パンのリース

夢を叶えアトリエをお作りになった方へ、明日お渡しします。
何とか出来上がった~~~。
d0023047_2139581.jpg

[PR]
by chojiiro | 2006-10-05 21:49 | パン教室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3947701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-10-05 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-05 22:57
♪鍵コメさま~

ありがとうございます。おかげさまで美味しく・楽しく・重く・全てをやり遂げたような一日でした~。いえいえ!クリスマスのリースの方が大作なのですが、そこまで手が廻るか・・です。
グルメ一家のお嬢様がお気に召してくださるとは・・その言葉だけで疲れも吹っ飛びます(あれ?疲れ!きままな生活にこの言葉不要ですね)
我が家も実は同じでして・・・冷凍庫行きとなりました~。
宅配もちろんOKですよ~。我が家の分と一緒に焼きますので・・・いつでもお気がねなくお申し出下さいね。
Commented by happyseeds at 2006-10-05 23:07 x
パンのリース、もう少し見たいです♪
バラはマジパンかしら?
chakoさんお忙しいのに毎日パンを焼かれていて、
いつ寝ているのですか・・・知りたい・・・です。
Commented by chojiiro at 2006-10-05 23:12
♪hapeeyseedさん

バラもパン生地なんですよ。生地を2種類作ります。台の生地・バラの生地。まず台を焼いて、バラは140度くらいの焼成なので焼き目がつかないのよ~。全貌ですか?今度自分用に作ってUPさせますね。
生地のレシピ・作り方興味があればアドバイスしますよ。
Commented by miki3998 at 2006-10-05 23:29
やっぱりchojiiroさんて、すごいですね~。

 わたしはズボラなので、パン作りはパスです。子供が小さいとき、毎朝手作りのパンを焼いていたとは、自分でも信じられません。もうあの頃の愛情はどこに~~~?もっとも、毎日一升近いお米を食べる息子たちはパンも一人で一斤は食べますから、焼いても焼いてもおっつきません。昨日もpoulのパンをひとり4個づつ食べられましたから。財布がパンクします。
Commented by chojiiro at 2006-10-05 23:49
♪mikiさん

何をおっしゃいますか~、mikiさま・miki先生様!
miki先生がズボラでしたら、私はどうなるのでしょう・・・・それ以下を何と表現しましょうか?男の子はパンはおやつですね。夫の母がよく言っておりました「男の子二人の食べ盛りはお米の消費が想像もつかないような量」だと・・・・。あれあれ!確かにパン屋さんでお腹一杯にするには
お財布の減りが怖いことになりそうです・・・・。。。

Commented by apricot_peach at 2006-10-06 01:33
すっ、すごいです〜!chakoさんはパンでリースまでお作りになるのですね。
しかも、薔薇の飾りまで^^^
素敵なお祝いになりましたね♪
こんなに心のこもった贈り物を贈られる方が、羨ましいです〜
私も^^ぜひリースの全貌を拝見したいですわ♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-06 11:13
おおお・・・・・・・このバラ、これが作れたらシュガーは習わなくても作れます。材料送りましょうか?やってみない?
Commented at 2006-10-08 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-08 16:38
♪杏さん

工作は小さい頃から好きでして・・パンのリースは粘土遊びのようなもので、はじめるとついつい夢中になってしまいます。
これはパン教室でも教えているんですよ。この時期ですとクリスマスリースを松ぼっくりやらどんぐりを籐の網目のような(パスタマシーンで細くつく)う絡ませて豪華な仕上がりになります。
バラ!!杏さんのイメージです。可憐な気品のある、そんな感じでしょうか?全貌はharuさんのブログをご覧になってくださいね。

Commented by chojiiro at 2006-10-08 16:41
♪hiromiさん

きゃあ~hiromi先生,通信講座お願いしま~す。(本気よ~)でも要領の悪~い生徒、足手まといになるかしら?

Commented by chojiiro at 2006-10-08 16:44
♪鍵コメさん

鍵コメさん、アトリエオープンおめでとうございます。
いただいたクッキーからもその作り手のあたたかさ、細やかさが感じられました。これからもお互いに夢に向かって前進していきましょうね!
頑張っておられるお姿を拝見しパワーをいただきました。
これからも、引き続きよろしくお願いしますね。
<< リリエンベルグとムーミンハウス 秋の恵み、つくばの恵み >>