ブレークタイム2

d0023047_21252090.jpg

     外階段を上ると、いつも待っていてくれる君がいるんです。
d0023047_2126556.jpg

     その名は「じろう」君、さりげないエスコート、邪魔にならないように
     階段を行ったり来たり、ここの常連の丸メガネのおじいちゃまをお迎え
     赤のスマートなおじいちゃまのスポーツカーにエンジンがかかると決まって
     この場所からお見送り、車が見えなくなるまでじーと見守っている次郎君、
d0023047_2132408.jpg

     ここに来て、何も考えずにお茶を飲み、次郎君の姿をジーとみる、こんな時間が
     ブレークタイム、今日もまたお気に入りのこの場所で
d0023047_21343455.jpg

    
[PR]
by chojiiro | 2006-06-09 21:40 | 日々 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3212572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harucooking2 at 2006-06-09 22:06
chakoさん、こんばんは!この前のスコーンのカフェですね~。グリーンがいっぱいで癒されます。オーナーのご自宅を開放されているのでしょうか?chakoさんには行きつけの素敵なカフェがあっていいですね!訪れる人が優しい気持ちになれるカフェを作るのが夢なんです(笑)
Commented by chojiiro at 2006-06-09 22:16
♪haruさん

こんばんは。そうなんですよ、スコーンのお店、1階がお花屋さん、フランス小物の雑貨屋さん、2階がティーサロンなんです。すべて同じオーナーの方が経営されているのよ。
ご自宅は別のところあるんですが、ショップにテラス席に腰をかけ何も考えずにお茶をいただく時間がなんとも心地よく通ってしまいます。
お花のセンスも良く、住宅メーカー時代はこちらで展示場を飾るシルクフラワーを作っていただき、それからのおつきあいなんです。
haruさんのカフェなら通っちゃいますよ。是非実現してくださいね。
Commented by 彩ママ at 2006-06-09 22:56 x
chakoさん、こんばんはー。なんかもう彩の送り迎えだけでへろへろになってます。(涙)ああ・・私もこんな素敵なカフェで、chakoさんと語らって癒されたいですう。
Commented by yoko at 2006-06-10 09:06 x
こんにちは!
こちらは先日のカフェですね?
この空間が癒される時間なんですね、とってもいい感じ!
私も近くにこんなカフェがあれば毎日でも行きたいです。
Commented by fairy-hiromi at 2006-06-10 21:41
おおお・・・・・・ここは本当にステキなCafeですね~
行ってもたいなぁ~こんなCafeでのんびりした時間を過ごしたいです。
じろう君可愛い!!!!!ワンコ好きにはたまらないいい男です。(笑)
Commented by pe-yuri at 2006-06-10 23:37
お花も緑もきれいです。こんな場所でコーヒータイムしたいです♪
疲れもとれましたか?
Commented by yukky1480 at 2006-06-11 08:46
おはようございます。
このカフェ、緑が多くて和む空間ですね。
こんな素敵な所でお茶してのんびりしたいな。
じろう君、とっても可愛い!じろう君にも和ませて
もらえそう!
Commented by ヒトノクラシ at 2006-06-11 11:46 x
はじめまして、「丁子色」が気になってしまって・・・。
おなじようなことをライフワーク?としています。
ホッとできる場所いいですね。
そんな空間も提案できるといいな~と思います。

夜、外から見たオパリーン越しの灯りはステキですよね。
Commented by claudia8 at 2006-06-11 12:03
和めるお気に入りカフェをひとつ持っているといいですよね。
看板犬ジローくんも和みに一役かっていそうです^^
いつも忙しいchakoさんなので、ゆっくりゆっくりブレイクタイムをしてリフレッシュしてください〜
Commented by kei-oec at 2006-06-12 05:12
本当に癒されるカフェですね♪
前回は、ご自宅?と思ったりもしたのですが、違っていたのですね。
ちょっとした“隠れ家”ぽい雰囲気も、いいですね。
「じろう」くん、かなりの年令かしら? うちの猫(19才)みたいな、ちょっと悟りの入った目をしているような気がします。
Commented by nonogon at 2006-06-12 05:24
次郎君可愛いですね♪こうゆう犬って見ていると癒されますよねv
緑もたくさんでとても雰囲気の良いカフェですね!
こちらは家から近いのでしょうか? ふらっと立ち寄りたくなります♪
Commented at 2006-06-12 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 13:51
♪彩ママさん

もうじき社会復帰しましたら一人の時間ができるかと思いますよ。
振り返りますと、こうしてべったりとママに甘えていた時間が貴重な宝になるかもしれませんよ。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 13:54
♪yokoさん

先日のカフェですよ。全体的に整いすぎていないところがなんとも居心地良くて頻繁に出没しています。
こういう差し引きしたマイナスのコーディネートは和める空間になったりするんですよね。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 13:57
♪hiromiさん

hiromiさんも好み?なんか庶民的な愛嬌のある顔立ち和めるでしょう。
店内もフラワーショップもイギリスの片田舎の雰囲気なんですよ。
オーナー自ら小物の買い付けにイギリス・フランスに出向いているようです。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:09
♪yuriさん

性格的に単純な作りなので、美味しいものを食べている時と、くつろいでいる時は仕事を離れられるのですが、フリーになりましたら片隅になぜか仕事のことが残っているんです。
ここにいますと風の流れが心地よく癒されます~。
yuriさんのお住まいの方にも私の好きなカフェあるんですよ。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:14
♪yukkyさん

1Fはフラワーショップなんですよ。枝物が揃っているのとオーナーのセンスが良いのでアレンジいつもお願いしています。
この愛嬌のあるつぶらな?目が可愛いでしょう!
じろーくん観察していると癒されるんですよ~。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:17
♪ヒトノクラシさん

はじめまして♪
丁子色ですね・・・。やはり同じようなお仕事とは・・・でしょうか。
色彩気になりますよね。感覚的な色は目からの入る印象なんでしょうが、
色彩学を勉強しますよ計算式やら以外と奥が深いんですよね。
私も同じく、くつろげる空間の提案目指しております。たまにはマイナスして構成することも大事なのかと思い始めているところです。
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:39
♪クラウディアさん

クラウディアさんのお住まいのお近くには素敵なカフェ揃いよね~。
その中でも居心地の良いお店は決まってきませんか?
ジローくんの一日観察してみたいと思っているの。
この空間で仕事したいです。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:42
♪とらぼうママさん

悟りのある目ね。なるほど、そうかもしれません。
人を見る目がそんな感じですよ。
1階がフラワーショップでカフェの看板は2階に出ているの。一見目立たずにさりげなくあるので混雑もなくゆったりとして過ごせるんですよ。
また今日も出かけたくなりました。
Commented by chojiiro at 2006-06-12 14:47
♪nonogonさん

自宅から近くですよ。
1Fがフラワーショップですから、お花を選びがてら出かけたり、
フランス・イギリスの小物のアンティーク雑貨の販売もしておりますので、
こちらを見がてらカフェに出かけます。
ジロー君可愛いでしょう。顔も覚えてくれているみたいなの。
nonogonさんもお気に入りのカフェありますか?
Commented by chojiiro at 2006-06-12 15:02
♪鍵コメさん

そうでしたか!もしかしたら・・・なので今から伺います。
Commented by eclat_chako at 2006-06-12 16:09
chakoさん、素敵なカフェですよね!
行った事が無いのですが、以前近場の雑貨屋さんを探していた時にサイトを見たことがあります。
一度行ってみたい場所です。ゆっくり時間が過ぎていきそうな空間ですね!
Commented by chojiiro at 2006-06-12 16:39
♪eclat_chakoさん

是非いらしてみてください。1階のフラワーショップのセンスも抜群なんですが、2階のカフェもなかなかですよ。あのテラス席がお薦めです。
ここを流れる風が心地良いです~。
<< ピクルス作り第2弾   梅酒作り パンドミー   天然酵母 >>