バオバブの樹

d0023047_22215460.jpg

先日、ともともさんから頂いたlisnのお香には、一本一本に素敵な名前ついているんですね。例えば、右からMOMENT、香りは菊、といった具合に、そればかりか、擽られたのはその一本に込められたストーリー
                No.158 BAOBAB TALE
d0023047_8474534.jpg

                アフリカのバオバブの樹をイメージ。
                強いグリーンのスパイシーな香り。


                暑い国で、
                だいぶ長い間一人で暮らしていた。
                だから、ほんとうらしさというものが
                よくわからなくなっていた。
                そこで彼は大地に埋まり、根を駆使し、
                小さい事実や微妙な違いを見極めようとした。
                どんな取るに足らないことでも
                多くを感じとっていたに違いない。
    
                (BAOBAB TALEのストーリーより)



一本のお香にこんな背景があると、ますます物語を想像しながら香りを楽しむことができますね。
d0023047_857582.jpg

       神戸のフロインドリーブのクッキーもサクサクとティータイムに最高
d0023047_901773.jpg

クラウディアさん手作りのスノーボールとりんごのパウンドケーキ、こちらもとっても美味しくて、スポーツクラブのメニュを一つこなすごとに一つ摘み,あっという間に完食。このラベルのセンス,おしゃれなクラウディアさんならではの感性!「ご馳走様~美味しかった~」

d0023047_923527.jpg

リリエンベルグのコンフィチュール(ルバーブとパイン)、昨日焼いたライ麦ブレッドに、ニュージーランドクリームチーズとあわせていただきました。あずみさん、ありがとう!今度リリエンベルグ連れて行ってください。焼き菓子もコンフィチュールも美味しくて今度は生ケーキを味わいたい思いがふつふつと湧いてきました。あのメルヘンな佇まいのリリエンベルグツアーお願いしま~す。
[PR]
by chojiiro | 2006-07-20 09:19 | 日々 | Trackback | Comments(63)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3409834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teamikiraku at 2006-07-20 12:08
私もお香が大好きです。味わい深い良いお話です。最近はもっぱら、コンセントに差して使う、香りを楽しんでいます。でも久しぶりにお香を焚く事にします^^
そうそう、筋トレの後すぐに筋肉痛になってしますのですが、ならないためにはストレッチはむろん、たんぱく質を一杯摂るといいそうですね。ジムのトレーナーは運動の後
牛乳、ゆで卵・・・とたんぱく質、たんぱく質・・って食べてます。そんな事やってますか?
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-07-20 14:56
夏場汗をかくとお香の香りが恋しくなりす。。。
実家がいつもお香をたいていたからかもしれません~^^。
すてきに紹介してくださってありがとうございます。
chakoさんの写真!ほんとにすてきです~。
リリエンベルグツアーの写真も楽しみにしてますね(笑)
Commented by kei-oec at 2006-07-20 16:24
お香、私も大好きです。日に最低3回は炊いて楽しんでいるかも……。
バオバブの木のストーリー。
「星の王子さま」のお話とも重なる部分があるように感じました。
他の香りのストーリーも、知りたいなぁと思っちゃいました♪

いつもステキ♪
私には、chakoさんのサイトが癒しになっているこのごろです☆
Commented by CarolineIngalls at 2006-07-20 17:18
お香、いろいろな香りを楽しめればいいなあと思いますが
我が家は私も香りには弱いですし、娘がとにかく駄目なんです。
蒸し暑いこの季節、スパイシーな香りって似合いますよね。
神戸フロインドリーブって、広尾の東京フロインドリーブとは
やっぱり同じ暖簾っていうか、関係のある間柄なんでしょうか?
Commented by claudia8 at 2006-07-20 18:35
リスンの写真、プロカメラマンのようですよ〜!!!!
広告写真に使えそうです^^ もうコツを掴んでいるようですね、早っ!
リリエンベルグツアーもいいですね。あちら方面は行きたいお店が多数あり!
1度では済まない気がしてます。2度3度行かなくては?
Commented by chojiiro at 2006-07-20 18:44
♪きらくさん

私も同じようにコンセントに差し込むアロマオイルを愛用していますよ。
今通っているスポーツクラブに、アロマリラックスというクラスがあり、アロマの香りの中でストレッチをするのですが、これが実に気分展開には持ってこいなの。昨日のボディヒーリング(ヨガ・ピラティス・太極拳の要素を取り入れた)で若干腕が筋肉痛です。そうなんですよね、たんぱく質、大事なようですね。食事、気にしていますよ。なるべく低たんぱくな鶏肉を撮るようにしていますが、きらくさんはいかがですか?
あと、大塚製薬さんの飲料水(名前忘れました・・・)こちらもスポーツの前に飲むと良いとかで愛飲しています。今日は用事があり出席しようと思っていたプログラムに間に合わず、これから自宅ヨガでもしようと思っています。
Commented by chojiiro at 2006-07-20 18:50
♪ともともさん

素敵なお土産ありがとうございました。リスンのお香は香りはもちろんですが、その中に込められたストーリーに魅惑されました。
夏場にスパイシーな香りのバオバブの樹ぴったり合いますよ。
写真・・え~本当ですか!まだ手探り状態ですが、良いアドバイスがありましたら是非お教え下さいね。
リリエンベルグ、私も楽しみにしていま~す。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-07-20 18:59
♪とらぼうママさん

星の王子様は今でも大事にしている本です、あの中のバオバブのお話に重なりますよね。お香にこんなストーリーがあるなんて夢物語のようでしょう。とらぼうママさんは絵本や文学書にお詳しいですものね~。
ストーリーを思い浮かべながら香りを楽しむ、これって贅沢な心が豊かになる時間ですね。
嬉しいコメントありがとう!癒しに~ですか~。少々中だるみになりそうな今日この頃ですが、その言葉励みになりますよ♪
Commented by chojiiro at 2006-07-20 19:04
♪Carolineさん

香りは苦手な方も多いですね。体調が左右されたりしますね。
私もつわりの時期は強い香りを受け付けなかったことがあります。
ローラさんも弱いのですね。イクスピアリのBODY SHOPの前を通りますと娘が逃げるようにはや走りをします。やはりあの香りが苦手なようです。
東京フロインドリーブの親会社が神戸フロインドリーブのようですね。
ドイツパンが美味しいのですよね。クッキーもバターの風味豊かでとって良いお味でした。
Commented by chojiiro at 2006-07-20 19:12
♪クラウディアさん

恐れ多いですよ~~、広告の写真だ何て。今は何も考えずにファインダーの世界でシャッターを切っているところなんです。これであれこれ考え出すと逆に良くないのかもしれませんね。コツあれば是非教えて下さい~。
リリエンベルグ、行きましょうね~。2度でも3度でも・・。
Commented by eclat_chako at 2006-07-20 20:28
お香とか、アロマとか・・・
香りってとてもリラックスしますよね。
そして、ゆらゆら立ち上る煙が、時間をゆっくりにしてくれている・・・という感じになれて好きです(^^)
Commented by happyseeds at 2006-07-21 00:22 x
お香の写真、本当に素敵です。
やはりカメラはセンスなのだとつくづく・・・
私も「香り」が大好きで毎晩せっせとアロマオイルで
セルフマッサージをしています。
子育ての疲れ(1歳児は本当に疲れます・笑)を癒すひとときです。

ライ麦ブレッド美味しそうです。
コンフィチュール+クリームチーズさっそくまねさせていただきます♪
Commented by chojiiro at 2006-07-21 00:33
♪eclat_chakoさん

そうなの、香りって非日常空間に誘ってくれますよね。最近はアロマオイル(ラベンダー)を焚きながらヨガに取り組んでいます。スポーツクラブのプログラムでアロマヒーリングがあり、これが何とも心地よいので自宅でも取り入れてみました。
chakoさんおゆみ野のMr.maxの前に絵本専門店がオープンするのですが、建物はスウェーデンハウスモスグリーンでとっても素敵そうなの、
あのケーキ屋さんもお近くなので今度チェックしてみてね。
Commented by chojiiro at 2006-07-21 00:45
♪happyseedさん

ありがとうございます。何も考えずにファインダーの中の雰囲気第一でシャッター切りました。その中の画像はとても面白く一眼レフの難しさ以上の楽しみをみつけた感じがします。
1歳ですか!確かに可愛い時期ではありますが、大変さも付きまといますね。そんなときの気持ちの切り替えにもアロマの香り・お香の香りは得策ですね。
先程、拝見したライ麦パン、あちらにも合いますよ。
普段はクリームチーズのみのことが多いのですが、今回いただいたリリエンベルグのコンフィチュールは甘さが上品でパンの美味しさを引き立ててくれるんです。お試し下さいね。
1歳児のお子様がいらっしゃる中、あのパン作り、これもまたストレス解消にもなり私も重ね重ねパンとの出会いがあったおかげで幅が広がったような気がします。たかがパンされどパン・・これ私もパンの師が常日頃おっしゃっていらした言葉なのですが、たかがパンなのですが、こんなにも幸せになれるとは・・ですね。私も天然酵母、ますます楽しんでいますよ。
Commented by azumi_diary at 2006-07-21 07:39
いやはや・・・恐れ入りました。
chakoさん、やっぱりセンスが違うわ~。
これが一眼レフ初心者の画像とは思えません。
雑誌のグラビアのよう!
こんなアングル思いつかないですもん。
お勉強会、chakoさんにやってもらいましょう!
Commented by eclat_chako at 2006-07-21 09:27
絵本屋さん是非チェックして見ます(^^)
教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます!!
↓の行列のできるマンマの店、知らないです(*^^*)今度、ご一緒してくださいね♪
Commented by yoko_mama at 2006-07-21 11:38
きゃー!リリエンブルグツアーお供したい!といっても遠すぎていけませんけど(涙)
わたしもいつか皆様のお仲間に入らせていただいて楽しい時間を過ごしたいです(^^)
Commented by naturelle_maki at 2006-07-21 12:34
こんにちは 雨が降り続きますね
一眼レフでの写真 とてもきれいですね
とっくに私なんか抜かされてます お勉強会お仲間に入れてくださーい^^
バオバブの樹 多くを感じ取るためにあんなに大きな木に?!
そういや我が家にもバオバブ関係ありました!!!!
ネタがないので、今日はそれにしようっかな~♪^^
Commented by chojiiro at 2006-07-21 14:45
♪あずみさん

あずみさんから、そのようなお言葉をかけていただけるとは、
こちらこそ恐れ多いですよ~。ありがとうございます。
マクロの世界はファインダーを通しますと
一種芸術作品を覗いているようで、面白く、この様子を見ていた夫曰く
「おもちゃ預けたらしばらく楽しめるでしょう!」ですって!!
最初から私がのめり込むことを分かっていたようです。何はともあれ
当分、まだまだ未熟ながら、あれこれ楽しんでいこうと思っておりますので、またアドバイスいただけると嬉しいです。
アングルもたぶん考えていないのかもしれません。ただ、どの方向から見せた方が良いのか、なんとなく閃くといいますか、これも職業がらなのか浮かんでくるんですよ~。お勉強会、是非あずみさんはじめ、お師匠様方に開催して欲しいです。切に希望いたします・・・。
私はもちろん受講生ですよ~。
Commented by chojiiro at 2006-07-21 14:49
♪eclat_chakoさん

今度いらっしゃるようでしたら是非チェックして下さいね。
マンマはおゆみの駅前で鎌取駅前当時から地元で人気があり新店舗を構えたんです。ランチもディナーもお薦めです。是非ご一緒させて下さいね。あの界隈は知り合いのセレクトショップ(白金の某有名店と同じ品揃え)もあり、以外と穴場なんですよ。9月になりましたら是非ご連絡下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-21 14:52
♪yokoさん

いつぞやか神戸・京都方向へのツアーも検討中で、その際は是非エスコートお願いしますね。また、こちら方向にお出での際もご一報を。
いらして下さいね~、皆さんでお迎えしますから。
Commented by chojiiro at 2006-07-21 14:57
♪まきっちさん

まきっちさんの画像、透明感がありとっても素敵で、まだまだ私など比べ物にもなりませんよ。こちらこそ、良いアドバイスがありましたら是非お聞きしたいぐらいです。
バオバブ関係て、何かしら??楽しみにしていますね。
星の王子様ではないでしょう?おもちゃ?食べ物?
う~ん、分かりません。UP首を長くして待ってマース。
Commented by fairy-hiromi at 2006-07-21 15:51
こんにちは!バオバブの樹・・・・・・・・私は「星の王子様」で読んでからずっと見たい樹だったのですが、どうやら我が家からそう遠くない植物園にあるようです。でも、やはりアフリカの大地にそそり立つバオバブ画みたいです。そんな想いをこの香りとともに味わいたいです。
さて、私も買いに行きましょっ(笑)
Commented by yukky1480 at 2006-07-21 16:42
素敵な画像!ホントにchakoさん、一眼レフの
初心者ですか??
一枚目の写真なんて、プロが撮ったみたいです。
とっても素敵!お部屋の中がいい香りに包まれて
美味しい物食べれてchakoさん、幸せですね~^^
Commented by chojiiro at 2006-07-21 17:46
♪hiromiさん

大人の心も擽る星の王子様、私もあの本は大事な一冊で本物のバオバブの樹をいつか見たいなんて思っていましたが、hiromiさんのお近くの植物園にあるんですね。今年は京都への旅も検討中で、生hiromiさん~生バオバブの樹、実現すると嬉しいな~なんて思っているところです。
アフリカの広大な空に似合うこのスパイシーな香り、是非お試し下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-21 17:52
♪yukkyさん

一週間前に夫からもらった一眼レフ、初心者中の初心者ですよ~。
なんでも好奇心たっぷりで早くもファインダーの世界に魅せられ、この中の画像はまるで画像ペイントのようでいかようにも変化し、その辺がとっても面白くて、夢中になっていますが、まだまだ初心者ゆえ分からないことだらけです。手振れも、構えが悪いのか一向に良くならず難しさを日が経つごとに感じている次第、
こうしてyukkyさんからも過大なお褒めいただき穴があったら入りたい気分です。優雅な香りに包まれて癒される毎日です。
もう美味しいものが底をつきました~。
Commented by naturelle_maki at 2006-07-21 20:02
chakoさん!eclat_chakoさん!
絵本やさん、今日リビングにのっていましたよ
私もその記事を読んで気になってました
たしかopenが7/30だったかな? 素敵なのが揃ってそうでしたよ
地元話でめずらしく盛り上がりましたね~
Commented by pe-yuri at 2006-07-21 21:41
chakoさん、お写真とても素敵です。こんなアングルでとるといいのねと勉強になります。そして、手にして3日目?でこんな素晴らしいお写真が撮れなんて尊敬です♪
私も、休日はお香たいて、ゆっくりすることがあります。京都や鎌倉に出かけた折に求めたものです。樹の香りっていいですね♪
アッ、私もリリエンベルグツワーに参加したーい!
Commented by amaimon at 2006-07-21 22:01
お久しぶりです。一眼レフデビューおめでとうございます。以前から素敵なアングルで写真を撮られていらっしゃいましたもんね。やはり天性といいましょうか、センスのよさが光りますね!ますますすchakoさんワールドが広がって惹きつけられまーす♪ リリエンベルグぜひ行ってみてください。焼き菓子はお取り寄せ可能なので、ぜひ生ケーキを食していただきたい!!!!!私的にはナポレオンが最高でした♪
Commented by amikolife at 2006-07-22 00:17
chakoさん、一眼レフを買われたのですね~!
私もずっと欲しいのに・・・オットの許可がおりなくって(笑)
やっぱり素敵~。いつかはゲットするぞ!
私もお香は大好きです。疲れている時などは身体に効きます^^
Commented by cinonos at 2006-07-22 01:16
こんばんは。
質問ですが、マクロは何ミリでどこのを使ってられます?
やっぱりマクロ。欲しいです・・・。(持ってないのよ)
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:02
♪まきっちさん

地元話で盛り上がれるなんて楽しいですね。ブログ人口が多い中
この近辺の人口が少ないですね~。絵本専門店、30日オープンですか?それは楽しみ~。まきっちさんも落ち着きましたら是非、こちら方向にお出で下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:08
♪yuriさん

まだまだなのよ~、何枚撮ってもなかなか、これはというものがなく、難しさ感じていますが、趣味の世界ゆえ、このぐらいでOKかな、なんて割り切りました。疲れた体にお香の香り、寛げますね~。今日、夫は仕事、娘達も学校関係、一人時間をお香を焚いてのんびりしようと思っていますが、何せ明日出かけるものですからこれから荷造りに励みます。
きゃあ~まだ準備すすんでいなくて・・・。
リリエンベルグ是非・是非!!生ケーキいただきたいですね~。モンブラン狙いで。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:14
♪amaimonさん

そんな過大評価までいただきありがとうございます。
写真を撮る意味合いが変化したように感じます。一眼レフのファインダーの中は別世界なんですよ。特にマクロレンズを装着しますと、なんと言いましょうか写実をこえた美の世界が繰り広げられ面白いこと・・・。
リリエンベルグ、amaimonさんのおっしゃる通り生ケーキ食べてみたいです。焼き菓子は何度かいただきましたが、やはりお味は素晴らしく、
ランキングがかなり上位に浮上しましたもの。
ナポレオンですね。了解です!早く食べたいです~。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:19
♪あみさん

一眼レフ、何とかデビューできました。私の場合、毎日なんとなく?つぶやいていた独り言が効いたのか、夫からプレゼントしてもらったの。
あみさんも、つぶやいてみる?効果あるといいのですが、逆効果なケースもありそうなので、どうでしょうね。
カメラ、重いですけど面白いです。難しいです。良いのか悪いのか、それは楽しいですよ~。
お香でお仕事の疲れ癒されますでしょう。香りもバカになりませんね~。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:22
♪シノッチさん

マクロはTAMRON SP 90mmです。夫も詳しくないのでお店の方にお聞きしながら決めたようですよ。シノッチさんはお詳しいから、余計に迷ってしまわれるかな?
Commented by cinonos at 2006-07-22 09:41
アリガトウ。実は同じマクロ狙ってます(笑
非常に人気のあるマクロですよ。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 09:44
♪シノッチさん

早速ありがとう!そうなの人気があるの、何もわからない私です。
シノッチさんの知識、頼りにしていますね~。
Commented by eclat_chako at 2006-07-22 11:10
chakoさん、まきっちさん、ありがとうございます(^^)
絵本が大好きなので、楽しみです♪
Commented by naturelle_maki at 2006-07-22 11:49
ごめんなさーい リビングみたら、もうOPENされてました!
ちゃこさん 是非いってみてね
パンやさんもあるし、あのケーキやさんは微妙です ^^ゞ
Commented by chojiiro at 2006-07-22 11:54
♪eclat_chakoさん

あら、もうオープンしているようです、昨日もあの辺りを通りがかったのに気がつかない私って(笑)。お先に行ってきますね。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 12:00
♪まきっちさん

そうなのね!ありがとう!昨日あの道運転してたのに、どこ見てたのでしょうか(笑)まきっちさん、ありがとう!
今からちょこっと行ってきます。明日から出かけるので今大掃除していたところ、荷造りもこれからで・・夫は明日からの休日を控えここのところ深夜の帰宅今日も仕事なの・・娘達も今日は学校へ部活とか・・いろいろで・・何もしていなのに、遊ぶことばかり考えている私、う~ん、スポーツクラブ~本屋さん!
ああ!そうなのね、何となく噂ではそうでした・・・。(笑)
まきっちさんの手作りお菓子の方が気になるわ~。
そうそう、ル・クールは美味しいわよね~。では今度、eclat_chakoさんとまきっちさんとこの辺りで会いましょうか?もちろん、私、ベビーシッターしますから。
Commented by chojiiro at 2006-07-22 12:04
♪またまたeclat_chakoさん

ということで、今度は是非この界隈デートをお願いします!!
いつになったら梅雨明けするんでしょうね。
明日から8月5日まで出かけてきまーす。何も準備していないのに、
遊ぶことだけは今日もしっかり計画中・ヴェルディースポーツクラブ~本屋さん行ってきまーす。
Commented at 2006-07-22 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boon-blog at 2006-07-22 16:48
知らぬ間に、Chakoさんの写真が一眼レフになってる!く~。最近は一眼レフ講習も女性が多くなったとか。やはりblogの影響でしょうか。
私は、まだまだ携帯のお花モード(近距離)で我慢します~。
火曜日、お仕事で学園前行きました!絵本屋さん、オープン前だったので、残念です。鎌倉にも絵本屋さん、ありますよ♪
Commented by pe-yuri at 2006-07-22 19:44
旅仕度は終わりましたね。
明日からの家族旅行が実り多いことをお祈りしております。
ご主人には満足できるウクレレプレゼントしてくださいね。今のchakoさんがこんなに充実しているのもご主人あってのことですから・・・。
ご無事でお帰りになるのを楽しみに待っています。
Commented by happyerieri at 2006-07-22 23:49
chakoさんも一眼レフですね!
見事な写真♪さすがですね。
私のピンボケ写真がお恥ずかしいかぎりです。
↓天然酵母のパン教室も始められたのですね!
おめでとうございま〜す♪
chako さん人気、さらにパワーアップしそうです!
Commented by chojiiro at 2006-07-23 07:57
♪鍵コメさん

情報ありがとう、今度行きましょう!!
昨日はいらっしゃいましたか?
私、スポーツクラブでのんびりしすぎていまい、急いで帰っちゃったの~。ようやく荷造り完了しました。
デートこちらこそ楽しみにしていま~す。

Commented by chojiiro at 2006-07-23 08:00
♪bunさん

え~!学園前ってあの分譲地かな?昨日その前を通りましたらDハウスの知り合いの営業マンが新社マークの青空テントの下にいらしたので少々お話したところでした。絵本やさん、昨日オープンだったようです。
鎌倉ツアーの際案内してくださいね~。
Commented by chojiiro at 2006-07-23 08:05
♪yuriさん

ようやく終りました。何でもギリギリにならないとやらないこの性格、さすがに昨日は慌てました~。
yuriさん、ありがとう!そうなんですよね。だんな様大事にしないといけませんね~。ウクレレ工場見学も予定に入っていますよ(主人のいとこがハワイ第2のウクレレ工場に嫁いでいるの)
楽しんできますね~~。
Commented by chojiiro at 2006-07-23 08:10
♪eriさん

eriさんのお写真も素敵ですよ~。パンの表情が伝わってきますもの。
天然酵母、生徒さんからリクエストがあり一種類を試しましたが大好評でした。これもeriさんのおかげです。ありがとう♪
またeriさんともパン情報交換会ランチ開催したいな、なんて思っていたところです。
お子様パン教室も楽しそうですね~。またその模様のupを待ってますよ~。
Commented by cinonos at 2006-07-23 09:12
気をつけていってらっしゃい(もう出発のあとかしら?)
カメラ系の忘れ物がないようにね。
Commented by chojiiro at 2006-07-23 09:27
♪シノッチさん

まだですよ~。夕方の便で発ちます~す。
充電関係・レンズ・三脚・説明書入れましたよ。
行ってきま~す。
Commented by 彩ママ at 2006-07-23 20:47 x
chakoさん、今頃空を移動中でしょうか?いいなーー、素敵な夏をお過ごしくださいね。ブログで、chakoさんご一家の夏のお話を伺うのを楽しみに待っています♪いってらっしゃい!でもこれを読むときは、おかえりなさい、ですね☆
Commented by yoko_mama at 2006-07-24 07:33
今頃は機内かしら?
素敵な思い出ができますように・・・・・
Commented by daikanyamamaria at 2006-07-29 22:03
こんばんは♪
素敵な夏休みをお過ごし下さいね^-^
ハワイのウクレレ、ルカもお持ち帰りして我が家の宝物です。
お帰りになって、また楽しいお土産話をお聞きしたいです☆
Commented by amaimon at 2006-08-04 18:10
そろそろお帰りの頃でしょうか?アメリカ横断レポ楽しみで仕方ありませんが、猛暑の影響でお疲れかと思います!ご無理せず更新してくださいね(*^_^*)
びいーちゃん、オトコの子確定しましたよ◎
Commented at 2006-08-05 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-08-05 16:00
♪彩ママさん

ただいま~です。おもいっきり、のんびししてきました。
平常生活に戻るのが困難な状態です(笑)
少しづつ紹介させていただきますね~。
Commented by chojiiro at 2006-08-05 16:04
♪yokoさん

ただいま~~。まだ写真の整理もいえ荷物の整理も出来ない状態、こらからすこしづつ紹介していきますね。しかし・・暑い!!ですね~。
Commented by chojiiro at 2006-08-05 16:07
♪mariaさん

ウクレレ工場見学~ジェイクのコンサートまで充実していました・・。
ルカさんのウクレレはカマカですか?
工場・お店には気に入ったものがなかったのでオーダーです。
弾き手にあわせて作ってくださるそうです。こちらも待ち遠しい様子です。
Commented by chojiiro at 2006-08-05 16:10
♪amaimonさん

熱波と遊びでグロッキー気味です。
お~!!!そればそれは、頼もしい!この暑さですからお体お大事になさって下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-08-05 16:11
♪鍵コメさん

了解です!メールしますね。
<< 更新お休みします ポストマンモビール >>