ラ・クッチーナハナでのデート

千葉には佐倉に山田シェフのリストランテ・カステッロがあるけれど、こちらも負けず劣らず素敵なお店、
d0023047_21222839.jpg
d0023047_2122408.jpg

          自家製バジルも、ブルーベーリーも広大なお庭に自家栽培
d0023047_21242888.jpg

d0023047_212444100.jpg





小さい紳士のダイクン、Naturalle_ver2のまきっちさん、今日はダイクンの笑顔にはメロメロ、ママとの普段のふれあいがわかるような物腰、久しぶりに男の子にキュンとした一日でした(笑)
まきっちさんの素敵なお住まいの図面を見せていただくと、細部まで考えられた間取り、その中にもお住まいへのポリシーが感じられ、早くも完成が楽しみになりました。
設計から工務店選びに至っても、そのお考えは徹しており、私の出る幕はないのだけれど、図面をみているだけで、まきっちさんの勉強熱心な姿がますます浮かび上がり、完成後の青写真がちらりほらりと。動線もポイントをおさえ、建材と言えば環境を考え、お見積もりをもきっちり抑え、もうクライアントさんの中でも優秀選手!(残念ながら私のクライアントさんではありませんが・・・まきっちさんのような熱心なクライアントさんなら、とことんお付き合いしますよ)
d0023047_2134494.jpg

ダイクン、テニスもスイミングも頑張っているのね、きっとモテモテのハンサムボーイに、「お年頃になってもお食事付き合ってね!」て伝えてね、まきっちさん!そして、今日幼稚園でお会いできなかったキヌちゃんにもいつか是非!
[PR]
by chojiiro | 2006-07-10 22:34 | 日々 | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3369175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Naturelle_V.. at 2006-07-11 12:31
タイトル : イタリアンランチデート La cucina HANA
今日は、朝からお弁当つくり 今日から午前保育に切り替わるものの、おのこり保育にしてあるのです 腫れのひいたダイの分もいれて3つ作りました (かなりの手抜きなので、写真はなし!) とりあえず登園許可証をもらわなくっちゃと、診察時間前に小児科へ ところが先生の口からは、もう午前保育なら今日も休んでおきなさいって・・・・ え~~~2人の幼稚園の準備もばっちりしてきたのに 許可証は明日からOKと書かれたので、仕方なくキヌだけ。 今日は、前回おたふくでお会いできなくなった丁字色のchakoさ...... more
Commented by fairy-hiromi at 2006-07-10 23:22
今日はまきっちとデートだったのですね~
楽しそうでいいなぁ。新しいお家もどんどん進んでいるのですね。
何もかも前途洋々。chakoさんの太鼓判ももらえて、これで安心して帰省モードかな?(笑)
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-07-11 05:55
まきっちとダイ君とchakoさん!
楽しい時間だったんでしょうね~^^
すてきなおうち♪こちらも楽しみです♡
Commented by cubic-r at 2006-07-11 09:13
まぁこんな素敵なお店があるのですね。
のんびり優雅な避暑地のような雰囲気です。
ダイ君、素敵な紳士なのですね。。。男の子っていつまでも
可愛いですよね。うちも男の子欲しかったぁ。
まきっちさんの新居も楽しみですね♪
Commented by naturelle_maki at 2006-07-11 12:34
昨日はありがとうございました
シュークリームもとても美味しかったです♪ 2人とも2つずつ頂いてました!
おうちに関しても色々相談できて、いい時間を過ごせました ^^
またメールなどで相談させてくださいね よろしくお願い致します
ダイは、いつでもデートしてくれると思いますよ~^^
TBさせていただきました♪ 
今日も暑いですが、がんばりましょう!
Commented by citrus-canannga at 2006-07-11 17:56
こんにちわ~。
素敵なお店ですねっ。
バジルも元気モリモリに育ってますね~。
イイお店を教えてもらいました。メモメモ!!
Commented by azumi_diary at 2006-07-11 18:39
わー!とうとうご対面だったんですね♪
まきっちは勉強熱心だし、chakoさんはとても親切に分かりやすいご指導をなさるし、きっと楽しいひと時だったことでしょうね。
それにしても千葉って素敵なレストランたくさんありますね。
今度ご一緒してくださ~い!
Commented by chojiiro at 2006-07-11 19:24
♪hiromiさん

まきっちさん、プロも顔負けの情報満載で、私の方こそお勉強になりました。昨日もhiromiさんのお話も、京都に帰省しても優しいお姉さまがいらして心強いわね、なんてお話したところでした。
図面も全て拝見させていただきましたが、あらゆるところまで考慮され私の出番がないぐらい、素敵なお住まいになりそうですよ。
ダイクンも可愛くて、キュンとしてしまいました~。あ!それに、ジョセフィーヌをいただきました。こちらもhiromiさん繋がりですね。
Commented by chojiiro at 2006-07-11 19:28
♪ともともさん

順調にお住まい作りが進行されているようで、具体的な建材から設備から選びぬかれていました。ともともさんも、これからの参考になるのではないかしら。昨日はダイクンがお絵書きしたり、お手紙書いたりママの横でとってもいい子だったの。美味しいお食事と住まいのお話、楽しかったですよ。
Commented by chojiiro at 2006-07-11 19:31
♪Cubicさん

ここはあのカステロッサの山田シェフの監修されたお店なんですって。
店内の内装も家具。照明器具、少々垣間見えるオープンキッチンもとっても素敵でした。そして広大なお庭、まるで軽井沢・那須あたりの高原リストランテに出かけたような気分でした。お住まい楽しみです。
Commented by chojiiro at 2006-07-11 19:39
♪まきっちさん

昨日は楽しかったわ~。ありがとうございました。
あちらのシュークリームは雑誌にも登場したんですよ。我が家もお気に入りなの、2個軽くいただけるでしょう。お気に召してくださり嬉しい限りです。ジョセフィーヌもありがとう!大事に食させていただきますね。
昨日、ある程度の照明器具のワット数などのお話もさせていただきましたが、ダウンは配光曲線によって灯りの広がり具合が違ってきますので、
位置でメーカーの品番など選定された時点でお話下さいね。
メール、なんなりとどうぞ!
え~!ダイクンデートしてくれるの?ドキィ・です!
Commented by chojiiro at 2006-07-11 19:43
♪citrusさん

自家栽培で広大なお庭の一部にバジル他ハーブ各種が栽培されています。お店の内装も素敵ですが鮮度の良い魚介類のオードブルがとっても美味しかったの。パスタはオクラと穴子のパスタを選びましたが、こちらも新鮮なお味でした。メモメモできました~。
Commented by bh2005k at 2006-07-11 21:58
chakoさん こんばんは♪
まぁ まきっちさんとデートだったんですね。
波奈Gのお店、、、すてきで びっくりしました。
chakoさんにアドバイスをいただいたら まきっちさん、安心して京都行きできますね。  よかったね、まきっちさん♪**
Commented by chojiiro at 2006-07-11 22:11
♪あずみさん

まきっちさんは本当に勉強家なの!!あずみさんにもお見せしたいほど動線の行き届いた間取りです。外観もシャープなイメージで早くも完成が楽しみになっています。カステッロといい、こちらといい広大な土地と自然を生かしたお店のコンセプト、郊外ならではですが、まるで軽井沢のようでした。
今度、是非ご一緒しましょうね。
Commented by 彩ママ at 2006-07-11 22:37 x
わあ!とっても素敵なお店ですね!佐倉のお店も、GWに予約までして、結局キャンセルすることになって、いまだ果たせず・・夏休み、狙ってみようかな。それにしても、千葉は魅力的なお店がたくさんあっていいなあ!
Commented by chojiiro at 2006-07-11 22:41
♪チェイルさん

そうそう、あの波奈Gのお店です。我が家からですと、20分もあれば到着します。お初の場所でしたからナビを頼りに車を走らせましたが、51号線沿いですので分かりやすいかと。
是非いらしてみてくださいね。
まきっちさんのお住まいとっても細部まで検討され、これ以上どこをどうして、という点がないぐらいでした。
自分のことのように完成が楽しみです。
Commented by chojiiro at 2006-07-11 22:44
♪彩ママさん

おかえりなさい!夏休みのカステッロ、広大な自然に包まれた店舗には蝉の鳴き声がこだまし、また日本の夏を彷彿とさせる雰囲気が感じられますね。千葉~、彩ママさんのツボエリアのようで嬉しいです。いつでもご案内しますよ。当分のんびりしておりますので・・。
Commented by boon-blog at 2006-07-11 23:27
お店のHPも見ましたが、Chakoさんの写真の方が魅力的♪
私も実家の庭にブルーベリー植えてあります。小学校卒業時の記念樹なんです。1本しかないのでジャムにする程収穫出来ませんが、それでも甘酸っぱいカワイイやつです。
Commented by chojiiro at 2006-07-11 23:52
♪bunさん

ホント?そんな嬉しいですよ~。
記念樹なら尚、思いいれも一入かと思いますが、毎年少量でも実をつけてくれるとなると、かわいい子供のようなそんな気持ちになりますね。
卒業時の記念樹、我が家も考えれば良かった~。素敵なご家族の姿が垣間見れますね。
Commented by eclat_chako at 2006-07-12 06:43
chakoさんのお写真ステキですね☆
こちらのお店、知り合いのお店なのです(^^)川沿いのお店には良くお邪魔しているのです。
こちらのレストランもステキですね!お友達とランチしにいかなくちゃ(^^)
お二人の楽しそうな時間が、目に浮かぶようです。
色々なお話されたのでしょうね。
今度は是非ご一緒させてくださいね♪
Commented by yukino1997 at 2006-07-12 07:49
とても楽しいオフ会だったようで(^^)
こちらのお店は郊外型のレストランの良さが全面に出ているようですね。
こういう所でお食事したらきっととってもリラックスできるのでしょうね!
私も行ってみたいです(^^)
Commented by chojiiro at 2006-07-12 08:09
♪eclat_chakoさん

お知り合いなんですね~。イタリアンがあるとはびっくりでした。さすが、房総の会社、魚介類の豊富なメニューで前菜もとっても美味しかったのよ。
是非・是非お誘い下さいね。場所さえ分かればどちらにでも行けますので。chakoさん、我が家の付近も良くご存知ですよね。行列のできるマンマもご存知?では、近いうちにどちらかで・・。
Commented by chojiiro at 2006-07-12 08:18
♪yukinoさん

セクシーナイトではありませんが(笑)太陽光一杯の燦燦としたテラスでのお食事、健全でしょう?
yukinoさんも是非足を伸ばしていらっしゃいませんか?カステッロツアーしましょうよ。
広大な自然を背景にお食事するのも良いですね~。
Commented by claudia8 at 2006-07-12 08:37
こういう敷地にあるレストランが近くにあるのは羨ましいです。
グリーンがあると気温が数度下がって感じますよね。ここのお店でお食事したらの〜んびりできて3〜4時間居座ってしまいそうです(笑)
わ、私も行きたい!かすてっろつあー
Commented by chojiiro at 2006-07-12 08:46
♪クラウディアさん

行きましょう!行きましょう!
カステッロ、都心からのお客様も多いようです。あちらも自家製のお野菜なの。
あの広大な大自然の中、蒸し暑くなければテラス席でお食事したかったところ、この暑さではね。インナーオーニングのテラス席、こちらも日差しがもれ心地よいような暑いようなでしたが、4時間のんびりでき美味しい食事でリラックスできました。
Commented by cinonos at 2006-07-12 20:06
まきっちとお会いになったのですね。
ああ。その日は休みだったわ。誘っていただければ・・・とも思ったけど、やっぱりおうちのお話をこってりするには私はお邪魔だったわ(笑
ぜひとも私とも遊んでくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-12 21:04
♪シノッチさん

了解です。以前メールしますと・・あれ届いていないのよ。
この日は図面を広げて終始家作りのあれこれお話してました。
今度は是非、お食事でもしましょうか?
遊びましょう!
Commented by cinonos at 2006-07-12 23:06
chakoさん。ごめんなさい。
色々忙しくてメルしてないのよー。だから届いてないのよー(汗)
ちゃんとするから待っててねー。
Commented by chojiiro at 2006-07-13 21:12
♪シノッチさん

待っています~。
<< 天然酵母、お教室デビュー プレミアムコレクション? >>