ここ数日夢中


d0023047_2175791.jpg
      あの数ヶ月あとからサボりにサボッていたこちらに復帰しました。

火曜日のレッスンメニュー・・ウォーキングマシン1時間~フィットネスヨガ~水泳1km自由形
水曜日のレッスンメニュー・・ジャズラテン~ボディヒーリングヨガ
木曜日のレッスンメニュー・・水泳1km自由形・平泳ぎ・背泳ぎ~エアロビクス
金曜日のレッスンメニュー・・プラナヨガ~ラテンアクア~水泳1km自由形

火曜日から本格復帰しましたスポーツクラブ、初日で軽い筋肉痛に、その後もあらゆる部分が痛み、今日になりようやく快調、汗を流す爽快感をすっかり忘れていました~
しばらく毎日このペースで、土曜日には社交ダンスのレッスンもあるのですが、チャレンジしたいような恥ずかしいような、たぶんしばらくは様子見とします。インストラクターもチェックしてからでないとね(笑)
d0023047_2059328.jpg

お昼もいただかずに夢中で楽しんでしまったせいか帰路の車中でお腹が空いていること気がつくが、もうヘトヘト・・・昨夜焼いたお食事系マフィンとペリエで空腹を満たし、少々ソファーでくつろぐ、すっかりサマーバケーション気味の毎日、
d0023047_2181024.jpg

    ペリエといえばコストコ、この瓶24本で1800円ほど、お安いでしょう!
    明日はコロナビールがお安いの!コストコ、あの箱抱えるとなると
    夫にお願いして、あ!明日は仕事になるって言っていたような、
    こちらは明日は断念。
    
    もちろん、ジャズエクササイズには・・行きますよ~。
    当分この熱、続行中かと、冷める時がいつになるのか我ながら
    夢中になるこの性格に少々呆れ気味~。
[PR]
by chojiiro | 2006-07-07 21:15 | 日々 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3355293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studiopinot at 2006-07-07 21:31
まー、4日間続けていかれるのですか。
見るだけスポーツの私には、考えられないほどハードなスケジュールですね。スポーツクラブへ行った事はあるのですが、直ぐやめました。
ついていかれないのですよ。
ペリエお安いですね。先日コストコへ行ってきましたが、見落としてました。
Commented by azumi298-i at 2006-07-07 21:40
chakoさんスゴい!ですー。
火水木金土そんなに運動するんですか?
運動苦手な私は、尊敬のまなざしです。
(しかも、家のこともしっかり こなしてるし‥) 
Commented by fairy-hiromi at 2006-07-07 21:57
運動とおいしいマフィンとペリエ!
まるでニューヨークのセレブ~
あこがれちゃいますっ。
引き締まったボディーで夏を迎えるなんて夢のまた夢・・・・・・・
短冊に書くべきでした(反省!)
Commented by olive-saya at 2006-07-08 00:33
すごいメニューをこなしているのですね!私、今のところ運動と言えばウォーキングと次男を追いかけるくらい・・もともと体育会系なのですが今はほとんど運動してないので日々筋肉が衰えてくるのが辛いわ~何かスポーツしたいっ。水泳は苦手なんだけどヨガ、興味あります!
Commented by mrs.samantha at 2006-07-08 01:46
すばらしい~!この感じだと1000カロリーは消費しているメニューですよね。CHAKOさん、ぜひぜひ社交ダンスしてください!そして大会出場してください~!応援しに行きます。
Commented by cinonos at 2006-07-08 01:51
ちゃこさん。少しやり過ぎかも。
筋肉痛を通り越して膝やら腰を痛めますよ。気をつけてね。
ところで同じ所かしら?NASじゃないよね?
Commented by gudigudi at 2006-07-08 09:07
すごいメニュですね。一キロも泳げないな。
社交ダンス、興味ありありです。chakoさんやってー、後追いしますから〜。
Commented by eclat_chako at 2006-07-08 09:33
おはようございます(^^)
暫く運動から遠ざかっている私には、こなせるメニューじゃないですぅ!!chakoさん、凄いですね。まだまだお若い証拠です(^^)
マフィンは1つで終わりましたかー?私なら3個はいっちゃいます。きっと(^^;私、来年の夏に向けてダイエット中です(爆)
Commented by chojiiro at 2006-07-08 09:44
sutudiopinotさん

スポーツは好きなんですが今まで時間がないのを理由にサボリ気味になっていまして、ようやく重い腰を上げました。夏に向けてと言いますか、もう遅いかもしれませんんが、脂肪燃焼を期待し頑張っているところなんです。
いつまで、このペースが続けられるのか、我ながら賭けのようではありますが、今回はなんとか、ここ数年でついた皮下脂肪を燃焼させるべく頑張りたいと・・・気持ちだけは・・。
コストコでのおすすめあったら教えて下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 09:50
♪iさん

最初の内だけかと思いますが、ここ数日体調・お肌の具合がすこぶる快調で、これも汗をかく効果かと思っているところです。
スポーツは、水泳・テニスとかつてかなりのめりこんだもの・・。
そういえば、ニューカレドニアにクラブメッドツアーで行ったとき、テニス大会で優勝したんですよ。水泳もあの高校時代に4km遠泳を成し遂げ頑丈な肩が出来上がった始末、スポーツクラブに明け暮れ家のことおろそかに・・・。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 09:55
♪hiromiさん

ニューヨークセレブなんて、夢のような言葉、スポーツクラブも夏は快適です。家で過ごしますとだらだらとしがちですが、スポーツして、スパで温泉に入り、その後はリクライニングチェアーで読書、この繰り返しで夕方まで過ごすことがしばし、短冊にお願いするの忘れてました・・・笹も準備しませんでしたし、流れ星も厚い雲で遮られ・・・。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:00
♪sayaさん

sayaさん、お子さんが小さいとそれだけで体力消耗になるでしょう?
私などは、今までのデスクワークがたたり運動不足で体脂肪がかなり増え、これは何とかしなければと、今から心を入れ替え頑張っているところ、水泳は大好きで水の中で無の心境になれるんですよ。すいすいと魚になったかのごとく、ヨガもいいですよ。ヒーリング系のヨガは音楽もさることながら動きもゆっくりで癒されますし内臓に酸素が充分に送られるようです。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:06
♪samanthaさん

今は非常にテンションが高くなっているところ、このうちにと、あれやこれや手を出しておりますが、社交ダンス、TVの影響か、あの雰囲気に少々憧れがありまして、いつぞやか?などど考えてはいるもの、中々あの雰囲気に入っていけません。義父がかれこれ数十年、社交ダンスを習っているもの、それを見ておりますと、少々気恥ずかしい思いが・・・
いつかチャレンジしてみますね。その時はご報告を(笑)
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:09
♪シノッチさん

アドバイスありがとうございます。そうなの。やりすぎです(笑)
ちょっとリゾートでの水着姿など想像しますと、一期に落とさないといけませんので、頑張っているのですがその効果が早くも出てきております。
このペースさすが長期戦ではなくあと一週間ぐらいは、このペースで、
その後はゆっくりと考えて行きますね。
NASではなくヴェルディスポーツクラブなの。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:13
♪gudigudiさん

水泳お好きですか?距離は泳いでいると伸びていきますよ。
何時間でも泳いでいたいほうなのですが、肩が頑丈になりすぎと
夫からクレームが入ったことがあり幾分抑え気味に・・。
gudigudiさん、あの番組ご覧になってます、日テレの。
社交ダンス、こちらは老後の趣味にしようかと考えてはいますが、あの雰囲気なかなか馴染めなく、物怖じしてしまいそう。後追いだなんて、一緒にはじめませんか?
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:18
♪eclat_chakoさん

そうなの、運動はかなり好きなんです。若かりし頃はテニスレッスンにも通い、水泳も何時間でも泳いでしまう始末、若くはないのですが(笑)
ここ体脂肪が増え、かなり切羽詰っているところ、あと数キロ落とそうと急遽過激プログラムを、一応プロの方にお願いしメニューを構成していただきました、この他に食事もかなり減らしているところ、短期決戦でがんばりますので。eclat_chakoさんは小さいお子さんがいらっしゃいますので、それだけでも体力使いますでしょう?
Commented by yoko_mama at 2006-07-08 10:31
おはよう、chakoさん!
すごいパワフルですね~このメニュー見ただけでクラクラしてきた私。
私にはとてもこなせないメニューです。昔から運動音痴なのよね、今も自転車さえ乗らずどこ行くにも車なの。足腰弱って身体は老人です(爆)
Commented by chojiiro at 2006-07-08 10:45
♪yokoさん

yokoさん、おはようございます。
ほんと!メニューを見るとクラクラしますね(笑)
一つのメニューが終ると、少々休憩を入れていますので、文字を追うよりか、たいしたことではないのですが、ここ数ヶ月、運動をおさぼりしていたツケが、しっかり体に刻み込まれ、早く削ぎ落とそう何て、やや無駄な悪あがきをしているところなの。そういえば、自転車のっていませんね~
yokoさん、いつもハツラツとしていらっしゃるし、ミルちゃんのお散歩のするでしょう。良い運動してますよ、きっと!
Commented by naturelle_maki at 2006-07-08 11:09
こんにちは 凄いメニュー!
でも私も働いていたときは、すぐ近くにあったので通ってました
心地いいんですよね これがまた^^
妊婦になってなかったら、会員になる!と意気込んでいたのですが
産後すぐからがんばりまーーす!!!!!!
Commented by teamikiraku at 2006-07-08 15:59
はじめまして・・・meiさんのところからリンクしてきました。
ジム通いのスケジュールに驚き、コメントを残しています。
私は週休5日制・・・水泳は続けて100メーター以上は泳いだ経験がありません。25メートル泳いで一息ついて又泳ぎ・・・・で合計500メートルくらいかなー(トホホ)
あとは筋トレとエアロビクスです。これで、もういいかなーって・・・だからchojiさんは偉い!
Commented by mmizunoM at 2006-07-08 18:04
すっすごいメニューですね!!
私も、もう6年くらいスポーツクラブにかよっていますが、週3回が最高です。今では月に3回くらい・・・(^^;
先週のスイムレッスンも夜45分くらい受けて、そのあと友人宅で12時まで宴会をしていまいました・・・。
chojiiroさんを見習ってわたしも心を入れ替えます☆彡
Commented by chojiiro at 2006-07-08 18:04
♪まきっちさん

自分でもメニューに書き残すと、凄い!何て驚いているの。
汗がね~心地良いでしょう~。
そうですよ、出産がすんでからで充分ですよ。
今日も行ってきました。ジャズエクササイズに・・・。
男性で熊川哲也ばりのダンサー風の方の踊りが光ってました~。
参加者は土曜日のせいか男性が数名、年齢は幅広~くでですが。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 18:13
♪teamikirakuさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
自分のペースでやるのが一番ですよね。このメニューはかなり過酷かと。でも体調がすこぶるいいのです。お肌もツルツル。
水泳は慣れてきますと長距離をのんびり泳げるようになりますよ。
小さい頃から水泳は好きでしたのでお水をみると血が騒ぐんですよ。
筋トレ、頑張ってますね~。私、あれがどうも苦手で・・ほんとは有酸素運動と筋トレを交互に行うのが良いみたいなんですよね。
エアロビもストレス解消の一つに、中でもラテン系の腰ふりふりダンスで、ディズニーランドのポリネシアンショー風の音楽、ラテンの曲がかかりますと、かなり乗ってしまいます(笑)
こんな私ではありますが、これからもスポーツクラブネタが登場するかと思いますのでお付き合い下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-08 18:18
♪フーさん

え!あの優雅なブログの持ち主フーさんもスポーツ好きですか?
嬉しいです。私も同じくらい長く通っていますが、同じように週3から月3に
なったりしていました・・。おかげで体脂肪が・・・。
何とかせねばと、急遽過激トレーニングなのですが、これが実に気分爽快で、そうそう今日はジャズのリズムでチャチャチャなんて、ストレス解消してます。レッスンの後の宴会、こちらもかなり魅力的かと・・。
私も行きたいです(笑)
Commented by pe-yuri at 2006-07-08 21:20
素晴らしいハードメニューですね。これをこなしてしまうchakoさんに敬服。お料理もお仕事もお遊びも?運動も・・・・。まさにスーパーレディですね。私は地味に庭をペットボトルもちながら歩いています。二の腕どうにかしなければなりません(汗)
Commented by miki3998 at 2006-07-09 01:37
履いて30分歩くだけで300キロカロリー燃焼・・・というウォーキングシューズご存知ですか~?あの岩崎 恭子選手(水泳)がCMに出ているのですが、ちょっと欲しいです。心が揺れています。通販で買うのって勇気が要りますね~。きっと息子たちにバカにされます。「ママ~、それよりまず動いたら~」ってね。

 ちなみにそのシューズは普通のシューズより重いだけなのです(笑)。
Commented by chojiiro at 2006-07-09 07:47
♪yuriさん

いつも何かに夢中になるタイプでそれが長期に渡り継続はできないところが悩みの種です。今回はかなり本気モードに突入しています。
そうそう、二の腕ですが、運動をしてもなかなか絞れない部分ですよね。ひねりをいれた腕の運動が効果的のようで、平泳ぎは効果大だとか・・。
スポーツは基本的に好きなので苦痛にならないのです。
結局ブログに書いていることは好きなことばかり・・・苦手分野も沢山あるんですよ。
Commented by chojiiro at 2006-07-09 07:52
♪mikiさん

知りませんでした。どんなに重いのでしょうね(笑)通販なのですか?
もし購入され効果がありましたら是非ご紹介下さいね。
mikiさんの息子さんはかなりのスポーツ量でしょう。たしかに動いたほうが精神的にも良さそうですね。重いと歩くことさえ苦痛になったり・・・。
でもその靴、試したいような・・・。
Commented by mareemonte at 2006-07-09 09:17 x
すごいメニューですね。これだと3時間コースでしょうか?私はここの所ずっと幼稚園行事に関わっていたのでまったくスポーツクラブに行けず・・。はやく踊りたい。
アリエッタも完成なさったのですね!chakoさんは何をやってもすごいなー。
Commented by azumi_diary at 2006-07-09 16:49
chakoさんも凝り性ね(笑)
私こんなに動いたら夜使い物になりませんよ。
水泳の後にエアロとかジャズダンスってすごい体力。
次回お会いする時は針のようになったchakoさんに気が付かないかも(笑)
Commented at 2006-07-09 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harucooking2 at 2006-07-09 21:22
汗を流す爽快感をすっかり忘れています。最近流す汗は冷や汗ばかりですよ~(笑)高校生のときの学校行事で勝浦の海を遠泳したので水泳は得意?なんですよ。ゆったり泳ぐのは好きです。chakoさんとってもお痩せになってのでは??
ペリエの24本で1800円は安すぎます。1本298円を安いと思って買っていました~(泣)この夏はコストコもスケジュールに入れなくては。。。
Commented by chojiiro at 2006-07-09 21:33
♪mareemonteさん

3時間、いえ4時間5時間コースです。打たせ湯・寝湯・サウナ・ミストサウナとスパ施設が充実しておりここで1時間を費やし終了のメニュー、
たぶんもう一週間頑張ったところでしばし休憩になりそう。
mareemonteさんも踊りお好きでしょう?私もかなり・・・。
今日はヨガ・ピタティスに参加、リラックスタイムであやうく寝そうになりました~。
夏休みにはいるとまた行く時間がなくなりませんか?でもその時期もあっという間ですよ。
Commented by chojiiro at 2006-07-09 21:36
♪あずみさん

ここ数日は、今までの運動不足を痛感する日々、
文字でメニューを見ますと・・えぇ!と思いますが、以外と爽快感が残るメニュです。
そうです!針の様に・・一年下さい。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-07-09 21:36
♪鍵コメさん

昨日メールいただきOKのお返事しましたよ~。
Commented by chojiiro at 2006-07-09 21:43
♪haruさん

私も房総の海で4km遠泳しました~。思えばあの頃もかなり体育会系かと思っておりましたが、根がそうなのかと・・・。
今まで仕事中心の日々が続き、デスクワークでかなり運動不足、お腹周りが危険な状態でしたが、ここ数日ですっきりしてきました。これに気を良くし、怠けないようにしませんとね。
ペリエ298円は2本分ですよ。コストコもたまに出かけますと掘り出し物があったり、ワインもお薦め。お値段もお安いです。haruさん今度是非お買い物コースに入れておいてください。
Commented by 彩ママ at 2006-07-10 21:54 x
いいな~Chakoさん!ロハス的生活ですね~、いいな~優雅~☆でもお仕事すごくお忙しかったですものね、こういうメリハリのある生活って、いいなあ。思いっきり集中して仕事して、長いバケーションをたっぷりとって充電して。また秋から頑張れますね!いいなあ!
Commented by chojiiro at 2006-07-10 23:01
彩ママさん

今ね、お仕事お休み中なの、こんな時でもないとスポーツクラブ毎日行けませんからね。メリハリが必要とは言え、メリハリあり過ぎでしょう!
時間の大切さが身にしみているだけに、貴重な時間に好きなことを押し込んでしまってます。彩ママさんには、この気持ち分かっていただけそうね。
秋から、もしかしたら冬から(笑)頑張ります。
彩ママさんも今は精神的にもキツイ時期かと思いますが、その時があるから後の仕事もプライベートも生きてくるような気がします。頑張れ!

Commented by nonogon at 2006-07-11 23:00
お久しぶりです♪
水泳もやってるんですね!私も最近泳ぎたくてしょうがないんですよ(笑)
水の中ってなんか好きなんですよね。特に潜水やってる時が☆
今年の夏はまた私もフィットネスに行こうと思ってますv
ペリエは私も好きです。あと瓶も可愛くて好き☆
Commented by chojiiro at 2006-07-11 23:47
♪nonogonさん

お久しぶりです。
潜水ですか。私、泳ぎは好きなのですが潜水が苦手ですぐ浮いてきます。
nonogonさんもスポーツ好きなのね!私も泳いでいる時が一番です。
無になれるあの時間、何にも替えられない貴重な時間です。
ペリエ、毎日一瓶消費しています。
グリーンのガラス、ラベルのデザイン、形、どれも可愛いですね。
<< プレミアムコレクション? 自称「アリエッタ」完成かな・・・ >>