しばしブレークタイム

GWでのんびりした皺寄せが~~やってきてます・・・。
戸外のティータイムが心地よい季節、
d0023047_21334130.jpg

d0023047_21341069.jpg

d0023047_21345171.jpg

ここ数日PCに向かってはいるもの、ブログめぐりの時間もなく、コメントのお返事が遅くなり失礼しました。また、時間が出来次第、遊びにいきまーす。うぅ~もうしばしの我慢!(とりあえず自分に言い聞かせております・・。)
[PR]
by chojiiro | 2006-05-15 21:42 | 日々 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3096698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーや at 2006-05-15 23:50 x
わー、、素敵なお庭ですね!!我家の庭は、イングリッシュガーデン(風)を目指しているのですが、なかなか思うような形にはならず。。。おおーこれぞ!とじーっくり観てしまいました。こちらは、個人のお庭ですか?我家のテーブルですが、やっと到着しましたがウレタン塗装のはずがオイルでした(汗)オイル塗装は素敵ですが、小さい子がいるので無難にウレタン塗装をお願いしていたんです。もう一度作りなおしてもらうことになりました。お気にかけていただいた、ダイニングの動線ですが、カウンターチェアも問題なく置けそうです。でもchakoさんがおっしゃっていたように、出番は最初だけかなぁーって(笑)キッチンにいて、じーっと近くでみられるの、落ち着かないんです。。テーブルからでも十分コミュニケーションとれますし。その当たりのことを図面で見抜いていたchakoさん、さすが!と思いました。なので、テーブルをやり直すついでに、奥行きを80センチ→90センチに変更しようと思ってます。奥行き80センチは、細長くバランスが悪かったです。cahakoさんお疲れのようですがご無理なさらずに。素敵生活、これからも楽しみにしています!
Commented by kana3160 at 2006-05-16 00:35
えぇっ?ご自宅ですか・・・・?スンバらしい。
Commented by fairy-hiromi at 2006-05-16 08:12
私もここ数日忙しくて、やっとお邪魔したらここにも美味しそうなスコーン!忙しい間、あちこちのスコーンを見て、食べたくて仕方がありませんでした。
こんなステキな場所で、ゆったりと午後のスコーンが食べたいです。
Commented by citrus-canannga at 2006-05-16 10:20
お久しぶりです~♪
素敵~。スコーンに青々とした緑達♪こんなお庭、憧れです。
また遊びにきますね~。仕事無理なさらないように・・・。
Commented by yoko at 2006-05-16 11:18 x
chakoさんのお庭ですか?
素敵!こんな空間でティータイムができるなんて幸せじゃないですか。
お花の手入も行き届いてさすがchakoさん。私もお邪魔したいわ~
Commented by yukky1480 at 2006-05-16 14:46
chakoさん、お久しぶりです。
お仕事、お忙しいのでしょうか?
体調、崩されませんように、頑張ってくださいね^^
こちら、chakoさんのお家のお庭ですか?
とっても素敵~!たくさんのお花が咲いているんですね。
綺麗なお花を見ながらお茶ができるなんて羨ましいです。
スコーン、とっても美味しそう^^
Commented by とらぼうママ at 2006-05-16 14:47 x
お疲れさまです。
ご多忙の中の数分、ブログ書いてブレイクタイム、ありがとうございます。
近況が分かりました。

ステキなお庭ですね。色んな色合いの緑色が、この季節ならではの光に映えていて、見ているだけで癒されてきます。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:14
♪みーやさん

こちらは、私の隠れ家なんですよ。
疲れるとここでブレークタイム、天気が良い日は2階からの眺望も良くこちらを通る風が心地良いんです。1階はお花屋さんと雑貨やさん、2階はティーサロンなの、イングリッシュガーデンの参考になるお店ですよ。
ということで残念ながら我が家ではありませんが、このお花は育てていますよ。斑入りデージー・ラベンダーなどなど・・・。
家具、時間がかかってしまうようですが、ここで妥協してしまうとあとあと後悔しますものね。
みーやさんが拘ったダイニング、くつろぎの空間になっているのでしょね。
図面が駆け巡ります。カウンターチェアーはどんなデザインにされたのかな?と気になりつ想像を膨らませています。
ダイニングテーブルの奥行900の方が良いと私も思います。
何とか一段落しました・・・。おき使いくださりありがとうございます。
イングリッシュガーデンへの挑戦楽しみですね。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:18
♪kanaさん

こちらは、ベリンデベールというお花やさんなの。私の隠れ家なんですよ。
ここのテラスで過ごす時間でなぜかリフレッシュできてしまうの。もちらん、仕事に行き詰った時のも通っています。
こちらのフラワーアレンジはセンス抜群、住宅メーカーIC時には、住宅展示場のお花を手がけていただきました・・・それからのお付き合いなんです。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:22
♪hiromiさん

お忙しいお時間を過ごされていたようですね。私はようやくホット一息です。hiromiさんはいかがですか?
心地よい風の中でブレークタイム、こんな時間で気持ちも切り替えできるんですよね。hiromiさんに本場のスコーン教えていただきたいです。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:24
♪citrusさん

お久しぶり!!体調はいかがでしょか。
ここ数日、時間の余裕がなく仕事の合間のブレークタイムで癒されました。疲れるとこちらに足が伸びてしまいます。とっても素敵な空間なんですよ。バラが満開になりましたらまたご紹介しますね。
元気な様子がわかり嬉しい次第です。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:27
♪yukkyさん

お気使いありがとうございます。ようやく一息つきました。GWもう少し計画的に仕事をしていればこんなことには・・・。ということでいつもこんな感じで慌てております。
こちら、お花屋さん兼ティーサロンなの、何度も書きますが、隠れ家あんんです・・。yukkyさんもたぶん気に入ってくださるスペースかと思います。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:32
♪yokoさん

こちらは、お花屋さん兼ティーサロンなのよ。気取りすぎず安らげるいかにも田舎風のイングリッシュガーデンなんですが、そこに魅力があるんです。お花、yokoさんと同じで青系白系が好きなんので、こんな一枚をUPしましたが、全てがなんともナチュラルなんです。
yokoさんのお庭があれば、隠れ家なんて必要ないですよね・・・。
Commented by chojiiro at 2006-05-16 15:36
♪とらぼうママさん

内容のないブログ記事でお恥ずかしい限りです。
とらぼうママさんとお話ができ、こうして何気ない投げかけに応じていただけるなんて・・・、こういう時間にもかなり癒されていると思います。
最近はお天気も定まらない不安定な陽気、とらぼうちゃんも、ママもお体ご自愛下さいね。ありがとう!!
Commented by miki3998 at 2006-05-16 22:36
素敵なお庭とお茶の時間、つい長居しそうですね。バラの絵柄のミルクピッチャーも雰囲気が合ってます。
  こんな隠れ家、私も欲しいです。参考までにどちらにあるのでしょうか?お差し支えなければ教えていただけますか?
Commented by chojiiro at 2006-05-16 23:13
♪mikiさん

http://www.verrine-de-vert.co.jp/
ベリンデベールというお店なんですよ。昨年の6月3日バラの開花の記事で紹介しています。
住宅メーカ勤務時代こちらに展示場のお花お任せしていました。
とってもセンスの良いアレンジしてくださるんです。
mikiさんのお花もとっても素敵!!
Commented by kiyonokku at 2006-05-17 16:17
こんにちは!素敵なティーサロン、ほんと、清清しい気持ちになれる映像に私も気分すっきりしましたよ~。上記の皆さん同様、chakoさんのご自宅のベランダかと思い、さすがガーデニングまで素敵だわ~と尊敬の念で見ていました。ご近所なのですか?いいな~、こんな素敵なカフェ&お花屋さん、うちの近所にもできて欲しいものです。
Commented by chojiiro at 2006-05-17 19:25
♪きのっぴさん

お忙しいのにコメントありがとう!
以前はねバルコニーにアーチを置きバラを絡ませていたんですが、
今は外してしまいました。
植物は好きなのでハーブやらオリーブ、モッコウバラ・アイスバーグ(バラ)他に寄せ植えなどがありますよ。
グリーンに囲まれた空間好きなんです。こちらは近くよ。
今度あおいちゃんを連れて来て下さいね。ご案内しますよ。
<< パン教室 5月8日 天然酵母のパンとの出会い >>