ありがとうございました♪

d0023047_21411149.jpg





d0023047_1943160.jpg

                今にも動きそうなアゲハ蝶
d0023047_19452285.jpg

和三盆を使用した上品な鈴のお菓子、クッキー、紅茶(TEEJのキャラメルカスタード)このお紅茶我が家で大人気、今日のパン教室の生徒さんにも好評でした。甘~い香りと芳醇な紅茶の旨み、絶品です。Cさん、ありがとうございます♪

穏やかでいて芯が強く心優しいmariaさんから晩秋の便りが届きました。このドアベルサンタさん、カランカランと美しい音色です。
d0023047_19521064.jpg

d0023047_19525041.jpg

湯布院の摘み草せんべい(露草、カモミール、スミレなどの可憐なお花が何とも愛らしい~)
先日mariaさんとはお電話で何度もお話させていただいたのですが、matoiさんがお感じになったように、私もキラキラ煌くmariaさんからのお電話、緊張で直立不動になってしまいました。そんな私を気遣って下さってか、さりげない優しさで包んで下さり、以前からのお友達のように長電話してしまいました。ちょっとハスキーでしっとりしたお声、楽しい時間でした。ありがとうございます、mariaさん♪


鎌倉でご一緒させていただきた宝塚ソラ組mikiさんからおみやげにいただいたお品、
d0023047_2053123.jpg

お漬物とちりめんじゃこ、影も形もないぐらい美味しくいただきましたよ。あ!この籠は活用させていただきますね。
mikiさんの声援もあり、、、おかげさまでわが母校のラグビー部、花園行きのキップを手にしました。想い出深いところでは、昭和最後の1月、全国優勝を成し遂げ(昭和天皇崩御につき決勝戦が中止になり2校優勝という歴史的年)あの優勝旗を母校掲げました。後輩がこうして頑張っている姿、、、何よりも嬉しく思います。スイスのとっこさん!もうご存知かな?
「おめでとう!!」

mikiさんのご子息さんの分まで花園応援しますね!!
[PR]
by chojiiro | 2006-11-21 20:24 | 日々 | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4221336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2006-11-21 20:55
この記事は一番乗りしなくては!

  ご紹介ありがとうございます。ちりめんやお漬物、お気に召していただけたようで嬉しいです。こちらこそ、いただいたお土産、あっという間に息子たちが食べてしまって、写真を撮る間もありませんでした。申し訳ございません。 もちろん心から感謝です!

  花園出場決定おめでとうございます。これからが本番ですね。息子ともども、テレビにかじりついて応援いたしております。がんばれ~!
Commented by chojiiro at 2006-11-21 21:08
♪mikiさん

今年はラグビーにお詳しいmikiさんと知り合え、また息子さんの勇姿を拝見させていただき、数十年前の夢のような若かりし日を思い起こしました。ラガーマン、この響きだけで胸キュン☆です。(笑)
でも、、、ですね~数年前に同窓会をしたのですが、某銀行マンになられた遠い日の王子様、今ではただのおじさん(涙)あのラグビーの姿だけ焼き付けることといたします(笑)
声援ありがとうございました。深夜放送に耐えられるよう、不得意な昼寝をしながら待機しますね。息子さんも最後の試験、、、頑張ってくださいませ!
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-21 22:15
こんばんは☆二番乗りのmariaです♪

素敵にご紹介くださり、ありがとうございます。
サンタさんのドアベルと摘み草煎餅、お気に召していただけたようでニコニコです^-^
mariaも頂いたカンパーニュの美味しさに感動しています♪
本当に美味しいパンは、そのままいただくのが一番なのだと再認識。
バターもオリーブオイルもいらない素晴らしいお味でした☆

可愛らしい蝶々さん、今にも飛びたちそうですね♪
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-21 22:31
なんだか3番目に書くの抵抗がありますが・・・・・・(笑)
素敵なプレゼントがいっぱいで、小春日和に春が来た感じですね。
Commented by chojiiro at 2006-11-21 22:40
♪mariaさん

早速ありがとうございます。ぐうたらな私は、mariaさんが文中リンク後遅くの登場で・・・お恥ずかしい限りです。
ドアベルはどこに飾ろうか迷いましたが(競争率高かったのですよ、娘×母)今、娘のお部屋のドアノブにかかっております。
天然酵母もまた、、お声かけてくださいね、、。
春の訪れが来たかとアゲハ蝶がひらひらと舞っています。
Commented by chojiiro at 2006-11-21 22:44
♪hiromiさん

3番目嬉しいですよ。アゲハ蝶が春を運んで来てくださったのかしら。
あ、季節が春になってはいけないんでした!!そうです。紅葉です。
京都の紅葉、今から楽しみ♪
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-21 23:20
こんばんわ。
4番目に失礼いたします。
かわいらしいサンタさんで、いっそうクリスマスが近くなってのでは?
蝶々さんも、お部屋にいらっしゃってましたね。
お部屋の中は、”ぬくぬく”暖かそう。
我が家はまだ、NO暖房。朝は、少し寒いですけどね・・・。
Commented by みるくじゃむ at 2006-11-22 00:13 x
わあ~びっくりしました。
アゲハチョウの正体はブックマークだったのですね。可愛らしい☆
いろんな贈り物楽しいですね。
ドアベルサンタさん、たくさんのクリスマスプレゼントを運んできてくれるといいですね。
Commented at 2006-11-22 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-22 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 08:15
♪atsukoilovesweetさん

我が家もまだ暖房器具は使っていませんが、明日辺りから冷え込みそうですから、そろそろ準備しなくては!
サンタさん、やらツリーやらも準備を早めにと思っておりますが、その準備もまた楽しみですね。
atsukoさんも飾りつけされますか?
Commented by chojiiro at 2006-11-22 08:18
♪みるくじゃむさん

あげは蝶がリアルに作られているので、思わず遊んでしまいました。
こんなブックマークがあると本を読みたくなりますね。
サンタさんが一足お先にプレゼントを運んで来てくれました。
もう、娘達のサンタ神話は崩れましたが・・・。
Commented by i_love_dragons at 2006-11-22 08:19
素敵な贈り物たちですね。
ちょうちょのブックマークは、これからの寒い冬に春を連想させてくれそうですね。

花園出場おめでとうございます♪花園での熱戦楽しみですね。
私の母校は愛知県の決勝戦で敗れてしまいました・・・残念。

野球のシーズンが終わったので、我が家はラグビーモードになってま~す。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 09:08
♪鍵コメさん

お好みが同じようです。私もあのさつまいもと黒豆、ウォールナッツあたりの上品な素材感と生地の優しいお味、かなりかなり気に入っているところです。
早くもスルドイですね!!そうです!さては先週聞きましたね?
もちろん、OKです!こちらも楽しみにしていてくださいね。^^
Commented by chojiiro at 2006-11-22 09:12
♪鍵コメさん

実はあちらもあちらも気になっておりまして、、、一度は行きたいと思っておりますが、なかなか時間がなく叶わないところです。
年末には少しのんびりできますから、その頃を訪ねてみますね。
いつも心強い情報ありがとうございます。
「達人」この域にはいつになるでしょうか?是非ご賞味いただければ、、、うれしいです。
お忙しいところ、心のこもったコメントありがようございました。うれしく拝見させていただきましたよん。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 09:18
♪i_love_dragons さん

おはようございます。いつも読み逃げでごめんなさい!!
今回は、 dragons さんの母校の決勝戦敗退、、、残念でしたね。
ウインタースポーツはこれから花盛りですね。サッカー・ラグビー・マラソン・・・。どうしてもこの時期、花園で燃えてしまうことが多く、まだ花園には足を運んだことがないのですが、いつか・・と思っております。
我が家も同じくラグビーモードになっております。私だけですが・・(笑)
また、そんなお話もお聞かせ下さいね。

Commented at 2006-11-22 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukky1480 at 2006-11-22 13:55
始め、ちょうちょはなんだろう~って思ったら
ブックマークだったのですね。とっても素敵!
そして美味しい物の数々。羨ましいです。
どれも美味しそう!
chakoさんの周りには美味しいものがたくさんあって
幸せですね^^
Commented by leperline at 2006-11-22 14:54
わ~こんなに素敵なブックマークあるんですね^^
木漏れ日で読書がしたくなるような画像です。

あの、遅ればせながら、レシピを拝借してトマトブレッド作ったんです^^;
とっても美味しかったー♪ありがとうございます。
あ、勝手にリンクもさせていただきました。事後報告ですみません。
これで苦手なパン作りを克服なるか。。。(笑)

明日、国際家具見本市へ行く予定です。
Commented at 2006-11-22 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-11-22 17:39
すてきなブックマークですね^^
わ~小春日和にソファーでゆっくり読書!憧れ~。
そして、クリスマス・・・私もそろそろ動かなくっちゃ^^
Commented by azumi_diary at 2006-11-22 17:49
びっくり~~~!今頃蝶々?と思ったらブックマークだったのですね~。美味しいプレゼント、おしゃれなプレゼントに心も春?いいですね♪
Commented at 2006-11-22 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2006-11-22 19:39 x
素敵なプレゼントの数々ですね♪

この品々はchakoさんが発信される、お心遣いや、心のこもった
贈り物が姿を変えて戻ってきた物ですね♪
心のやりとりはブログを拝見する私も暖かい気持ちになります。
(ちょっと今日は真面目なコメントでした~笑)
Commented by paltal at 2006-11-22 21:58
ラグビー優勝しましたね!! 夫もやはり母校の活躍は嬉しいようで 
まるで自分が花園へ行くかのように自慢していますよ^^

蝶のブックマーク 素敵ですね。 
こういうさりげなく存在感のある雑貨 大好きです。

Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:09
♪11-22 09:51鍵コメさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
明日の休日にご家族で、、ですね。素敵な過程が垣間見えます。
来月のお教室あの日程でお受けしますね。人数の件も了解しました。
次回は木の実を使ったシュトーレン、これもまた美味しいんです。楽しみにしてくださいね。
Commented by uema2ma at 2006-11-22 22:11
やはり、chakoさんのお人柄がいいから、 素敵な贈り物が届くんですね~! なかなか、できないことですもの・・・
カワイイサンタさん! お家に入るのが楽しくなりますね。。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:17
♪yukkyさん

アゲハ蝶リアルでしょう!我が家に迷い込んだ蝶が春を運んで来てくれました。
yukkyさんも毎日素敵なお品に囲まれ羨ましい限りですよ。
我が家には悲しいかな、お宝は何一つないのでいつも楽しみに拝見させていただいています。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:21
♪leperline さん

わぁ~、とまとパンお作りになられたんですね。ブラボーです!!
何でも器用にこなされるleperline さん、その才能少しお分け下さいね。
そして、リンクもして下さったなんて光栄です^^
明日、いらっしゃるのですね~、当初は今日行く予定でしたが、急遽仕事が入り、金曜日の予定です。またそのお話もお聞かせ下さいね。
楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:24
♪11-22 14:57 鍵コメさん

わぁ~、そうなんですね!!楽しみです。
こちらこそ、、、ふつつかな・こんな私ですがどうぞどうぞよろしくお願いいたしますね^^
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:29
♪ともともさん

予定通りきちんと年末の準備をされているともともさんですから、
クリスマスの準備も着々となされているのでしょうね。
ソファーで読書!!なんともいいお昼寝のイントロダクションになりはじめている今日このごろです。長編は一気に読破できなくなりました^^;
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:34
♪あずみさん

ちょうちょ、きれいなフォルムですよね。毎日何かしらの本を読んでいるのですが、夜になるほど集中できなくなりました・・。いつの間にか寝転んでしまいます。(笑)ですから、どこまで読んだのかさえ分らないの・・。ブックマークをきちんと使えるようにその辺を戒めなくては!!
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:39
♪11-22 18:00 鍵コメさん

いえいえ!
お役に立てて光栄です。私もできることなら今日伺いたかったのですが、
急に打ち合わせが入りまして、24日に行ってきます。
お知り合いのインテリアショップのオーナーさんと!そうでしたか!
雑誌でエッセーを!!それはそれは素敵な方なのでしょうね。次回は是非そちらの方へご案内いただけたら嬉しいです。
お疲れのところ、ご丁寧にありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:43
♪ happyseeds さん

ブログを始めて何よりもうれしいことはこうして皆さんとお話できることかもしれません。趣味・志向に共感できたり情報交換の場であったり、
お互いに何かしら通じ合うものがあるからこそ、こうして続けているのかな
なんていつも思っております。いつかhappyseedsさんにお目にかかれる日が来ること楽しみにしております。パンの情報交換もしたいですしね!
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:48
♪paltalさん

母校がご縁でのpaltalさんとこうして優勝の喜びを分かち合えるのは嬉しいですよね。あの学園は特殊な雰囲気がありますから、家族のような絆が生まれるのかもしれません(寮での6年間、、多くのことを学びますものね)
インテリア雑貨私も大好きなので、今日も仕事後あちこちのショップめぐりをしておりました。paltalさん発信の情報楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2006-11-22 22:56
♪ayamamaさん

いえいえ!お人柄なんて・・・ただただ皆さんとお話させていただくのが好きなものですから、こうして何かの情報交換やら心温まるコメントに癒されております。ayamamaさんもお忙しいところいつもありがとうございます^^
Commented by studiopinot at 2006-11-22 23:22
どうして、今頃蝶ちょがと思いましたらブックマークでしたのね。

心まで春になりそうです。
Commented by rainydayh at 2006-11-23 01:15
びっくりしたわ~。
蝶が飛んでるでしょ~。
春までブログをお休みするってご挨拶?な~んて思っちゃいましたよ。

よかったわ~。お休みじゃなくて・・・。(汗)
もうお茶目なんだから~(笑)


こうして、ブログでであったお友達からのプレゼントはまた格別ですよね~。にこにこしてるチョ次郎さんの顔が浮かんできました・・・。
そろそろ寝よ~っと。チョ次郎さんの夢が見れるかも・・・。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-23 10:45
♪pinotさん

リアルな蝶なんですよ。ひらひらと我が家に舞い降りてきました。
これから寒さも本格化するというのに、、、春まだまだ先ですね。
あの寒さもまた好きなんです!冬に生まれたせいかしら?
Commented by chojiiro at 2006-11-23 10:49
♪rainyさん

ときどき忙しいと、ブログお休みしちゃおうかな?なんて思ったこともよくあるのですが、皆さんから励ましを受けたり、パワーをいただいたりしておりますので、頑張っていられます。
皆さん心のこもった贈り物なので・・ニコニコ顔見られてしまいましたか?
どんな顔が浮かんでいるのかな?おもいっきりチョ次郎の線で想像していてね(笑)え!チョ次郎の顔って・・・ガッツ石松想像しちゃいますが、rainyさんは?
Commented by matoi1177 at 2006-11-23 17:20
蝶々のブックマーク・・私も買ってくれば良かったわ^^
chakoさんのお写真、いつもとってもステキですね♪
同じ目なのに・・・どうしてこうも違うのかしら。。。(汗)
Commented by apricot_peach at 2006-11-23 20:25
chakoさん♪
母校のラグビー部優勝おめでとうございます!!
息子の通うT学園も優勝・・・ということは、花園で対決があるかもしれませんね(^_=)=☆
わ〜年末年始が楽しみですね〜♪

先日はとても素敵な贈り物をありがとうございました!
家族皆で 素晴らしいお味に感動しつつ頂戴させていただきました♪
あの後いろいろあって^^ようやく先ほどお写真等upいたしまして、文中リンクもさせていただきました(*^_^*)
お写真を見ると美味しさが甦ってきます〜♪
お優しいお心遣いに心から感謝しております。
また、改めてメールをさせていただきますね(^_=)=☆
Commented by yoko_mama at 2006-11-23 20:33
最初の写真にノックダウン!
さすが撮りかたがお上手ですわ^^
私にはまだまだ真似できません(涙)
それにしても素敵な贈り物がいっぱいですね。
これはchakoさんのお人柄がいいからなんでしょうね。素敵なお友達がいっぱいの chakoさんに早くお会いしたいわ~関西に来てー(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-24 07:37
♪matoiさん

おかげさまで本を読むのが楽しみになりました^^
デジイチから写真を撮るのが楽しくなったのですが、まだまだ思い通りにはならなくて・・・遠い道のりです。
でもこうして、matoiさんからそんなコメントをいただきますと、嬉しいやら・・で、またカメラ片手にカシャカシャやりたくなってきました。
matoiさんの視点も好きですよ。
Commented by chojiiro at 2006-11-24 07:44
♪杏さん

お互いに年末の楽しみができましたね。こんなところでも共通のスポーツができたなんて!!感激です。

まあぁ~、そんな過大なお褒めのコメントをいただくなんて・・・光栄です。
まだまだ、勉強不足、、、で、そんなお品でもこうして喜んでいただけるなんて・・・・。また、上達しましたら是非お味比べしてくださいね。
光栄にも文中リンクまでしていただきまして、ありがとうございます。
昨日は皆さんからのお祝いで素敵なバースデーをお過ごしでしたでしょう!
Commented by chojiiro at 2006-11-24 07:54
♪yokoさん

沢山撮っているとyokoさんらしいますます素敵な写真になりますよ~。
yokoさんも沢山素敵なお友達がいらっしゃるではないですか!!
関西・・・きゃあ~鼻が利きました?
Commented by miki3998 at 2006-11-24 10:30
事後承諾で申し訳ありません。記事にお名前を出させていただきました。文中リンクの仕方が分かりませんので、お名前だけ・・・PCがいっこうに上達せず、お恥ずかしいです。

  いよいよですね。そろそろ寄付のお話が来ている頃でしょうか?
  昨日は早慶戦を息子と一緒にテレビ観戦、面白かったですね。主人の母校が勝ちました。うちはしばらく大学ラグビーへと移行します。(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-24 21:09
♪mikiさん

OKですよ。私も今日行ってきました。リンクの仕方、ご説明に伺いますね。
次回の時に試してみてくださいね。
寄付のお話は12月中旬ぐらいにいつも届きますよ。
mikiさんのご主人様と夫は同じ大学のようですね。私もその大学のサークルに所属してました(他大学から・・・女子大なものでして・・・)
ということで、我が家もこれからは、大学ラグビー・箱根マラソンに移行していきますね。
<< ブラウニーベーグル フォトジェニックなベジタブル ... >>