マリンスポーツ三昧 おかげで・・・・

d0023047_1514822.jpg





真っ黒に日に焼けた我が家の面々、日焼け止めの効果も虚しく(それもそのはず・・・毎日のように繰り広げられるビーチでのボディボード、シュノーケリング、全米ベスト1に輝くビーチでのアウトリガーレガッタ、ヨット、)・・・きゃあ~美白情報求む!!(無理かも・・)
かなりくっきり・・なんです。

d0023047_1720388.jpg

[PR]
by chojiiro | 2006-08-05 15:57 | ハワイ | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3509068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumi298-i at 2006-08-05 17:24
お帰りなさ〜い!!!
綺麗な空! 空気が違いますね!!
ヨットの帆と日焼けしたお兄さん、白とブルーの世界、美しいですね!
旅の報告、楽しみにしてま〜す♪
Commented by eclat_chako at 2006-08-05 17:55
chakoさ~~~ん!おかえりなさ~~い!!
ゆっくりと満喫してきましたか?
綺麗なブルーにうっとりですよ。この日本の蒸し暑さ・・・お写真の爽快さで少しは和みました。
美白頑張ってくださいね~。SKⅡが良いらしいですよ。
Commented by yukky1480 at 2006-08-05 20:11
chakoさん、お帰りなさい~
ハワイ、満喫できましたか?
ハワイはやっぱり、海がきれいですね~
chakoさんも日焼けしたんですか~
これからは美白との戦いですね~(笑)
これからも旅行記、楽しみにしています^^
Commented by naturelle_maki at 2006-08-05 20:59
chakoさん お帰りなさいっっ まだかまだかと待っていましたよ^^
お留守の間に帰省しちゃいました。
暑い京都での夏 私も日焼けしそうです (><;)
きれいな空 マリンブルー 私も海外へびゅーんと行きたいなぁ
お土産話お待ちしてますね♪
Commented by amazing-charko at 2006-08-05 21:28
お?ワイハですかあ〜?大好きですよ〜昔飛行機から降りてわしの荷物がなくて管理局のおじさんが一緒に探してくれてとても親切でした。見つかって「じゃあー荷物の確認してください」と言われ、中を開けたらゴロゴロみかんがはみでてきて、「あんた!生ものだめよ!」と、げんこつされた思い出があります。なはは。どこの島だったんですか?あー金髪のかっこいいお兄さん見たいなー。
Commented by mareemonte at 2006-08-06 07:32 x
おはようございます。CHAKOさんも日焼けくっきりですか?私も・・。海って楽しいですよね・・。後悔するんだけど・・。美白はすっかりあきらめ炎天下の中、昨日もプール、いってきましたー、あはははは。でも子どもたちの夏休みが終わったら私も本格的に美白したいと思いますっ。
ハワイのお土産話、楽しみにしていまーす!
Commented by chojiiro at 2006-08-06 08:40
♪iさん

ただいま~~。今でも脳裏に残るあの砂の感触、うぅ~また出かけたくなりました。ハワイでは思う存分マリンスポーツ三昧、生き返りましたよ。
幼少の頃から海・プールがあると一日中でも楽しんでしまうそんな日を思い出しながら若返ってきました(笑)
また、旅行記のお付き合いどうぞよろしくお願いします。
日本も本格的な暑さに突入ですね。
Commented by yoko_mama at 2006-08-06 08:46
chakoさん、お帰りなさーい♪
楽しい思いでいっぱい出来ましたか?
この青い空とマリンスポーツ、そりゃ日焼けもするわよね。
シミにはSKⅡホワイトニングソースインテンシブマスクで集中ケアを・・・早ければ早いほどいいですよ!
ところでこのヨットに乗ってる方はご主人?
Commented by chojiiro at 2006-08-06 08:50
♪eclat_chakoさん

ただいま~~。今回はボストン~ハワイ、アメリカ本土から島への旅になりました。ボストンは熱波で半ばグッタリ気味、日本の軽井沢と言われるタングスウッドに出かけ高原の音楽祭を楽しんできました。こちらには、セイジ・オザワのホールがあり全世界から音楽家が集まってくるんです。
その様子も含め紹介していきますね。
SKⅡですね。評判はかねがねお聞きしますがまだ試したことがないんです。もう手遅れそうなので秋口から頑張りますね。情報ありがとうございます。chakoさんはいかがお過ごしでしたか?
Commented by chojiiro at 2006-08-06 09:01
♪yukkyさん

ただいま~~。もうくっきり日焼けしました。どうも海・プールをみると泳ぎたくなってしまい、子供と同じ目線ではしゃいでしまいました。
美白に程遠いこの小麦色、なんとか励んでみますね。今回はハワイの前にボストンに訪れました。日本も昨日などは体温を上回る気温、それにも負けないぐらいボストンも熱波がやってきており、歩いているだけでぐったり・・その疲れマリンスポーツで吹き飛ばしましたよ。yukkyさんもお元気でしたか?


Commented by chojiiro at 2006-08-06 09:05
♪まきっちさん

ただいま~~、またお付き合い下さいね。
京都ですね、そろそろじゃないですか?予感はしてきます?
あまりにものんびりしてしまい、今、ボーとしてしまうんです。
日本食は美味しい!!今朝しみじみと味わいましたよ。
またお話聞いてくださいね~。くれぐれもお体お大事にね、まきっちさん!
Commented by chojiiro at 2006-08-06 09:17
♪charkoさん

ワイハ~よ(笑)、オアフではレンタカーでハナウマ湾~カイルアビーチ、ノース・ショア方向まで、滞在期間レンタカーをおもいっきり使いあちこちのビーチに出かけてきました。中でも気に入ったのがカイルアビーチです。全米ナンバー1ビーチになるのも頷ける美しさ~ですよ。
マウイでも散々プール・マリンスポーツしてきました。
なになに!charkoさんみかんをスーツケースに?我が母のようだわ、
母も旅行する旅に果物やらいれるのよ。それで、そのみかんどうしたの?無事でした?
日焼けしたサーファー、夫までもが「かっこいいな~~」と言ってましたよ。サングラスがまた似合うんですよね~。
charkoさんの旅もかなり面白そうです。またその続きお聞かせ下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-08-06 09:23
♪mareemonteさん

おはようございます。我が家なんて娘が中学生にもなるのにショッピングよりビーチの方が魅力的らしく、毎日ビーチに繰り出し、すっかり小麦色に・・・。mareemonteさんもですか?良かった~。
海・プールは、私も大好きで子供と同じ目線で楽しんでしまいました。
今回、ボディボードに挑戦し、この面白さに開眼、また行きたくなりました~~。ほんと海って楽しいですよ。
一足先に美白してますので効果のほど、またお知らせしますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-06 09:28
♪yokoさん

ただいま~~。yokoさんさっそく詳細な情報ありがとうございます。
これから買ってきます(まだお店オープンしていないか?)
かなり厳しい状態なので効目が分かりやすいかもしれません。
ヨットのお兄さんはロコ(地元の方)なのよ~。ヨットクルージング、楽しかった~~。
アメリカ本土もかなりの熱波に見舞われましたが、日本も本格的な夏ですね。yokoさん~美白励みますね。
Commented by nonogon at 2006-08-06 14:03
海と空の美しいこと!!
それにしても暑そうですね^^ 私は日焼け止めは日々かかさず塗りたくっているのでまだ焼けていません♪
でも chojiiroさんの場合は焼けちゃいますよね;
Commented by teamikiraku at 2006-08-06 14:20
綺麗な海の色。憧れます。泳げるようになって、綺麗な海に行くのが憧れ、目標になりました。いいな~ほんとに羨ましいです。これからもお土産話は続くのかな?楽しみにしていますね。
Commented by azumi_diary at 2006-08-06 17:41
chakoさん、お帰りなさい。
長ーいバカンスでこちらの暑さにうんざりしているのでは?
青い海と空!!!!やっぱりハワイの景色はいつみてもきれい~!
楽しい旅のレポートお待ちしてます♪
Commented by 彩ママ at 2006-08-06 21:42 x
CHAKOさ〜ん!おかえりなさ〜い!満喫されたようですね!日焼け、いいじゃないですか!やっぱり夏は小麦色じゃなきゃ♪青い空、青い海・・・羨ましいです〜。
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-06 22:22
お帰りなさい!すばらしいバカンスだったようですね。
その間も相変わらずだらだらしている私です。
せめて夏を満喫された様子を拝見して、楽しませてくださいね♪
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-08-07 04:41
chakoさんお帰りなさい~♪
ステキな空と海の色にうっとりしつつ!
小麦色のchakoさん想像中^^
たのしいお話、そして旅のお写真たのしみにしてます~♡
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:28
♪nonogonさん

海が目前にありますと、どうしても泳いでしまう悲しい習性、一日目はおとなしく長袖など着て防御していましたが、シュノーケリングのできそうなさんご礁のハナウマベイではもはや押さえるのは無理で、おもいっきり日焼け止めを塗りながら海に飛び込んでしまった次第です。
nonogonさん、タングルウッド行ってきました~。音大生の日本からのツアーが沢山いましたよ。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:32
♪きらくさん

早朝から夕方までビーチで過ごす生活、こらもなかなか素晴らしいものでした。海で泳ぐのはまたプールとは違った醍醐味がありますね。
シュノーケリングは足ひれをつけてさんご礁に集まるお魚が観察できますよ。きらくさん、スポーツクラブは頑張ってますか?私も帰国そうそう
通ってますよ。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:37
♪あずみさん

ただいま~~。確かに日本に帰国早々この暑さですから・・・またバカンスに出たくなりました。
今回は娘達にとっても成長の糧になるような日々を過ごすことができ、
これからの目標ができたようです。アメリカ人のフレンドリーさが大層勉強になったようで、英語の学習に燃えてます・・・。私はと言うと、夫頼みの英会話に終始し、一人のお買い物時間だけ必死に頑張りました・・・。
今だけ英会話熱再燃です。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:44
♪彩ママさん

ただいま~~。日本人の方の中にはビーチで日傘をさして長袖を着てという方が大勢いらっしゃいましたが、楽しそうな娘達の姿を目にしていたら
いつの間にか一緒にシュノーケリングなどしていました。
今回のバカンスは娘達にとってもいい思い出のようで、今のところ英会話に夢中になっています。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:48
♪hiromiさん

ただいま~~。hiromoiさんがだらだらだなんて・・・。そういいながらテキパキ仕事をこなすhiromiさんを想像しているのですが。
今回はアメリカ本国ボストン~ハワイへの旅で娘達はボストン滞在中ホームステイを体験し、短い間にもグローバルな感性に痛く心を動かされたようです。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 09:50
♪ともともさん

ただいま~~。海と空は限りなく美しかったです。
小麦色といっても少しは白くなったの(笑)
ダーク系の服が似合わなくなりました・・・・。
これから少しずつ紹介していきますね。
Commented by game at 2006-08-07 11:10 x
おかえりなさい!爽やかな写真を拝見して、日本の暑さも忘れそう・・・日焼けはきっとそのうちなおりますよ。(来年くらいには・・・失礼!)。お土産話、そして写真、ぜひご披露くださいね。楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2006-08-07 16:13
♪gameさん

お久しぶり~。帰宅後メール見てびっくり、でも良かった!!
安心しましたね^^。
久しぶりの長期計画トラブルが付きまとい(これはハワイで)、私の俄か英会話は何の役にもたたず、夫にお任せでおとなしく影を潜めてことの成り行きを見守ったり・・今度のお教室の時にでもまたこの続きお話しますね。旅なれたいえ、尊敬するお仕事につかれていらしたgameさんなら御茶の子さいさいに処理してしまうのでしょうに・・・。
確かにその内治りますね。なんて私も実はのんびり構えております(笑)
今回は帰りの飛行機でアルコールが祟ったのか貧血に、気圧のせいでしょうか?CAさんには良くしていただき、また尊敬です!あのお仕事はかなり大変かと・・・深く思った次第です。
Commented by Robotino at 2006-08-08 00:13 x
おかえりなさい!
chakoさん、日焼けされたのですねー
私は相変わらずの美白ですが(笑)、9月には沖縄に行く予定なので、笑ってもいられなくなってます(^^;
このまま行くと危険な状況です。下焼きしとかないと・・・。
Commented by yannzai at 2006-08-08 00:28
いいですね♪バカンス。
マリンスポーツ好きなのですね。私は、青い海と空が大好きなので、お盆に沖縄に行ってきます。やっぱり夏は、海ですよね。
でも、帰ってきたらきっと、現実に「ひきもどされるんですよね・・・。
日焼けと真剣に向き合う自分がいるんですよね。こらばっかりは仕方ないですね。そういえば、私、新婚旅行は「モルディブ」でした。ここの海は本当に輝いていましたよ~~。綺麗な海は、毎日を幸せに変えてくれますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-08 08:12
♪Robotinoさん

ただいま~~。
うっかり、いえ、無残にも皮がむけ今はまだら模様ができています。
流石に、顔はなんとか被害を免れましたが、それでも以前よりか、かなり
健康的?な色になっていますよ。
Robotinoさんの9月に沖縄ですね。それでは、ビーチでは長袖のウエット、これ必需品ですよ。ただ、手だけが小麦色なんてことになりかねませんが。その美白のお綺麗な肌は是非お守り下さい(笑)
下焼きか!そんな手もあったんですね。いきなりでしたので4・5日はヒリヒリし痛みも気になりました。
また、沖縄計画お聞かせ下さい。
Commented by chojiiro at 2006-08-08 08:18
♪由季さん

由季さんも沖縄計画ですね!!いいな!
私もマリンスポーツは大好きで、小学校の頃は毎日プール通いの真っ黒な少女だったような気がします。好きなことは大人になっても変わらず、
プールでは何時間泳いでも平気なんですよ。今回はシュノーケリング・ボディボード・ヨットと充分にハワイの海を楽しんできました。
モルディブはまだ未訪ですが、写真を見ても、あのエメラルドグリーンの
海は憧れでもありいつかは行きたい場所になっております。
目を覚まして海が広がる幸せ、これは贅沢でもありますが、幸せ気分一杯ですよね。沖縄レポート楽しみにしていますね。
Commented by pugmug at 2006-08-08 08:47
ハワイに行かれてたんですね!!!
お帰りなさ〜い♪♪♪
それにしてもchojiiroさんは運動神経抜群なのですね☆スバラシイ!!!
ワタシなんて↑どれ一つ出来ないから、いくら大好きな海に行ってもつまらないんですよぉ〜、、、でも去年のハワイでは、さすがにあんな気持ち良さそうにマリンスポーツされてる方々を見て「よーっしゃ!、またいつかハワイに行く時は何か必ず練習してから行こー!」と思いました。あの青空の下で何もしないなんて、ホント勿体なさ過ぎですよね(^o^)ちなみに夫は学生時代、ダイビングに燃えていたとか。。。

美白情報ですか☆
ハワイの太陽光線なんて、もしかしてヤケドに近かったんじゃないでしょうか。。。去年ワタシは真っ赤っかに、しかも水泡まで出来て、だいぶ悲惨な事になりました(T T)
やっぱり代謝を活発にして新しいお肌をどんどん生み出す事でしょうか。。。またメラニン色素を作りづらくする錠剤や、ビタミン剤を摂られるとか。。。スミマセン、何だか特効薬的な事が思いつかなくて。。。
Commented by chojiiro at 2006-08-08 23:02
♪pugumugさん

ただいま~~♪そしてコメントありがとうございます。
野原を駆け巡る野生児だった幼少時代から相変わらず、体を動かすことが好きで、時間があると、スポーツクラブに体が向いてしまいます。ということで、今日もしっかり動いてきました。おかげで肩などはかなり逞しくなり・・良いのか悪いのか状態です。
パグさん、去年のハワイは確かハレクラニでしたね?私もあの空間は大好きで、プールに面したダイニング、ラ・メールでの朝食は一日をスタートさせるに、最高の場所となりました。
今回は数日だけのハレクラニ、その後はコンドミニアム(こちらはキッチン・2ベッドルーム)に移り、ロコスタイルを楽しんだり、レンタカーでカイルア方向に出かけたりと、気ままな時間を楽しむことができました。
ハレクラニのプールサイドならパラソルの下で読書に浸るのも良しですね。パグさんのご主人様は、ダイビングもされるのですね。私も以前、プーケットでライセンスを取りましたが、なかなかその後機会がなく、試みて
おりません。
Commented by chojiiro at 2006-08-08 23:03
パグさん、上記の続きです。
美白情報までありがとうございます。8時頃になるとダイヤモンドヘッドから入る日差しが尋常ではなくギラギラいえギンギンとし、うかうか寝坊も出来ませんでした。今はゴマフアザラシ状態です。ビタミンB1・総合ビタミン剤を早速ためさせていただきました。いやいや、こうなったら特効薬に期待するしかありませんから。
<< JAKE  更新お休みします >>