Marriage anniversary of the 17th

週末になると部活動に忙しい娘達。10月21日・土曜日は次女の県大会初日、ここまで勝ち残ってくるのもあの夏の酷暑の練習の成果、「がんばってね~」と送り出しました。この日は17年目の結婚記念日。娘が疲れて帰宅するだろうと、自宅でささやかなお料理での乾杯となりました。

d0023047_10435489.jpg

d0023047_10442552.jpg

今までは週末になると仕事が休めない私にかわって、育児・家事・への協力を惜しまなかった夫、これからは少しのんびりできますね。昨日のお夕飯時、今までならその時間は仕事を終えお買い物に出かけている頃、揚げたてのフライを食卓に運び、焼きたてのお魚を「どうぞ」と、夫の元へ運ぶと、「こんなに至れり尽くせりでいいのかな?」なんて言ってました(笑)今まではこんなにのんびりとした日々は送っていなかったものね、落ち着かないのでしょう。

昨日はジュニアテニスのコーチに出かけたり、11月3日のコンサートの練習に出かけたり、ようやく夫の時間も充実、「今日は最高な一日だったよ~」ですって。テニスと音楽に囲まれているとそれだけで幸せなようです。

やはりお互い別行動の時間は相変わらず大事なようです。
[PR]
by chojiiro | 2006-10-23 11:13 | 日々 | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4057359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-10-23 11:45
ご結婚記念日おめでとうございます~♪
二人三脚ですごされた17年。
少しずつ時間の流れが変わってゆくのですね~。
シャンパン越しに輝くchakoさんの笑顔を想像しながら
こういう時間にあこがれる私です^^
Commented by 彩ママ at 2006-10-23 11:46 x
ご結婚記念日、おめでとうございます、chakoさん!そして、私、思い出しました、今日は私たち夫婦の入籍記念日でした。(笑)すっかり忘れてました、いけませんねえ・・こんなことでは・・主人、覚えてるかしら・・いやいや、覚えてないなー。結婚式が6月だったので、お祝いはいつも6月にしているので、どうもこの10月の記念日を適当に過ごしがち。chakoさんの今日のダイアリーを拝見して、おおいに反省しました。chakoさんもご主人も、そして二人のお嬢ちゃまたちも、それぞれ活躍の場があって、心を向けるものに出会って取り組まれ、そこで得た空気を家庭に還元して、chakoさんのお家はいつも清々しい空気が循環している気がします。これからも、目標です。
Commented by happyseeds at 2006-10-23 13:06 x
「ささやか」だなんて・・・すてきな食卓にうっとりです。
お子さんも大きくなられると、休日も忙しいのですね。
まとわりついている息子もきっと私の人生からしたら
ほんの一時だわ~と・・・しみじみ・・・

↓マルイチさん、昨日代々木上原に用事がありましたので、
行ってまいりました!
並ぶこと30分、みなさんが沢山買われている中、
プレーンとブルーベリーを一つずつ。
帰宅して早速お味見。
chakoさんがおっしゃるように、温かさが残るベーグルは、
水分も多く、かなりの重さ・・・昼食でしたが、半分で断念しました(笑)
残りはすぐに冷凍したので、
ゆっくりトーストしてクリームチーズで味わおうと思います。楽しみ♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-23 15:11
結婚記念日おめでとうございます。
あの方のところと一日違いですね。
そして、私のバースディと同じ。
でも、こんなに素敵なお祝いで、大きな差を感じます。(笑)
お互いにこれからも素晴らしい毎日を過ごせますように~
頑張りましょう~
Commented by frumity at 2006-10-23 15:29
祝 ご結婚記念日!!

「本日 このよき日をお迎えになられました お二人に盛大な拍手を!」
こんなフレーズがありましたでしょ?
この21日(土)私は結婚式に出席しておりました。大事な友人の。
朝からまた自分で着付けたのですが二重太鼓がなかなか決まらず・・。
教会での式と場所を移してのご披露宴。とても心温かいものでした。
こみ上げてくるものを 何度こらえたかわかりません。

きっと お優しいご主人様とその時をふりかえり・・・・
夜も更けていかれたのでしょう。                  みty
Commented by kyonko1129 at 2006-10-23 15:59
17年、結婚記念日だったのですね!おめでとうございます!!
お互い別行動の時間、結婚3年目の私でも痛感です。
相方が好きな事を楽しそうにしていてくれる時間、自分も好きな事を楽しくしている時間があって、自分が満たされてこそ相手にも優しくできるんだなぁ、と。
Commented at 2006-10-23 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2006-10-23 16:38
ご結婚記念日おめでとうございます。
お仕事が落ち着かれてゆっくりされた分、ゆとりあるアニバーサリーだったのではないでしょうか?いつもハイセンスなお料理とコーディネートにうっとりですぅ~!一番下のピスタチオ入りのハム、もしかして。。。(笑)
Commented by azumi298-i at 2006-10-23 17:37
おめでとうございます♪
素敵な食卓に今日もうっとりです。
お幸せそうなご家族の様子が目に浮かびます。
いつも思いますが、少しは見習わなくちゃ。。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 17:42
♪ともともさん

ありがとうございます♪
二人の時間、赤ちゃんのいる時間~幼児期~小学生~中学生と時間の流れとともにお祝いの仕方にも変化が出てきました。本当はあるお店を予約していたのですが、運よく娘の部が県大会出場になり
急遽キャンセル、おうちでのんびり過ごすお祝いとなりました。
ともともさんも育児も一段落、これからますます可愛いお嬢様・素敵なご主人様との時間を楽しめますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 17:51
♪彩ママさん

お祝いコメントありがとうございます。
あら!大変今日が入籍記念日なのね、これも想いで深いわよね。
なんて私いつ入籍したかしら?確か、結婚記念日の翌日かな?
こんな感じです。見習うだなんて・・・ですよ。
ココに来てようやくのんびりとした時間を過ごすことができるようになりました。お互いがむしゃらに頑張ったあの時があったからこそ、尊敬し合えるのかな、なんて思っているのよ。きっと彩ママさんも今はお仕事と育児の両立で大変かと思いますが、そういう時間を振り返る楽しみに出会える時がやってくるかと思います。彩ちゃんがあと十年ぐらいして。
我が家、皆バラバラな休日の過ごし方なんですが、それがまた心地よいというか、自分の時間を大事にして満たされて、そんな時期あっという間にやってくるわよ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 17:58
♪happyseedさん

中学生の娘達の週末はかなり忙しく、まず家にいることはないの。お弁当持参で早朝に出かけていきます。そんなこんなで家族で出かけることも少なくなりましたが、それもまた楽しい時間です。実は・・・・。
送り出すとついつい羽をのばしてしまうの。こんな母です~(笑)
ですから、羽伸ばし過ぎてお料理もいい加減なのよ、UPするか迷いましたもの・・・。

マルイチやはり半分でギブアップね。
そうでしょう!あの重たさ、何といいますか堪えるでしょう・・・・。
トーストしてカリカリにしてからお召し上がり下さい。焼きたてとは違った美味しさでしたよ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:04
♪hiromiさん

お祝いありがとうございます。
そうなの、あの方と一日違いでhiromiさんと同じ日です。
娘達を送り出すと、この日はオンワードの社販のチケットをいただいたので東京ビックサイトに出かけ、ラルフローレンを7割引でゲットしてきました。そんなこんなで夕方になりもう簡単なお料理のオンパレードでお恥ずかしい~~。ケーキまで辿りつかなかったし・・・。
私もhiromiさんのように夫に買ってきてもらおう!!
憧れのhiromiさんに近づけるように頑張りますね!
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:12
♪みtyさん

そんな言葉ありましたよ確か、その良き日は、白金の大久保彦左衛門さんのお屋敷跡地の「八芳園」というところで、あの日は10月の大安ということもあり結婚式が次から次と、とり行われました。
まあ、その日みtyさんは和服姿でしたの、では馬車に乗り・・・・。
お目にかかりたかったわ~二重太鼓きっとさらりときりりとお決まりになっていたはず。
ご友人のお式ですか?みtyさん実はお歳??
目頭を押さえ綺麗な涙がぽろり・・・・。素敵なお式でしたのね。
このお話を先に伺っていれば、感動思い出したのに・・・残念だわ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:16
♪kyonkoさん

やはり、kyonkoさんも3年目の悟りですね。そうそうお互い好きなことをしているのが一番ですね。私も大いに同感よ。
>相方が好きな事を楽しそうにしていてくれる時間、自分も好きな事を楽しくしている時間があって、自分が満たされてこそ相手にも優しくできるんだなぁ、と。
これに尽きますよね~~。共有する時間の長さではなく質かしら?なんて思っている今日この頃です。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:21
♪鍵コメさん

ご準備が~では伺いますわ~。
それが、県大会初戦で敗退です、トホホ、あれだけ頑張ったのにと思いますと、辛いわ~、実は6月に練習中に先輩が亡くなりましてそんな想いもあり、イッチ団結で戦ってきたのですが、残念でした。先輩の背番号が入ったリストバンドをつけ天国に向け勝利を誓ったのですが・・・・みんな涙していたようです。

Commented by frumity at 2006-10-23 18:25
ふふふ・・・違う違う・・・一昨日 結婚式に出席してたの二重太鼓で。
2006年10月21日のことです。
**前のその日でしたらチョ次郎さんの方を優先いたしましたわ!
あら?お呼ばれしていませんでしたっけ~?
和食洋食?(今では使われない言葉)ついでに和装洋装?

さあ!もう一度 感動を思い出してね! 手に手をとって^^。     みty
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:31
♪あずみさん

ありがとうございます。
一日違いのanniversaryですね。ほんとUPしづらいわ~、
大御所の後に歌う新人歌手のようで・・・・(笑)
おかげさまで、今年はのんびり出来ました。のんびりし過ぎて羽が生えて飛んでいきそうです。この日↑にも書きましたが東京ビックサイトに、夫と長女と出かけてきました。全て二人のお買い物、なんとラルフローレンガ7割引なのよ~~、あまりの混雑に必要なものだけサササッとお買い物して、紳士の方は空いているのよ。夫はスーツまで手に取り試着まで済ませていました。こんなことをしてたせいでお夕飯に力が入らず、ケーキも無しなの・・・。簡単なお料理ばかりであずみさんとは大違いのanniversaryですよ。分けとく山本店連れてって~。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 18:38
♪iさん

お祝いありがとうございます。
ブログを通じ先輩であるiさんにめぐり合い、こうしてお祝いのメッセージをいただく嬉しいのなんのって!!ほんとブログ万歳です。
そんな見習わなきゃ・・だなんて娘達の好きなおかずオンリーで、お恥ずかしいわ~。でもこの適当さが心地よく、抜け切れません。
何のためにフレンチのお料理教室行っているんだか?ですよ。
あのお料理こそanniversaryにふさわしいのに~~。
Commented by mrs.samantha at 2006-10-23 18:51
ご結婚記念日おめでとうございます~!
お仕事、良き妻、良き母、パン作り、そしてひとりの女性として・・・とひとり何役も。自分のことだけで精一杯、こども一人育てるのがやっと(しかも教育不熱心・・・汗)のわたしとはえらい違いであります・・・(汗)
そして・・・
>揚げたてのフライを食卓に運び、焼きたてのお魚を「どうぞ」と、夫の元へ運ぶと、「こんなに至れり尽くせりでいいのかな?」なんて言ってました(笑)
このくだり・・・参りました!ごちそうさまです~。と、同時に我が夫にもみせねば。結婚当時、まだ若いわたしが今思えば、いまよりずっと真面目に手の込んだお料理を差し出していてもそんなことは、言われた試しがありません(涙)
良き妻は良き夫からできること、痛感。

あ、シャンパングラスに見覚えが!
Commented by chojiiro at 2006-10-23 19:27
♪みtyさん

一昨日ですね。ご友人のお式ね!確認OKでしょうか。
二重太鼓なるもの覚えたはずが、自分でできません。お恥ずかしい~。
秋の良き日のお式、それもご友人ともなればそれはそれは涙・涙ですね。私も始めてお式に参列した友人の時は本人よりも泣いていましたから・・・。(いつもこの話で笑われるの)
お食事は和食、和装・洋装どちらもで神前でした・・・。
ほんとうはチャペルなるものに憧れたのですが・・・・。この日チャペルが一杯で・・・あの頃のお式は一年前からキープでしたからね。バブリーな頃ですよ。
あら、私のお式に参列下さったの、赤い絨毯でお迎えしなくてはなりませんね。
手に手をとってですね。分りました。熱でもある?なんて言われないかしら?
Commented by yukky1480 at 2006-10-23 19:27
結婚記念日、おめでとうございます。
今まで忙しかったchakoさん。
今年の結婚記念日は家族とゆっくりお食事を
楽しまれたのでしょうね。
外食よりchakoさんのお料理の方がとっても美味しそうですよ^^これからもご主人と素敵な人生を歩んでいってくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 19:40
♪samanthaさん

お祝いありがとうございます。
あの朗らかで愛らしいお嬢様を見て、samanthaさんの素敵なママぶりが充分に分りますよ。
また、夫の母の教育が良かったのか(義母は家事よりも芸術に生きる方でして・・この母に育てられた夫は何をしても感動してくれるんですよ。
結婚当初から、ケーキを焼けば「凄いね!!凄いね!!・・・」とちょっと変わったお料理を作ると大喜びで「美味しい美味しい・・」と、全て義母のおかげです。
きっと、samanthaさんの義母さんもお料理が得意でいらしたでしょう!!
あら!!そうなんですか。あれだけの食卓なのに・・・。夫を派遣しましょうか?たぶんひたすら感動しているかと思いますよ。うるさいぐらいに・・・。
良き夫は義母から・・これが私の痛感するところ、
あら?お母様ご覧になってます?ごめんなさい~。

anniversaryだというのにこのグラスでいいの?ですよね。
お酒は全て夫がセッティングするのですが、一番前のカウンターからするりとグラスを取りシャンパンをドクンドクンと・・・・・・、ま!いいか!でしたが、このグラスおそろいのsamanthaさんには見破られたわ~。

Commented by chojiiro at 2006-10-23 19:45
♪yukkyさん

お祝いありがとうございます。
おかげさまでのんびりしすぎて、いいのかしら?状態です。
まあ、そんなお優しい言葉を、ありがとうございます。
一日前の大御所ブロガーさんの後のanniversaryなので気恥ずかしいたらありません。簡単なお食事で・・・・。こんな気軽なお祝いもまた心地よい時間でした。お忙しいところありがとう、yukkyさん!
Commented at 2006-10-23 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uema2ma at 2006-10-23 20:44
chakoさん 結婚17年 おめでとう~~(^^)
お忙しい chakoさんに変わって 子育ての協力・・・
なんて素敵な ご主人なんでしょう。。
これからも お互いを 尊重しながら 自分の時間も大切にしてくださ~い(^^)
 
Commented by chojiiro at 2006-10-23 20:48
♪鍵コメさん

お祝いありがとうございます。
あら、そんなに褒めて下さるの。嬉しいのなんのって、
本当はもう少し時間をかけたかったのですが、一日にあれやこれや計画したものですから、もう片手間でして・・・。
夫のコーチは町内会のボランティアでして・・。長女も次女も小学生の頃は夫とテニス倶楽部に通っていました。
これもどの時期か調べてみますが、あの松岡修三さんのレッスン受けました~。私は日焼けが怖く離れてますのよ、美白命ですから・なんて今年の夏のハワイ旅行ですっかり美白も崩れ、今は修正中です(笑)
長女は今でもテニスしてますよ。何と次女はソフトボールを、真夏の練習で真っ黒なのですよ~。まるで男の子です。
Commented by chojiiro at 2006-10-23 20:52
♪ayamamaさん

お祝いありがとうございます。
会社員時代は夫がかなり協力してくれました。大学生のころからのつき合いで、お互いの夢を知ってましたから、安心して週末仕事に打ち込めたのも感謝なんですよ。幼子を二人もみるの大変ですものね。ですから今でも娘達はパパが大好きでして・・・。このままで大丈夫というぐらいなのよ~。
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-23 22:36
♡。・*。゚+ Happy 17th Anniversary.+゚。*・.. ♡
chakoさん、おめでとうございます。
充実した一日の終わりに心のこもったお祝いのお食事。。。
冷えたシャンパンの泡のように、沢山の思い出を並べて、お二人で素敵な時間をすごされたのでしょうね。。。
お幸せのオーラが、届いています^-^
mariaも結婚式は10月だったの。。。なんだか自分のことのようにしみじみしてしまいました。
秋たけなわの実りの時に、さらなるお幸せが、chakoさんをふんわりと包みますようにお祈りしています☆
Commented by みーや at 2006-10-23 23:41 x
chakoさんこんばんは!
ご結婚記念日おめでとうございます!!17年目ですか~。
我家は今年で9年目。。にもかかわらず、家族ごと忘れてしまっている私たちって。。と反省しました。
chakoさんご夫妻の様子を拝見しますと、「初心」をいつまでも「お互いに」持ち続けている。という感じがしますね。まさに、理想です!!
記念のテーブル。。さ、ささやかではありませーん!とっても素敵でおいしそう!いつまでも・・いつもでもお幸せに!!
Commented by mmizunoM at 2006-10-24 00:00
結婚17周年おめでとうございます♪
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
家族そろってお祝い・・・素敵です(^^)
オシャレなテーブルセッティングとお料理にうっとり~~~♥
Commented by cubic-r at 2006-10-24 00:04
ご結婚記念日、おめでとうございます!
素敵なお祝い・・・画像からうかがえます。こういうテーブル、
シャンパンが華やかさを加えてくれますね^^
chakoさんの仕事のリズムがちょっと変わって、ご家族一緒に
のんびり過ごされて本当に良かったですね。
いつもながら、スタイリッシュなテーブル憧れです♪
次女ちゃん、勉強もスポーツもほんとにがんばってますね~。
Commented by miki3998 at 2006-10-24 00:41
遅くなりましたが、ご結婚記念日、おめでとうございます。

 素敵な時間を過ごされたようですね。ご主人の言葉のはしはしから、とてもいいご夫婦なんだなあと・・・羨ましいです。

  息子のことばかり記事にしているようでは・・・ねえ~!?(爆)。
Commented by apricot_peach at 2006-10-24 00:41
ご結婚記念日おめでとうございます!
秋薔薇の美しい17年前のこの季節に花嫁さんになられたのですね♪
それぞれの夢を応援しあえるご夫婦、なんて素敵なんでしょう!
お互いを思いやり、尊敬しあって素晴らしいご家庭を築かれていらしたのですね(*^^*)
chakoさんお手作りの美味しいお料理を囲んでご家族でゆっくりと過ごされたこの日はとても素敵な結婚記念日になられたことでしょう♪
フルートグラスの中でパチパチと弾けるシャンパーニュの泡までも天使のようなささやきでお祝いしているようです(^o^)
これからもご主人様と素敵なお時間を過ごされますように♡末永くお幸せに♪♪
Commented at 2006-10-24 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:07
♪mariaさん

お祝いのコメントありがとうございます。
温かなmariaさんの言葉しみわたります。何よりも家族が健康でこの日を迎えられること嬉しい限りですね。
娘の成長も楽しみであり、月日が過ぎて歳を重ねるのもまたこれからの楽しみになりそうです。
秋の実り豊かなこの時期、いつまでもこんな気持ちでいたいですね。
mariaさんも10月でしたね。同じ月の晴れの日なんて、とっても嬉しいわ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:13
♪みーやさん

お祝いありがとうございます。
みーやさんは9年ですか。お子さんが小さいと育児に終始してしまいますよね。そんな精一杯の時期もありました~。
学生時代からの友達であった夫とは夢も理想も語り合い、お互いの現実と一緒に向かってきました。私は中・高と寮生活してましたらかある意味
親よりも長い年月暮らしているんですね~。
みーやさんも理解あるご主人様と素敵なお住まい、可愛いお子様との日々ますます充実していきますね。
ほんと・・ささやかななのよ~。あまり手が込んでないもの。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:18
♪フーさん

お祝いありがとうございます。
この日遅くまでお買い物なんてしていたせいでお夕飯の準備が適当になってしまったの。ただこうして健康でお祝いできることに感謝しあんければいけませんね。
フーさん、レシピありがとう!早速作りますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:24
♪cubicさん

お祝いありがとうございます。
シャンパンのセレクト・準備は夫が、この日選んだシャンパン美味しかったです。シャンパンの泡のように輝いていたいですね。
仕事の形態変えて正解だったと思います。一日、すべてが仕事であった今までよりも心が満たされているように感じます。結局無理していたところがあったのでしょうね。
次女はスポーツが大好きで厳しい練習にも負けず頑張っているようです。なもので、いささかお勉強がなおざりかも・・・・。何か頑張れるものがあること、親としては応援したいですね。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:28
♪mikiさん

お祝いありがとうございます。
助け合ってきたせいか夫とは自然に気遣う関係ができたのかもしれませんね。(あら!おのろけ・・すいません・・。)
自慢の息子さんですもの、どんどんUPして、楽しみなんですよ、ご存知のようにラガーマン大好きですし、あの紳士のスポーツは心がときめきます。お互い花園目指しましょうね!!
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:41
♪杏さん

素敵なお祝いのメッセージありがとうございます。
17年前のこの日は晴天でまさに秋晴れ、そんな空気の美味しさが今でも忘れられません。5月のバラよりも10月のバラの方が好きですが、杏さんもかしら?
夫とは大学は違うのですが、同じ歳で同級生なんです。結婚しても友達のままのスタンス、その頃からお互い忙しく仕事していましたから、
生活を楽しみ余裕がなく、最近ようやくそんな時間を持つことができました。杏さんのように自分磨きも高めていきたいわ~。いつまでも素敵な女性でいられるようにアドバイス下さいね。
この日はお買い物を優先してしまいまして・・・お夕飯の準備はいい加減になってしまいました。何事も計画性がないでしょう(笑)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 07:45
♪鍵コメさん

あら!その晴れの日承りましたわ。
それが・・・ですね。あの時間まだ帰宅していなかったのよ。ここ忙しいのか深夜の帰宅です。
では飛んでまいりますね~。
Commented by eclat_chako at 2006-10-24 09:34
chakoさん(^^)
ご結婚記念日おめでとうございます☆
ご主人とchakoさんの会話から素敵なご夫婦像を想像できます。
お互いが愛しみ合っていてお気遣いされていますね。
ん~~、見習わなくては!!
chakoさんのライフスタイルを拝見させていただいていると、私も自分磨きをしなくちゃ!!と、意欲満々になるんですよ(^^)
いつか私達もchakoさんご一家のように素敵に過ごせる日を夢見て・・・・これからもchakoさんの幸せ&素敵エッセンスをお裾分けくださいね♪
Commented by yoko_mama at 2006-10-24 11:06
結婚記念日おめでとうございます♪
chakoさん手作り料理でおもてなし・・・ご主人もさぞかし嬉しかったことでしょう。素敵なご夫婦が伝わってきます。きっと温かみのあるご家庭なんでしょうね~
いつかそんな憧れのchakoさんにお会いできる日をひそかに心待ちにしてる私です。
Commented by yukino1997 at 2006-10-24 11:50
遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
chakoさんが腕をふるわれて、きっと和やかな食卓になったことでしょうね。
つかず離れずの心地よい距離感が円満な家庭の秘訣でしょうか?
我が家でも見習いたいです(^^)
Commented by claudia8 at 2006-10-24 17:36
結婚記念日おめでとうございます。17年という歴史を家族とともに刻んできたのですね。子育て、仕事、趣味とすべてに熱心、一生懸命。その成果が実っている感じがします。理解のあるパートナーと利発なお嬢様たち。
これから、ますます余裕の時間が持て、もっともっと楽しめますね♪
Commented by chojiiro at 2006-10-24 19:57
♪eclat-chakoさん

お祝いありがとうございます。
ここに来てようやくのんびりする時間ができましたが、今まで協力し合いながらやってきて頑張った甲斐があったかな?なんて振り返っています。夢中で子育てしていた時期も今振り返ると精一杯の自分を思い出し面白いものです。
ライフスタイルなんてふつうで・・・びっつくりするかも!
自分のペースが一番心地よい年齢、背伸びもせず、好きなことに囲まれて暮らせたら・・なんてこんなことばらり考えていますよ、素敵なエッセンスお分けできるか心配、もしかしたら貰うほうかも・・・。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 20:02
♪yokoさん

お祝いありがとうございます。
時間短縮のお料理でAnniversaryもいいでしょう、yokoさん。
いつもこうだから、大事な時もいい加減なのよ。
まあぁ~それは是非今年のテーマにしましょうね。是非お会いしたいわ~
おかげさまで美白効果顕れたのよ。8月のまっ黒黒すけ卒業で嬉しいわ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 20:06
♪yukinoさん

お祝いありがとうございます。そうそう、つかず離れずこのポジションが最高ね、あれ、yukinoさんは離れず離れず?それもまた羨ましいわ~。
yukinoさんの日々のお料理よりも簡単なお夕飯、これでいいのかしら?
なかなかお料理に手間をかける時間が惜しく簡単なお料理モードに・・。反省です。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 20:12
♪claudiaさん

お祝いありがとうございます。気がついてみると17年、私、早くから親元離れていたでしょう、夫との時間の方が断然長いんですよね。
といっても四六時中一緒でないところが◎で、お互い好きなことをしながら見守っている、この感じが心地よいのかな。
成果・・なかなかこれは難しいところですが、ハードな年子の育児から今を思うと、ガムシャラに頑張ったあの頃が懐かしくなります。でもあの日々はもういいわ~。おんぶに抱っこで髪振り乱していましたから・・・。
楽しみたいね~これから!!○○才には輝いていたいものね!
Commented by みるくじゃむ at 2006-10-24 20:32 x
17回目の結構記念日おめでとうございます。
「17」っていう響き、ちょっと良いですね。セブンティーン☆これからが夫婦の大人の成熟の時?なんて・・・。
ごゆっくり過ごされたようで充実したほんわか幸せなご家庭の様子がとってもよく伝わってきて、こちらまでほほえみをいただいた感じです。
夫婦・親子、それぞれが輝いてふとみんなお互いを見つめたときに幸せだな~と笑いあえるご家庭に拍手!!
Commented by chojiiro at 2006-10-24 20:38
♪みるくじゃむさん

お祝いありがとうございます。
そうですね、セブンティーンよね、大人の成熟ね!!目指します。
まあ~微笑んでくださったの、それは嬉しい~。
普段4人様々と違うほうを向いておりますが、何かあると団結です。それも食べる時とかお祝い事とか・・楽しむことが好きな家族なの、単純でしょう?そんなファミリーへのエール心して受けますね。キャッチ☆
Commented at 2006-10-24 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-24 22:06
♪鍵コメさん

お忙しいのにお付き合い下さいありがとうございます。
あのテーマ、憧れです☆
まあ、ご主人様によろしくお伝え下さいませ・・。
あれ?今から伺います。
Commented by とっこ at 2006-10-29 04:39 x
ご無沙汰しています。遅ればせながら私からもお祝いを!
17年間、すばらしいですね。時々拝見するブログからお宅の幸せな空気が流れてきます。これからもどうぞお元気でお幸せにね。

お互いが趣味や好きなことを持つのは大事なことですよね。自分の時間を大事にできる人は家族の時間もとても大事にすると思っています。
Commented by chojiiro at 2006-10-29 07:20
♪とっこさん

お祝いメッセージありがとうございます。
ご家族の皆さんお元気ですか?
気がついてみたら、17年、あの頃の私たちの年齢ですね・・・懐かしい、
日本へはご帰国の予定はありませんか?
以前、HP拝見しましたが、外国語と、素晴らしいアーティストの方々に圧倒されました。あれからアドレスがわからなくなり・・・教えていただきたいわ~。
とっこさんは、ご主人様とはいろいろなパートナーで、羨ましいですよ。
我が家はお互いばらばらな趣味なもので・・・・。
また、近況お知らせ下さいね。
今日は、とっても嬉しいコメントに感激しております。
Commented by pe-yuri at 2006-10-31 22:12
chakoさん、17回目のご結婚記念日おめでとうございます。仕事をされることに理解を示されご協力くださったご主人に感謝、仕事も家庭も子育ても頑張るchakoさんにご主人は感謝しながらの17年だったのでしょうね。ほんとうに良い家庭ですね。この日のご馳走にも愛情を感じます。
うちも別々の自分のじかんがお気に入りです。
Commented by chojiiro at 2006-10-31 22:19
♪yuriさん

わぁ~yuriさん、会いたかったわ~の心境です(笑)
お元気そうで何より、お忙しいところコメントありがとうございます。
学生時代からのつきあい、友達夫婦からの出発でしたから、鍛えましたよ(笑)
夫への感謝、この歳になり心からそう思えるようになりました。
やはり・・ですね。その時間が円満のコツなんて都合の良いように解釈しております。
Commented by yannzai at 2006-11-05 23:51
おめでとうございます。
ちょっぴり遅ればせながら、お祝いの気持ちをお伝えしたくて。
17周年なのですね。お二人で歩む人生って、理解しあうことが大切ですよね。わたしは、入籍記念日、間もなくです。
これからもお幸せに、そして素敵なページ楽しみにしています♪
Commented by chojiiro at 2006-11-06 08:25
♪由季さん

ありがとう、由季さん!
長い間にお互いの気持ち自然とわかるようになるのが不思議ですね。
歩み寄りと理解と、いつまでもわすれないようにしないといけませんよね。
いつも由季さんからの声援心強くです。
もうじき、由季さんもなのね、どんなお祝いがあるのかしら?
<< 体の中からキレイに  甜醤油 マルイチベーグル~パン教室  ... >>