Eggs'n Things

d0023047_116624.jpg

長女がオーダーした、バナナパンケーキ(パンケーキ5枚、たっぷりの生クリーム)、この量に圧倒されたのか、完食できずにいた長女。
d0023047_1182952.jpg

こちらは、次女オーダーのソーセージ・目玉焼き・パンケーキ3枚、
d0023047_1192828.jpg

オムレツ・パンケーキ3枚は、私のオーダー


ロコ人気も高く、パンケーキが評判、いつでも行列のできているお店、でもでも・・横浜モトヤパンケーキの方が数段上かと・・・思ってみたり。こちら、23:00~翌14:00と、ユニークな営業時間。日本発のホノルル便は早朝に到着することが大方ですから、ホノルルから直行なんていかがでしょう。他のお店はまだクローズしていますので。朝ごはんにお薦めですよ。

夫はパンケーキは選ばず、ポテト・ベジタブルオムレツ。やはりパンケーキの量、多かったようです。こちらのパンケーキの粉も有名、今回は持ち帰りませんでしたが、以前は評判を聞きつけ、1kgのお粉5袋も持ち帰ったほど・・・。

d0023047_11203772.jpg

このハンバーガーは、最高に美味しかったぁ~。
このボリューム、う・う・大口開けても無理、
かな~りお下品な食べ方に、もしや、ナイフで切るの?
お店はサーフライダーの正面のカフェ、プリンセスフードコート内~。こちらもハレクラニ同様、小鳥が飛び交い・・日本だったら苦情がくるに違いない状況、チキン丸ごと一羽も家族4人で完食、またビーチに繰り出しますよ。
[PR]
by chojiiro | 2006-08-29 11:25 | ハワイ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3663131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-29 13:00
ひょえ~~~~っ!スケールが違いますね。(笑)
あちらの方は、これを本当に完食されるのでしょうか?
でも、ハンバーガーは私もいけるかも?(ーー;)
最近食べ過ぎの私です。
Commented by gudigudi at 2006-08-29 18:11
スゴい!これのことですね。
わたし生クリームよりカスタード派、あまり沢山は食べれないんですが、友人に生クリーム大好き人間がいるので見せてあげたい。
もし行くことがあったならば、ソーセージ・目玉焼き・パンケーキ3枚ってのにしようっと。
Commented by olive-saya at 2006-08-29 19:44
わぁ、エッグスンシングスですね!私、本場ハワイでは食べたことがないのですが、このお粉は取り寄せて愛用してます!日本のホットケーキミックスよりもあっさりしていて、トッピングが甘系、辛系、どちらでも合うので気に入ってます。主人なんて納豆巻きにするんですよ!さすがにそれはちょっと・・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2006-08-29 21:15
私もハワイで注文したレモンパイの大きさに
びっくりしたのを通り越して、大笑いしてしまいました~。
それくらい大きかったですね。
でも結局夫と食べちゃいましたけど(笑)
やっぱりこれだけのボリュームをたいらげるから
ハワイの方たちは大きいのかしら。
食事の量も何もかも、伸び伸びとした天真爛漫な風土で
ハワイはまた行きたい場所です。
Commented by studiopinot at 2006-08-29 22:17
このボリューム、テーブルに運ばれてきた時は圧倒されますが結構綺麗に頂いてしまったりしてます。
後が怖い事もすっかり消え去って。

↓娘はアメリカの大学にいきました。
Commented by kana3160 at 2006-08-30 09:15
一度だけハワイに行った事があって、その時Eggs'n Things で、バナナパンケーキを嬉しそうにペロッと食べた長男は、小4だったかな・・・。
今でも忘れられない食べ応えだったみたいです。
懐かしい事思い出させてもらった~~~☆
Commented by himawari_August8 at 2006-08-30 09:18
このクリームの多さには圧倒しますよね。うちは夫が前回ストロベリークリームにチャレンジして、最後は飽きてたみたいです(笑)私もいつもオムレツセット派です。ハンバーガー、ボリュームがあっておいしそう!食べたくなってきました!
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:08
♪hiromiさん

完食する前に飽きるんですよ。これ、かなり我慢勝負かと・・。
長女オーダーのバナナパンケーキを見ては胸が一杯になりました。
ハンバーガはね、バンズが今一でしたが、それは中の具が補っていました。たっぷりのアボカト・トマト・オニオン・レタスこのラインナップも美味し
さを誘いますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:11
♪gudigudiさん

私も同じく生クリームが苦手な為、こんなに山のように盛られると、
胸が一杯に、実は夫がパンケーキの変わりに頼んだポテトが以外と美味しく、3人から狙われていましたよ。
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:15
♪sayaさん

お取り寄せできるんですか?知らなかったわぁ~。
前回はこのお粉スーツケースに入れて運んできましたが、夫から、お粉禁止令が発令されていたので今回は止めに、日本からお取り寄せできるなら問題ないですね。そう、あっさりしているのかな。パンケーキだけだと、物足りない感じがしてしまいますが、納豆・・それは次回試したいアイテム、うぅ~ん、二名かなり気に入るであろうメンバーが。
ご主人様お気に入りなんですね~。
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:20
♪Carolineさん

笑いがでるのがわかります。私も並んでいる間、ガラス越しにオーダーされたパンケーキに目がいき、わかっていながらも笑いがでましたもの。
体も大きいですが、胃も大きいのでしょうか?
そうそう、あの風土で培われた感性、少々羨ましくもありますね。
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:22
♪sutudiopinotさん

完食されましたか?パチパチです。
目では完食間違えなし、なんて思っておりましたが、いざ食べ始めると、今回は、ダメでした・・・。
お嬢様、もしかして、ボストンかしら?またお話お聞かせ下さい~~。
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:27
♪kanaさん

男の子なら完食できるかもしれませんね。記憶に残るほどとは・・それは
かな~り美味しくいただいたのかな。kanaさんは何をオーダーされたの?
このクリーム、時間が経つとトロトロになり美味しさが半減するでしょう、時間勝負でもあるのかな?
Commented by chojiiro at 2006-08-30 12:31
♪himawariさん

ご主人様の飽きる気持ちよくわかります。時間が経つと生クリームが溶けて、パンケーキに水分が含み、なんともなお味。あの半分のクリームでいいですよね?そのかわり、ストロベリーがお皿に山のようになんて・・有り得ない?ハンバーガは最高でしたよ。これ見ると、himawariさんを思い出すんです。
Commented by 彩ママ at 2006-08-30 13:25 x
うわーすごーい!バナナパンケーキ、タワーみたいになってますね~!これは目でおなかイッパイになっちゃいそうですね。でもアメリカっぽくって元気イッパイな感じで好きです☆アボガドの入ったバーガーもアメリカっぽいですよね、今の職場の近くに美味しいアボガドバーガーのお店があって、雨の日はみんなでまとめてオーダーして配達してもらったりしてます。あー食べたくなってきたー。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-08-30 14:30
♪彩ママさん

え!あちらにそんなお店があるのですか?あの近辺は「The Edo」の趣のお店が立ち並び、以前は良く出かけていました。また彩ママさんランチ情報なども教えて下さいね。
たしかにあのパンケーキは見ているだけでもお腹が一杯になりましたよ。
Commented by nonogon at 2006-08-31 06:42
このバナナパンケーキのボリュームは半端ないですね(笑)
生クリーム見てるだけでお腹が満たされます;
ソーセージと目玉焼きは小さめのソーセージが綺麗に並んでいるのが、私の壺でしたv
このハンバーガー見てしまったら日本のマックのハンバーガーは食べれません(笑)
私も下品な食べ方でいいからかぶりつきたい!!
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:59
♪nonogonさん

そうでしょおう!見ただけでお腹が・・・。
このソーセージ、かなり塩気がきつく、全部完食するに至らなかったの。
でも並んでいるのを見ると可愛いわね。nonogonさんのツボだなんて、嬉しいわ。確かに、マックのハンバーなんておこちゃまに感じると思いますよ。食べ応えもあるし、美味しいし、言う事ありませんでした。
Commented by pugmug at 2006-08-31 10:41
どわぁー、改めて圧倒、、、
実は私も以前、貧乏性にも7袋抱えて帰ったんですよ〜(笑)(きっと飛行場の荷物検査の時、かなり怪しく見られたはず、、、)
と言うのも、その前に楽天でもうバッカみたい値段(確か$7か$8のところを一袋3000円弱で買った様な。。。)で一度買っていたという痛手があったので、さすがにその時は私も狂ってましたね(^^;;;
そう、ハワイのサーファーの間では、フリフリチキンというのも有名だそうですね!
それにしてもCHAKOさんファミリーのそのアクティブな旅行、とても私好みです〜♪いいないいな〜。。。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 21:09
♪pugmugさん

お・お・お・pugumugさんもお抱えに?7袋!ですか。
楽天のお値段は実にぼったくりですね~。それは7袋も頷けます、ハイ。
そうですね、中身白い粉ですものね。
今回は夫から先に「あの粉はいらないんでしょう?」なんて言葉が・・「はい・・・」とおとなしく頷いてしまいました。それもそのはず、今回ウイリアムソノマでケーキの型やらパンの型、キッチン用品をスーツケース1ヶ分お買い物した後でして、しばらくおとなしくしていました(笑)
フリフリポテトなるものマックにありましたよね、フリフリチキンですね~、次回は試してみたいです。
アクティブを通りこし、ただの海好きなだけでして、家族中、真っ黒で、
実家の母に大笑いされました。明日の登校で娘達が大笑いされないか、母としては心配なところです。
Commented at 2007-02-15 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< The Willows 声が枯れた~ >>