夢バトン♪

d0023047_1581232.jpg

ゆきさんは今日もとろり」の笑顔がとってもチャーミングな由季さんからバトンがまわってきました。
        タイトルは「夢バトン」
        しばし、お付き合いくださいませ。

♪小さい頃の夢は?

   かなりTVに影響された気配が・・・笑わないで下さいね。

あの頃は「アテーションプリーズ」・・1970年、主演:紀比呂子(美咲洋子役)で放送され、佐賀から出てきた少女が憧れの国際線スチュワーデスの訓練生として恋愛、友情、そして厳しい特訓に耐え、成長していくというストーリーで、初の航空業界を舞台にしたドラマ、ドラマ放送後、女子学生の就職ランキングでスチュワーデス人気が1位になるという社会現象になるなど、一世を風靡した。スチュワーデスの物語としては『スチュワーデス物語』が記憶に新しいが、その原型になった番組が『アテンションプリーズ』、

   を見ながらキャビンアテンダント(CA)に憧れ

上戸 彩ちゃんのフジTV火曜9時放送のリニューアル版は見たことがないのですが・・・。
気になるのは、ここに出演のジャニーズ、「錦戸亮くん」、一リットルの涙の影のある演技に惚れながらも、今回の整備士姿は残念ながらまだ見ることができずに・・・。火曜日の9時何しているんだろう?(自分の行動も思い出せず・・・)

   あのJALの制服、子供ながらにカッコイ~と目がハートに~
   視力の悪い私は、いつしかこの夢も現実から消え、世が世なら
   レーザー治療で視力回復に期待を抱いたかも・・・・。

♪その夢は叶いましたか?

   もちろん、叶いませんでした~が・・・・・・。
   先日のパン教室の生徒さんのお一人が元CAさんでした~ねぇgameさん!
   
   ICは高校時代からの憧れの職業、大学を選択
   する時点でそれを考慮し決めた次第です。
   ある意味、数十年と、夢を追い続けているのかも・・・。


♪将来の夢は?

   夫と海外永住したいですね。
   夫の希望は南国ですが、私はモナコあたり・・・(デューク更家さんのご家族のように

   また仕事の面ではプロフェッショナルなICを目指したいな!
   日本の照明の世界を切り開いた第一人者、石井幹子(照明デザイナー)のように
   インテリア業界に貢献したく思っている次第です。

♪もし宝くじで3億円当たったら?

    もちろん上記の夢、宝くじでも当たらないと無理です・・・。
    南国なら現実的でも、モナコは資金がないことには夢の夢
    少なくても永住するには10億必要らしいのです・・・。
    まあ!これは非現実的ですね。

♪あなたにとって夢のような世界とは?

    平和な世界でしょうか!
    これから数十年・数百年と美しい地球の姿でいられますように・・



♪この夢を聞きたいと思う5人

    ここで、バトン置かせていただきますね。
    どなたか、つないで下さいますか。

    由季さん、UP遅くなってごめんなさいね♪
[PR]
by chojiiro | 2006-05-18 23:24 | お知らせ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3107641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumi_diary at 2006-05-18 18:13
キャビンアテンダントが夢だったんですか?
私は狭い通路で飲み物や食べ物をこぼしそうで絶対できない職業だと思ってました←昔からドジだったの(爆)
でもchakoさんはICというすばらしい資格を得て充実した毎日を送っていらっしゃいますからある意味夢が実現されたんではないですか?
はー、それに比べ私の毎日ってダラダラ~(大汗)
Commented by game at 2006-05-18 20:13 x
chakoさんの夢、CAだったんですか!伺って、身が引き締まる思いです。せっかくの夢を壊さないよう、もっと、自分自身を磨いていかなくては・・・・私は、パン教室で毎回刺激をうけて、この出会いに感謝しています。ICという夢を実現しながらも、なお前を向き、前進しつづけるchakoさん、ともに頑張りましょう。
Commented by chojiiro at 2006-05-18 20:21
♪あずみさん

小学生の時は憧れておりました・・・。あの制服憧れませんでしたか?
え~あずみさんがドジ?
確かにICになるために大学時代から勉強していましたから、夢が実現できたのかもしれませんね。私、これ以外の仕事はできませんもの・・。
Commented by chojiiro at 2006-05-18 20:25
♪gameさん

ああ~憧れのCAさんだ!!
身のこなし方でgameさんのキャリアを感じております。お話の仕方も、さりげない気使いも、さすがと拝見しておりますよ。
これからも、お互いを高めながらもパン教室、楽しんで行きましょうね。
gameさん、今回のパンはご無事で?(笑)
Commented by シノッチ at 2006-05-18 20:29 x
高校生の頃はグラホになりたかった・・・気が(汗)
ちなみに飛行機がダイキライな以前に体型でアウトです(笑)
私の就職の頃はJALの2次試験で脂肪検査なるものもあったとか・・・
(噂なのかもしれないけど・・・汗)
旅行会社のカウンター希望だったけど、結局お勤めはホテルに行ってあれはおそらく天職だったのだろうな・・・とその仕事を離れて10年でそう思います。
ま。妻が天職でないことは間違いない。夫よすまぬ愚妻で・・・という感じです。
Commented by chojiiro at 2006-05-18 20:40
♪シノッチさん

グラホも素敵ね!やはり制服に憧れるのかしら・・・。
飛行機苦手ですか?私、大好きなの、あの飛び立つ音にワクワクしてしまいます。
脂肪検査?あるの?そのためならダイエットも苦ではないかも・・。
ホテルマンの制服もまた素敵ね。シノッチさん天職と思えるのは幸せよね。また、戻ります?もったいないわよその才能!!
確かに私も妻が天職にはなりえないわ、同感です。
Commented by studiopinot at 2006-05-18 22:25
理想はモナコこれ同じです。
絶対無理なのですけど、夢はモナコなのです。
Commented by eclat_chako at 2006-05-18 22:32
CA、憧れますよね。
私も憧れていましたが、英語力が・・・(^^;
出張先で通訳をつけたのは初めてだ!と、上司に言われた経験有りです(>_<)
モナコに永住、素敵な夢ですね!
景色がとてもきれい。ブルーとオレンジとグリーンのコントラスト、鮮やかですね。
Commented by gudigudi at 2006-05-18 23:28
アテンションプリーズって、佐賀出身の女の子でしたっけ?その設定って珍しいですねー(わたし佐賀出身)。
上戸彩ちゃんの見てますよ。なぜか我が家はその時間に8チャンがついている。最初は見るつもりなかったんだけど、とっても可愛くって、ついつい見ちゃいます。錦戸くんは「1リットル…」の方が良かったなー。それでも好みですけどね。
Commented by harucooking at 2006-05-19 00:13
ドジで間抜けな松本千秋ですね!御多分にもれずわたしもあこがれました。レシピはお届けできましたでしょうか?
Commented at 2006-05-19 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-05-19 08:19
chakoさま、ありがとうございます♪
あらぁ~、なんて独り言いいながら、拝見しました。CAにあこがれ抱くの分かります。やっぱり素敵ですもん。私は、当時、本屋さんで「CAになるには??」なんて本を手にし、身長はクリアー、体力もきっと大丈夫でも、でも、視力はどうしても無理だと知り儚い夢となりました・・。そうですかレーザー治療。成果はありましたか?やっぱりテレビの影響って、かなりありますよね♪
モナコに移住、素敵ですね。私も海外派ですもん。
「パンのお店」とかではないのが、意外でした。趣味は、趣味というところでしょうかね??モナコは、パンも美味しいのでしょうか。なんて直感的に思ってしまいました。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 09:20
♪sutudiopinotさん

モナコ目指してこれからの数十年頑張りましょう!
モナコ内で仕事をしていれば預金残高、数十億なくても認められるんですよね。国際的な人間になる目標でね!お互いに頑張りましょう。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 09:25
♪eclat_chakoさん

語学が必要なお仕事されていらしたのね。語学、中学までは好きでしたが、帰国子女の皆さんの英語力に圧倒され、あれ依頼そんなに勉強していないの・・。外資系の企業でしたの?
CA、皆さん憧れていらしたようで・・・。確かに現実は体力勝負のようですが、なんとも華やかにうつりますものね。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 09:33
♪gudigudiさん

佐賀の設定だったのよ。
見てるのね。あの時間帯なぜか忙しく落ち着いてTV見ていられないの。
今度は火曜日9時、準備万端でTVの前に向かってますね。
gudigudiさんも好みですか!娘達もそうなの。
では今度は錦戸くんのDVDご用意しておきますね。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 10:44
♪haruさん

haruさんも!TVの影響って大きいのよね~。
松本千秋で一世を風靡した方はなぜか見ていなかったのよ。
話題になりましたよね。
それがね・・メール届いていないの。あとでこちらからメールしますね。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 10:46
♪鍵コメさん

そうなんですか!すごーい!
今度、その辺りもゆっくりお話したいです。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 10:51
♪由季さん

一度は夢見ますよね。
でも、アナウンサーも素敵な職業ですよ。こちらも女性憧れの職業ベスト3に入るでしょう。何でも努力なしでは叶えられませんものね。
パン屋さんは、考えたことがないかな。
ただただ、美味しいパンが食べたい一身で・・・。
モナコでスカイブルーの海を眺めながらのパン作り~、これ最高かもしれません。
夢=目標、これがあるから頑張れるんですよね。
Commented at 2006-05-19 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rururu at 2006-05-19 17:26 x
私も海外に永住したいです!
モナコはとても素敵なところのようで憧れますが、私は庶民的に南イタリアかな~
夫はイタリア人と仕事をしているので、仕事相手としては最悪!といいますが、
友達としては楽しいし、食べ物も日本人にあってハズレがない気がします。
南フランスもいいけど、フランス語を覚える自信がないので・・・・・

夢ですよね、ほんとに。
Commented by naturelle_maki at 2006-05-19 19:22
こんばんは
CAだったんですね~ 実は私も受けたことあります(爆)
息子の同じクラスのママは、CA。 素敵ですよ~
キヌも憧れるそうです ^^
モナコ!!!!! 私も行きたいところなのです
ニューカレドニアにいつか行って、そのあとはモナコ
もちろんゆっくりもしたいけれど、モナコGPを見たいな~というのが
夫婦の夢です♪
Commented by chojiiro at 2006-05-19 23:02
♪鍵コメさん

そうでしたか!
いつも爽やかで素敵な文章はそんな社会経験からきていたのですね。
今度は是非、ゆっくりお話お聞かせ下さいね。
私も主婦業大好きなんですよ。
素敵なご趣味もおありですから、これからが楽しみですね。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 23:06
♪rururuさん

あれ!まだご無事ですね。
もうそろそろ、どうされたか気になっていたのよ。
南イタリア辺りも好きですよ~。
あとは語学ですね。この年になると、脳に吸収されにくく・・・
大変です。私もこれから少し英語のお勉強を、なんていつも間際にアタフタなの・・。夏休みに旅行計画中です。
がんばれ!rururuさん!安産心からお祈りしてますよ。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 23:10
♪まきっちさん

まきっちさんも憧れました~。嬉しいな~。
私は試験以前に、諦めましたけど・・。視力が・・・。
やはり素敵なママさんがおいでで・・・。
この際キヌちゃんに頑張っていただきましょうか!
ニューカレドニア・タヒチは行きましたよ。イルデパンは中でも印象深く、
あの白い砂は映画のようでした~。フランス領なので言葉が難でしたが・・・。まきっちさんはいかが?
モナコGP、いつか是非、観戦したいですね。
Commented at 2006-05-19 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-05-19 23:50
♪鍵コメさん

ありがと~~う。
いえいえ、そんな火種にはなっていませんよ。
是非とも・・是非とも、ですぅ~。
<< アリエッタを求めて・・・ パン教室 >>