ブラウニーベーグル

先日samanthaさんからいただいた、ブラウニーベーグル何と何とご主人様の京都出張時に注文してくださったのです。
d0023047_2152253.jpg

d0023047_215258100.jpg

大事に大事に1個づついただいております。中でもさつま芋が入った黒胡麻さつま芋入り、セサミたっぷりの大納言小豆くるみ入り・ブラックペッパーチーズ・メープルウォールナッツ・・・・中に入った素材の上品なお味を引き出しているお味に目が♡生地自体にマルイチのようなパンチ力はありませんが、長時間熟成させた天燃酵母のキメ細やかな旨みが出ていて、2個はいけそうですいや、いけます。が、、、、大事にしたく一日1個を守っています。
冷凍庫に眠っているベーグルもあと・・・1個。通販で6ヶ月待ちともなるとますます想いは募るばかりです。
d0023047_11191378.jpg


好きなものを一番先に頂くタイプ、このときも、メープルウォールナッツ・さつまいも・黒豆あたりを最初にチョイスし想像以上の美味しさに、あの余韻が恋しい今日この頃です。

             samanthaさん、ありがとうございました♪
[PR]
by chojiiro | 2006-11-24 08:22 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4222006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samanthaの食卓 at 2006-11-25 23:21
タイトル : 夫の京土産 その2 ブラウニーの各種カンパーニュ&ベーグル
夫が出張の際、出町ふたばと、あともうひとつ買ってきてくれていたのが、 京都 北大路烏丸 ブラウニーの各種カンパーニュとベーグル。 入手困難なこちらのベーグル(ネット販売では半年待ち) 先日、お土産で頂戴して以来、家族一同ファンに。 特に娘に至ってはいたくおきに召し、今回は娘から夫への直々のお願い。 ベーグルは、後日クール便で。 これは店頭にて買って持ち帰ってくれた各種焼きたてカンパーニュ。 (わたしの手元に届いたときは、まだほんわかあったか) ベーグルもおいしいけれど、わたしはこち...... more
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-24 08:56
ブラウニーのベーグル、chakoさんがこちらに来られたときのお土産から除外しなくちゃ(笑)
ネットではなかなか手に入らない貴重なプレゼントですね。
私も食べたくなりました。買いに行こうかな~
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-24 09:27
こんにちわ。
半年待ちのベーグル。
ベーグル好きとしては食べて見たいのですが、先が長くて注文できず・・・。
目の保養させていただきました。
でも、やっぱり食べたいわ。
さて、誰かに”白羽の矢”を立てようkな。お願いしなくちゃ。
Commented by eiko at 2006-11-24 11:37 x
お元気でしたか?ご無沙汰しています。
私もベーグル好きなんですよ~♪まだ、自分では作ったことがないんですが・・・
こちらのお店は、京都なんですね!
近いので(と、いっても車で2時間!)来年明けには、がんばって行っちゃおうと思います。
Commented by Robotino at 2006-11-24 17:50 x
ブラウニーのベーグル、いいですよね〜
マルイチとはまた違う、モッチリとした生地ですよね。

うちと違ってなんか挟んだりちゃんと食べてらっしゃいますね(^^;
朝は時間が無い!と言い訳しつつクリームチーズだけ、とかそんな食べ方ばっかりしてます(笑)
Commented by chojiiro at 2006-11-24 21:14
♪hiromiさん

ブラウニー調べましたら日曜がお休みのようですね。月曜には足を運ばねば・・・。
ベーグル好きなものでいろいろ頂きましたが、こちらのベーグルのフィリングの美味しいこと、何とも言えません。
冷凍庫一杯埋めるぐらい、注文しちゃいそうです。
いいな~hiromiさんいつでも召し上がれるものね。
Commented by chojiiro at 2006-11-24 21:18
♪atsukoさん

半年待ちですが、そこまで待ってもいいぐらいですよ。我が家は家族全員、「これは美味しいね」と一致。これを買いに京都に走ります(笑)
いつもならベーグル1個で十分ですが、こちらのついつい手が伸びてしまいそうです。それを何とか我慢しながら毎日楽しみました・・・。ああ、、、そろそろ底をつくわ。
Commented by chojiiro at 2006-11-24 21:24
♪eikoさん

ご無沙汰しております。先日eikoさんにコメント残したのですが、なかなか反映されず、諦めて帰りましたが、いつも拝見しておりますよ。
eikoさんもベーグルお好きですか?
2時間ですね、京都まで、では是非ドライブがてら京都紅葉見物しながら
ベーグル購入ツアーなんていかがかしら?あ!年明けでしたね。
みんな美味しいのですが、私のお気に入りは、さつま芋入り・大納言くるみ、メープルウォールナッツ、ブラックペッパーチーズ・・・です。私もこれを買いに走りそうです(本気で!!)
Commented by chojiiro at 2006-11-24 21:32
♪Robotinoさん

ブラウニー、、、おかげさまで美味しいベーグルにめぐり合えました。
マルイチはカリカリに焼いて少々水分を飛ばした具合なら美味しくいただけるのですが、あの焼きたてはどうも胃に重くのしかかり、ギブアップしてしまいました。こちらのは、こう体に優しいといいましょうか、制限がなければ2個は軽くいけてしまいます。本当に美味しいですね~。
我が家も朝はバタバタでして、娘は6時半には家を出ますので、そんな時このベーグル助かりました。こうなったら、京都で注文してきます。冷凍庫一杯にしてみたいわ~。
Commented by gatto0703 at 2006-11-25 00:56
半年待ちのベーグルなんてあるんですね。びっくりです。
Chakoさんがおいしいというのなら、きっと本当においしいのでしょうね。
私は時々おっぱいを詰まらせながらもパンを食べ始めました。
やっぱりパン無の生活は辛いのです。
Commented by chojiiro at 2006-11-25 08:26
♪rururuさん

私も天然酵母のパン作りをはじめたのですが、時間がかかるのですよ。
捏ね始めてから12時間ぐらい・・。この過程を考えると、大量生産は難しいのでしょうね。
パンが母乳にいけないなんてrururuさんに教えていただいて初めて知ったの。長女は母乳育児でしたが、出過ぎるぐらい沢山でたのよ。
あまり規制してしまうとストレスが負荷が出てくるから、適度に楽しめるといいですね。美味しいお店見つかったかな?
メールお待たせしました。あまりお役に立たないかもしれませんが、参考にして下さいね。
Commented at 2006-11-25 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-25 10:20
♪鍵コメさん

今、伺った所ですよ。どちらでもOKなので都合が良いほうを!
Commented at 2006-11-25 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-25 10:55
♪鍵コメさん

了解しましたぁ~!!
Commented by wiwi2299 at 2006-11-25 21:11
京都にいる娘から送ってもらおうかしら (笑)
大事に一個づつ わかります~~そして 残り少なくなった時の何ともいえないもの悲しさ・・・・
丁子色さんが恋焦がれるベーグル 食べてみたい~~ ♡   
Commented by mrs.samantha at 2006-11-25 23:21
パン達人のchakoさんにパンをお送りするなんていいのかしら・・・とも思いつつ・・・お気に召していただきよかったです。こちらのは、あればあるだけ食べてしまいますよね。そして、好きなもの↑まさに同じです!シンプルなところではふんだんに練りこまれたセサミも好きだったりしていますが。あと意外に未食なプレーンも、気になってきました・・・ああ・・・結局はやはり全部ですね。
Commented by naturelle_maki at 2006-11-26 00:47
こんばんは
ブラウニーのベーグルお手元に届いたのですね
良かったですね~~ 美味しいですよね??
chakoさん、ならではのお楽しみ方 美味しそうです ^^
Commented by chojiiro at 2006-11-26 14:17
♪wiwiさん

お嬢様、京都にお住まいなんですか?これは是非に召し上がっていただきたいお味です。さつま芋入り・大納言入り・黒豆入りこの辺りは特におすすめで、素材のお味を引き立てたべーグルで、一個一個大事にいただきました。
今、一つ残っているのですが、味わいながら頂く予定です(私が・・・)
Commented by chojiiro at 2006-11-26 14:22
♪samanthaさん

パンを勉強するには美味しいパンを頂くことがスタートでして、その点samanthaさんの味覚はそれはそれは達人の域に達しているのではないでしょうか!これは、全てをいただきたくなりました。
プレーンも。カンパーニュもお薦めのライン、京都で買い占めてきますね(笑)
ありがとうございました♪
Commented by chojiiro at 2006-11-26 14:25
♪まきっちさん

まきっちさんは馴染みのベーグル屋さんでしょう?
レタスとベーコンを挟んだセサミチーズは夫がいただきましたが、
何も挟まなくても美味しいですね。
私は専らさつまいも入りのベーグルが1番のような、これは次回試してみたいと思いました。
Commented by mikihime5 at 2007-01-24 14:35
はじめまして。
私もブラウニーベーグルを通販してますよ~。メープルウォールが一番好きです!美味しいですよね。最近は人気がでちゃってなかなか買えないけれど、また頼みたいなあって思っています。
Commented by chojiiro at 2007-01-24 17:18
♪mikihimeさん

はじめまして。メープルウォールナッツ私も好きです!!
通販ですと数ヶ月かかるでしょう?
12月に京都に出かけたときの、、、すでに食べつくしたので、
あのお味恋しくなっています。
<< 色づく公園 ありがとうございました♪ >>