色づく公園

d0023047_9522127.jpg

我が家から徒歩数分の公園、テニスコート・野球場もあり小高い展望広場もあります。祝日の23日、夫に鍛えられながらテニスで汗を流しましたが、、、何せ久しぶりなのできつい、、たて・よこの動きに足が思うように運びません。rainyさんのお仕事改めて、大変!!なんて感心しきり。
d0023047_9572758.jpg

d0023047_9575534.jpgd0023047_9581298.jpg
















d0023047_958339.jpgd0023047_9584644.jpg
















d0023047_100418.jpgd0023047_1015166.jpg
















d0023047_10124075.jpgd0023047_10125512.jpg

















この日長女は外出、テニスの後、夫と次女はキャッチボール、普段ソフトボール部で鍛えている腕前、お手並み拝見、、、、何と何と早~いボールのスピードに思わず「かっこいい!!」なんて叫んでみたり。得意げな次女。中学1年生だけれど、まだまだあどけない笑顔!
体育の日でもないのに、スポーツ三昧な一日、この後、夫はテニス倶楽部へ、私は、といいますと、スポーツクラブのバレエエクササイズへ(インストラクターは劇団四季に所属していた紳士な方で優雅な指先の動きに魅了されました。ゆっくりとした動きではあるのですが、何ともキツイ!!あの華やかな動きはこの地味な訓練があってなのですね。)、この後、スタジオレッスンタイトルがずばり「脂肪燃焼」、まさに何かが燃えている感じでしたぁ~(笑)
[PR]
by chojiiro | 2006-11-25 10:15 | 日々 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4239941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by game at 2006-11-25 10:22 x
わー、おはつの一番乗り!最近忙しく、精神的にも余裕のない日々を送っておりましたが、chakoさんの優しい視点で撮られた写真のかずかずに癒される思いです。ありがとう・・・
Commented by chojiiro at 2006-11-25 10:45
♪gameさん

いろいろ大変でしたね!お忙しかったから風邪などひいていないかしら?
こんな近所の(笑)写真でほっとしていただけたら嬉しいわ~。
また落ち着きましたご連絡くださいね。27日にjasちゃんのクラスのお教室がありますが、これでもOKですし、来月落ち着かれてからでも。
こちらこそ、gameさんのお声が届き嬉しく拝見しました♪
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-11-25 10:50
公園の秋の風景とスポーツの秋!
私は幼稚園への送り迎えで山登ってるだけです~(笑)
もっとしっかり脂肪燃焼しなくっちゃ!
今日は大物キッチンやりま~す(爆)
Commented by chojiiro at 2006-11-25 10:59
♪ともともさん

お嬢様と遊んだり、幼稚園の送り迎えなど動く機会があるともともさん、その上、スケジュール管理されたお掃除予定、、、耳の痛い私。
今から頑張ります。窓拭きは終えたのよ。そうね、キッチンが一番大変!!換気扇のシロッコファン・・・ああ!どうしよう!頑張ります。
今日は遊ばないで(スポーツクラブも行きません!!)働こう!
Commented by matoi1177 at 2006-11-25 18:43
しっかり体を動かしてる~。
私はせいぜいデパートを歩くぐらいだわ・・・・。
脂肪落とさずに、お金を落としてきてる。(笑)

バレエエクササイズって興味あるけど、バレエやるような体型じゃないのよね。ボクササイズなら私にピッタリなんだけどな~。
劇団四季のインストラクターなんて、すごいジムね~。
そのお方だけ・・ちょっと見てみたいわ^^

Commented by uema2ma at 2006-11-25 20:11
スポーツの秋でもありますものね! おもいっきり体を動かして 
脂肪燃焼!なんて、chakoさんに落とすような脂肪あるのかしら・・??
お嬢様を見ている限り、とても スリムな方と お見受けしましたが・・・

インストラクターのかたの 優雅な指先 是非見てみたいわ~(^^)
Commented by fairy-hiromi at 2006-11-25 22:14
お嬢ちゃまの後姿、素敵♡
少年ぽいスリムな姿に憧れます。
一度でも、こんなスタイルになりたかった・・・・・・・

テニス・・・・今したら倒れます。絶対に!rainyさん、すごいなぁ~と日々感心しています。chakoさんは若いからなぁ~(ため息・・・)
Commented by frumity at 2006-11-25 22:59
たくさん体を動かした一日でしたね!
いつもお忙しいといっても 動かす箇所が違いますからお疲れかな?
でもその疲労感がいいでしょうね。
ご次女 決まっていますね!

↑これこれマトイさん 困りましたねぇ^^;。
あれ?チャコさんもそうなの??                    みty
Commented by ha-hi at 2006-11-25 23:52 x
素敵な公園ですね!
テニスいいですねぇ~私も久しくやってないです。
体を動かすのは楽しいし、気持ちがいいですよね^^
バレエエクササイズ、私の通っているスポーツクラブにもあるのですが、一度出たきり。経験者ばかりみたいで、未経験者の私にはちょっときつかったです。
「脂肪燃焼」。きっと沢山燃えてますよ^^

お嬢さんとってもスリムですね。
Commented by naturelle_maki at 2006-11-26 00:49
素敵な公園がお近くにあるんですね
このあたりには、もみじも見られないほどなんですよ~~
なので、とても寂しくホームシックになるほどです
JR東海のCMに望郷の念が・・・・
テニス!私が一番したいスポーツです。子供たちに裏切られたとしても。(笑)
お嬢さんのスポーティーな体つき すんばらしぃ
うちの娘たち、こうなるかな??
Commented by eiko at 2006-11-26 01:58 x
スポーツの秋ですね~♪
2キロの減量は果たしましたが、あと1キロがなかなか落ちません(笑)
来年には、3歳の息子が幼稚園に通うので、スポーツジムにでも通おうかと密かに計画中です。

それから、何度もコメントしていただいて、ありがとうございました。
同じブログサイトでないと、無理なんでしょうか・・・?私も鍵コメができないんです・・・^^;
12月の京都ブラウニーツアー、いいですね!!
返答のコメント、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-26 08:57
おはようございます♪
まさに色づく公園でのご家族の微笑ましい一時。。。
お嬢ちゃまの後ろ姿も、とっても可愛らしいです^-^
きっと体も心も、紅葉も、美しく燃えていたことでしょうね♪

先日いただいたクリストシュトーレン、ブログにアップさせて頂きました。
chakoさんの優しさを感じながらの一時をすごせて、本当に幸せ**
ありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します☆
Commented by chojiiro at 2006-11-26 14:50
♪matoiさん

matoiさん落とす脂肪はないのでは?ないでしょうか。いいな~。
私、これだけ動いているのにまだまだ脂肪掴めますもの。
今日も今までスポーツクラブにおりました(笑)もう、rainyさんがテニスがお仕事のように私も・・・お仕事なの。違うのは天気に左右されないことかな。
私もデパートでお金落としたいーーーーー!!
バレエ、て聞くと私も同じように体型整えてかたじゃないと・・なんて思っていたのですが、以外と平気ですよ!(これが、おばさん的な開き直りでして・・)
そうなんですよ!優雅な指の動きのインストラクターさん、とっても優しくて・・・(これでますます、あばさまが集まるわけですよ~)
そして、スイミングレッスンももちろん、二枚目インストラクターさんには生徒さんが集まるわけでして・・・(笑)ビキニ水着のね!
ちなみに、私はそんな・・ことおかまいなしでひたすら一人で泳ぎまくっております。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 14:57
♪ayamamaさん

脂肪・・それがあるのよ~。昔はね、娘のような体型でしたのよ~。
いつのまにか蓄積され、それを今はぎ落としている最中です。
一枚目が剥けて、今二枚目・・いつになったら、はぎ落とせるかしら?
スポーツクラブのインストラクターさんにも人気の上下がありまして、、煮平日の日中はおばさまが多いでしょう(私もその中の一人よ)、ですから尚更なの。
今日はラテンダンス・エアロビクスの2レッスンをこなしてきました~。
ラテンに今、嵌っておりまして、クタクタです。
程よい疲れで昼寝モードです!お昼食べたばかりだから、眠らないようにPCで手を動かしていま~す。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:02
♪hiromiさん

次女は性格もボーイッシュなんですよ。マッチ棒のような体型でしょう、
私も中学生の頃はそうだったの・・・ですが、今は見る影もありません!
hiromiさんはスポーツされませんか?
我が家は、全員がテニスはテニスクラブでレッスン受けていたので、家族でできるスポーツはテニス・水泳、あたりです。リゾートホテルでは必ず、テニスして、プールで泳いでと以外と動き回っております。
若いのか若くないのか微妙な年齢でして・・(笑)、あ!でも若くはないですね。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:08
♪mityさん

バレエエクササイズはゆっくりした動きで優雅ですし、ピアノ曲に合わせて、、、もう気分はバレリーナ(な、、はずがありません!!)なのですが、
以外ときつーーーいんですよ。体の内部の筋肉がぴくぴくしてきます。
あら、mityさん、、、美しいものを見ながらのレッスンはアルファ派も沢山分泌され若返り効果もあるようですから・・・こんな私、、、あれぇ~執事さんにお叱りの巻物、持たせないで下さいね。ぶくぶくならOKよ。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:17
♪ha-hiさん

私も久しぶりのテニスでした。昨年、あの松岡修三さんのレッスンを受けて以来です。子供を授かる直前までテニスレッスン受けており、夫と、週末はテニスに燃えている時期がありましたが、あの頃一生懸命レッスンうけたおかげで、ラリーは続くんですが、足が・・・でません(笑)
ha-hiさんもバレエエクササイズ経験されたのですね。確かに経験者が多いとしり込みしますね。私もフラダンスだけは踏み込めずにいるのはその点が大きいのです。皆さん、フラダンス用のスカートに花飾りして・・・やる気満々のコスチューム、、、なかなか入っていけないでおります。これだけ未体験なの。
脂肪燃焼・・・言葉通りを期待しつつ・・・おりますが・・・なかなかこの先道は長そうな予感です。
お互いに頑張りましょう。
次女は少々痩せすぎ、すごーーーく食べるのですがねぇ~。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:26
♪まきっちさん

このあたり公園の数だけは誇れるのよ~。
まあ、田舎ってことですが(笑)
以前は娘達二人ともテニスレッスン受けておましたが、親の思いとは同じになりませんね。次女はソフトボールの道に進みましたから。
ただ、何かあると、ラケット一つで手軽に出来るスポーツとして家族で楽しんでいるんですよ。
今日も次女、午前のソフトボールの練習を終えクタクタで帰宅し、今、お昼寝中です。かなりハードな内容のようですよ。
私には到底出来ないわ~ソフトボール!
テニスならお付き合いくださいな~。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:34
♪eikoさん

eikoさん、そんなお小さいお子様がいらしたのですね。あの落ち着いた
内容、手をかけたお料理から想像できませんでした・・・。
わかります。あと1キロですね!ここが難しいのですよね。
代謝を上げるといいようですが、これには有酸素運動ばかりでなく筋トレが効果大だそうです。私も以前は有酸素運動ばかりしていたのですが、最近は、ジムで筋トレしてます。
幼稚園にいかれるようになったら、その間スポーツクラブ、これいいですね!
いえいえ!そんなことないですよ。いつも拝見してますから。
エキサイトでなくても鍵コメできるようですが・・・。それはまたお知らせしますね。了解です。では・・・・後程・・・でーーす。
Commented by chojiiro at 2006-11-26 15:38
♪mariaさん

先日のカンパーニュに続きシュトーレンまでも愛情込めて表現されたmariaさんの記事に涙です。これは作り手としてうれしい限りです。
ミサの後にファミリーでクリスマスを想いながら召し上がってくださったのですね。ありがとうございあした。
我が家は、体を動かすのが好きな方で、週末は皆それぞれの分野でスポーツしているのですよ。娘達が幼少の頃は日曜日にファミリースイミングに通っておりました。あの頃が懐かしいです・・・。
Commented by azumi_diary at 2006-11-26 17:18
chakoさん、写真の腕前がぐんぐん~~上がってすごすぎ~。
これで来週の紅葉の写真もバッチリですね(笑)
家族でスポーツ三昧・・・我が家も10年前までは5人でテニスのゲームしてたんですよ。。。今はシニアでお散歩がせいぜい(汗)
食欲の秋だけで終わりそうな気配です・・・(涙)
Commented by hirocolor at 2006-11-26 18:31
お家から徒歩数分で、こんな素敵な公園があるなんて羨ましいです~☆
今は紅葉がとてもきれいだし、スポーツにもとても良い季節ですよね♪
秋色の写真が素敵です~!
スポーツ一家でいいですね~!私も両親が若い頃はテニスもやっていて
家族でテニスも出来たのですが、今は両親はゴルフのみです。。。
最近では、私もゴルフを少しずつ初めています^^;
松岡修三のレッスン受けられたことあるんですか~?!
うわ~羨ましい~!いいですね~☆
Commented by yoko_mama at 2006-11-26 18:53
うわぁー紅葉してますね~
今年は紅葉見物に行ってないのでブログめぐりをしてはみなさんの紅葉写真を楽しく拝見して炒った気分に慕っております(^^)
それにしても、やっぱりchakoさんは若いわ!
ちゃんとスポーツして汗流して身体にいいことしてるものね。それに比べ私の今日は1日ぐうたらな生活でした。あ~恥ずかしい(* ^ー゚)
Commented by mmizunoM at 2006-11-26 19:41
近くにこんな素敵な公園があって、ご家族でスポーツ三昧なんて、健康的でいいですね。
chakoさんを見習わなくては・・・(^^;;;
先週はプールにも行かず、食べてばかりでしたので大変なことになっています。
今週こそ、プールとジムに通うことを誓います☆ミ
Commented by olive at 2006-11-26 23:30 x
すごい運動量でビックリです。 私も「何かしなくては」と 思いつつなにもせず。 
秋の景色すごーくきれいですね。 それ以上に写真がとっても好きです。
「秋見舞い」というのは無いのでしょうけれど はがきにして使いたいような気がします。 香港は今日も暑く クーラーを入れてしまいました。
Commented by paltal at 2006-11-26 23:54
家族で過ごす休日。 秋の公園。 キャッチボール。 素敵なキーワードばかりですね。
お写真もお見事!! 秋の一瞬を収めた素晴らしいアートです。
洞峰公園の銀杏並木や つくばの国道408号の並木道もそれは見事に色づいていますよ。
明日 天気なら写真を撮りに行ってきます。
Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:21
♪あずみさん

週末の紅葉に備えて今週は練習しておかなくては!
腕は、まだまだですが、面白さだけは感じていますよ。あずみさんに褒めていただけますと、ますます頑張れます。^^
ご長男さんはじめ皆さんアクティブなあずみさんファミリーですからそれは楽しい日々だったかと思います。シニアだなんて、似合わないですよあずみさんにその言葉は!
スポーツクラブ復活しましょうよ。ねぇ~。
Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:31
♪hiroさん

公園だけは沢山あるんですよ。遊歩道にも季節の名前がついていたり、
環境は抜群なの~郊外ですからね(笑)
テニスは以前レッスンを受けていましたので、ブランクがあっても何とかこなせますが、足が出ないのよ^^;これはショックでした~。
昨年、ブログでもUPしていますが、松岡修三さんのレッスンを家族で受けたの。熱血顕在でなかなか面白かったですよ。
ゴルフ始められたのですか?長く楽しめそうなスポーツですね!
hiroさんのゴルフ姿、こっそり拝見したいわ~。
Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:35
♪yokoさん

紅葉、今年は遅れているようですが、真っ赤に染まったもみじがあま綺麗なので、パチリと。
若い!といいますか、スポーツクラブでお会いする方、皆さん年齢よりもお若いの、筋肉も適度につき汗もかきますからお肌もぴかぴかで、
私もそんな先輩のみなさんを見習って日々努力中です!
アンチエイジング、頑張ります♪
Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:40
♪フーさん

あちこちに公園だらけなんですよ。旧、公団(都市整備・・)が開発した場所なので、公園計画、遊歩道計画などが整備されているの。子育てには抜群の環境ですが・・・夫は毎日ここから都心まで通勤しているので、
グッタリしています。
フーさんは、水泳とジムなのね、最近スタジオレッスンが面白くなってから水泳はさっぱりなんです。今週は水泳にも力を入れてみますね。
Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:46
♪oliveさん

四季の移り変わり、中でも秋の木々の彩りは日本の誇れる美しさですね。香港にお住まいのoliveさんに秋見舞いが出来てうれしいわ~。
今週末は、紅葉を愛でに出かけてきますので、そのときにまた「The Nippon」の風景をおさめてきますね。また秋の便りをお届けさせていただきますね。
クーラーですか?そうでしょうねぇ~。
まだ、暖房器具は使用してませんが、朝晩冷え込んできましたよ~。

Commented by chojiiro at 2006-11-27 02:56
♪paltalさん

洞峰公園はとっても好きな場所です!若かりしき頃の思い出、娘がヨチヨチ歩きをした思い出、夫もこの公園のファンでして、是非お写真楽しみにしております。また土浦の東口付近の(ヨットハーバー)プラタナス並木、あちらも雰囲気があり帰省の旅にドライブしています。
実家からは筑波山の山並みも美しく見えるのですが、あの風景をみるとほっとするんですよ。
茗渓の横の公園(赤塚公園)も思いで深い場所、、、こうして思い出していましたら、車で直ぐにでも行きたくなりました~。
Commented at 2006-11-27 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leperline at 2006-11-27 15:01
インストラクターの方が素敵だとやる気に拍車がかかりますよね。
素敵な秋色の写真にうっとり。
スレンダーはお嬢様のお姿から察するにchojiiroさんもきっとスレンダーな方なのだろうなぁ。。。と^^

家具見本市&インテリアトレンドショーへ行きました。
とっても参考になりました♪
Commented by yukky1480 at 2006-11-27 16:53
素敵な公園ですね。紅葉がとってもきれい~
そしてスポーツ三昧、最近はご無沙汰しちゃってます^^;
せいぜい、通勤で自転車乗るくらい・・・(汗)
食欲の秋で終わりそうです^^;
chakoさん、きちんとスポーツもされていてすごいわ~
見習わなくちゃ~
Commented by chojiiro at 2006-11-27 19:47
♪11-27 08:34 鍵コメさん

お仕事前にありがとうございます。
私も祈願しておきますからね。
今日のお仕事の成功祈っております!!
Commented by chojiiro at 2006-11-27 19:50
♪leperlineさん

そうなのよね~、ついついおばさん化してしっていますよ。拍車かかりますとも!!
スレンダーには程遠いかも・・・しれませんので、以前はこうでしたが(笑)

行って来ましたかぁ~!私は24日に。
バーチカルの種類が豊富になり驚きました!!
Commented by chojiiro at 2006-11-27 19:52
♪yukkyさん

今、友人にも呆れられておりますが、かなり嵌っているのがスポーツクラブなの、rainyさんじゃあないけど、私のお仕事だわ~。主の仕事よりも打ち込めるのよ~、yukkyさんもいかがかしら?体験してみます?
<< パン教室2回分まとめて ブラウニーベーグル >>