マダムコンシェルジェとめぐる鎌倉

d0023047_835849.jpg

北鎌倉といえば、私の中では名だたる寺院よりもまず、このかた
私のご尊敬申し上げるガーデンデザイーナーのお母様と親しくされていらっしゃる、ということで、何と何と今回エスコートくださいました~。
mikiさんのその記事に反応した私に「お連れしましょうか・・・」こんな天使のささやきが。鍵コメで連絡先を入れてくださったのですが、何と何と、ふつうに公開されており(ごめんなさい、私もコメント返しながらそれに気がつかず・・・)友人から「早く消してあげないと・・・」とメールが、そんな可愛らしいところをお持ちのmikiさんのお言葉にすっかり甘え北鎌倉まで出かけてきました。我が家からは、、、、なんと1本、乗り換え無しで行けるんですよ、、、横浜・鎌倉・逗子方面。

待ち合わせは北鎌倉駅、こちらに真っ赤なチェロッキーでお迎えに来てくださったの、mikiさん、とってもお洒落なんですよ。マダムmiki、、こんな装いでしょうか!!憧れのお姉さまです^^
d0023047_8184877.jpg

言うまでもなく、こちらのガーデンデザイナーさんは建築・エクステリア界でも第一人者、このデザインテイスト、以前から建築・インテリア・エクステリア雑誌を拝見しながら憧れておりました。
d0023047_9582171.jpgd0023047_9584075.jpg
















d0023047_100722.jpgd0023047_1001866.jpg
















可憐な小花が大好きでしばらく、見入ってしまいます。このダークな色のお花、珍しいでしょう、葉裏がシルバーで風がそよぐとゆらゆらとゆらぎその葉の表情さえも優雅。
このお花、mikiさん、何というお名前でした?忘れてしまいました~。このお花が増えたら分けてくださいね~。
そこからマダムmkiさん行きつけのお花屋さんをめぐり、こちらのオーナーさんは男性ですが、珍しい品種を揃えられ、また感性がとても素晴らしく、今手がけている店舗のグリーンに生かせそうなアレンジ、おかげさまで勉強になりました~。

こちらもインテリア好きには有名な鎌倉山のハウスオブポタリー、店舗の横にはこちらが手がける設計事務所が、、、実は私も何度もお世話になっております。アンティークなステンドガラスや、エッチングを施したガラス、アイアン小物、輸入住宅などでは、お決まりのショップですね。

d0023047_8332947.jpgd0023047_8334964.jpg
















d0023047_83424100.jpgd0023047_8343750.jpg
















鎌倉三昧の一日、コンシェジェ,Mrs Mikiに大拍手な一日でした。お心使いがきめ細かく、さっそうと歩くお姿は私の大好きな宝塚を彷彿させ、、、、また次回鎌倉のコンシェジェお願いしたいなんて、、、夢見ております。
ランチの画像、暗すぎてNGでした・・・。残念!!
mikiさんからいただいたお土産は次回ご紹介しますね~。
満員電車で座布団のようにつぶれたカンパーニュ・・・心配です、ごめんなさいね~。(本当に丸い座布団!!!・・・・許して~mikiお姉さま~~。)
[PR]
by chojiiro | 2006-11-10 08:50 | 日々 | Trackback | Comments(62)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4160136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana3160 at 2006-11-10 09:00
ステキな画像です・・・・☆ 美味しいもの食べてますね~~~。次回はご一緒に!
Commented by uema2ma at 2006-11-10 09:10
こうして、 素敵な出会いがあって 自分の仕事の お勉強にもなる経験なんて そうそう、あるものではないですよね。。
文章を 読んでいるだけで、 どんなに 嬉しかったかが 伝わってきましたわ~~(^^)
自分の好きなもの・好きなこと・・
一日中、そんな時間に どっぷりつかってみたいものです。。。 
Commented by chojiiro at 2006-11-10 09:11
♪kanaさん

美味しいもの食べましたよ~~。そうね、そうね!!(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-10 09:16
♪ayamamaさん

そうなんです。mikiさん、私の仕事に役立ちそうなポイントをご案内してくださるのよ~、名コンシェルジェでしょう!!
昨日はあの空間につつまれ夢見心地で過ごせました~。帰宅し、夫に「あれこれそれこれ・・・・」と家族を巻き込みながら余韻に浸っり夜が更けました・・・・。
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-10 10:13
chojiiroさん、おはようございます^-^
素敵な、一日でしたね。
mikiお姉様との一日、mariaもご一緒したかったです♪
素晴らしい鎌倉を堪能されたご様子が伝わってきました。
美しい空間から光りやそよぐ風までが伝わってくるようです**
Commented at 2006-11-10 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-10 13:24
こんにちわ。
天気の良い日に、とても素敵な場所を周られた様で、羨ましいですわ。
今週末は、あまり天気も良くないようですし・・・。
折角、お洗濯をしようと思ってましたのに。
シュトーレンを作りながら・・・。

北鎌倉にこんな素敵な場所があるのですね。
鎌倉ってどちらかというと”純日本”のイメージだったのですが・・・。
指くわえて見入ってしまいました。
私も行ってみたいです。
Commented by teamikiraku at 2006-11-10 14:36
素敵な写真ですね。とても良い雰囲気が伝わります。
鎌倉!湘南!素敵です。我が家もそう遠くないのですが
箱根、伊豆の方についつい足が向いてしまいます。
そうだ!鎌倉があったんだーと思い出しました。これからは鎌倉の素敵な場所にもちょくちょくと出かける事にします。
Commented by みーや at 2006-11-10 16:53 x
こんにちは!え。。ガーデンデザイナーとは。。。M.Tさんのお宅でしょうか???と、読んでいる私が鼻息荒くなってしまいました。
素敵ですね。
我家も多分同じ沿線ですが、湘南、鎌倉にはほとんど足を運んでいません。近いけど、素敵なお店やスポット、点在しているので、コンシェルジェなしには、どこへ行ったらいいのか状態です。
あと半年したら、鎌倉も遠くなってしまうので、ガイドブック片手に回ってみようかな。。と強く思った次第です。オススメのところありましたら、教えてください!!
Commented by chojiiro at 2006-11-10 17:40
♪mariaさん

そうなの、mariaさんのお話mikiさんから伺ったの、、、ご一緒できると良かったですね。さすがmikiさん、この観光シーズンにも関らず裏道・抜け道お詳しく、スムーズに鎌倉めぐりさせていただきました。お食事してから、鎌倉駅のCHAYAスターバックス(これは鎌倉だけのようです・・・)でお庭を眺めながら、、、ギリギリまでおしゃべり、お話尽きません。
今度は是非mariaさんも、ね!
Commented by chojiiro at 2006-11-10 17:41
♪鍵コメさん

わぁ~ありがとうございます。感激・感動・クリスマスが早くもやってきたようです。早速ご連絡しますね☆
Commented by chojiiro at 2006-11-10 17:48
♪atsukoilovesweet さん

そうなの、一人ではなかなかこう効率よく廻れませんもの。。。すべて名コンシェルジェmikiさんのおかげなんです。
鎌倉は以前から好きな場所でしたが、ますますーーーーーお気に入りに。ショップの方々も何ていうのでしょう、都内とは違う品があり、もうメロメロです。
歴史から見ますと、源頼朝ゆかりの寺院など日本的な風景画目に浮かびますが、この街にはその風景も、またそれ以上にオールドイングランドのような佇まいもまた似合いました。
これから紅葉の時期、是非足をお運び下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-11-10 17:50
♪きらくさん

そうなんですか!お近くですか!
では是非、鎌倉山から由比ガ浜、長谷など紅葉を楽しみながらお出かけくださいね。すっかり鎌倉ファンになりました。
また近いうちに家族で出かけてみます。
Commented by chojiiro at 2006-11-10 17:54
♪みーやさん

そうです!その方です!有名ですものね、傾斜地に建てられたお住まいは、鎌倉のその風景に溶け込み、自然を生かしたガーデンデザイン、さすが・・さすがと唸りっぱなしでした。
みーやさん、この秋は是非鎌倉めぐりして下さい~。鎌倉山のハウスオブポタリーはお薦めですよ。みーやさんがお好きなテイストの小物が揃っているかと思います。またアンティークなイングランドのポット・ガラスなど、見ているだけでも楽しめますよ。
Commented by bh2005k at 2006-11-10 17:57
まぁ mikiさんとご一緒でしたか、、、良かったですね♪
お仕事と楽しいお時間と いっぺんに、、、これって 盆と正月が 一緒に来たぁ~ という、嬉しい状態ですね。例えが古くてごめんなさい!
ご一緒したかったですわ~。
Commented by frumity at 2006-11-10 18:34
お天気もよろしくて楽しまれた様子。いいですねぇ~。
私も鎌倉は住みたい所の第一番なのです。

T邸ですね?新築当時は目にいたしましたが 
もう建物も庭も落ち着かれて ますます好い感じでしょうね。

ちょっとした遠足でしたね。                       みty
Commented by mrs.samantha at 2006-11-10 19:19
北鎌倉、ガーデンデザイナーとういうと、お若くして成功された、あのお方・・・でしょうか。実は、雑誌、マスコミ等で、そのセンス拝見しつつわたしもご尊敬申し上げている次第。夫にとっても身近な土地故、かねがね北鎌は候補に出ている地であります・・・今の時期、素敵な散策となったことでしょうね!こんどまたゆっくりいろいろお話伺いたいです~
Commented by chojiiro at 2006-11-10 19:56
♪チェイルさん

そうなのですよ。エスコートしていただきました~。チェイルさんのお住まいからも一本でいけますよね。尊敬の眼差しのお方が、こんなに身近に感じられるとは、mikiさんのおかげなんです。
ほんと!そうです。盆と正月+クリスマスまで来た感じですよ。
そうですね~、ご一緒したらますます賑やかで楽しくなるでしょうね・・・。
次回の楽しみに取っておきましょうね。
Commented by chojiiro at 2006-11-10 20:00
♪mityさん

この日は9月のような陽気でした。燦燦とした日差しと鎌倉山、何て美しいのでしょう。
mityさんにお似合いですよ、鎌倉の地、、、、。執事さんも鎌倉OKなんですか?
時を隔てた柔らかさが建物から感じられました~。木々もダイナミックで・・・・。
そうです!遠足気分満喫しましたよ。こんな遠足なら大歓迎!!mityさんも遠足いかがですか?
Commented by chojiiro at 2006-11-10 20:13
♪samanthaさん

そうなんですよ、あのお方です。始めてみた雑誌はLEEのガーデンデザイナーの本で、あの頃(13年前)から、そのセンスの素晴らしさに憧れ、仕事に関る部分でも何かとそのセンスを参考にさせていただきました。
今ではインテリアも手がけていらっしゃいますね。別荘風の内装、自然との融合されたインテリア、すべてが素晴らしく、私の貧弱なボキャブラリーでは説明がつかないほどです。
北鎌倉、まさにsamanthaさんにお似合いの地です!!もうそろそろ、紅葉の時期ですね。散策ますます楽しめそうです。次回、この鎌倉話、、、お話させていただきますね。
Commented by yukky1480 at 2006-11-10 20:26
素敵な所ですね。写真もとっても素敵♪
鎌倉の素敵な所が見れて嬉しいです。
鎌倉って関東で言う京都ですよね。
なかなか、行けませんがゆっくり散策でもしてみたいです。美味しい物を食べて、おしゃべりして最高の時間でしたね。私も行きたかったわ~。
Commented by matoi1177 at 2006-11-10 20:35
こんばんは!
この時期、鎌倉の道路はいつもより交通量が多いと思うけど、
地元のmikiさんなら、抜け道でスーイスイって感じね!?(笑)
とってもステキな時間を過ごされて良かったですね~。
帰りの電車の中では、幸せすぎてボーッとなっていたんじゃないかしら!?(笑)
いい刺激を受けて、ますますお仕事に力が入りますね♪
Commented by chojiiro at 2006-11-10 20:37
♪yukkyさん

yukkyさんのお好みからすると、鎌倉とってもお似合いですよ。
歴史と現代が上手く調和し、品がよく凛とした街、すっかり魅了されました。
実物の景色・建物が素敵なので、お写真撮るのも楽しめましたよ。
そうよね~yukkyさんもご一緒なら、また楽しかったわ~。
今度是非!!
Commented by chojiiro at 2006-11-10 20:43
♪matoiさん

そうなんですよ、スーイスイのスーイスイでした。分りましたか?
鎌倉の山道、運転歴の長い私でも怖いです!!mikiさんのお車も大きいのですが、実は私のもかなりドデカク、こちらにお出での折はドデカ車乗ってみますか?皆さん、私の体つきと比較し、「体に似合わない車ね・・・て」言われています。
あ!帰りの電車、夢見心地なのも見抜かれてましたか?夢見心地というと聞こえが良いのですが、乗り換え不要という事で安心して爆睡してました~~(たぶん、首が左右に揺れていたかも・・)
Commented by wiwi2299 at 2006-11-10 21:40
私もこのガーデンデザイナーの方の作品好きです~~お庭だけでなくすてきな別荘も設計されていましたね。
鎌倉は20代の頃に行ったきりで・・・・・また 行ってみたくなりました。♪
Commented by azumi_diary at 2006-11-10 22:17
憧れのT亭にいらしたんですね!私もこの方の設計されたお庭を実際に見たことあります。ご近所にもあるのよ。枕木などの天然素材を使ったナチュラルガーデンはとっても素敵ですよね。お天気の恵まれて素敵な一日でしたね~♪
Commented by chojiiro at 2006-11-10 22:18
♪wiwiさん

wiwiさんも好きですか!!そうなんですよ~。あの別荘も、確かリビングの壁の一部が石積みで、暖炉があって、ワイドオープンの窓からは景色が一望され、自然の景観を中心に考えたインテリア、私も目指すところです。
もうそろそろ、紅葉が見ごろになりますね。私も又行きたくなっています。
mikiさんにツアーしてもらいましょうか?
Commented by miki3998 at 2006-11-10 22:23
すいませ~~~ん。出ずらくなりました。(笑) 

  宝塚ソラ組のmikiです。・・・・嘘です!!!

  あまりに褒められてしまって、出てこれなくなりました。皆さんとお会いできなくなりそうです。matoiさん、azumiさん、これ話半分と思ってくださいね(笑)

  普段から行き当たりばったりなので、この日もお昼ご飯がすっかり遅くなり、おまけにレトロな洋食やさんで、ごめんなさいね。こんなもんです、私の人生(笑)

  お花屋さんの『苔丸』で見た観葉植物、やはりお安いです。ほかでは3割り増しぐらいでした。ご要望でしたら、いつでもお送りいたしますよ。
 
  これに懲りずに、またいらしてくださいね。次回は逗子、葉山方面、それとも茅ヶ崎あたりでもいいですよ~。
Commented by paltal at 2006-11-10 22:26
北鎌倉 鎌倉山・・・なんと上品な響きでしょう。 素敵な写真にうっとりです♡ すぐにでも訪れたい気分になりました。
ハウスオブポタリー 素敵なお店ですね。 すぐに検索ちゃんしました。
まるで本当に英国の郊外にあるお家に来ているような そんな錯覚をしてしまいそうなお店。 これはますます 目指せ鎌倉(笑)です。



Commented by chojiiro at 2006-11-10 22:28
♪あずみさん

ご近所にもあるんですね。mikiさんにも施工されたお庭のお宅教えていただき、車の中から拝見しましたが、木々の枝ぶりの美しさを表現したお庭、遠目からも素敵でした。
お天気にも恵まれ、夢見心地な一日でしたよ~。
Commented by tablemei2 at 2006-11-10 22:29
素敵なところへお連れ頂いたのですね^^
お写真だけでも自然が一体でほっとできます〜♪
mikiさんの次回のお誘いも。。。。^^/
miki先生!野薔薇のお時計リース、素敵でしたよ〜〜^^
Commented by chojiiro at 2006-11-10 22:42
♪mikiさん

何をおっしゃいますか!私、宝塚の麻美レイさんとか好きだったのですが、そんな雰囲気間違いなしでしたよ・・。
ソラ組みですね!!了解です。
話半分なんてご謙遜を・・・ですよ、azumiさん、matoiさん。
いえいえ、ランチもあの揚げたての牡蠣、美味しかったですよ~。またトルティアも、三留商店でのお買い物も、電車でなければあれもこれも買いたいところでした・・・。
ハウスオブポタリーにしても苔丸さんにしてもそのセレクト、さすがおしゃれなmikiさんと唸っていたの聞こえませんでしたか?
わぁ~ありがとうございます。そうですね、あのノンリーフはかなりお安くなってましたね・・・・。
懲りずにだなんて、、、、、何をおっしゃいますか!!どんどん押しかけますよ、、、、。
逗子・葉山・茅ヶ崎・・どこもかしこも魅力的でまたコンシェルジュお願いしても宜しいのかしら?うれしいお申し出、またいつかお願いしますね。
心から、お礼申し上げます♪
Commented by chojiiro at 2006-11-10 22:49
♪paltalさん

自然といいましても、鎌倉の自然には品があるんですよね。私の実家の方の自然とはまた一味も二味も違って~。
paltalさんもインテリア好きですから、ハウスオブポタリー気になるでしょう。こちらのアンティークなステンドグラスは人気がありすぐ売り切れてしまうのですよ。アイアンの小物もすべて輸入品でデザインも豊富です。
是非週末、ご主人様とハイキングなんていかがでしょうか!
Commented by chojiiro at 2006-11-10 22:52
♪meiさん

さすが、mikiさんお花にはお詳しく、お花屋さんでも、、オーナーさんとの会話、専門家同士の会話であり、、、、才能に溢れたmikiさんを背後から見つめておりました・・・。
次回のお誘い、、、うれしい限りですよね~、そんな優しさが溢れている素敵なソラ組みのマダムでした。
Commented by harucooking2 at 2006-11-10 22:54
とっても素敵な一日でしたね。chakoさんのお仕事柄、ためにもなり、命の洗濯にもなったような・・・素敵なお時間だったのではと思います。
今日ウィーン風ブリオッシュをまた焼きました。今日は写真に納めましたので文中リンクさせていただきました。事後報告でゴメンナサイ。よろしくお願いいたします。
Commented by eclat_chako at 2006-11-10 23:27
こんばんわ~(^^)
よすけさんと、初めてまともなデートをしたのが北鎌倉でした♪
当時、北条時宗が放送されていて円覚寺に行ったのです。
素敵な場所ですよね。大好きです(^^)
ハウスオブポタリー気になります!!今、アイアン物集めていて、サニタリーと玄関のブラケットをやっとお気に入りを見つけたところでした!
よすけさんとお互いナイスミディになったら、ゆっくりと歩きたいな(^^)
Commented by chojiiro at 2006-11-11 04:47
♪haruさん

おかげさまで、日ごろの疲れ(なんて、ないんですが・・・)が飛びました。
わぁ~お作りになられたのですね。
haruさん、お忙しいのに、パンもお菓子も完璧で、、、また文中リンク
してくださいましてありがとうございました。
とってもふわふわで、haruさんのように優しいパンでした。
ありがとうございます。^^
Commented by chojiiro at 2006-11-11 04:53
♪eclat_chakoさん

まぁ~デートが北鎌倉ですか!それは素敵な想い出がありそうですね。
お恥ずかしながら、私も今の夫と学生時代、鎌倉デートしました(笑)
今度懐かしい想いでお聞かせくださいね。
ハウスオブポタリーは住宅雑誌などでよく紹介されるショップで、
主にイギリスのアンティークな商品の扱いが多いように思います。
例えば、ステンドグラスとか(これは新築・リフォームされるときに、壁の一部に組み込んだりすると素敵なアクセントになりますよ)
そんな感じの小物をお探しなら他にもありますよ、、、、。後で資料探してご報告に伺いますね。
Commented by yoko_mama at 2006-11-11 05:56
この画像見る限りきっと私もこの空間にはまってしまいそう~
一緒にお供したかった(遠すぎて無理だけど^^;)
chakoさんの感動がこちらにも伝わってくるわ~
新しい分野に足を踏みいれたchakoさんの憧れのガーデンでしたか?
我が家はイングリッシュガーデンとは程遠く今は枯れ状態になってきました(涙)
Commented by chojiiro at 2006-11-11 06:33
♪yokoさん

早いわね~おはよう!!
そうでしょう!!嵌るでしょう。
yokoさん真剣にお江戸行き考えない?行くところ沢山あるでしょう。
心よりお待ちしているわ~。
あら!yokoさんのお庭のお花、私大好きなのに・・・・・。
Commented by claudia8 at 2006-11-11 17:56
憧れのお宅拝見・・・・・羨ましい〜!
ほんとうに素敵なガーデンですね。 ここでまったりお茶したい^^
↓見たよ、見たよ、見ましたよーーーーー!!!!!
超かっこいい旦那様〜! 美男美女カップルな上、お互いを認め合っている関係・・・理想です。 こんなかっこいい旦那様だったらどこへでも一緒に行けますね^^
Commented by pe-yuri at 2006-11-11 21:42
北鎌倉におでかけでいらっしゃったのですね。鎌倉憧れますね~
とても素敵な一日でしたね。この画面からその場の空気が感じられ、癒されましたよ~ん。
Commented at 2006-11-11 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2006-11-11 23:29
鎌倉三昧楽しかったことでしょう。
Tさんのお母様のおうちが公開されているのですか。
Tさんは、現在のガーデンデザイナーの草分け的な方ですよね。
知人のお家の庭を手がけられてらして、Tさんテイストいっぱいのお庭になってます。狭いのにさすがに素敵でした。
妹がすんでますので、いくとよくお花屋さんめぐりを致します。
mikiさんて宝ジェンヌみたいなのね。
↓のご主人様、素敵です。
ウクレレの事はハワイ編で書かれてらしたので、相当な腕前と推察しておりました。
Commented by leperline at 2006-11-12 00:42
こんばんは。
私もぴーんときたのですが、軽井沢にもとってもすてきな別荘をお持ちの、あの方ですね^^
私、彼女の本持っています。スモールガーデン。
ああ~素敵なお庭が欲しいです。。。うちは無理だわ。ガックリ

Commented by 彩ママ at 2006-11-12 01:45 x
Chakoさん、こんばんは!素敵な時間を素敵な方々と素敵な場所で過ごされたのですね!羨ましいなあ!鎌倉は、私も若い頃はよくいきました。友達で鎌倉にすごく詳しい子がいて、女同士でもよく行ったかな。どの季節にいってもそれぞれの良さがあって、関東エリアからだと遠すぎず、近すぎずでいいですよね。素晴らしい方たちとの出逢いから、またChakoさんの溢れる才能が研ぎ澄まされたことでしょうね♪
Commented at 2006-11-12 03:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi298-i at 2006-11-12 14:05
素敵ですね〜。
鎌倉も素敵だけど、chakoさんの写真も素敵です。^^
私も学生時代の初デート、鎌倉でした♪
もちろん夫・・・とは、違います。^^;
住宅地にさり気なくあるお店も素敵なんですよね、鎌倉って。
久しぶりに行きたくなりました。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:23
♪claudiaさん

昨日はありがとう~~!!それに、美味しかったよ~。
鎌倉の風景に溶け込んだ佇まい素敵でしょう!!ここで本読んで、お茶飲んで一日過ごしたいね~。
見た(笑)!長女、似ているでしょう、これが夫ですよ。
そんな過大な褒め言葉、、、、何も出ませんよ~。
昨日のスプーン見ながらニコニコです。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:27
♪yuriさん

鎌倉、紅葉はまだまだのようですが、あの自然と海風は気持ちいいですね~。
また紅葉の時期にでも出かけてみますね。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:30
♪11-11 23:10 鍵コメさん

もう、お作りになられたのですか!
私は生種、天然酵母用のポットで作っています。温度管理が楽ですよ。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:34
♪pinotさん

お若いのに、成功されたその才能は素晴らしいですね。
木々の枝振りを生かしたお庭はナチュラルで大好きなテイストです。
妹さんが鎌倉に、、、ではお詳しくていらっしゃいますね。お花屋さんもナチュラルテイストが素敵でしたよ。
mikiさん、はい!!宝ジェンヌ、ソラ組みですので、、、どうぞ、よろしくお願いしますね。
ウクレレ弾いている時が一番幸せそうなんですよ。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:37
♪leperline さん

そうそう、あの別荘も暖炉があり、石積みの壁と、自然と内部を融合させてインテリア素晴らしいですね。
あそこまで内部と外部の空間の流れをデザインできる才能、、、ただただ尊敬するばかりです。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:40
♪彩ママさん

日帰りでのんびり、自然を満喫できる場所ですね、鎌倉。
紅葉の頃、また出かけてみようかと思っています。こうした出会い
大事にしていかなければと思っているところです。
海風も久々に気持ちがよく秋晴れ、まさに鎌倉日和でした。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:43
♪11-12 03:17鍵コメさん

あれ、なぜ?鍵コメかしら?
鎌倉の地に癒された一日でした~。
Commented by chojiiro at 2006-11-12 14:53
♪iさん

そうでしたか!初デートは鎌倉?え!その方はご主人様でないんですね。素敵な想い出が鎌倉なんてロマンティックです!!
そうですね、住宅地にひっそりとセンスの良いお店がありますね。
私もまた行きたくなりました。
Commented by rainydayh at 2006-11-12 18:09
鎌倉って行ったことないんです。
田舎者だから・・・。
ブログのおかげで、鎌倉が身近に思えてきました。ほ~~んと素敵なところですね。私も行きたいな~。空組のmikiさんのご案内も素晴らしかったんだと思います。
鎌倉の主ですもんね。(笑)

私も車で行って、いろんなお花や植木鉢を買いたいな~。車ならパンがお座布団にならないしネっ!!(笑)
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-12 22:44
こんばんわ。
ホシノ酵母の”種おこし”は、HBの機能を使ってます。
これが無いときは、温度管理が大変でした。

シュトーレン・・・納得いかないんです。
味と食感が、求めているものと少し違うんですよ。
また、配合変えて焼いてみま~す。
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-12 22:55
鎌倉、行ったことが無くて全然知識がありませんでしたが楽しいものがあふれている街なのですね。
私もいつかmikiさんに会いに行きたいわ~
そのときは、chakoさんも一緒に来てね。
mikiさんのように、ちゃんとエスコートできない私だけど、京都で待っています。
Commented by chojiiro at 2006-11-13 08:00
♪rainyさん

鎌倉、きっと山好きのrainyさん好きな場所だと思いますよ。
お江戸にいらっしゃることがあれば、、、是非立ち寄ってね、ソラ組mikiさんが案内して下さるわよ。そうそう、ディズニーなら、我が家方向ですからね、その際はお声を!!
そうそう、お座布団にね、、、あれどうなったかしら(笑)
私も運転好きなのでわりとどこでも車で出かけますが、奈良までは無理かな?
Commented by chojiiro at 2006-11-13 08:02
♪atsukoilovesweet

HBに生種作り機能もついているのね~画期的!!
お好みの味て、三者三様で、難しいですね~。
私はいつものシュトーレンが一番好みの味でした。
Commented by chojiiro at 2006-11-13 08:36
♪hiromiさん

鎌倉は東の京都、きっとお気に召すかと思いますよ。
もちろん、その時はお迎えに参りますよ!!
カウントダウンが始まりました。楽しみにしておりますね。
もちろん、こちらにお出での際は、どこへでもお連れいたしますよ。運転手徹しますので!!
<< 東北の籠・手仕事展 秋色のパン >>