マルイチベーグル~パン教室   パン・パン・パン

       先日この時購入したベーグル、こんな食べ方してみました。
d0023047_17442455.jpg

       セサミベーグルは、とまと・ルッコラでサラダ風に
d0023047_1745369.jpg

       プレーンベーグルにはラム酒漬けオレンジピール+クリームチーズ
d0023047_17464795.jpg

ブルーベリーベーグルはプレーンにクリームチーズのみ
リリエンベルグツアーで数キロの荷物を運んだ甲斐がありました~~。美味しい!!(あずみさん、やっぱり美味しかった!先日の感想撤回してね。)

購入当日いただいた焼きたてのベーグルは重い印象がありましたが(充分に焼けていないような水分含量大な感じ)・・体調のせいかな?
冷凍保存しオーブンでトーストした上記3種は噛めば噛むほどお粉の深い香り豊かな美味しいお味。焼きたてよりかお味が馴染んでカリカリでドシッドシッ!!
恐るべきマルイチベーグル・・・行列のなぞが解けた!!(あの日最前列、10時半ぐらいにお店に到着し比較的スムーズに購入。)あのずっしりの重さは国産小麦をふんだんに使用し、焼成時間が短いからと一人納得しながらガラスの扉越しにその作業を見守っていたんです。その際も行列はのびるのびる~~。

あ!パン好きなこの私、悔しいかなマルイチベーグル1個は完食できません。かなーーーり、半分でもどしっとお腹にたまります。試してみてください。あれ?どなたか完食されました?

           週末は天然酵母パンを焼きこんな食べ方を
d0023047_1844174.jpg

d0023047_1871341.jpg

上記は今マイブームのオレンジピール+クリームチーズ、下記は先日、この方にいただいた憧れのウインザーホテルMICHEL BRASのconfituure au laiit d'ici,このミルクのお味濃厚でたまらない美味しさ~~なの、杏さんありがとう!!
d0023047_18124032.jpg

              そして、今日はパン教室
d0023047_1813331.jpg

d0023047_20515227.jpg

カントリークッペの成型いかがでしたか?
お教室の生徒さん数名このブログ見てくださっているようで嬉しいです!最初に「この絵ですね、馬の・・」からリリエンベルグツアーまでよくご存知♪丸見えなのも恥ずかしいような(笑)

パン・パン・パンにお付き合いありがとうごました♪これだけ食べても、またパンが食べたい~。
[PR]
by chojiiro | 2006-10-17 18:23 | パン教室 | Trackback(3) | Comments(50)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4023084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from stew stew st.. at 2006-10-17 23:13
タイトル : BAGELE
近所に売っていないという理由から普段はベーグルを食べる機会は少ないのですが、美味しいベーグルをもらっちゃった!のでベーグルご飯。 オーソドックスにハムとクリチ。 イチジクとクリチ。 イチジクの方はメープルウォールナッツのベーグル。イチジクとクルミはあいますねぇ。 よーく温めて、まわりはカリッと中はモッチリと。 クリチを塗ったセサミベーグルに鶏ひきとズッキーニのナンプラー炒め(前夜のおかず)とパクチーをたっぷり、そして忘れちゃならないスイートチリソー...... more
Tracked from samanthaの食卓 at 2006-10-17 23:54
タイトル : I LOVE マルイチベーグル!
そそくさとお赤飯を食べ、日曜の朝から足早に向った先は、 先週に引き続き、またもや マルイチベーグル。 2週連続行ってしまいました・・・。 東京進出時のイデミスギノといっしょ(笑) 本日も限定いっぱいお持ち帰り。 先週同様、持ち帰り分とは別にサンドも。 本当なら作りたてをすぐにでも食べたかったサンド・・・ (ちなみに、わたしは、7グレインハニーに、たまご&かぼちゃ、さつまいものサラダ。夫は、プレーンに、ドライトマトのクリームチーズにとポテトサラダのそれぞれハーフ&ハーフ・・・卵...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2006-10-18 06:09
タイトル : 体育会系 マルイチベーグル
命の次に大事なコンタクトレンズ(爆) 超ド近眼の私にはこれがないと朝が始まりません。 ある日の朝、洗顔した後、何を思ったかコンタクトレンズが入った容器をそれごと洗ってしまい あっ!と気がついた時にはすでに遅し・・・・・・・ コンタクトレンズは下水道に流れ去ったのでした(汗) とりあえず予備のコンタクトレンズをはめて数日過ごしましたがどうも調子が悪いのです。 仕方なく渋谷へー! と前置きが長くなりました(笑) そのついで(?)に行ったマルイチベーグル@代々木上原。 以前から...... more
Commented by miki3998 at 2006-10-17 19:28
べーグルの美味しい食べ方、いろいろあるのですね。美味しいパンがあるとそれだけで幸せな気分になるのはなぜかしら?朝からお気に入りの音楽でもかけて、充実した一日が始まる、そんな予感の朝食をいただけそうですね。明日の朝は、べーグルの朝食、これに決まり!
Commented by chojiiro at 2006-10-17 20:07
♪mikiさん

確か代々木上原はご主人様のオフィスのある場所でしたね。ではラブコールしながら代々木上原界隈を散歩しつつベーグルでお食事なんていかがでしょうか?パン好きの私、今回このベーグルだけはまるごと1個完食に至らずでしたの。mikiさんも試してご感想お聞かせ下さい。
明日のバックミュージックは何かしら?
まだ冷凍庫に眠っているベーグル、お近くでしたらモーニングサービスに伺うのに~
Commented by mrs.samantha at 2006-10-17 20:12
わはは☆CHAKOさん最初だめでした?どうも両者に分かれるようです。。。でも、焼くといただきやすくなるものってありますよね。わたしにとっては南阿佐が谷BAGLEのベーグルがそうでした。ちなみに、マルイチ派な私は、1個完食どころか、1個半はいただきます。。。食べられないんです・・・と、言ってみたいです・・・
Commented by chojiiro at 2006-10-17 20:31
♪samanthaさん

完食された、いえ1個半とは・・驚き桃の木・・ですsamanthaさん!yuriさんと新百合界隈で我慢できずに頬張るもあのドシ・ドシがどうも重たくのしかかり、半分でリタイアし、あれから眠り続けていたベーグル達、一人ランチに出してきて、オーブンでかりかりにしたところ・・・美味しいではありませんか!!あの深みのあるお味。先日あずみさんにお会いした時そんな感想を言いましたところ、あずみさんは大のお気に入りとか、samanthaさんも確か大絶賛されており、私の体調今一かしらと悩んでおりましたの。両者に分かれるのですね。ホッ。
阿佐ヶ谷のベーグルも試したいところ、あと目白のお菓子と・・・。まだまだsamanthaさんを追いかける美味しい旅続きそうです。また情報楽しみにしておりますね。先ほどマルイチ、TBいただきました~。
いつもなら2個ぐらいはぺろりと・・・・私も言ってみたかったの、この言葉
「食べられないんです・・・」なんて・・。
Commented by 彩ママ at 2006-10-17 22:12 x
こんばんは、chakoさん!美味しそう!そしてボリューミーなベーグルちゃん♪絶好調にお腹すいてるときだったら完食出来るかもです、私。(笑)もちもちしてて、確かに満足感のあるものですよね、ベーグルって。chakoさんの手にかかると、倍、美味しそう!そして↓コルドン・ブルーに通われてらしたのですね!すごい!chakoさんのお料理が洗練されている理由がはっきりしました☆本当にすごい!食べ物をね、美味しく、丁寧に作れる人って、人も大事にする人なんだそうです。なんだか納得。
Commented by uema2ma at 2006-10-17 22:24
パン教室 お疲れ様です。。
とても、素敵に焼かれていますね~
断面で ふわふわ なのがよく分かります。
あ~~、 私も教えて頂きた~~~い!

オレンジピール+クリームチーズ のベーグル 私も好きかも・・
これ、ぜったい 合いますよねー!
Commented by apricot_peach at 2006-10-17 22:53
とてもおいしそうにアレンジされたベーグルですね!!
お写真も雑誌を見ているように素敵^^光の入り方も、美しくカットされた断面も・・・まるで手が届きそうなくらい臨場感に溢れてますね!90mmマクロの世界憧れます〜〜〜うっとり♪

ラム酒漬けオレンジピールはchakoさんのお手製なのですか?
カットしたオレンジピールをラム酒に漬けたものなのかしら。。。大好きなオレンジピールがさらに魅力的になりそうですね。

MICHEL BRASのconfituure au laiit d'ici 、気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)
本当に濃い〜いミルクのお味がしますよね♪chakoさんの撮られたお写真も洒落てて、なんだか我が家にあるコンフィチュールと同じ?と思ってしまう程。。。
そうそう、リリエンベルグのキャラメルコンフィーもとってもチャーミングなお味なのですよ♪すぐに瓶が空っぽになっちゃうくらい^^パンにもデザートにも相性抜群です♪
Commented by gudigudi at 2006-10-17 23:12
うーん、久々に見るマルイチ。相も変わらずどっしりですね〜。
これを歩きながらペロリと食べちゃうサマンサさんが信じられません。それも卵サンド…あれは半分食べて、一時間くらい経ってもう半分、というのがいいペースです。冷蔵庫で冷やしてシットリしたのを食べるのも好きなんですよ。
TBいただきますね〜
Commented by cubic-r at 2006-10-18 00:40
私、完食できそうです。というより、一口でよいから食べてみたい^^
以前chakoさんから「一番美味しいベーグル」とお聞きしていたので
ずっと気になっていたんです。そのうち、足を運んでみますね。
ちょっとこのところご飯メインだったので、パンがかなり恋しくなりました。
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-18 08:35
パン・パン・パン!を堪能しました~
ベーグルが食べたくなりました。
マルイチベーグル、食べたことはありませんが私でも無理なのでしょうか?挑戦してみたいです。(笑)
Commented by gen3da at 2006-10-18 09:42
私も完食できない派なんです。
途中で顎と胃が疲れてしまって。。。
ベーグルやパンって冷凍して焼くと元のものより美味しくなったりするの
ありますよね。
マルイチも試してみますね。
Commented by claudia8 at 2006-10-18 10:40
同じく、マルイチは重たい感じがしました。が、1個半完食しました(笑)
焼いてみると美味しく食べれるのですね。次はやってみよう。
リリエンベルグツアーで数キロ!・・・暫く楽しめそうですね♪
↓コルドン・ブルーのお教室、品があってステキ!!!
Commented at 2006-10-18 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2006-10-18 13:54 x
マルイチベーグルの評判は聞きながら、まだ未体験です。
chakoさんおすすめなら是非買いに行かなければ!

週末に焼かれたパンの全貌が見たかったです♪
何型かしら?
Commented by azumi_diary at 2006-10-18 14:28
すっごく責任感じてたのー!良かった~(笑)
という私も一度にひとつは完食できません。
samanthaさん、すごいワー!!!
Commented by chojiiro at 2006-10-18 20:39
♪彩ママさん

ベーグルね、どっしりしているのよ。水分が蒸発していないような感じかな。もし、代々木上原近辺に用事があったら試してみてね。
お料理のお教室に行くと、いかに手を抜いたお料理をしているかがわかるの。ちょっと反省の日々、といいながらあまり替わり映えのしない食卓ですが・・・。人を大事にするというお話、そうなれるように心がけよう!!
素敵なお話ありがとうね~。ほんと彩ママさんよくご存知ね。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 20:44
♪ayamamaさん

上記もあやままさんで同じね。お二人ともイメージが重なるのよ。
もちろん可愛いかんじの♪
昨日のパン教室はフランスパン系のクッペを作りました。この成型ちょっと難しいの。蒸気焼成といって、高温でオーブンを加熱したところへレンガを入れそこに水をかけて庫内を蒸気で一杯にしてから焼成するので、外側がぱりぱり、中がふわふわになるんですよ。
好み同じかな?今度試してみて、すごーく美味しいわよ。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 20:58
♪杏さん

お写真難しいですが、一こま一こまを楽しみながら撮っています。
杏さんにお褒めいただき光栄だわ♪ありがとう。
先日あずみさんからレンズが90mmなのね、とご指摘いただきそのことに気がついたの、てっきりあずみさんと同じかと思ったいたから。
夫からのプレゼントのデジイチなので、何も分らずに使用していました。
その辺ももう少し勉強しませんとね。
このミルクコンフィの朝食は至福の時でした。マリアージュのマルコポーロと一緒に頂きましたよ。ありがとう♪
リリエンベルグのお菓子全部いただきましたので、宅配していただこうと思っていたの、その際キャラメルコンフィも注文してみますね。
また、美味しい情報教えて下さいね。
オレンジピール、自家製なのよ。2月の記事に紹介しているの。このオレンジ、実家のみかんの木(私の結婚を記念して植樹したみかんの木なんです)もし、お時間がおありでしたらその記事もご覧になってね。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:03
♪gudigudiさん

どっしりですね~。ガラス越しに焼成の過程を見ていると、どうも焼き時間が短いような気がします。それが水分含有量の多いどっしりの要因ではないかと・・・。好みでいうともう少し軽いほうが好きかな。
確かに冷蔵庫でしっとりにしてからの方が食べやすいかもしれませんね。そうそう、1時間はあけないと無理でした・・・・・。それにしてもsamanthaさん、ほんとにすごい!TBありがとう♪
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:08
♪cubicさん

ベーグルに関しては好みが二分されるようです。
どっしりもちもちがお好きならマルイチお気に召すかもしれません。
ただ、このどっしりかなり胃に来るんですよ(笑)年齢的なものかもしれませんが、ぐっと来て急に食べられなくなりました。
オーブンでカリカリにしていただいた方が、美味しく感じられましたので、
cubicさんのご意見も伺いたいわ。一度試してみて!
お粉のお味は最高、材料は吟味しているのが分ります。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:10
♪hiromiさん

パン好きの、美味しいパン食べ歩き歴の長いhiromiさんのご意見お聞きしたいわ。ブラウニーのベーグルと交換します?
胃と顎が丈夫ならいけるかも(笑)
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:13
♪genさん

同じです。胃と顎が・・・・・(笑)
途中でギブアップでして、しばらく冷凍庫で眠ったいたのですが、
トーストして水分飛ばしましたら、あの焼きたての状態よりもかなり
楽に噛めました。顎にも胃にもやさしい状態、今度はこれで試してみてね。焼きたてが美味しいとは限らないのかもしれませんね。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:19
♪claudiaさん

重かった~のね。1個半は何かサンドして召し上がったのかな?
最初の一口は小麦の美味しさが溢れてきましたが、その後押し寄せる、ぎゅーと詰まった水分量にギブアップ状態だったの。
claudiaさんも1個半!samanthaさんといいスレンダーなお二人の胃は丈夫なのね。それがスレンダーの秘訣かな?それなら胃を鍛えねば(笑)
お教室、試食が至福の時なの(何て生徒でしょう!)
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:21
♪10:54 鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそいつも楽しませていただき、感謝です。
カメラ、使いこなせていなくて、お勉強してきますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:25
♪happyseedさん

マルイチ、好みがあるかもしれませんが、試してみてください。
焼きたてはかなりどっしりしていますので、お腹を空かせていただいてね。小麦の美味しさは分るわよ。材料は拘っている感じです。
天然酵母、ブール成型で型なしで焼いたの。フィグ入りも美味しかったわよ。久しぶりの天然酵母やっぱり美味しいわ。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:31
♪あずみさん

はい!ご心配をおかけしました。
美味しくなりましたのでご安心を(笑)
胃と顎を鍛えてまた挑戦してみますね。samanthaさん、claudiaさんと1個半ですって!すごい。
明日チャレンジしてみよう!まだ冷凍庫に5個残っているの。
Commented by rainydayh at 2006-10-18 21:34
こんばんは~。
パン・パン・パン・・・・。あら~、かわいいタイトル。
拍手でもするのかな~って思っちゃいました。

大人が一個食べれないベーグルですか~?憧れますね~。
マルイチベーグル?
東京に出ることがあったら、買いに行かなくっちゃ。

これも、奇遇ですが、わたしとふーさんの出会いはミッシェルブラスの香辛料NO3を譲っていただいたところからだったんですよ。
オレンジの皮と胡椒の味のスパイス。ふわふわのリコッタチーズに振りかけて蜂蜜をたらして、パンといっしょに食べました。(ふーさんのおススメだったんです)

また食べたくなってきました~。
Commented by chojiiro at 2006-10-18 21:47
♪rainyさん

今、rainyさんの記事読ませていただいたところよ。相変わらず面白いわね~。そのセンス大好きです。
たけちゃんが妖怪べらが・・って、大笑いして戻ったきたところよ。
大人も食べられないベーグル興味あるでしょう?でも完食できる方もいるのよ。そんな方に限ってかなりのスレンダー体型!
rainyさんもがりがりだから食べられるわよきっと。
試してみる?
フーさんとの出会いが香辛料だなんて、お二人らしいですね。こだわりのNO3なんですね。その食べ方、聞いているだけで耐えられません。
私も食べたくなりました~。
Commented by nonogon at 2006-10-19 07:22
お久しぶりです♪
わ~ベーグルがいっぱい!!最近全然食べていなかったので今日でも学校帰りに買ってこようかな^^
ベーグルにも色々な合わせ方がありますよね。
でもってベーグルって結構お腹にたまりますよね^^;
Commented by apricot_peach at 2006-10-19 07:38
chakoさ〜ん*過去ログでオレンジピール、みかんの木を拝見しました♪
素敵〜〜〜!chakoさんが嫁がれた時に植えられたみかんの木をお母様が愛情いっぱいに育てられ、その木に成ったおみかんでオレンジピールをお手作りされるなんて・・・とっても感激しました(*^^*)
親の愛情って何気ないけれど本当に深くて温かくて^^心に染み入りますね。
それにしてもchakoさんのオレンジピール(無農薬ですし!)スゴ過ぎです(>_<)1ヶ月かけてゆっくりゆっくり糖度を高めて…もう、これはパティシエールの域ですわ〜
実は私も・・・以前のブログで2月にオレンジピール作りupしてるのです☆新しいルクちゃん(chakoさんと色違いのお揃い!!)でコトコト5日かけて作りましたの♪まだ残ってますので、NEGRITAラムのホワイトで漬けてみますね(^^)
↑よろしかったらご覧になってくださいね♪
それから^^KISSデジも夫からのプレゼント♡いろいろとつながってて、うれしいですわ〜(*^^*)/
Commented by yukky1480 at 2006-10-19 08:51
マルイチベーグル、食べてみたい!
私なら一つ完食できるかも~(笑)
ずっしりと重たいんですよね~!
食べたいわ~
chakoさんのパンも美味しそう!マルイチに負けていませんよ^^私もパンは大好きなのでパン尽くし食べたいわ~
Commented by gatto0703 at 2006-10-19 14:17
いつやってきても、ここはおいしそうなものが並んでて目が釘付けです。
さらにお料理教室にも通われるなんて、ほんとChakoさんのご家族は幸せものですね。
私もいい加減ゴハンに飽きてしまい、先日夫がポルチーニのリゾットを作ってくれました。
もちろんおいしかったのですが、やはり思い切りパンが食べたいです!
Commented by chojiiro at 2006-10-19 20:09
♪nonogonさん

今頃ベーグルでお腹が一杯になってますか?
nonogonさんの若さなら2個はいけますよ。お気に入りの食べ方ありますか?その後パン屋さんはいかが?
Commented by chojiiro at 2006-10-19 20:17
♪杏さん

お忙しいのに過去ログ見てくださったのね。ありがとう!
私も拝見しましたよ~。もう感動の嵐で、お伝えしたいことばかり・・・。
実家のみかん、実はみかんが実ってから知ったことなんです。
それまで、内緒だったのよ。
最初に収穫されたみかんを送られその話を聞いた時は涙がでてしまったの。こんな歳になってもまだ子供の目で見ている親というのはありがたいものですね。
杏さん、オレンジピールも・ルクルも、デジイチも・・・他に一つちょっとした共通点?類似点が見つかったのよ、ヒントは五三の桐!後程伺いますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-19 20:21
♪yukkyさん

yukkyさん、胃と顎は丈夫?ならば1個食べられそうよ。
私途中で胃が疲れてきました。
京都では美味しいもの三昧でしたでしょうから、そろそろパンなどはいかが?
パン尽くしお付き合いくださいます?
Commented by chojiiro at 2006-10-19 20:24
♪rururuさん

まだ、パン断ちなの?それは辛いわね~。
いつまで続くのかしら。もう、rururuさんのご主人様お優しいというかお料理上手なのね。ポルーチニでリゾット!!!このコメント夫に見せなければ・・・。
パンがOKになったら連絡して!!おもいっきりにお付き合いするからね。
Commented at 2006-10-19 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-20 07:20
♪鍵コメちゃん!

皆さんお元気でしたよ。考えてみると長い年月が経っているのですね。
お疲れ様!!何事も勉強よね。お疲れではないか心配してたの。
今日から帰省ですね。あれから一年経つのですね・・・・・。

では月曜の件は携帯メールしておきます。
とりあえず心当たりを探して見つからなかったらキャンセルしておきますね~。気をつけていってらっしゃい!!
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-20 08:55
チョ次郎先生、おはようございます^-^
はーい、ベーグル七変化。。。しっかり、メモメモです。
マリアパパがベーグルラブなので、このレシピお家で早速トライです^-^
でもチョ次郎先生。。。カントリークッペが、美味しそうで倒れ込みそうなんです。。。あーあ。バタン。。。
Commented by chojiiro at 2006-10-20 09:10
♪mariaさん

あら!mariaさんまでrainyさんの芸風に・・(笑)rainyさんが泣いて喜んでいらっしゃる?今頃お天気良いですからテニスかしらね?
mariapapaさま、ベーグルLOVEなんですね。是非このベーグル試してください。かなーり重めの生地なので胃と顎が丈夫であれば2個はいけると思います。カントリークッペはカリカリでふわふわですよ。あら、そんなmariaさんが倒れては・・・・・いけませんわ(笑)
Commented by leperline at 2006-10-20 10:51
こんにちは。はじめまして。
rainyさん経由でお邪魔します。
インテリアコーディネーターをなさってらっしゃるのですね。
インテリア講座、じっくり拝見しました。
丁度今、建築家さんにお願いして自宅の改築をはじめたところなのでとてもためになりました。ちょっと気が早いのですが今週末はダイニングテーブルをヒッカドゥーアへ見に行きます。器屋さんでよく見かけるようなシンプルな大きなテーブルをイメージしているのですがなかなかありそうで無くて。。。どこへ行けば見つかるのですかね。。。

↑のベーグルとても美味しそうですね。
マルイチベーグルもぜひ行きたいお店です。
一昨日私も阿佐ヶ谷ベーグルを買いに行きました。
売切れごめんということだったので朝7時に予約しました^^;
焼き立てを近くに住んでいる友人宅で頂きましたが気絶しそうに美味しかったです^^

またお邪魔いたします。どうぞよろしく♪
Commented by kyonko1129 at 2006-10-20 11:38
はじめまして。Samanthaさんの所から飛んでまいりました!
そのままでも充分美味しいマルイチのBagel、更に美味しそうにサンドに
されていて、腹ペコには辛い画像です・・・(笑。
私も1個はとても無理!半分サイズのミニベーグルも見かけたことがありますが、今は無いのかな?!
Commented by chojiiro at 2006-10-20 20:57
♪leperlineさん

こんばんは。今までleperlineさんのブログ・HPを拝見しうっとしていたところです。ビーズの腕、素晴らしーーーーい・そしてセンス抜群ですね。
今、改築中なんですね。ブログから拝見したleperlineさんのお好みですと、土庵さんのテーブルのような感じかしら。であれば、西新宿のOZONにいらしてみて、こちらでは必要な住の情報・ショールームが必ず見つかると思いますよ。「ギャラリー森のことば」「飛騨の家具」「旭川家具」など天然木をシンプルに仕上げたテーブルに出会えると思いますよ。
すべて、OZONの中に入っています。
センスの良いleperlineさんですから、リフォーム後のお住まい楽しみです。
インテリア講座お役に立てて嬉しいです。
阿佐ヶ谷ベーグルも美味しいと評判ですよね。私も近々行きたいと思いつつまだなの。わぁ~気絶しそうに美味しかったとは!!行かねば・・ですね。
コメント嬉しく拝見しました。またお話しましょうね。
Commented by chojiiro at 2006-10-20 21:09
♪Kyonkoさん

samanthaさんのところからありがとうございます。kyonkoさん、ベーグルLoveなんですね。先ほど拝見してきましたよ。また相方さんもloveだとか。そんな可愛いkyonkoさんからコメントいただきありがとうございます。
マルイチのミニサイズがあったのですか?それがあると嬉しいわ~。
もちもちでどっしりとしたマルイチベーグル、購入した焼きたてはちょっと??ていう感じでしたが食べれば食べるほど美味しく感じられるようになりました。kyonkoさんは美味しいお店や食べ方沢山ご存知でいらっしゃいますから是非教えて下さいね。
あら!そのお昼前のブログめぐりは危険ですよね。美味しいものが溢れていますからね。samanthaさんのミニメンチバーガーも美味しそうでししたよね~。
Commented by みるくじゃむ at 2006-10-21 16:43 x
ベーグルって、つくづく至れり尽くせりだと思います。
かむことで、ダイエットにも子供にも良いし、ローファット、ローカロリーで、プレーンな物だとアレルギーの出やすいたまご、牛乳、バターとか使用されていないし、健康にも良いでしょ。どんな物でも挟めるし、どんな物でもベーグルに混ぜ込めるし・・。
仕事の日のランチでもいつもカットされた物を食べるのですが、必ず1個はラムレーズンとクリームチーズです。大好き☆
Commented by frumity at 2006-10-21 21:57
ベーグルってコレステロールコントロール必要な方にもいいのですよね。
確かに顎に気合を入れないと大変ですが 噛めば噛むほど
ダイエットにも頭脳にも もしかしてボケにもいいかもしれませんね。
真面目に考えてしまいました^^;;。            みty
Commented by b_kuchen at 2006-10-22 23:33
今更、出遅れ~という感じですが、べーグル大好き人間としては黙って読み逃げして帰るわけにはいきませんっっ。(笑)
マルイチべーグル、実は気になっていたんですよぉ~。
そんなに重量級なんですね^^;
でも、次回の里帰りの時は必ず試してみたいです♪
私も「このべーグルにはどんなモノをはさむのがベストかなぁ・・・。」なんて考えながら、いろいろなべーグルを作るのが楽しみなんです^^
Commented by chojiiro at 2006-10-23 10:12
♪みるくじゃむさん

お返事遅くなりごめんなさい。
ほんとそうですね。材料もプレーンなものばかりですし、お食事にもあいでしょう!!
あら!ラムレーズンもお好きなのですね。私も~よ。
クリームチーズとオレンジピール合いますよ。今朝も友人とのテータイム用にオレンジピールケーキ焼きました。オレンジピールマイブーム中です。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 10:16
♪みtyさん

みtyさん執事を向かわせてください。噛み応え十分なベーグル、ご用意して待っております。
あ!そうそう、執事さんに住所伝えておりませんでした。
噛むことっ全てにいいのですね~。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 10:20
♪b_kuchenさん

ベーグルお好きでしたね。
たぶん、焼成時間を短くしているせいか、水分含有量が
多いように思います。そのせいか幾分重いのでしょうが、一般のベーグルよりも小麦の量が多いようです。是非ご帰国の折は立ち寄ってくださいね。感想お知らせ下さいね。
私の感想は、焼きたては??でした。冷凍したベーグルを焼いていただきましたら、かりかりでもちもちで美味しかったのよ。
ベーグル作ってますか?そうですよね。何を挟むか考えるのも楽しいですね。
<< Marriage annive... 模様替え >>