ここからの風景が好き!

d0023047_18585318.jpg
d0023047_185917100.jpg

今回運よく、Halekulaniでの予約が取れ(今回事前にかなりの日程調整・変更あり、搭乗変更あり、こんな無謀な計画の中)、大好きなここからの朝を、望むことができました。
d0023047_199567.jpg

d0023047_1991598.jpg

プールサイドにあるテラス・バー「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」、海を望む時間までもがゆっくり流れている空間、ホスピタリーも高く、モーニングはブレックファーストブッフェ、夕方にはフラ・ショーが、
d0023047_19183537.jpg

d0023047_19184618.jpg

向こう側に見えるは、ダイアモンドヘッド、

ハワイのパン事情には少々うんざり、小麦の固まり?
こちらのパンだけはその中でも一番美味しかった~。ハワイで美味しいパンを求めてはいけませんね!
[PR]
by chojiiro | 2006-08-19 19:32 | ハワイ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3605391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-19 20:37
わ~~っ、これぞハワイの朝ってかんじですね。(行った事が無いけど・・・)パンが美味しくないのですか?chakoさん、ハワイでパン屋さんなんていかが?
でも、日本にも無くてはならない存在だし・・・・・・・
私が、chakoさんの元で修行して移住しようかしら?(笑)
Commented by nonogon at 2006-08-19 22:10
すっきりした天気で景色も良いですね^^
私も時間がゆっくり流れる場所が好きだな~♪
こちらは暑さの中に湿気で嫌な暑さでイライラしますが、やはりハワイはからっとした暑さなのでしょうか?見た目からはそんな感じに見えます☆
Commented by naturelle_maki at 2006-08-19 22:34
hawaiiの景色いいですね こんな朝を迎えてみたいな~
ハワイいったことないので、なんだかうらやましいです
こんな朝食をゆったりというのは、旅で出来ることですもんね
うふふ、日本でのお疲れはとれましたでしょうか?
パンのおいしさを求めてはいけないのですね なるほど~(笑)
Commented by tonton at 2006-08-19 23:48 x
はじめまして。Hawaiiの美しい海とおいしそうなお食事に引き込まれて遊びに来ました^^
ハレクラニのビュッフェは行ったことがないのですが、予約は前もってしないとダメなんですね・・・。行ってみたいな~♪
次にHawaiiに行くときは(いつになることやらですが・・・)リストに載せておきたいです!!
だってすっごくステキな景色ですものね☆パンもおいしいなんて言うことなしです!!
Commented by happyerieri at 2006-08-19 23:48
うわぁ〜素敵♪
私も常夏の島でバカンスを楽しみた〜い!
しかし、残念ながらそんな予定はないので、こちらの写真でバカンス気分を満喫させて頂きます。(笑)それに我が家の小さなお転婆娘がいてはビーチ横でのんびり昼寝なんて出来ません〜(;;)
あ〜、新婚旅行で主人と二人でのんびり過ごした日々が懐かしい〜。
chakoさん、この旅行って、ハワイはご主人とお二人だけでしょ?
ますます、いいですね〜♪
Commented by pugmug at 2006-08-20 07:02
ステキなお写真がずら〜り〜♪♪♪
見てるだけでもホント幸せになります(^^)うっとり〜。。。
またこのテラス・バーでの朝は、鳥のさえずりとヒンヤリ風がとても心地良いんですよね☆あ〜また行きたくなっちゃいました!!!
Commented by chojiiro at 2006-08-20 15:35
♪hiromiさん

美味しいパン屋さんに、めぐり会っていないだけかもしれませんが、
ハンバーガーにしても、中身はとっても美味しいのにバンズさえ美味しくれば~という感じなんです。
ハワイでパン屋さん、私、行きます!hiromiさんはここでハワイアンシュガー教室なんていかがでしょうか。行きましょう!
Commented by chojiiro at 2006-08-20 15:41
♪nonogonさん

日本のこの夏も湿度が高いですよね。太陽の日差しはハワイの方が断然強烈ですが、湿度は感じないかもしれません。
朝も海風が涼しく、日差しが弱まる夕方以降も、お散歩するのに爽快な陽気です。毎晩11時くらいまでドライブ・ショッピングと夕方から活動してました。最近娘の夏休み同様、私も夏休み状態が続き、引き続きのんびり時間を楽しんでいますが、やはりあの空気のもとに、ふたたび行きたいです。
Commented by chojiiro at 2006-08-20 15:46
♪まきっちさん

ハワイは何度も訪れている地ですが、あの景色、のんびり流れる時間にが大好きで、また行ってきました。早朝から夜遅くまで遊び続けましたが、疲れは感じず、しいて言うなら、日焼け後がヒリヒリして不快なだけだったかもしれません。
そんなわけで、帰国数日は疲れと言うか、現実の日々に少々ぐったり気味でしたが、今はすっかり娘の夏休みに振り回されております。
9月が待ち遠しいわ~~。
Commented by chojiiro at 2006-08-20 15:56
♪tontonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ハレクラニは人気のあるホテルなのでなかなか予約を取るのが難しいのですが、今回それに加え、日程が変ったりの変更が出発4日目で発生し、どうなることかと思いましたが、無事こちらも予約が取れました。
ブッフェは予約なしでもOKかと思いますよ。この奥にある「ラ・メール」での朝食も美味しく、またここからの眺めは、一日をスタートさせるにふさわしいものです。是非ハワイを訪れる際には候補にお薦めします。
今回はマウイに訪れたかったのですが、ジェイクのコンサートやら、
いとことの食事会などでこちらも変更をし、ハワイ時間は終始、オアフにおりましたが、レンタカーでノース・シュア方向東側のカイルア方向に出かけ、なかなか充実した時間が遅れましたよ。
またどうぞ遊びにいらして下さいね。

Commented by chojiiro at 2006-08-20 16:06
♪eriさん

南国好きの夫が選ぶところ、また娘達が楽しめるところになりますと、
ビーチがある場所になりがちで、ハワイは今まで一番訪れた回数の多い場所なんですよ。ハワイは後半に娘達が合流し、それからはコンドミニアムに移動しました。
そうですよね、お嬢さんもきっとプール・ビーチと終日飽きずに楽しまれ、ゆっくりは出来ないかもしれませんね。我が家も以前はそんな風景だったような気がします。プール・ビーチ大好きな次女は特に、中学生になってまでビーチでPM7時くらいまで遊んでいるのですから・・ほとほとついていけません。私と長女は一足お先に、ショッピングを・・・。ラフなビーチスタイルでお食事もショッピングも楽しめるところがまた魅力でした。
Commented by chojiiro at 2006-08-20 16:50
♪パグさん

そうなんです!鳥のさえずり、ダイニングチェアーのトップに止まったり、
この空間を楽しむがごとく右往左往飛んでいました。あまりに可愛くて、カメラでパチリ、それでも逃げないのですから、人間に馴れているのでしょうね。また、おっしゃる通り、ひんやり風が心地よく、それを思い出しただけで再訪したくなりました。帰国後もまたそんな会話が家族で持ち上がり、次回計画を練っていたところなんですよ。今回はハレクラニ周辺のホテルの工事、ロイアルハワイアンショッピングセンターの新築工事などもあり、あの周辺はいささか工事用車両で通行し難く、工事完了後の姿も次回の楽しみになりそうです。
Commented by azumi_diary at 2006-08-20 20:20
ハレクラニの隣のホテルの上階からハレクラニのプールを眺めた事があります(爆)
ハワイの空気いいですよね~。同じ時間とは思えないゆったり感。
長男がハワイに一生住みたいと言ったのですが、私はボケそうで怖いなと思いましたよ。(笑)
Commented by pe-yuri at 2006-08-20 21:21
休日を過すなら、ハワイですね。私もずーと居たら↑ボケるかもしれません。でも、それくらいのんびりできる空間ですね。一年に一度はここでのんびりしたいと思います。実現不可能ですが・・・・
Commented by teamikiraku at 2006-08-20 22:35
ハワイね^^羨ましい^^
写真の青空、海の色。憧れです。
私が水泳教室に入った目的は、素敵なホテルで顔をあげたまま平泳ぎをする事!真面目な話!
ヘルニアで平泳ぎはダメと断られたのを、この話をして何とか教えて頂きました。
もう、ホテルのプールで平泳ぎも夢じゃないのですが、ワンコがいて外出がままならなくなりました。うまくいかない(グスン)
Commented by yukino1997 at 2006-08-21 07:30
美しい景色、青空、海、そして美味しいもの・・・
あ~、なんだか幸せ&のんびりした気分になれました~。
ダラダラ大好きな私、こんな場所に行ってしまったらきっと
動けなくなるに違いないです(笑)
↓の記事も興味深く拝見しました。現在ウクレレを欲しがっている
我が夫に見せたら危険なことになりそうです(爆)
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:05
♪あずみさん

あの近辺はビーチからも至近距離・お買い物・お食事も事欠かず便利ですよね。ただ、残念だったのは、当初計画中だった、マウイに行けなかったことなんです。
わかります、ご長男さんの気持ち、娘達もこちらに住みたいって言ってましたから。ボストンではかなり緊張していたようなのでホッとしたのかもしれません。
ほんとうに同じ時間が流れているとは思えない雰囲気ですよね。ハワイ時間は早朝から深夜まで遊べるところがまた楽しく、日中は、プール・ビーチ、夕方からショッピングの日々、これではボケてしまいますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:09
♪yuriさん

のんびりされるなら、ビーチでのお昼ねなんて、最高ですね。
毎日、こんな生活でやしの木陰で読書三昧、お昼寝三昧、疲れも吹き飛びますよ。ただこの生活後の現実はかなり体に応えたかもしれません。
まだ、のらりくらりの日々で、何かシャープさにかけて来ました。そろそろ、復帰しないと・・・。
Commented by mareemonte at 2006-08-21 08:19
こんなに誰もいないハレクラニということは相当朝早くの写真ですか?「ラ・メール」のウエイトレスさんの衣装、好きなんです。クラシカルなおリボンつきのエプロンが可愛いなー、と密かに憧れたりしてて。いつかchako さんに私があそこでお水をついでるかもー(笑)ニーマンマーカス内にマリポサというレストランがあるのですが、ここのパンがおいしかったような記憶があります・・。いっぱいおかわりもらったような・・。←私の食い意地がはっているだけかも?
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:29
♪きらくさん

平泳ぎはフォームがしっかりしていませんと、腰をいためるのですよね。
私も苦手なのは、平泳ぎなの、腰痛持ちで、どうしてか腰に負担がきます。そんなことで、何キロも泳ぐ時はクロールになっています。
優雅に泳ぐのは平泳ぎですものね~。
そうですよね、たおちゃんを置いて、出かけられませんよね~。
今ペットブームですから国内であればお出かけもできそうですが、飛行機は難しいのかな?
Commented by yoko_mama at 2006-08-21 08:33
おはようございまーす♪
ハワイ満喫したって感じですね!このホテル一度は泊まってみたいわ~
ハワイへはまだ一度も行ったことがないの。息子が小学校のときに実家の父が大蔵省で家族全員と姉家族、私たち家族みんなで夏休みにハワイ旅行の計画を立ててた矢先に父が大病に倒れ、その夢は消えてなくなりました(涙)父は今は元気に暮らしてますがハワイに行きたかった私はいつかは絶対ハワイに・・・という夢は今も持ちつづけています。何年後かになるかわからないけれどハワイだけは行くぞー(笑)
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:35
♪yukinoさん

ここからの景色も、早朝の冷たい風も、ダイニングによってくる小鳥も、
この空気感全てが心地よく、そうそう、動けなくなりそうでした。
yukiさんのご主人様もウクレレ・・ですね。夫曰く「日本の気候に合うのは
日本で作ったウクレレだそうです。京都の手作りウクレレの第一人者、ウラベさんのウクレレなどがお薦めのようです。ハワイのウクレレですと、オーダーが一番良いのですが、手軽ではないですものね。
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:45
♪mareremonteさん

そうなの早朝ですよ。それでも8時頃かな。まだプールサイドの人出もなく、こちらか・噂の「ラ・メール」でお食事される方ぐらいで静かな朝です。
あそこだけが、なぜか涼しい風が入ってくるんですよね。小鳥の可愛くて、そうなの、あの大正ロマンのようなエプロンでしょう、可愛いですよね、
最近では秋葉原でも流行っているかも(笑)
ニーマンマーカスてニューオータニでしたか?そうでしたか、そちらには行ったことがないのですが、次回の時はその情報も活用させていただきますね。マレエモンテさんのお薦めとあらば・・次回は行きますよ~。
そうですね。あの空間に毎日いるのは、お水・・いいかも。私もそれ賛成!!
Commented by chojiiro at 2006-08-21 08:49
♪yokoさん

そうでしたか。お元気になられたお父様を含め、またご家族の皆さんで
ご旅行できると良いですね~。
ハレクラニは日本人の方のみならず人気のあるホテルですよ。
ホスピタリーが高く、きっと満足いただけるような気がします。
その頃、私こちらで大きいリボンのユニホームで「アロハ!」なんて言っているかも(笑)
その際はチップはずんでくださいね。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-08-21 09:59
おはようさまです~。
ハワイのブルーの空に癒されました~~!
すてきだわ~。ハレクラニにはバブリーな頃一度泊まったきり!
もう一度子連れで行って見たいです~。
同じ夏なのに・・・ハワイだと暑く感じないのはなぜ?!(笑)
Commented by amaimon at 2006-08-21 12:11
なつかしのハレクラニ!贅沢にも、、、スイートルームに泊まりました!ただ、マウイフルマラソン後に、オアフへ移動。ひたすらハレクラニの部屋のなかで寝てすごし、胃の調子もこわしていたのでビュッフェも食べられず(大泣)ホテル周辺、大規模な工事が始まりハレクラニも?なんて心配しましたが、そのままの形を残すと知り、安心した次第です。やっぱりハワイはいいですね、写真で十分気持ちがいやされました♪
Commented by chojiiro at 2006-08-21 15:22
♪ともともさん

バブリーな頃?大学生の頃でしょうか?
あの頃の海の色の方がいまよりも一段と綺麗だったような気がしています。ハワイ在住の方のお話での以前と天候が変化しているようです。
これも地球温暖化のせいでしょうか?
海風が気持ちよいですね~。あの海を眺めているだけでも暑さが逃げていきますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-21 15:28
♪amaimonさん

そうでしたか!マウイフルマラソン後のハレクラニとは、それはそれは、ぐっすりお休みになれましたでしょう。あら!ブッフェいただけなかったのですね。それもそのはず、フルマラソン後2日~3日は動けませんね。
ハレクラニの上品な客室も、心癒されるサービスも、マラソン後のお体には優しく響いていったのではないでしょうか。
次回フルマラソン時は、親子3人でのamaimonファミリーを期待していますね。その時は沿道から声援送りに出かけますよ。
Commented by yukky1480 at 2006-08-21 18:21
こんにちは。
わ~ハレクラニだ~!
14年も前に新婚旅行がハワイでハレクラニに宿泊したんです。とっても懐かしい~
当時、ハレクラニは日本人がいなくて、言葉が通じず
大変な思い出がありますがホテルはとっても
素敵でした。いいな~もう一度、ハレクラニに泊まりたいです。私もここからの景色を見るのが好きでしたよ~^^
Commented by chojiiro at 2006-08-21 18:29
♪yukkyさん

そうでしたか、ハネムーンに、それは思い出の地ですね。
今は日本人の方にはこちらの良さが浸透し、予約を取るのが難しくなっているんですよ。やはり、込み入った内容になりますと、どうも英語ですね。
何とか手振り見振りで乗り切りましたよ~~。
ここからの景色はハワイの良さが全て表現される感じですね。
是非、もう一度、結婚記念日15周年記念なんていかがでしょうか?
ホテルからのオーシャンフロントもまた最高ですが、プールサイドの
こちらでのお食事、これがなんとも心地良いものでした~。
<< 土浦 JAKE  >>