うれしい・うれしい来客あり

遠路遥々遊びに来てくださったの~~。昨年ブログでお付き合い始めてから一年余、初めてお会いしたのが一年前のこの時
d0023047_113931.jpg

d0023047_11162691.jpg

             パンでスタイリング遊び、もうワンショット




改札を出るとclaudiaさんを発見、「○○さん疲れた?」と思わずかけた第一声!!(claudiaさんとは呼ばなかったわ・・さすがに振り返られそうだから)
心配なのはチョ次郎が一般化しないものかと、だってお会いした時その名前だと周囲から好奇な目にさらされない?こんな心配しておりますのよ。HNは大事ですね~。
都心にお住まいの彼女にとっては小旅行、「疲れたよ~」て、お美しいお顔に書いてあったのよん。
一緒に天然酵母のパンを仕込んだり、雑誌を読んだり、ポトフ・シーザーサラダ・昨夜仕込んで今朝焼いた自称アリエッタ・天然酵母フィグ・オレンジピール小型パンで簡単ランチ。
d0023047_11132496.jpg

夕方までおしゃべりがエンドレス。その後、チバリーヒルズまでドライブ、暮れかかる夕日とジェイクのウクレレサウンド、助手席にはクラウディアさん、最高に楽しい一日でした~~。
こんな築地の名店のお土産までいただいたの。大好きな丸山海苔店の各種・あちこちで拝見していた憧れの料理酒、大事に使わせていただきますね。
d0023047_11243413.jpg

            Pさん、お腹空かせて待ってたでしょう!
[PR]
by chojiiro | 2006-10-26 21:15 | 日々 | Trackback(1) | Comments(55)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4075468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2006-10-28 17:52
タイトル : chakoパン
ずっと前から計画していたチバリーヒルズ界隈ツアー。 言い出してから1年ほど経ってしまったでしょうか?やっと、やっと実現できました。 この時からのお付き合い、焼きたてパンの香り漂うこの方のお宅へ! 研究に研究を重ねたアリエッタ風パン。ふわっとしてながらも味わい深い絶妙な仕上り! ドライフィグ&クリームチーズ入り、オレンジピュール入り。でれも美味しい。 chakoさんお手製ポトフとサラダ。ご馳走ランチとなりました^^ そして、プチ・パンレッスン。そこで作ったホシノ天然酵母のパン種をお土産に...... more
Commented by kana3160 at 2006-10-26 21:41
いいないいなぁ~~~。次回は私も誘ってくださいな・・・。同い年のよしみで・・・。

Commented by miki3998 at 2006-10-26 22:35
素敵なお付き合いをされていて、お二人のセンスのよさが伺われます。ブログの可能性は、自分の世界を広げることにもあるのですね。

 心のこもったおもてなしの様子が容易に想像できます。お仲間に入れて欲しいなあ~(笑)。
Commented by rise_1246 at 2006-10-26 22:39
こんばんわ~~♪
何か分かる~!だってね?みんなすごいHNでしょう?
でもいつもPCではそれで呼んでるし!(笑)
思いっきり日本人の顔で「$#%さん!」とか「%&#さん!」
って何だか他の人は「はぁ?」ですよね。

それにしても会いたい方と 会って楽しい時間を持って 楽しかった
ですねぇ~♪
Commented by frumity at 2006-10-26 23:21
「クラウディアさぁ~ん」とはお呼びにならなかったのね^^。

おふたりで酵母パンを仕込んでいる時も おしゃべりでしょ。
きっとおしゃべりをパン種も聞いていて一緒にしゃべりたかったでしょう。 
美味しくなったでしょう!!                       みty
Commented at 2006-10-26 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2006-10-27 00:10
ステキな再会・・ふんわりとしたお二人の様子が見えるようだわ~。
こんなおもてなしをされたら、恋に落ちそう!(爆)

チョ次郎さん・・・やぱり却下かしらね~。
だって、スタイリッシュなブログからは、想像もつかない名前ですもん。
イメージ違いすぎるわ、rainyさん。。。どうする?ヒソヒソ。。(密談)
Commented by cubic-r at 2006-10-27 00:58
HN・・・重要ですよね。私も出来ることなら変えたいです(笑)
チョ次郎さん・・・また笑わせて頂きました。
インテリア関係のセンスの良いお二方、お話も尽きなかったでしょうね^^
素敵なテーブルにまた惚れ惚れです♪
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:09
♪kanaさん

kanaさんも同級生なのね、そうでしたか!では同級生会をしましょうね
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:21
♪mikiさん

確かにそうですね。世界が広がるような気がします。年齢・地域に関らずこうしてお話できる事うれしいことです。
いつもぎりぎりでお掃除をはじめたりするものですから、おもてなしがどうなのか不安ですが、あまり力をいれるとお互いに疲れるでしょうから、
サササッとできるランチで会話重視でいきました。おかげさまで、心地良いお付き合いしています。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:25
♪riseさん

そうでしょう!HNてオンライン上は気にしませんが、現実になるとかなり浮いて聞こえたり気恥ずかしくなったりしますね。私は通常使っているあHNは「chako」なのですが、エキサイト登録の時に何を間違えたのかブログのタイトルにしてしまったの、rainyさんは、長次郎、男性だと思っていたらしいのね、riseさんの由来は何かしら?気になるところよ。
特徴のあるお名前ですと由来とか知りたくなりませんか?
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:30
♪みtyさん

いつも二人でお話しするときは、実名のお名前で呼んでいるのよ、お名前も素敵なの☆
お食事用のパンは事前に作っておいたのですが、当日も彼女の好きな全粒粉たっぷりのフランスパン生地の天然酵母をコネコネし、生地をお持ち帰りになったの。帰宅してから焼かなけばいけなかったから、疲れたかな・・とんだお土産ね。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:31
♪鍵コメさん

昨夜メールしましたよ。その日程でもOKなのでお返事下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:37
♪matoiさん

あら!恋に落ちていただける!matoiさんに車の助手席から似顔絵デッサンして欲しいわ~~。claudiaさんとはもう既に何回もお会いしているのですが、彼女の凛としたところと、ふんわりしているところが魅力なの。
オンラインでは「チョ次郎」でもいいのよ。お会いする時は、実名よりもHNで呼んでしまうでしょう。その時が心配だわ、rainyさん!!(笑)
matoiさんの由来は何でしょう?こちらも気になっていたのよ。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 07:48
♪cubicさん

また深夜大笑いでした!!
笑はアンチエイジングにいいようですよ。cubicさん年齢よりもお若く見えるから心配ないですね。
確かベージュ東京の時、cubicさんから「行きたいお店です・・。」とコメントいただきましたね。
cubicさんのHNはブログを始める前から存じ上げていたので、ついついお電話でも「cubicさん」なんて言ってますが、お名前も素敵なので今度はそちらにしますね。
KuUさんからがブログをお休みされて暫くぶりで更新されたときに、ふうてんの寅さんの演技でオンラインに表れたの、その時「寅次郎」「長次郎」とサイドHNで呼び合っていたことも・・・。こうしてみると、ブログ開設前からのおつきあい、長くなりましたね。それもまた嬉しいです。
Commented by uema2ma at 2006-10-27 07:50
うれしいお客様に 素敵なおもてなしをされる chakoさん!! 素敵!
同じ 職業で 同じ歳・・・ お話も楽しかったことでしょう。。
こういう出会いも 大切にされているんですね~(^^)
私も 関東の方に行ったら お会いできるかしら~(^^)

あまりにも おいしそ~な パンに 釘付けだわ~~~
Commented by yoko_mama at 2006-10-27 08:34
おはようございます。
わぁ、claudiaさんとデート!いいわね~
いつかこのお仲間に入りたい私です。
そのときはもちろんchakoさんのパンとお料理食べさせてね(笑)
Commented by claudia8 at 2006-10-27 10:17
chakoさん、先日はどうもありがとう〜♪
↑大人気のchakoさんのパン、たくさん戴いてしまって心苦しいかぎり^^;
疲れた顔してた〜? ごめんねー。電車で本を読んでいたらいつの間にか寝てしまったので、寝起きの顔だったの^^;
今回も7時間のおしゃべりだったけれど、まだまだ話は尽きぬ・・・。また近々計画しましょう♪ あちらの計画もね!
TBもらっていきます。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-10-27 10:36
うわ~すてき~^^
claudiaさんとデート♡ですね
HNで呼ぶかどうか・・・これってほんと悩み物ですね!
私は、いつも普通にchakoさんとお呼びしてましたが
チョ次郎さんには(爆)(爆)(爆)
Commented by 彩ママ at 2006-10-27 11:33 x
いいないいな~♪ChakoさんとClaudiaさん、そしてCubicさん、私の大好きな3人のCさんです。(笑)スタイリッシュでエレガントで、素敵な時間を過ごされたようですね~。1年前の画像にあった、Claudiaさん手作り!の花瓶!!!なんて素敵なの!!!!!!!!!素晴らしい!それにしても、チョ次郎!!!!!!!!!(笑)もう、Chakoさんたら♪♪♪
Commented by hirohappiness at 2006-10-27 12:49
こんにちは!はじめまして♪
haruさんのところから遊びに来て、いつもおいしそ~うなパンに
と~っても素敵なお写真に惚れ惚れしています♡
とっても素敵な出会いですね☆同じ歳、同じお仕事なら尚更うれしくなっちゃいますよね♪
こんな素敵な出会いに憧れちゃいます^^☆
Happyなことに、claudiaさんはharuさんのお教室で一回お会いしたことがあるんですよ!
大ファンです~♡
「クラウディアさん」と呼んでしまっていました^^;
それと、私の頭の中ではいつも「丁子色さん」って呼んでいました^^
「chakoさん」なんですね♪   HN「hiro」
Commented by azumi_diary at 2006-10-27 15:00
楽しい一日を過ごされたのね!

うふふ、chakoさんとクラウディアさんとの出会いはあのアイスタイラーズでのドジな私の行動から(爆)あれから一年か、懐かしい~(笑)
Commented by cinonos at 2006-10-27 16:51
うちあたりでも「遠い」とブーイングをうけます(笑
ステキな時間を過ごせたようでよかったですね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-27 17:04
すごーーい!大物二人の会合ですね?
ちょ次郎さん、claudiaさんと呼び合うのは、確かに妖しい・・・・・(爆)
私は妖しく無くてよかった~
でも妖精さんとか呼ばれた日には・・・・・・・かなりヤバヤバ。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 20:37
♪ayamamaさん

会社の中でも以外と同じ歳のがいないのよ。若かりし頃の建築バブリー時代から男性社会(建築の世界)で戦ってきた同士感があるのかな。
華やかな世界に見えて以外と力勝負・体力勝負なので身を削っていかないと生き残れないようなところがあるので、皆さん長く続ける方ばかりではなく・・・・・。この出会い大事にしていきますね。
ちなみに、私の住んでいるところはディズニーリゾートのある県、こちらにいらっしゃる時はご一報下さいね。お待ちしてますよ。
私はayamamaさんのピタに釘付けよ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 20:41
♪yokoさん

もちろんですよ~。首を長ーくして待っていますね。
パンでも何でも言って!!たまにはフレンチのお教室の復習などもしなくては・・・、その時はフルコースでお迎えするわ!あらこんな約束して大丈夫かしら?
Commented by chojiiro at 2006-10-27 20:53
♪claudiaさん

変なお土産持たせてごめんね!!あのせいでゆっくりできなかったでしょう~。
寝起きだったの?それでも美しさは変らないから大丈夫よ~。
遊歩道沿いの公園まで散歩したかったし・・他にも・・・数え切れない・・・。
自宅で久しぶりにのんびりしたわ(笑)あの日差しが心地よいんだって我が家ながら気づいたり、同級生、この感覚不思議ね~。
Pさんパンじゃ物足りなかったでしょう!!夕飯にあの海苔いただいたの!美味しい~~。今まで頂いていたものよりずぅーーーーと。
ありがとう!!
計画しなきゃね!資料集めておきますね~。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 20:56
♪ともともさん

そうなの、あるところで「チョ次郎」というお名前をいただいたのね。
早くもオフの心配しています(わらい)
ともともさんとも再会楽しみにしていますね~。年内を目標にしていますから・・宜しくね!!
Commented by chojiiro at 2006-10-27 21:01
♪彩ママさん

そうでしょう!フラワーベースカバー素敵でしょう!!claudiaさんは編み物も上手なの、キャンドルカバーもあるのよ・・・・今度の楽しみにしてね。Cがつく3人に加えていただき光栄だわ~。
あら!チョ次郎、彩ママさんも気に入って?くれたの(笑)あるところで命名されまして・・・これが一般化するか問題なのですが(笑)
Commented by chojiiro at 2006-10-27 21:42
♪hiroさん

はじめまして。haruさん、claudiaさんとお知り合いだったのですね。
お二方とも自分の生き方をしっかり持った女性で教えられることが
いっぱいありますね。ファンなのが分りますよ。私も、ですから・・・。
また、パンも褒めていただきありがとうございます。趣味(いえ食べるほうよ)が高じてしまいまして、ここまでパン作りが続くとは当初思っておりませんでした。
「丁子色」頭の中でそう叫んでくださっていたのですね。嬉しいです♪
「chako」これは幼い頃からの愛称なので、こちらで呼んでくださいね。
こらからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chojiiro at 2006-10-27 21:52
♪あずみさん

あれから一年余が経ちますね。アイスタイラーズであずみさんと大騒ぎ?したこと・専務さんとのやりとり・ラセン階段を上がって青山を展望できるガラス張りの寝室・覚えておりますよ。
あずみさんは人脈も広く、あずみさんファンのかたも多く、そちらからここまで遊びに来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます♪

Commented by chojiiro at 2006-10-27 21:57
♪シノッチさん

確かに・・・・。でもそこはまだまだよ~。そこからが問題でして・・。
こちらまでいらしたことありますか?シノッチさん、ペーパーでした!練習してみる?
Commented by chojiiro at 2006-10-27 21:59
♪hiromiさん

また何をおっしゃいますか!
え?妖精さんなんて呼ぶ方いらっしゃるの?
街中で「チョ次郎」じゃ確かに振り返られるでしょう?怪しいし、rainyさんオンラインだけよ・・・。奈良ではダメよ・・・。
Commented by cinonos at 2006-10-28 09:08
はい。ピンポン♪ペーパーですわ。
そちらにおいしいおそばやさんがあると聞いてるので行きたいのだけど。

いやいや。私も「シノッチーー」と呼ばれた時にゃ恥ずかしかったよ。
(街でネット知り合いに呼ばれた・・・爆)
Commented by chojiiro at 2006-10-28 09:10
おはよう!シノッチさん。
そうだったのね・・・。この辺りは運転できないと不便なところなのよ。
おそばやさん?どこかな?あ!あそこかな、おゆみ野?
Commented by chojiiro at 2006-10-28 09:32
鍵コメさん、

え~!嬉しいです。早速メールいたします。
ご丁寧にありがとうございます。
Commented at 2006-10-28 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-28 18:29
♪18時6分鍵コメさん

何月分ですか?ご丁寧にありがとう!気がつきませんでした。
Commented at 2006-10-28 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-28 18:36
♪18時34分鍵コメさん

お電話して聞いてみますか?それともお電話されます?
Commented at 2006-10-28 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-28 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-29 07:22
♪18:46分鍵コメさん

は~い!電話しておきますね。手羽先作ったよ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-29 07:23
♪23:37分鍵コメさん

おはよう~、今、お返事しました。
遅くなってごめんなさいね~。嬉しいわぁ~。。。。
Commented by rainydayh at 2006-10-29 10:12
チョ次郎さ~~~ん。おはようございます~。
わたしねえ、食らうであ~(爆)さんって、ブログのお友達から伺ったことありますよ。北欧の雑貨の個展をされていて、お店で偶然出会ったんだそうですが、と~~~~っても長身で素敵な方だったんですって。

そんな方とチョ次郎さんとの2ショット、絵になるんでしょうね。なんかこう、ドラマの中みたいなね~。

ブログのお友達とのオフ会は、ほんとうに楽しいですよね~。
Commented at 2006-10-29 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-29 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-30 02:22
♪rainyさん

そうなの、クラウディアさん、長身でスリムで素敵よ☆
彼女だけならドラマですけど、私が入ると、何せチョ次郎でしょう?!
rainyさんもオフ会続きですよね。趣味・志向が似ていたり
毎日コメントで何かしら会話していますから、お友達以上かもしれませんね。そのうち、奈良行きますよ~。
Commented by chojiiro at 2006-10-30 02:26
♪鍵コメさん

いえいえ!お気になさらないで下さい。私のほうこそチェックもしなかったほどですから・・・。
私も同じように日々忙しいと・・・ですよね。ご丁寧にありがとうございます。
ブログでの世界がこんなにも身近になるなんて思ってもみませんでした。
Commented by chojiiro at 2006-10-30 02:26
♪鍵コメさん、

了解でーーーす。
Commented by mrs.samantha at 2006-10-30 07:22
CHAKOさんとクラウディアさんのたのしいひととき、伺えます!それにしても・・・アリエッタ風CHAKOパン。いえ、完成されたスペシャルCHAKO特製パン☆なんてすばらしいのでしょう。開店当時とは様子の変わってきてしまった昨今のアリエッタさん・・・CHAKOパン購入したいです。
Commented by chojiiro at 2006-10-30 17:22
♪samanthaさん

お味はなんとか合格点がつきましたが、形が・・・・。
ガスオーブンのファンの加減で一方が膨らんでしまうんです。
パン好きのsamanthaさんには是非試食していただきたいです。
クラウディアさん、この周辺環境お気に入りの様子でした。
広大な公園ばかりで・・・。
Commented at 2006-10-30 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-30 22:22
♪鍵コメさん

もしかしたら・・とは思ったのですが・・・、、、。。。
Commented at 2006-10-31 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-10-31 07:22
♪鍵コメさん

私も何度も同じような事がありました。ウフフ・・・同じくです。
<< ブログ万歳パン教室 体の中からキレイに  甜醤油 >>