プレミアムコレクション?

d0023047_9301933.jpg

空気も温度も音楽も、快適性を追求したサティス(INAX)
この可愛い箱の中身はサティス色見本、実物の縮小版、なんと貯金箱にもなります。
先日担当させていただいたお客様のお宅のトイレをご紹介します。
d0023047_9372026.jpg

床と壁には「エコカラットタイル」を施し、壁につけた棚の上には新築お祝いに差し上げたキャットプラントを飾っていただいているようで、ありがとうございます。

お部屋の壁の常識を変えた呼吸する壁「エコカラット」。美しい仕上がりはもちろんのこと、湿度をコントロールし、さらにニオイや有害化学物質を吸い取るという快適な室内環境を保つ理想的な壁材です。この装うだけでなく、機能をもつ建材がお部屋の壁の常識を変えました。

*優れた脱臭効果でペットやたばこのニオイも軽減
人間が不快に感じるトイレ・タバコ・ペット・生ゴミのニオイ。エコカラットは鋭い吸着力で、これらの生活臭の原因となる物質をとりこみ、悪臭を抑えます。

*シックハウス対策に有効
ホルムアルデヒド、トルエンなどの有害物質を吸着。家の中の汚れた空気を、健康的な空気に変えます。

*ホルムアルデヒド等を鋭く吸着
床や壁、家具などから揮発されるホルムアルデヒド等の有害物質をキャッチして壁内に閉じ込めるから、シックハウス対策に有効です。

*多湿による結露、カビ・ダニの繁殖を抑制

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず飽きずに通うスポーツクラブ、今日は休館日なので自宅ヨガでコントロール
週末は、熊川哲也さんばりの身のこなしの男性がジャズエクササイズ ・ピラティスに参加
手の先までバレエを彷彿させる動き~
新しい発見が日々更新中!
[PR]
by chojiiro | 2006-07-10 09:51 | インテリア講座 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3366572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *petit maiso.. at 2006-07-13 07:22
タイトル : トイレのニオイをとるもの・・・
トイレのメーカーは決めたものの、床はどうするべきかと悩みます 見積もりのために、壁はキッチンパネル&タイル 床はクッションフロアとしました。 そういえば忘れていたのが、INAX エコカラットとのことを。 どこかに1列だけでも貼っておくと違うそう ニオイをとったり、結露なども防ぐ有能なもの お家のことを勉強し始めたときに出会った商品なのに、すっかり忘れていました! TOTOでは、トイレの汚れに強い専用床材というものが出たそう ハイドロセラ・フロアJ 快適なおトイレにするた...... more
Commented by naturelle_maki at 2006-07-10 10:05
おはようございます
床にもエコカラットがOKなのですね
なるほど・・勉強になります
このエコカラットの仕事ぶりには、すごいなぁと思っています
スポーツクラブ通い、頑張っておられますね
産後は見習わなくっちゃ~~~~
Commented by chojiiro at 2006-07-10 10:13
まきっちさん、おはよう!(笑)
床はほんとうはおすすめしません・・・。一部のみに使っているのよ。
水分が吸着するところに使用しますと、汚れまでs吸着してしまう
デメリットもあるの。
今のところ飽きずに頑張っていますが、いつまでこのペースが続くかが
問題なの。
産後のリフレッシュにも良さそうですね~。
Commented by claudia8 at 2006-07-10 10:56
す、すごい!凄すぎです!!!
スポーツクラブでこんなに毎日メニューをこなすそのパワーを分けてくだされ〜!(笑)
次合ったときにはマドンナのような体になってたりして?
Commented by chojiiro at 2006-07-10 16:12
♪クラウディアさん

次は無理です。一年後にして下さい。ウエスト回りが多少引き締まったような・・。私のパワーは好きなことのみに湧き出るパワーなの。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-07-10 18:03
一瞬マカロンかと思ってしまいました(爆)
エコカラットの仕事ぶりにはほんとに驚くばかり^^
それより驚いちゃうのはchakoさんのスポクラ!!!!
すごすぎます♪
Commented by chojiiro at 2006-07-10 18:28
♪ともともさん

一瞬、お菓子かと思うような箱に入っているの。でもこんな見本が家にあってもね・・。
エコカラット、どこかにお使いになりますか?これ、良いですよ!
抗菌作用の実験を見たのですが、かなり効果大、仕事ぶり一流か思いましたよ。
スポクラ、我ながら笑いがでるぐらいですが、いつまで続くかですよ(笑)
Commented by happyerieri at 2006-07-10 21:03
chakoさん
我が家の地下のお部屋の壁、地下階段の壁は
イナックスのエコカラットですよ〜♪
新宿のショールームに行って、気に入って選びました〜
ホント、いいですよね。
お友達が遊びにきたときは、エコカラットの壁に水をつけて
水分を吸収する不思議な壁の話をすると
みんな興味しんしんで聞いてくれます。
Commented by chojiiro at 2006-07-10 22:41
♪eriさん

eriさんのお住まいも材料に拘っているものね。地下室があったの、気が付きませんでした・・・。ほんとに優秀選手でしょう!わ!私もその実験見たかったわ~。タイルは自宅に見本品が山積に、あとで実験してみますね。エコカラットをキッチンの中に置くだけでも防カビ効果がありますし、玄関収納にも良いですよ。今エコカラットの収納用の防臭剤が市販されているのですが、メーカーさんからの注文のみかもしれません。
Commented by teamikiraku at 2006-07-11 12:27
ジム通いはむろん、インテリア好きの私としてはよその御宅でも読んでいるだけでも楽しい情報が一杯です。
私のつたないブログにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
そうそう、昨日、出かけて少し山道を歩いたら、ふくらはぎが筋肉痛。今日の筋トレ、おさぼりしてしまいました。
明日は泳ぎに行こうかなーなんて言い訳してます(泣)
Commented by chojiiro at 2006-07-12 19:23
♪teamikirakuさん

インテリアもジムもどちらも読んでいただき、ありがとうございます。その上、楽しい情報だなんて・・これまた上機嫌になりますよ~。
リンクありがとうございます。
今日も飽きもせずにヒーリングヨガ・エアロビクスを、股関節が開いてきました。まだまだ固いのですが、少しづつ鍛えなくては・・です。
山道ですか?どちらにお出かけなの?
今日は泳ぎました?明日はプールDay、泳いできますよ。
カテゴリーにスポーツクラブ追記しようかしら(笑)
コメント見落としてごめんなさいね。
Commented by naturalhome_maki at 2006-07-13 07:22
エコカラット TB頂いていきますね♪
これからも勉強のためによろしくお願い致します^^
Commented by chojiiro at 2006-07-13 21:12
♪まきっちさん

TBありがとう!いえいえ、こちらこそです!
<< ラ・クッチーナハナでのデート ここ数日夢中 >>