04-28 20:19 x
え゛‥‥。このアチキがchako姉さんにブログを始めるキッカケを与えたんですかぁぁー。うひぃー。ひゃーこっ恥ずかしいぃぃー。

昨日はチェックだけのつもりでしたが、気がついたら何点か手にとっていました。chakoさんの購入品達をよく覚えていかずに行ってしまったのですが(ジョーロだけは覚えていました‥笑)、おー!かぶっていますよぉ(笑)。丸ランチョンマットもナプキンも(Cubicさんとも同じ!)。
そうそう!娘2人を最初にプレイルーム(無料)に預けたのですが、あのサービスはスバラシイ!。ダンナとゆっくり店内を歩くことが出来ました。1時間半後に引取りに行きましたが、2人とも「楽しくて最高!また行く!」との感想でした。
ランタン、私も全色揃えようと思っているところ(笑)。今、ベランダのお片づけをしているので、綺麗に整理し終えたら買出しに出かけて、並べたいなぁと思ってます。ふふふ、そしたらお揃いですネ♪。
Commented by KuU at 2006-04-28 20:23 x
ここへカキコしたら、自分の日記で購入品を紹介したのに、ナプキンをごっそり撮り忘れていた事に気がつきました‥。うへぇぇー‥。
Commented by chojiiro at 2006-05-01 21:31
♪KuUさん

いえいえ、KuUさんのサイトに出会っていなければブログデビューもなかったかと・・大げさでもないんですよ。
おそろいなのね!それは拝見しにいかなきゃ!
お嬢様も喜び、KuUさんも充実しこんな良いことないですね。IKEAは子供達にもやさしいお店なんですね。
KuUさん、お忙しいかとメール遠慮してましたが、少しお時間できたのかな?後程・・寝なければ・・・(ここが問題)最近体力ないんですよ。

ナプキン、もしか各種お買い上げ?ですか。
<< パンプキンスープ・バゲットサンド 那須  二期倶楽部プロデュース... >>