harucooking ネットショップおめでとう!

d0023047_11303068.jpg

以前からブログを通じ仲良くさせていただいているharuさん、お作りになられるお菓子・パンからは、いつも優しい雰囲気が感じらます。
今回は何と何と、兼ねてから「一緒にパン作りしたいですね」という私の熱い視線を叶えて下さいました。今回ご一緒させていただいたKeikoさんはベターホームのパン・お料理の先生、またあずみさんはパン作りは苦手といいながらもソツなくこなしてしまう憧れのスーパー主婦(あずみさんに叱られるわ・・褒めるとね・・)外の暴風雨が感じられないような何とも居心地の良いお時間を皆さんありがとうございます!

             クロワッサンのプロセス
d0023047_1133121.jpg

d0023047_11332351.jpg

d0023047_11333483.jpg


             ウィーン風ブリオッシュ
d0023047_1134404.jpg


d0023047_11345332.jpg

やっぱり、パン作りは幸せ!焼きたてのパンの美味しさを分かち合える仲間がいることもまた・・・・・素晴らしい出会いに感謝!!

haruさんの優しさが一杯詰まったお菓子のネットショップがオープンしました。素敵なアトリエで生まれるお菓子たち・・是非ご覧になってくださいね。
[PR]
by chojiiro | 2006-10-10 11:45 | 日々 | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/3976722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2006-10-11 05:14
タイトル : 祝!harucooking net shop オープン!
いつも仲良くしてくださってるharuさんのネットショップがオープンしました。 ネットショップオープンに先立ち、二子玉川にアトリエを開設されたharuさん。 楽しい催しをします!と誘ってくださったので、行ってきました。 詳しい内容はこちらで。 そこでいただいたchakoさんお手製のウィーン風ブリオッシュとKeikoさんとharuさん合作のクロワッサン。焼きたてのパンとデパ地下で買ったサラダ3種でミニパーティ。 外は暴風雨警報が出ていたにも関わらず、とても楽しい充実したひと時を過ごさせていただき...... more
Commented by miki3998 at 2006-10-10 12:17
女性の底力は男性より勝っているのかもしれませんね。もともとのセンスと、行動力、そしてブレーンの協力・・・主人ではありませんが、プレゼンの仕方ももしかしたら、皆さんの方がすごいかも!恐るべし主婦パワーです。広告代理店泣かせの商いがこれからは主流かも?
 素敵なお店がオープンしましたね。皆さんの協力体制(?)にも乾杯です!
Commented by studiopinot at 2006-10-10 12:36
ウイーン風ブリオッシュに再会してしまいました。
美味しいお味がよみがえります。
haruさんのネットショップのお菓子も楽しみですね。
今からうかがってまいります。
Commented by Keiko at 2006-10-10 14:00 x
chakoさん

 こちらには初めましてです。先日はお目にかかれて、一緒にパンを焼くことができてとても嬉しかったです^^
 ちいさな違いがいくつもあって、私は大変勉強になりました。ありがとうございました。またこういう機会がありましたら、よろしくお願いします!

 パンが終わったら、次はお菓子の教室のアップルパイとただ今格闘をております。でもやればやっただけ身につくということが、また改めてわかり新鮮な思いでおります。
 追伸 私が所属しておりますのは、ホームメイドではなくベターホームです^^; それに、切ったクロワッサンがchakoさんの所にいったのですね。ごめんなさい。
Commented by naturelle_maki at 2006-10-10 14:09
こんにちは
美味しそう~なパン達 いい香りがただよってきそうです
パンリースも素敵なできあがりですね
Commented by chojiiro at 2006-10-10 14:10
♪mikiさん

女性の口コミほど怖いものなし、とでもいいましょうか。
広告代理店泣かせだなんて・・女性の力も誇れますね。
身近な方が輝いて頑張っているお姿を拝見するのは、嬉しい限りです。
mikiさんからもいつも北鎌倉パワーやら、やさしいお心パワー、
働く女性・先輩ママパワーと、幾つものお力をいただいております。
Commented at 2006-10-10 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 14:13
♪pinotさん

そんな嬉しいコメントありがとうございます。
プルマンブレッドは二日に一度は焼いておりますのでご入用でしたらおっしゃってくださいね。
haruさんのお菓子はお人柄そのものでやさしいお味です。是非ご覧になってくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 14:19
♪keikoさん

こちらこそ、ありがとうございました。お教室のレシピの違いやら勉強になりますね。keikoさんとも以前からのお知り合いのようにあれらこれやお話させていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
あ!!ごめんなさい。ただ今訂正させていただきました~。失礼お許しを~。いえいえ!切ったクロワッサンの変らず美味しかったですよ(笑)
クロワッサンの授業はいかがでしたか?今度はアップルパイですね。
次回は我が家で勉強会を!ちょっと遠いかしら?
Commented by chojiiro at 2006-10-10 14:21
♪まきっちさん

お元気な様子で何よりです。パンのリース以外と簡単なんですよ。
今度試してみますか?
美味しい香り届きましたか~。次回お会いする機会には持参しますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 14:22
♪鍵コメさん

了解しました。メールします!
Commented by happyseeds at 2006-10-10 15:31 x
ウィーン風ブリオッシュ、美しい焼き上がりですね。
いつもきれいな仕上がりのchakoさんのパン憧れます。

「自分の夢に向かって進む」ことはすてきです。
ブログを通して、遠い存在のことでもわくわく気分を
(勝手に?)お裾分けしていただきました♪
Commented by mareemonte at 2006-10-10 17:44
chakoさん、haruさんの所のパンのリースすごすぎます〜(驚)chakoさんがパンで作れないものなんてないんじゃ・・。このリースって食べられるんですか?すみません、初心者な質問で(汗)
焼き立てのパンをみんなで食べる会って幸せそうですねえ、うっとり。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 17:45
♪happyseedsさん

何か好きなことの共通点があると一つの目標に向かえますね。
パンは子供を育てるようなところがないですか?
その日のご機嫌を見ながらああしてこうしてと、常にその生地の状態を読んでいくような気がします。そうすると応えてくれるんですね、不思議です。いつか、happyseedさんともパンの交流を持ちたいですね!
Commented by chojiiro at 2006-10-10 17:51
♪mareremonteさん

食べられますよ~。普通のパン生地と同じ成分ですから。バラの部分だけ砂糖やらは入っておりませんが(焼き色がつかないため・・)
このリースの他にも大作があるのですが・・見ます?
リースもパンお教室で勉強したのですよ~
これであれば出張教習できますから今度作ってみますか?
焼きたてのパンの美味しさで幸せ一杯×10でした。
Commented by yukky1480 at 2006-10-10 18:10
こんにちは~
美味しそうな香りがしてやってきました~
クロワッサンもウィーン風ブリオッシュもとっても
美味しそう!食べてみたいわ~
そして、haruさんの所で拝見しましたよ~
パンのリース。とっても素敵でした~
chakoさんのセンスがとっても輝いていましたよ~
haruさんの作られたお菓子、是非食べたいので
早速、注文しなくちゃ~^^
Commented by apricot_peach at 2006-10-10 18:39
こんばんは!
あの↓素敵なパンのリースは^^haruさんのアトリエ開設のお祝いでらしたのですね♪
chakoさんの温かでやさしいお人柄がじ〜んと伝わってまいりました。

とても楽しそうなお集り^^^素敵な方の周りには、やはり素敵な方々がお集りになるのですよね♡(←素敵の法則です・笑)

ウィーン風ブリオッシュもこんがり艶々いいお色♪
我が家へパンが届く^^明日が楽しみです!chakoさん,ありがとうございます♪
Commented by chojiiro at 2006-10-10 19:22
♪yukkyさん

パン好きなyukkyさんにも香りが届きましたか?
パンのリース見てくださいましたか。もう少し時間があれば、文字も入れようと思いましたが時間切れで・・ギリギリで出来上がりました~。
粘土細工のようなお遊びごとが好きなもので、今回は楽しみながら作りました。
haruさんのお菓子絶品です。我が家の娘、味に厳しいのですが「これは特に美味しい~」なんて生意気を申しておりましたから・・・・・。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 19:38
♪杏さん

あの日、杏さんのお話していたんですよ。バラがお好きなのよねとか、あずみさんが優雅でお綺麗だと絶賛されておられました。想像が膨らんでおります~(笑)
午前中にクロネコちゃんが届けてくださいますよ。グルメな杏さんのお口に合うかしら?それだけが心配でして、、、、、。。。
素敵の法則、ブログを通じて素敵な皆さんとお知り合いになれ、感謝です。もちろん杏さんとも~~。皆さんのようにますます自分磨きしませんと・・・。
Commented by yukino1997 at 2006-10-10 20:02
すごいメンバーが揃って、さぞ美味しい競演だったことでしょうね!
それにしてもパンのリースとは・・・勿体なくて食べられませんね(笑)
↓リリエンベルグ、先週私も行きました。ニアミス???
Commented by azumi298-i at 2006-10-10 21:54
パンのリースの全貌(?)を見せていただきました。
素敵ですね〜。
クロワッサンもブリオッシュも美味しそう♪
haruさんのお菓子も美味しそうですね。
なんだかお腹がすいてきました。^^;
Commented by chojiiro at 2006-10-10 21:55
♪yukinoさん

パンのリース食べられますが、基本的には装飾用なんですよ。
え!先週水曜日にいらっしゃいましたか?この日ニアミス注意報が出されていたんですね。お会いしたかったわ~。また行きますのでその際はお付き合いの程をお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-10 21:58
♪iさん

パンのリースは粘土細工のように子供心でコネコネしています。
こういう作る作業は小さい頃から好きでして、図工・美術になると目が輝いておりました。
iさん、これからお夕飯ですか?お疲れ様です♪
Commented by mmizunoM at 2006-10-10 23:37
オシャレなパンとお菓子たちに、ため息です。
chojiiroさんの写真がそれらを引き立たせていますね(^^)
雑誌の1ページのようです!!
haruさんのお店にこれから伺います♪
Commented by harucooking2 at 2006-10-10 23:57
chakoさん
こんなに素敵に紹介してくださりありがとうございます。恐縮しております。お心遣いありがとうございます♪
今日はchakoさんにいただいた唐辛子をもってカメラレッスンに行って気分転換して参りました。文中リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by chojiiro at 2006-10-11 00:02
♪フーさん

フーさんのお撮りになるお写真が大好きなので、そんなふうにおっしゃっていただけますと嬉しいです。
そして、お写真だけでなくお菓子・パンもふんわりと柔らかくて、あの雰囲気に癒されております。
haruさんのお店、素敵ですので是非のぞいて下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-10-11 00:07
♪haruさん

先日は楽しいお時間をありがとうございました。
haruさんから頂いたクッキー、娘達が大絶賛していました。娘たち、味には厳しく正直なんですよ。あの反応は間違いなく大好きな味という意味ですよ。
あの唐辛子飾っても可愛いですし、鮮やかですからお写真の被写体にも向いていましたね。お役に立てて嬉しいです。
いえいえ、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
Commented at 2007-07-31 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 模様替え リリエンベルグとムーミンハウス >>