パン教室2回分まとめて

d0023047_17194221.jpgd0023047_1720560.jpg
















d0023047_17204424.jpgd0023047_172446100.jpg
















d0023047_17254510.jpgd0023047_1726057.jpg
















d0023047_17264372.jpgd0023047_17281674.jpg
















先週・今週と月曜日はパン教室、まとめてのUPです。先週はマルゲリータピザ(かなり本格派のカリカリのもちもち)、クリストシュトーレン、今日はキャリア組メンバーによる天然酵母を中心とした内容、お疲れ様でしたぁ~。お教室、これからはオリジナル性を出し、オリジナルレシピ天燃酵母の美味しさを皆さんにお伝えできればと思っております。
ブログを通して遠方からお教室希望されたSさま、何とか希望の日程になるといいのですが・・・。
お待ちくださいませ。また先日は高校生でパン作りのお好きな方からご質問がありました。何しろ文章での説明分りづらい点お許し下さい。娘に爪の垢でも飲ませたいわ!!
[PR]
by chojiiro | 2006-11-27 20:40 | パン教室 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4252213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jas at 2006-11-27 21:35 x
本当に久しぶりのお教室でした~~例のごとく 遅刻してただ美味しく頂き、おしゃべりしただけの私でした・・・ははは
「このパンはどうしたの??」と久方ぶりの手作りパンに ご満足のダーリンでしたよ
今日ご一緒したママ、強烈なおしゃべりパワーにびっくりされたのでは??これに懲りず またご一緒して下さいね 
コメント一番乗り(^^)v
Commented by 1年生ママ at 2006-11-27 22:06 x
「ご一緒したママ」です!^^
今日はありがとうございました♪
jasさん、懲りるだなんてとんでもないですよ!(笑)
是非とも、次回もご一緒したいです~。
新人の私に、先生も生徒さんもご親切にしていただいて嬉しかったです。
うちの夫も今朝、パン楽しみにしてるね!と言って出かけていったので
帰ってきてからお披露目するのが楽しみです♪
Commented by mity at 2006-11-27 23:31 x
オリジナルレシピ天然酵母は公募なさる??
ブクブクで応募しようかしら・・・・いいですか??      ^^みty
Commented at 2006-11-28 04:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 08:08
♪jasちゃん

久しぶりの・・古巣のメンバー、キャリア組み、楽しかったですよ。
皆さん手際がいいから、スムーズに進みます。
そうよね~、どうする拒否されたら?
でも↓にほらお優しいコメントが~~。
次回も美味しいパンと会話で爆裂してくださいね(笑)
クリスマスアレンジしてお待ちしてますね!
Commented by chojiiro at 2006-11-28 09:26
♪一年生ママさん

昨日はありがとうございました。皆さん、私とはかれこれ10年くらいのお付き合いで・・・パンではキャリア組みなの、ほらお口もキャリアでしたでしょう(笑)とっても心のあたたかい皆さんなのよ~、ねjasちゃん!
次回もまた美味しいパンと爆裂トーク覚悟でお願いします(笑)
ご主人様にパン喜んで頂けたかしら?
ご丁寧なメールもありがとうございました。またお会いしましょうね。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 09:33
♪mityさん

もちろんですよ。ぶくぶく変化させましょうか?
いつでもどうぞ!!ばーやを派遣していただければ教えておきますよ。
火傷などされたら大変ですもの。
私の右腕、やけどの痕ばかりなんですよ^^;
Commented by chojiiro at 2006-11-28 09:35
♪鍵コメさん

お忙しいのに、ありがとう~ございます。今作業中で、もうじき出来上がります。ではでは、お疲れでしょうから少しはお休みになってくださいね。
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-28 10:41
こんにちわ。
良いですね、お教室。
お教室フリークの私といたしましては、是非参加させていただきたいわ~。
もちろん会社休みます。
宜しくご検討を・・・。

Commented at 2006-11-28 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive at 2006-11-28 19:59 x
全部とっても美味しそう。 東京にいるならパン作り習いたいです。 お話も楽しそうで羨ましいです。
Commented by applepiey at 2006-11-28 22:26 x
chakoさん、ごぶさたしてます。
最近は読み逃げばかりしてます、ごめんなさい。
chakoさんのオリジナルレシピ天然酵母、すっごく興味
あります。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 23:44
♪atsukoilovesweetさん

12月のお教室は2回あるのですが、一つは日程が19日と決まっております。もう一つはこれから調整するところなんです。
決まりましたらお知らせしますね。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 23:47
♪2006-11-28 14:04 鍵コメさん

わぁ~かなり長距離ですが、よろしいのかしら?
日程決まり次第ご連絡しますね。
お気遣いありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 23:49
♪oliveさん

さすがに、香港からは飛んでこられませんものね。
ご帰国の際はお声をかけてくださいね!
おしゃべりは、生徒さんに楽しい方が多くて~~。
Commented by chojiiro at 2006-11-28 23:52
♪appleさん

お久しぶりです。お元気でしたか?どうされていらっしゃるかと気になっていました。
天燃酵母のパンは美味しいですね~。もうこればかりな毎日です。
appleさんも相変わらずお忙しい毎日をお送りかと思いますが、またパン・お菓子のUP楽しみにしております。
お久しぶりにお声が届き感激です☆
Commented by atsukoilovesweet at 2006-11-29 23:21
こんばんわ。
宜しくおねがいします。
出来れば天然酵母が嬉しいです。
そして、、12月は無理そうなので、1月~お願いしたいのですが・・・。
わがまま言ってすいません。
楽しみにしてます。
Commented by chojiiro at 2006-11-30 07:18
♪atsukoさん

おはようございます。連絡しますね。
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-30 23:33
chakoさん、こんばんは☆
なんて、素敵なセンスに溢れたテーブルでしょう!
その上、最高に美味しいパンがいただけて。。。
あー、mariaはただただ、うっとり。。。
眺めているだけで幸せです☆
Commented by chojiiro at 2006-12-02 01:11
♪mariaさん

お返事遅くなりました。
お教室の準備は幾分夜中からになるので(天然酵母の仕込み)大変なのですが、皆さんの笑顔があるから頑張れるのかな・・なんて思っております。また、今月も眺めて幸せを味わっていただけるように心がけねば!
Commented by nonogon at 2006-12-02 17:30
お久しぶりです♪
天然酵母のパンは私も大好きです。家で作れちゃうなんていいな~☆
私もおかげさまでパン屋でのバイトは順調に続いていますが、最近バイトの時間が早くなったので外が真っ暗な時に家を出て行きパン生地と共に頑張ってます^^出来上がりの甘~い香りで疲れもふっとびますけどね^^
Commented by chojiiro at 2006-12-03 03:07
♪nonogonさん

お元気そうで何よりです^^。大学以外のつながりやらパン作りでの時間
、ここから得るものは大きいですね。
そうでしょう!パンの香りに癒されるでしょう、、、。天然酵母も思ったよりも気軽に出来るパンなんですよ。そのうち、nonogonさんも始めてみます?
Commented by cafe-lover79 at 2006-12-07 18:01
おいしそうなパンに、お洒落なテーブルコーディネート!
すてきなchakoさんの日常が伝わってきました☆
ちょうどパンとコーディネートを習いたくて、教室を探していたのです。
初心者ですが、ぜひ私もパン教室に参加してみたいのですが・・・
レスいただけると嬉しいです♪
Commented by chojiiro at 2006-12-08 19:14
♪cafe-lover79さん

はじめまして。お返事遅くなりごめんなさい。これから伺いますね。
<< 原点回顧     今年のインテ... 色づく公園 >>