スイート三昧・スポーツクラブ三昧

d0023047_2253214.jpg
d0023047_2253484.jpg

    OGGIのチョコレートケーキ、濃厚で少しのこるスパイスがシビレまーす。
d0023047_2257384.jpg

d0023047_22575372.jpg

    輝くようなゴールドの美しい箱を開けると、チョコビスケットの見事な整列
    頂き物のスイーツ、私はこのために・・・・・・・・・・・・・

これをいただくために、先日は頑張りすぎました。4本続けてメニューを消化、ボディヒーリング(ヨガ・太極拳・ピラティス)→エアロビクス→ラテンエアロ→ヒップ・ホップ、帰宅後、ソファーに倒れこみ・・・しばしの休憩、もうダメ!膝がガクガク~(笑)
それにしても、我ながらこんなに夢中になるとは・・・。今一番何が楽しいっていったら即答で、「スポーツクラブ!!!」あの汗、、充実感、、仲間意識、、安心してスイート三昧です(笑)

明日も行こう!!
明日といえば、夫の素人ウクレレ楽団(テニスチームが作った楽団なの)のコンサート、いえ、町内のコミュニティ祭りの「演芸バラエティショー」の前座を30分ほどつとめさせていただくの。この演芸、あの吉本の芸人さんなん、「kuma・ブライト一矢」さん、ご存知?知らない・・の声が聞こえてくるような・・・。あの「猫ひろし」さんでさえ、来ていただくのに80万かかるそうです。
で、kumaさんは80万より↑↓??

学生時代バンドに明け暮れた夫、楽器を弾いている時の笑顔はあの当時から変らないような気がします。明日は夫の幸せそうな笑顔を見に行ってきまーす。ブログを通じてご近所ブロガーさんがいらっしゃることがわかり、この演奏会のお話を記事にしましたところ、何と何とご丁寧にも来て下さるとのこと。その温かいお気持ちに感謝!!素人楽団ですが、どうか・・・よろしくお願いしますね。
また、ご近所の方、まだチケットあるそうですからお時間がありましたら、コミュニティセンター・2時20分開場ですので、お待ちしていますね~。

    スイートが飽きたら、ほっぺたが落ちるほど美味しいカレーせんべいが待機中
d0023047_23245528.jpg

こちらの方が送ってくださったの。先日パンの作り方、お教えしただけなのに~
文章でお教えしてあそこまで作ってしまうのはセンスがいいのね~ayamamaさん。
また珍しい紅芋酢も、こちらはご主人様のおみやげとか、おかげでほっぺた落ちそうです。
播磨屋さんのおせんべい、娘に大好評。また可愛いメッセージカードも添えてくださって、ありがとう♪
[PR]
by chojiiro | 2006-11-02 23:46 | 日々 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4119134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-03 01:28
chojiiro さん、こんばんは☆
OGGIのチョコレートケーキもゴディバのクッキーも大好き!!
でも、その為に4本続けてメニューを消化♪
なんて格好いいのでしょう^-^
素敵な大人の女性ですね~♪憧れてしまいます☆

そして、ご主人様のウクレレ楽団のご盛会をお祈りしていますね♪

ayamamaさんからの、プレゼントも珍しくて美味しいモノばかり。。。
ブログで繋がっていく心。。。豊饒の秋☆
Commented at 2006-11-03 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-11-03 08:20
おはようさまです^^
チョコレートにノックアウトの朝です~(笑)
それにしても強行プランのジムにびっくり!!
お疲れは、ダーリンさまのウクレレの癒しつきだしいいなぁ~。
ayamamaさんのチョイス、わが娘たちも大好きです♪
Commented by gudigudi at 2006-11-03 08:33
あの汗、、充実感、、仲間意識……
仲間意識って大切ですよね。スポーツクラブって一人で行っても続かない不安がある、でも行きたいー!充実感に浸りつつ、GODIVAのチョコビスケットをほおばりたい、なーんて素敵なんでしょう!!!
Commented by yoko_mama at 2006-11-03 09:41
まぁ今日はご主人様の演奏会なのね!
近ければどんな方なのか絶対見に行くのに残念だわ~
きっとお洒落なchakoさんのご主人なんだからさぞかしかっこいいんでしょうね~想像だけ働かせておきます(爆)
おいしいチョコにおいしいおせんべいで満足だこと、その分汗を流して体重維持保ってね(^^)
Commented at 2006-11-03 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2006-11-03 20:31
こんばんは!
今日のご主人さまの演奏会、いかがでしたか~♪
ワクワクドキドキ・・二度惚れしたんじゃ!?(笑)

昨日私も、ゴディバのクッキー&チョコレートをいただいてね、
写真を撮ろうかな~って思ってたら、Chakoさんが^^
こんなに上手に写真が撮れるかしら~。(汗)
ジムで頑張っているのね~。なんにも運動しない私・・焦るわ。。。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 20:46
♪mariaさん

最近スポーツクラブ病にかかっています。暇さえあれば、ジム・スタジオメニューとあの爽快さがたまらず、汗を流した後の、クアハウスも心地よく
mariaさんもフラダンスなんていかが?私、スポーツクラブのメニューほとんど体験済みなんですが、フラと社交ダンスだけは踏み込めなくて・・・。
チョコ三昧、多くは娘達のおなかの中だったのよ。
ウクレレ・・無事終りました。夫は只今打ち上げ中、そのうち、お迎えのコールがありそうです。ジェイクの曲も演奏したんですよ。コーヒールンバ・コブクロの曲・・・・あの楽しそうな顔を見てニコニコのチョ次郎です。
と、mariaさん風です。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 20:49
♪01:56 鍵コメさん

チョコビスケット、ありがとうございました。すでに完食です。
娘達、美味しいものはわかるのよ・・・。あのココアも美味しいのよね~。
分りましたか?
Commented by chojiiro at 2006-11-03 20:53
♪ともともさん

強行プラン、たまたまこの日は好きなメニューがたて続きなの、
今までサボッていたつけ取り戻さないと・・・。
yuyu/sasaちゃんもお好きなの~。

先ほど、無事終りました。ウクレレ2台・ギター2台・ドラム・キーボード2台・ボーカル、チェロこんな構成なの、いつもソロ聴いているので、新鮮で良かった~。ソロならいつでも聴かせてあげるわよ。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 20:57
♪gudigudiさん

次男くんの手が離れたら、いや今でもおすすめです。仲間、名前も住所も分らない方も多いのですが、一緒にとりくんでいる意識が生まれなんとも心地良いんですよ。顔をみると安心するような・・・・。
チョコビスケット、疲れたからだ癒してくれましたよ~。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 21:12
♪yokoさん

美化し過ぎよ~。
舞台の夫、楽しそうでした~。音楽に関っている時が一番幸せみたいです。
私、昔からそうなんですが、「見た目」で選ばないみたい。友人にも驚かれるの。ハートが優しくて、誠実で、器が大きい人、こんな紳士に惹かれます。でも、漫画の世界ではあの星が煌くスレンダーな美男に!
yokoさんは?

Commented by chojiiro at 2006-11-03 21:15
♪15:10 鍵コメさん

試してみましたか?
そうかもしれませんね・・・・・。また何かあったら情報交換しましょうね。
今朝、2時間ばかり寝ましたが・・・。今頃眠くなってきました。
でも、まだプレゼンの仕事が残っているの。今日も不眠になりそうです。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 21:24
♪matoiさん

おかげさまで、無事終りました。
高校・大学とバンド活動していた夫、学生時代からバンドの演奏を聴きに行っていたの、その頃はドキドキ・ワクワクでしたが・・・まあ今となればお父さんバンドですからね~。でも皆さん輝いていました。あの笑顔が最高のプレゼントです。
matoiさんのところにもGODIVAのチョコビスが・・もうないのよ。いいな~。
Commented by uema2ma at 2006-11-03 21:50
chakoさん リンクして頂いて ありがとうございます。
ご主人様 バンド・・・まあ、なんて素敵な趣味かしら~~~
じゃあ、 常に音楽が身近にあるんですね~(^^)
子供にも いい環境だわ~~~。
うちのパパさんは バは同じでも バイクですから・・・(><)
子供には 悪い環境よ~~~

それにしても 素敵に写真撮られてるわ~~(@@)
カメラセンスも おありだなんて。。。 
ますます、想像が膨らんでしまうわ~~~ 素敵な方だと。。。
Commented by chojiiro at 2006-11-03 22:06
♪ayamamaさん

ご丁寧にありがとう~ね。美味しく頂きましたよ。
あら!ayamama夫様はバイクですか!!素敵じゃないですか!!
もしかして、黒の皮ジャンとか着るの?黒の皮のズボンとか・・。
娘達が小さい頃のピアノの発表会の家族連弾は、夫のお役目でした。
でも、聴く方もかなりドキドキなのよ。
やぁ~、お写真楽しんではいるもの、難しいね~。
yokoさんのように美化しないで下さいね~。素敵とは無縁ですから!!
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-03 22:08
美味しいものがあふれた一日ですね。
ゴディバのチョコレートケーキ、濃厚で見ただけでジュルッ!
写真の腕も有るんでしょうね~このおいしそうな・・・・・・・・
我慢我慢・・・・・・・やせなくちゃ!(笑)
Commented by mmizunoM at 2006-11-03 23:00
きゃ~ここにも私の大好きなものが!!!
ゴディバのチョコビスケットおいしいですよね~♥
chakoさん、スポーツクラブで頑張っていらっしゃいますね。
私はこの2週間思いっきりサボっています。
そろそろ心を入れ替えて通わないと大変なことになりそうです(^^;
美味しい誘惑がいっぱいのこの季節の次には年末の忘年会シーズンが・・・。
恐ろしい~(^_-)---☆Wink
Commented by azumi_diary at 2006-11-04 01:21
chakoさん、スポーツクラブ頑張ってますね~!
私も一時期はかなり嵌ったけど、最近とんとご無沙汰です。
あれってリズムがありますよね。行きだすとまた楽しいんだろうけど・・・
なかなか時間が取れなくて(汗)

ご主人様の演奏会無事に終わられたようで良かったですね。
例のウクレレで演奏されたの?あ、まだ届いてないのかしら?(笑)
Commented at 2006-11-04 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainydayh at 2006-11-04 12:09
吉本、大好きなんだけど、知らないわ~。KUMAブライト一矢?
ごめんなさ~い。この芸人さんを知らなかったら吉本ファンとは言えないわよね~。

テニスチームのウクレレ楽団?なんって楽しそうなんでしょう。お近くだったらフラを後ろで踊ってあげたのにね~。←いらんいらん。会場が引くから止めて~~~!って?

実はこう見えて、テニス仲間でフラの体験行ったことあるんです。素質ありっていわれたのよね。ふくよかな体型と笑顔がいいって。
でもシャーリングのスカートが伸びきっちゃって「まわし」みたいになっちゃってね・・・。

わたしね、運動してれば、何食べたっていいのよ~って思ってたら体重5キロ増えました。ご注意くださいね~(笑)

Commented by happyseeds at 2006-11-04 12:11 x
こってりとしたチョコレートケーキが恋しい季節ですね。
スパイシーなお味、食べてみたいです♪

播磨屋さんのおせんべい私も好きです。
豆好きは、やはりお豆のおかき。
虎ノ門に東京支店があるので、近くに行った時は寄ります。
独特な雰囲気の店内で、息子は飾ってある
大きな風神雷神屏風が好きです。
Commented at 2006-11-04 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-04 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 16:47
♪hiromiさん

チョコレートケーキ美味しかったですよ!!ドスン・ズシンと重く、
いただく前からそわそわでしたもの。
hiromiさん、痩せないで~。私、筋肉質なのでスポーツするとムキムキになるの!見たい?(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-04 16:57
♪フーさん

フーさんもGODIVAのチョコビスケットお好きなのね~。
毎日大事にいただいていたのに、娘が帰宅するとすごい消費で・・
もう食べ尽くしました・・・。
今のところ、頑張って続けていますよ。体も慣れ、今一番面白い時期なのかもしれません。最近は水泳よりもスタジオメニューが多く、あの武富士ダンサーズ目指し?ジャズにもチャレンジしているのですが、ヒップホップはからだの動きが難しく、ジャズダンスも以前とは違う動き、思わず、足腰緊張してつりそうです。
そうよね、これから忘年会シーズンですね。今、会社員でなくなったので、昨年よりも少なくなりそうです、が美味しいものが溢れ、危険です。
でも、フーさん、スラッーとした長身イメージが・・・ありますよ。
Commented by apricot_peach at 2006-11-04 16:59
chakoさん♪
しっとりと濃厚なOGGIのチョコレートケーキもGODIVAのクッキーもchakoさんのお写真でさらに美味しそう〜〜〜♪
チョコホリックの私、ふらふらとPC画面に吸い込まれそうになりました(笑)
スポーツジムのメニューを4本続けて?chakoさん なんて偉いの!おいしいものを頂くにはそのくらいの覚悟を持たないといけなかったのね。その姿勢見習いますわ〜♪

ご主人様のテニスチーム・ウクレレ楽団(とっても楽しそう♪)演奏会をされたなんて素敵ですね。
chakoさんは毎日ご主人さまが奏でる素敵な音色に癒されているのね〜。
ウクレレではないですが^^ケアリイ・レイシェルのCD 今年の夏のお気に入りでした♪
Commented by chojiiro at 2006-11-04 17:00
♪あずみさん

私もあずみさんと同じだと思いますよ。今、嵌っているところ、
いつまたプツンと糸が切れるか分りませんもの。
時間がないとスポーツクラブどころじゃないですよね。
私も昨年後半は幽霊会員状態でした。
あずみさん、昨日数分だけ夫の画像出したのよ。気がつかなかったわよね?ウクレレ演奏中の。時間限定で(笑)
どなたも気がつかなかったかしら?
Commented by chojiiro at 2006-11-04 17:05
♪11:31 鍵コメさん

先ほどはドキドキでしたの~。取れたんですね。ありがとうございます。
今、情報集めに奔走?しているところです。
また、ご相談させていただくかと思いますが、よろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 18:36
♪rainyさん

吉本好きなんですね。気が合いそうです、、夫と!!(笑)
くまさんは、物まねで有名のようで、そういえばこの顔・歌
TVで見たと、気がつきました。よく北島三郎の鼻に黒丸の大きなシールはったり、してるでしょう!!あの方、この日も、コブクロから北島三郎、
歌唱力抜群で大笑いしてしまいました。そして、サブちゃんの黒シールを観客の方のおデコにはったり、アドリブもノリがよく、期待以上でした。
ブライト一矢さんはマジシャンなの。かなり不思議モードの・・・。
rainyさんにフラ踊ってもらいたかった~。あのシャーリングのスカート持ってるの??今ね、誘われているの、フラに。皆さんあの衣装にレイ・はたまた大きなハイビスカスのお花をつけて・・・今更入れない私です。
まわしだなんて・・想像しちゃうじゃないですか!!それを聞いてますます、ウエストのくびれを作ってからシャーリングのスカートはこう!!て思いました。この夏、ハワイに行ったのでうが、本場の方は少々ふくよかですね。
そうそう、スポーツしてると安心しちゃうでしょう、気をつけないと!!


Commented by chojiiro at 2006-11-04 18:41
♪happyseedsさん

濃厚で口の中にいれると解けるのよ。コーヒーとあわせていただきましたが、もう一口でふわーと広がる美味しさにやられました。
播磨屋さんの東京支店、虎ノ門なんですか?知りませんでした。
あ、私もお豆のおかき大好きなの。独特な雰囲気の店内なんんですね。
今度行ってみよう!!その息子さんの心を射止めた風神雷神屏風拝見したいです~。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 18:44
♪12:11 鍵コメさん

そうでしたか~。よろしくお願いしますね!!それを一番心配していたのよ。鍵コメさん、お仕事忙しいから~。
わぁ~ドキドキ・ドキドキ・・・です。
そうなの、輝く彼女と・・・・。そちらも宜しくです。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 18:53
♪12:26 鍵コメさん

昨日は、お出でいただきありがとうございました。また楽団への差し入れもいただきまして、夫も少しの時間しかご挨拶できず・・申し訳なかったと言っておりました。あれから、夫を打ち上げ場所まで送迎し、私は家路につきましたが、こうしてブログでの出会いで、ご一緒できたことうれしく思っております。車で30分くらいだと思いますので、何かありましたら、また引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします。
お好みのお味か心配しておりましたが、お気に召して下さりうれしい限りです。まあ、一度に一本でも、大丈夫ですよ。鍵コメさん、すらりとされていらっしゃいますから。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 19:17
♪杏さん

杏さんは、チョコホリックなのですね。疲れたあとのチョコは格別で、
この日は、立て続け4本の強行メニューをこなし、クタクタの体にこのチョコしみわたりました。
ここ数年、代謝機能が落ち、このままではいけないと、7月からかなり本気で体を動かすようになりましたら、やはり効果が出てきました。まずは、体温が高くなり、体脂肪が減り、、、、いつまで続くかが問題ですが、
せっかく時間ができましたのでしばらく続けていきたいと思っております。
ウクレレの音色、アンプにつなぐ音は、かなりギターに近い音で、
そのままの柔らかい音色の方が、好みなんだと思いました、その点、
ジェイクよりもケアリイ・レイシェルは本場ハワイアンなのかもしれませんね。今日も夫から感想を求められ・・・家のなかでひくウクレレの音が好き、なんて、、、、、。やはり大音響の楽器(シンセサイザー・ドラム・・)とウクレレ、夫も自然に近い音をどうだすかかなり悩んだようです。
また次のオファーがあり、またなにやら楽しそうな夫です。
Commented at 2006-11-04 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-04 21:02
♪20:45 鍵コメさん

早速ありがとうございます。
は~い!イメトレしてからお作りになった方がいいかな・・なんて・・・。
では、後程メールしますね。
Commented by pe-yuri at 2006-11-08 19:58
私もオッジのチョコ大好きです。疲れたあとのチョコ美味しいですね。私もつい、いただいてしまいます。先日の健診でコレステロール値は、今年も更新してしまいました。それでもチョコとチーズは止められません(涙)
Commented by chojiiro at 2006-11-08 20:04
♪yuriさん

yuriさんもお好きですか!!この濃厚なチョコは止められないですね、そうそうチーズも、、、。その細いお体のどこにコレステロールがたまるのでしょう、、、不思議です。
疲れた後のチョコほど美味しいものはありませんね。そういえば、今までよりチョコが欲しくないのは、のほほんとした生活しているからかもしれません。
<< ウクレレ楽団   お披露目~ ブログ万歳パン教室 >>