The Willows

d0023047_15241459.jpg

ワイキキからは離れますが、わざわざ出かける価値があるレストランと評判の「The Willows」ハワイの伝統料理をビュッフェ形式で味わうことができます。ビュッフェとはいえカジュアルすぎず、高級邸宅風の洗練された雰囲気が売り物、この画像はバーカウンター。





岡見ファミリー(Ko Alohaウクレレ)から紹介され、
お食事をご一緒することになったのが、全米デビューされた「Tony Gamble」(ウクレレ奏者)
Tonyはこの日ハワイのTVに出演されてから、お食事に、
d0023047_1534356.jpg

Tonyの左に夫、右は岡見さん、顔はカットという依頼がありましたので・・トリミングしました。

d0023047_15363650.jpg

d0023047_15374023.jpg

こちらが、Tonyからいただいたサイン入りCD、う~ん、良い感じ、ジェイクに負けず劣らずな、あの指さばき、これから人気がでること間違いなし・・かと。応援してくださいね。日本でもこれからデビュー予定だそうです。
プロのウクレレ奏者のTonyとのお食事,いささか緊張気味・・ではありましたが、ビュッフェとくれば食べないわけにはいきません
[PR]
by chojiiro | 2006-08-30 15:54 | ハワイ | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3670967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumi298-i at 2006-08-30 21:06
すてきなレストランですね。
プロのウクレレ奏者とお食事なんて・・これまた素敵〜。
ステキな旅でしたね、私までウットリさせていただいてます。^^
Commented by miki3998 at 2006-08-30 21:09
ギター好きの次男もウクレレが欲しいといった時期があって、一緒に捜しに行ったことがあります。こんな可愛いウクレレなら私も弾いてみたいですね。息子の手ほどきで、私も少しだけギターが弾けます。ウクレレも大丈夫かしら?
Commented by happyseeds at 2006-08-30 21:09 x
chakoさんのブログで登場してから、ウクレレがとても
気になっています。
お恥ずかしいのですが、今まで朝のズームインで
ジェイクさんのウクレレを聞いたくらいで・・・
TONYさんのCDが日本で発売されたら、聴いてみたいです。

↓のEggs'n Things、私も長男がまだ赤ちゃんのころ、
ホテルからリムジンタクシーを飛ばして食べに行きました。
(典型的日本人ですね・笑)
その時、みなさんからの評判は「+αハワイの空気」であること、
納得しました。
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-30 21:18
うふふ・・・・・ジェイクもいいけどこちらのほうがハンサム♡
人気が出ること間違いなしですね。
日本びいきになってくれれば、言うことなしです。(笑)
Commented by yannzai at 2006-08-30 21:51
いい雰囲気のレストランですね。ハワイには行った事がないのです・・・。行きたいと思いつつ毎回、別の場所になっていますねぇ。今度こそ、などと思うのですが。やはり南の島はいいですよね。
音楽も独自の文化がありますよね。
ウクレレ我が家にもりますよ~。旦那様が私に誕生日プレゼントで用意してくれました。ただ私は歌うばかりで、未だに上手に弾けません・・。
楽器の中でもっとも簡単に習得できるものだと言われているのに、どういことなのでしょうか・本場の演奏をきけば、また、興味が湧くかもしれません。よし、今度こそ、ハワイに行きます!!
Commented by mrs.samantha at 2006-08-30 22:15
こちらのお店、名前はよく存じ上げているものの伺ったことはなく・・・確かハワイ大学のほうでしたっけ???TOP写真からもハワイの風感じます~あああ・・・行きたい・・・いますぐハワイの風、空気、感じたいです。でもchakoさんはいつでも家に居ながらにしてご主人様のウクレレとカクテルとでハワイ気分が満喫できますね!

Commented by azumi_diary at 2006-08-31 00:09
ほんと、ほんと!一番上の画像がとっても素敵!ハワイ~という感じですね。私もハワイに行きたい病が!あの空気を吸っただけで癒されそう~!ご主人様が注文されたウクレレ可愛い。届くのが待ち遠しいですね。
Commented by harucooking2 at 2006-08-31 06:50
わたしもハワイで癒されたいです~!chakoさんのご主人様のウクレレ隊、お近くでしたら飛んでいくのに(笑)パイナップルサンデー素敵ですね!楽しみですね(^^)
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:16
♪iさん

このレストラン、地元の方に人気のようで、ハワイらしい空気が流れているんです。もう少し英語が堪能であれば、Tomyとの会話も楽しめたのですが・・・、専ら夫に任せ、コアロハのウクレレ工場に嫁いだ、Ms.Okamiさんとおしゃべりを楽しんでいました。彼女は純粋な日本人、で夫のいとこなんです。私たちの結婚式の時にお会いしたままなんですが、時を感じずにお話できました。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:19
♪mikiさん

スポーツに音楽に堪能な次男さん、頼もしいですね。ラガーマンの迫力は中高と目にしていましたので、良くわかりますよ。そういえば、高校時代に憧れていた方もラガーマンでした・・。
ギターお弾きになるのなら、ウクレレも大丈夫ですよ!!是非!
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:24
♪happyseedさん

ジェイクの曲はTV・ラジオで良く流れていますよね。ズームインもそうでしたね。ジェイクの技法を越えるようなギター感覚の音色、弾き方がTomyの特徴なんですが、日本発売になりましたら応援してくださいね。
やはりでした・・。+αハワイの空気、まさしくそんな感じですね。ついつい行列ができていると、美味しいのかとおもいきや、・・・・てこともあるんですね。前回よりもお味、落ちていました。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:30
♪hiromiさん

確かにジェイクより、ハンサムかも。
本当は生演奏が聴きたかったのですが、そんな恐れ多いリクエストができず、彼のお話をおとなしく聞いていました。ワイキキ英語とはワケが違うのでお話についていくのがやっとです。ワイキキは日本語中心の英語ですから、快適なんですが、この生ぬる~い環境に慣れてしまうと、ローカルな街に行ったとき大変でした。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:34
♪由季さん

ウクレレのコードは例えばヴァイオリンとかの弦楽器と違いおさえるコードの位置が分かりやすいですよね。ただ、私も今練習中ですが、難しいです。簡単なコードで弾ける曲からスタートすると良いようですよ。
是非次回はハワイにお出でになってください。オアフも楽しいのですが、
のんびりのバカンスならマウイなどもお薦めします。今回マウイに行くはずが、いけませんでしたので心残りがあります。
あの空気はウクレレの音色にピッタリですよ。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:48
♪samanthaさん

ワイキキから川を渡り、山側に進み、閑静な住宅街の中にあります。ハワイ大学方向かと思いますよ。ハワイの伝統料理の数々、マヒマヒ・ロイロイ・ポキなど、こちらならではのお料理も日本で食べるよりもはるかに、この風の中の方が美味しく感じられますね。
夫の弾くウクレレはハワイアンというよりもジェイクのような曲調なので、なかなかハワイアンムードに浸れないでいるんです。以前、麻布の高木ブーさんのお店に伺いましたが、こちらは正統派ハワイアンで、たまにはあんな感じの曲、リクエストしてみようかと思っています。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:51
♪あずみさん

この画像は中庭からとったものですが、教会あり、滝・川、ありとハワイ文化を凝縮したようなお店、とっても素敵でした。
私もまたあの地に戻りたい気分です。数ヶ月ぐらいのんびりできたら嬉しいのですが・・それはご隠居後のお楽しみにしておきます。半年先になりそうですので、気長にまっています。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 09:56
♪haruさん

夫の演奏、今までは仕事が重なり、生でゆっくり見たことがないので、今年は楽しみにしています。チェロ担当の方は今、大阪に単身赴任されており、全員が揃うのは当日という、ハンデもありますが、毎回これを楽しみにしてくださる方のためにも、早速今週末から練習が始まるようで、頑張って欲しいと陰ながら応援しているところです。
Commented by miki3998 at 2006-08-31 10:53
えっ、半年後に隠居ですか?

 すみません、あずみさんへのお返事を読んでしまいました。羨ましいですね、ハワイで隠居なんて。うちはまだまだ今の家のローンが残っておりまする(汗)。是非お掃除おばさんにでも雇っていただきたいです。(笑)
Commented by rururu at 2006-08-31 13:45 x
見るからに雰囲気のあるレストランですね。
リゾート感たっぷりで、日常を忘れられそうでうらやましい限り。
パイナップルサンデーも可愛い形ですね。
でも私が気になるのは付いてるタグの笑顔!拡大して見たい!
Commented by yukky1480 at 2006-08-31 17:36
chakoさん、こんにちは~!
素敵なお店で素敵な方とお食事ができて
最高でしたね~
Tonyさん、とってもハンサム。
きっと日本でも人気が出る事でしょう~
ウクレレ演奏聞いてみたいです。
ご主人の注文したパイナップル、とっても素敵!
届くのが楽しみですね^^
Commented by claudia8 at 2006-08-31 18:31
パイナップルの形がかわいいウクレレですね。
近くでしたら、是非是非ご主人のウクレレを聞きに行くのになぁ。
Tony、素晴らしい演奏とこのお顔でしたら人気沸騰間違いなし!ですね(笑)
Commented by chojiiro at 2006-08-31 20:36
♪mikiさん

半年後は・・ウクレレの届く日程なのでした。分かりづらいコメントでしたね。
隠居ですか、そうですね、あと数十年ぐらいは無理なのでしょうか。健康でいれば夢が叶いそうですね。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 20:44
♪rururuさん

ワハハ!rururuさんらしいな~目の付け所、あのタグ、コアロハの社長さんのお顔なのよ、
http://www.visit-oahu.jp/special/koaloha.html
こちらに岡見パパのお顔がドデカク出ていますから是非ご覧になってくださいね。
パイナップルサンデー形は邪道っぽいンのですが(なんて失礼)音が最高なの、やはりコア材を使用した楽器はハワイアンの音が出てくるんですよ。不思議です~。rururuさん少しはのんびりできてます?
Commented by chojiiro at 2006-08-31 20:47
♪yukkyさん

一眼レフの代償は大きく数倍の金額に(笑)夫の作戦勝ちといったとこっろでしょうか。パイナップルサンデーは、コアロハ社長さんの手作りで、
全てオーダー品なの、半年後楽しみにしていますね。
Tomyハンサムでしょう!この日お食事の祭緊張してしまいましたもの。
Commented by chojiiro at 2006-08-31 20:55
♪claudiaさん

パイナップルのウクレレ、形も可愛いのですが何よりも音が良いとか。
全て手作りの工程上時間がかかるんですよ。木目を選び、弾き手の感性に合わせた楽器を作ってくださるので今から夫は楽しみにしているんですよ。では、次回は夫同伴でクラウディアさんのところに押しかけ、ウクレレなぞ奏でるとしましょうか(笑)
Commented at 2006-09-01 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-09-01 07:26
♪鍵コメさん

そうなんですよ。お時間とかわかりましたら連絡いたしますね。
場所はコミュニティセンターなんです。お目にかかれますね。
Commented by yukino1997 at 2006-09-01 07:40
のーんびり楽しまれている様子が伝わってきます♪
パイナップルの形のウクレレなんて、飾っておくだけでハワイ気分が
味わえそうですね。
半年後・・・待ち遠しいですね(^^)
Commented by yoko_mama at 2006-09-01 08:58
主人が言ってましたけれど何かの会合でアトラクションとしておじさんのハワイアンバンドとおば様のフラダンスチームを見たよと言っておりました。定年された方たちばかりだったそうですけれど素敵な第2の人生だなーと言っておりました。
chakoさんのご主人もいつかは老後の趣味でやられるのかしら(笑)
Commented by chojiiro at 2006-09-01 15:53
♪yukinoさん

今回は実にのんびりと、こんな調子でビーチでものんびりとですから、
こんなに黒くなったわけでして・・・お恥ずかしい。
半年後、私は忘れそうですが、夫は首を長ーくしていると思いますよ。
Commented by chojiiro at 2006-09-01 15:56
♪yokoさん

そういえば、スポーツクラブでフラダンスといえば、年齢層が高いんですよ~。チョイ悪おやじ目指しているのかな(笑)
夫の所属バンドはまだ年齢層は40代かしら~、フランス帰りの貴公子もいるので人気が高いのよ、ああ!yokoさん遠いものね~。
Commented by cubic-r at 2006-09-01 17:53
素敵なサプライズがあったのね。全米デビューなんてすごい!!
ご主人のウクレレ、パイナップルモチーフとは、やはり相当な通なのね。
ご本人以上に、みんな到着を楽しみにしている感じだわ♪
もちろん私も~。
Commented by chojiiro at 2006-09-01 18:28
♪cubicさん

紹介された後、主人と思わず見上げてしまいました・・。ドキドキでした。
こんなことなら、もう少し英会話復習しておけば良かったわ~。
半年先ですと、完全に私は忘れてしまいそうな予感が・・夫はしっかり日めくりカレンダー状態です。
<< いってらっしゃ~い Eggs'n Things >>