☆*Merry Christmas☆*  At home

d0023047_04777.jpgd0023047_0508.jpg
















d0023047_051778.jpgd0023047_054056.jpg















クリスマスツリーを点灯し、乾杯「Merry Christmas」、すき焼きがメインの和風ダイニング、
お昼はフレンチのランチをいただいたので、お醤油味が恋しく、ご飯も恋しく、クイーンズ伊勢丹でのお買い物途中でかなりメニューを軌道修正し、なんとも落ち着くこのお味、
「Merry Christmas」なんて気取ってみてもやはり日本人だわ~。
皆さんのもとに満天の星が降注ぎますように。☆**:.。.☆*†☆。.☆*☆*:.。.☆*†☆

デザートはチョコレートフォンジュ(いちご・バナナ)、本当は先日フレンチのお教室で習ったブッシュド・ノエルモンブランを作る予定にしていました。先日のレシピが見当たらなく、お電話で友人のナンシーちゃんに「FAXして~~」なんてヘルプしておきながら・・ごめんね、ナンシーちゃん、明日作るからね(笑)今度は軌道修正なしだから・・・。
銀座でスイート三昧の娘達、今日はケーキがなくても満足のようです。
[PR]
by chojiiro | 2006-12-24 23:45 | 日々 | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4441941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-12-25 00:35
Merry Christmas!chakoさん^^
とってもすてきな食卓~^^お洒落~♪ケーキは明日でしょうか?
いいないいな~お出かけされてもこんなにすてきなディナー!
たくさんのhappyが降り注ぎましたね^^♡
Commented by dianas at 2006-12-25 00:45
chakoさん、Merry Christmas!
クリスマスツリーのライトとキャンドルスタンド、そしてシャンペンと
この上ないテーブルコーディネートがうっとりするほど素敵です。
お忙しい一日だったんですね。伊勢丹はさぞかし人であふれかえっていたことでしょう。
こってりしたお料理続きの後にはさっぱりとお醤油の味が恋しくなりますね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Commented by miki3998 at 2006-12-25 00:47
素敵ですね、流石です。

 我が家は地味~な夜です。息子はボリューム満点の食事がいいようですが、私はおじゃことお漬物でささっとおしまい、のほうがいいのです。笑
 残りわずかなこの一年を、しばしゆっくり思い出しながら、年賀状の準備でもいたします。
 素敵なホリデイシーズンをお迎えくださいね。
Commented by azumi_diary at 2006-12-25 01:45
メリークリスマス☆ミ
やっとたどりつきました~!今日はずっとchakoさんのストーカーしてたの(笑)
相変わらずおしゃれなテーブルにうっとりです~♡
今年はパーティなしなのでよそ様のお宅のパーティを拝見した楽しませていただきます。90mmマクロゲット予定(笑)こんな素敵な画像に近づけるかしら~
Commented by naturelle_maki at 2006-12-25 01:53
..*☆..*Happy Christmas!!!..*☆..*
寒い夜空に光り輝く星たちが幸せを運び降り注ぎますように
おうちでのクリスマスとは思えないくらい素敵ですね
ようやくサンタ仕事も終わりました
あとは食が細くなった息子のために、やはりお料理がんばれるとこまで。。限界ありますけれど(爆)
私も来年は、こんな風に撮れるようになりたいです
Commented by daikanyamamaria at 2006-12-25 06:42
ご家族の皆様と楽しいクリスマスをおすごしくださいませ!!!..*☆..*

 .*☆..* Best wishes for your MerryChristmas!..*☆..*
      
            ☆MARIA☆
Commented by chojiiro at 2006-12-25 07:50
♪ともとも

Merry Christmas!!
サンタさんのプレゼントを発見しyuyuちゃん、sasaちゃんがはしゃいでいる頃でしょうか。
昨日は銀座のメイン通りが歩行者天国でその賑わいも店舗の飾りつけも目を見張るばかりで、暗くなるまでショッピングにウロウロ、おかげで帰宅してからバタバタのお夕飯、家族がこうして食卓を囲めるだけで幸せですね。ともともファミリーにもhappyが降注ぎますように。
Commented by chojiiro at 2006-12-25 07:59
♪dianas さん

dianas さん、Merry Christmas!!
普段と変わらないお夕飯なので、テーブル小物だけ華やかにしてみました。シャンパン~発砲日本酒と、和食テイストでのんびりです。
テーブルコーディネートだなんて、dianasさんの素敵な食卓の方が
素敵ですよ。
デパートもスーパーもレジの前には長~い行列でした。午前中は比較的空いていたのが、みるみるうちに凄い人、こんな賑やかな様子にもまたワクワク感が増すのかもしれませんね。
Commented by chojiiro at 2006-12-25 08:05
♪mikiさん

Merry Christmas、mikiさん。
クリスチャンのmikiさんにとっては心に残る一日ではなかったでしょうか?
お漬物におじゃこ、私もこの二品でのお食事何よりも好きですよ。
昨日は、ランチをデザート付きでしっかりといただき、和食が恋しくなりました。ごはんが美味しくいただける和食は日本が誇れる味ですね。
私もまだまだ年賀状の準備が残っております。そして、お掃除、そろそろ重い腰を上げなくては・・・。
Commented by claudia8 at 2006-12-25 08:40
Merry Christmas!
素敵なクリスマスを過ごしている様子がわかります〜
やっぱり和食に戻りますよね。昨日はチキンのグリルとワインだったので、今朝は和食。rainyさんお土産のやよいでね^^
一眼レフ+マクロにしたの最近なのに、どんどん写真が上手になっているchakoさん、カメラのセンスも持っているなんて才能ありすぎですよ!(笑)
Commented by happyseeds at 2006-12-25 09:23 x
Merry Christmas★chakoさん★

私こんな素敵な「すき焼き」テーブル見たことがありませ~ん!
 
やはり洋のものが続くと、お醤油味が恋しくなりますよね。
私もこのところこってり続きで、「ごはんと佃煮」が
食べたくなりました。
Commented by atsukoilovesweet at 2006-12-25 10:07
こんにちわ。
Home Party・・・、いつも素敵なスタイリングですね。
”和”と”洋”がとても落ち着く雰囲気で融合されていて・・・。
イヴイヴは、義実家(?)で、クリスマスパーティーでした。
Menuは手巻き寿司・”和”でした。だって日本人ですもの。
もちろん、シャンパン付き。
本日はクリスマス当日。手作りケーキで、お祝いですね~。
Commented by leperline at 2006-12-25 10:10
メリークリスマス。.☆*:.。.☆*†☆彡
先日はお目にかかれてとても嬉しかったです♪
いつも的確なコメントとさりげない優しい気遣いのchakoさん、やっぱりバリバリお仕事されてるだけあるわ~想像のとおりの若々しくて素敵な方でした^^
うちもね、昨日のお昼はフレンチだったのですが家に帰ってきたら案の定ご飯が食べたいって^^;やっぱり日本人ね~同感です(笑)
これからもインテリア講座楽しみにしています。
chakoさんのセンスの良さは全てに表れていますね。
↓の写真、とってもお洒落~♪
Commented by ha-hi at 2006-12-25 11:47 x
☆彡Merry Christmas☆彡
こんにちは。Chakoさん。
とっても素敵なテーブルコーディネートにうっとり~
「すき焼き」もGood。

我が家も昨夜は、オットと2人細々とホームパーティをしました。
こってり系だったので、私は御飯に納豆が食べたいです。^^

Chakoさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

私はこれから、まだ残っている掃除に励みます(汗)


Commented by eclat_chako at 2006-12-25 13:48
chakoさん。☆Merry Christmas☆
素敵なクリスマスを過ごされましたね!
私も無事一年で一番のイベントを終え、ほっとしています(^^)
サンタさんお疲れ様でした!
一緒に選ぶ楽しみも素敵ですよ☆
Commented by yukky1480 at 2006-12-25 17:26
。・☆*Merry Christmas。・☆*
とっても素敵な食卓~!すき焼きパーティーいいですね^^
私は何もしないクリスマスとなりました。
3日間、美味しい物、食べつづけてしまったから
また、ダイエット^^;ケーキもなしよ~(汗)
今日は美味しいケーキを焼いているのかな?
また、お披露目してくださいね^^楽しみにしています。
素敵なクリスマスを・・・^^
Commented by pugmug at 2006-12-25 17:45
爽やかなシャンパン☆、まるでその温度すら伝わってきそうです!
すき焼き、いいですね〜☆
そうだ、私もお正月リクエストしてみよ〜っと♪
Commented by matoi1177 at 2006-12-25 18:04
chakoさんのセンスが、星の輝きより光ってますね♪(mariaさんふう)
今夜は大仏と二人・・静かな夜です。・・淋しい夜。(笑)
シュトーレンもお陰さまで4本焼けまして、あとで早速届けるつもりです。
でもね、2回目は膨らみが悪かったんです。。。
風邪引かないように行って来ま~~す!
Commented by yuming at 2006-12-25 18:06 x
クリスマスパーティにお招きいただいたような気分です(笑)
かんぱーい♪
帝国ホテルの乾杯、思い出しちゃった・・・
楽しかったね

chakoさん、銀座ぶらぶらしてからこんなご馳走つくって、こんなステキなセッティングをしたの?!
すごーい
小柄でかわいい外見からは、やっぱり想像つかないわ~(笑)
才能豊かなchakoさん、インテリアをそろえる時は頼りにしてまーす

まずはお店にたどり着かなきゃね(爆)
*・。*☆メリー クリスマス ☆*・。*☆

Commented by azumi298-i at 2006-12-25 20:58
☆メリークリスマス☆
ステキな画像にきょうもウットリです。
家の食卓、まったくクリスマスらしくなかったので、こちらで楽しませていただきました。^^
Commented by apricot_peach at 2006-12-25 21:51
☆**。.☆†☆A MERRY CHRISTMAS☆*☆**。.☆*†☆chakoさん☆**
ご家族で楽しく素敵なイヴをお過ごしになったのですね!
ファミリーで銀座デート♡とってもお洒落です〜〜〜
すき焼きディナーのお写真が またまたとってもセンスが良くって、シャンパーニュを注ぐ音が聞こえてきそう。。。♪私もうっとりです(^_=)=☆
Commented at 2006-12-25 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_kuchen at 2006-12-25 23:13
*☆Merry Christmas☆。*
いいなぁ。。。美味しそうなすき焼きクリスマス~!!
無性に食べたくなってきました。
日本の、あの美味しい薄切りの牛肉が・・・。(笑)
ブッシュド・ノエルモンブランの記事も楽しみに待ってます~^^
Commented by harucooking2 at 2006-12-25 23:23
chakoさん、Merry Christmas☆
すっかりご無沙汰してしまいました。PCに向い時間を短くし、睡眠時間を確保しました(笑)先週、用事で津田沼まで行ったんですよ~。来年は中間地点?の日本橋or京橋(のあのお店)あたりでご一緒できれば~なんて思った次第です(^^)
Commented by amazing-charko at 2006-12-25 23:57
メリークリスマス!うちも今日すきやきでしたー!甘辛味にご飯、最高でしたー。明日の朝は残りを卵でとじてご飯にのせて食べます!これもまた楽しみでーす。
Commented by frumity at 2006-12-26 00:26
やっぱりチャコさん!

シャンペンの栓はどなたが抜いたのかしら・・?
ご家庭の温かい空気が またより一層好いですねぇ~~。     みty
Commented by CarolineIngalls at 2006-12-26 01:53
メリークリスマス♡
素敵な和風ダイニング、さすがです。
お洒落ですね^^
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
ブッシュド・ノエルモンブランも楽しみにしています。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:09
♪あずみさん

そうでしたね。私が上であずみさんが下。二人で遅くまで起きていたからかしら。たどり着くまで・・お疲れ様でした。(笑)
あずみさんのような食卓の演出を目標にしていますもの~。またお勉強させて下さいね。
90mm楽しみですね。今でも充分に素晴らしい画像ですが、それ以上なんて・・まさにまさに雑誌のような世界が醸し出されますね~、私まで楽しみです。もしかして、お誕生日のプレゼントでしょうか?
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:15
♪まきっちさん

サンタさんは何を運んで下さったのかしら。お疲れ様でした♡
ダイクン食が細くなったの?動き出しとまた食欲出てくるでしょうね、
ナギちゃんが加わり、ますます賑やかで楽しいクリスマスになったでしょう。サンタさん神話でドキドキしていた頃、実は親が楽しんでいたのかもなんて、今頃気がつきました。今はね、、、現実的過ぎて少々寂しいようね。来年はビックイベントが待ち構えているでしょう。それも楽しみですね、まきっちさん。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:20
♪mariaさん

Merry Christmas☆☆
ご家族で心温まるクリスマスをお過ごしになったことと思います。
25日が過ぎ、いよいよ年末の準備ですね。
まずはクリスマスツリーの片づけからはじめなくては・。
Commented at 2006-12-26 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:25
♪claudiaさん

次女が和食党なので、朝食もパン・ごはんと両方準備するのですが、
バターたっぷりのフレンチのあとのすき焼きは美味しかった~~。
そうそう、あれから発泡日本酒探しているの、この日選んだのが甘口で、、、がっかり、ときめき・・いよいよ本気で探してみます。
え!カメラの才能なんてまだ備わっていないですよ。ただ、好きなことに努力する気持ちだけは持ち続けようと思っているだけ。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:34
♪happyseeds さん

ダイニングの照明だけ点灯し、リビングは暗いままにした効果が出ているだけですよ、きっと。
ご馳走が続くと、B級グルメやらが食べたくなりますね。
私もきっとフランス人にはなれないわ~なんて考えてしまいましたもの。
ごはんと佃煮、いいですね~。海外から帰るとごはん・焼き魚・お味噌汁こんなラインナップがいただきたくなります。
基本的には和食派かな。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:40
♪atsukoilovesweetさん

お買い物するまでは洋でイメージしていたのですが、その日いただいたこってりのフレンチが胃に重く残っており、全員一致で和食にしようと即決まりました。どうも和オンリーのコーディネートは不得意で、どこかに洋のテイストが出てしまうようです。これも課題でして、和のテーブルコーディネートも勉強したいですが、それにはお料理の腕がね、、、。やはり課題が山積み、勉強する楽しみがあった方がいつも前向きでいられますものね。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:49
♪びーずさん

こちらこそ、先日お目にかかれて嬉しかったです。もう少しお話したかったですね。
仕事=気遣い、実際の仕事よりもこちらの方に神経を使うんですよ。いろいろな考え方がありますので一言一言考えながら、、、それもまた非常に疲れ一日中の打ち合わせ時は帰宅すると無口になりますもの。
そんなことを取り上げてくださるびーずさんこそ、きっとお気遣いが出来る方、気品のある会話から推測できますよ。
インテリアのお話・お住まいのこともお話したかったのです、、、それは次回の楽しみにとっておきましょうね。そうそう、八ヶ岳の講座もあることですし・・・。
素敵なビーズ作品、あのセンスにも脱帽です。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 08:55
♪ha-hiさん

ご主人さまとお二人のクリスマス、うわぁ~羨ましいわ~。
どんなお料理でお過ごしだったのかしら?
やはりha-hiさんもこってりの後は和食、ほっとしますものね。
お掃除・・・私も手付かずなの、まずはクリスマス飾りのお片づけからはじめなくては・・・まだまだ何もしていないから、大変です!
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:00
♪eclat_chako さん

ビックイベントお疲れ様です。サンタさん、何を運んでいらしたのかしら?
一緒に選ぶ楽しみは女の子ならではかもしれませんね。
サンタさんのお役目も今思うと楽しいイベントだったかと。次の日の子供達の笑顔を見るのは何よりでしたもの~
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:04
♪yukKyさん

ダイエット続いていくのね~。その意思が素晴らしいわ~。
ケーキも目をつぶる?
目標があると頑張れるものね。それに年末年始、どうしても運動不足になりそうだし、私も気をつけなくては・・・。
ケーキね、美味しいのよ~。こんなお味はなかなか出会いません。
イデミスギノのようなお味でした。もちろんこれはルコルドンのレシピの、お教室のおかげです。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:07
♪pugmugさん

シャンパンはいつも夫が選びグラスについでくれます。
適度に冷えたシャンパン、これが美味しい~~。すき焼きにもスイートにも、もう欠かせませんね(笑)
リクエストですね!あ!私もリクエストしておこう~。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:13
♪matoiさん

シュトーレンサンタさんお疲れ様です。
膨らみですか~?発酵時間が短いか、水温が低いか、生地が乾燥したか、ですかね~。それにしても、素晴らしいシュトーレンでしたよ。ワンダフル♪
大仏様とお二人、いいな~某所で大仏様もTomさまも拝見済みです。
もう素敵なファミリーでクラクラしましたもの~。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:23
♪yumiさん

先日は、素敵な笑顔を拝見でき光栄です。
もう少しお話できると良かったわね~。
小柄でも体力とパワーだけは備わっているのよ~。スポーツもアウトドアも好きなんですよ。
つい最近までフルタイムで仕事をしていましたので、時間の使い方は工夫していますよ。早朝に、朝食の準備・夜ご飯の下拵えをしてましたから。時間が思うようにならない生活していたせいか、今の状況が信じられないぐらいなの~。だから余計にパワーが残っているのよ~(笑)
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:26
♪iさん

クリスマスも終わり、お片づけだけが残ってしまいました。これから始めなくては!!
外が雨模様、なかなか腰があがりません。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:32
♪杏さん

正統派なクリスマスからは離れ、かなりラフなお食事なのでお恥ずかしいわ~。
私よりも夫の方がイベントごとが好きなので、賑やかな街並みに毎年出かけてしまいます。ただ、お夕飯はやはり自宅でのんびりが好きなようで、慌てて準備しました。中学生の女の子ともなるとショッピングが大好きで、この日も銀座1丁目~8丁目をくまなく歩きました~。
シャンパンのあの注ぐ音、あれが美味しさを引き出すのかしら。綺麗な音ですよね。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:33
♪鍵コメさん

後程、メールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:37
♪ b_kuchen さん

海外に行くとお肉は塊ですものね。あの薄切りを探すのが大変なのでしょうね。
寒くなると、すき焼きやら各種鍋が恋しくなります、というか毎週お鍋しています(笑)
b_kuchen さんにとって今年のクリスマスは尚、お喜びが一杯でしたね。また来年は、もっと、、本物の天使ちゃんが加わり・・・。私までうれしくなります。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:39
♪haruさん

お久しぶりです。お忙しいご様子を拝見しており、ご活躍のことと陰ながら応援しておりました。是非・是非・中間地点でも、どこでも参りますのでお会いできる機会楽しみにしておりますね。
haruさんもお体ご自愛下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:42
♪charkoさん

同じですぅ~。残りのお汁にまたお野菜を足して、卵とじ、私も昨日はこれでした。お出汁がしみこんで美味しかったわ~。
ごはんがごはんがすすむくんで困ります(笑)
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:46
♪mityさん

夫が栓を抜きました~。いつもこれは夫の役目なんですよ。
あたたかい雰囲気なんて、クリスマスツリーが点灯し、きらめいているでしょう!これですべてが煌いて見えるのかしら?光の魔法ですよmityさん。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:50
♪CarolineIngalls さん

和風の色は落ち着きますね。若かりし頃は洋食器を中心になんでも洋の物を集めておりましたので、和もの使いは慣れていないのですが、何とかコラボコーディネートに仕上げてみました。褒めていただき光栄です。
ブッシュドノエル、初めての食感・お味(お教室で頂いた時の)にクラクラしたのですよ。
Commented by chojiiro at 2006-12-26 09:52
♪鍵コメさん

何度もすいません。もしかしたらお言葉に甘えさせていただくかもしれません。
Commented by wiwi2299 at 2006-12-26 21:34
こんばんわ~~。 オフ会も そしてクリスマスも終わっちゃいましたね~~なんだか寂しい~~。
オフ会で初めてお会いした時は どなたかのお嬢さん? と思うほどお若くて そして カワイイ丁子色さんに 想像していたイメージと大ハズレでびっくりしました。(笑)
インテリア そして お料理にと幅広く豊富な知識をお持ちなんですね~~。ただただ感心しております。 これからも いろいろ教えてください~~。  クリスマスにすき焼き・・・・・(’-’*) フフです~~♡
Commented by rainydayh at 2006-12-27 00:48
チョ次郎さん。
みんながチャ子さんって言うから、チャ子さんって言いたくなってきたけど、もうちょっとがんばるわよ~。ねえチョ次郎さ~ん。
お礼のご挨拶が遅くなっちゃいましたが、この度はお忙しい中、2日もお付き合いいただいてほんとうにありがとうございました。
ディズニーシーも4人で待ち時間ゼロで、わーわーキャーキャー楽しかったでしょ^。これもチョ次郎さんのエスコートのおかげ。
2日目もね、憧れのササ・・・・・サマンサさんに会えるようにセッティングしてくださったでしょ~。しかもあ~んな素敵なお店でね。
「ここはね、コーヒーのおかわりができるでしょ~」って言ったサマンサさんの声がいまでも耳に残っているのよ。
何杯おかわりしたっけ~(笑)
オフ会も↓まあまあ素敵な写真。
私はこの時とばかり、喋りまくっていたので、な~んにも写真がないのよ。
これらの画像を見ていたら、なつかしくって涙が・・・・。ポロリン。

あ~、また東京に行きたくなっちゃった~。
今日のそちらの雨は私の涙よ。けっしてあずみさんの雨女の雨じゃなくってよ~(笑)
Commented by rainydayh at 2006-12-27 00:50
今ね、ちょっと読み返したんだけど、まあまあ素敵な写真って変な言い方だったわね。

まあ!なんて素敵な写真でしょ~って言うつもりだったの~。
ごめんね。文章へたっぴで~(汗)
Commented by chojiiro at 2006-12-27 08:20
♪wiwiさん

おはようございます。あっという間に終っちゃいましたね~。
素敵なwiwiさんにお会いできましてうれしい限りです。
今までの職場でも年齢は上のほうでしたし・・若いだなんて、ここに来て久しぶりに言われましたよ~。
インテリアについては何とかお話できても、お料理はまだまだ未熟ですから、皆さんから教えていただこうかと思っているんですよ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-12-27 19:01
すっかり出遅れました。
シャンパングラスの写真、我が家も貼りましたが・・・・・・・・・
ぜんぜんオシャレ度が違うわ。
そして、中身も我が家はグレープジュースでした(笑)
すき焼き、食べたくなっちゃいました♡
Commented by jas at 2006-12-27 19:32 x
我が家は息子が塾だったので 普通の夕飯って感じでしたよ(笑)
帰宅後「きっとk子んちは すごいもの食べてるんだろうな~~」と(時々ブログの写真を見てるので)ため息ついてました
プレゼントも本人たちの希望で 貯金!!お出かけや野球道具代に変身させたいみたいです
クグロフ大成功でした~~今日も作っておすそ分けしました 大きな分割で丸めのみ 私の好み です 
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:31
♪rainyさん

あれから一週間、楽しい時はあっという間ですね。
rainyさ~ん、流行らせなきゃ!て意気込んでいたものね~。さすが、関西人です、といるよりもrainyさんのあたたかさ・明るさ、周囲を幸せにするそのオーラに脱帽です。
ディズニーシーもウエストも帝国オフ、過ぎてしまったのね~。先週は楽しすぎました。
今日は、山小屋ですね。夏の山小屋集合オフ楽しみにしていますね。
あ!その前に、クローゼット計画、頑張ります!
いってらっしゃい。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:33
♪ふたたびrainyさん

まあまあの画像、コメントうれしいです(爆)
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:38
♪hiromiさん

シャンパングラスはグレープフルーツだったのね~。あの泡が何とも雰囲気を醸し出してくれるのかしら。シャンパンの替わりに微炭酸なんてどうかしら?ちょっと泡の演出ができそうですよ。
今日のお夕飯にすき焼き?
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:43
♪jasちゃん

jasちゃんのブログのコメントに作り方入れたのわかった?
あのレシピ美味しいでしょう!!気に入っていただきうれしい~。来月の予定もコメント鍵コメにしたのだけで・・・Tさん、お仕事の都合で急いでいたようなのよ。後程電話しますね。て、ほとんどこの内容お電話で済むことね・・・。(笑)
今年も公私にわたりお世話になりました。また来年も遊んでくださいませ。
mくん貯金なの?堅実でさすがjasちゃんのご子息、我が家は浪費家ばかりだから(私と、長女)、夫と次女は堅実なの、分るでしょう(笑)
<< お嫁さんを迎えた我が家 ☆*Merry Christm... >>