お嫁さんを迎えた我が家

       ぐいのみ鏡餅、丁寧に丁寧に梱包され我が家にたどり着きました。
       samanthaさんが手塩にかけて育てられたお嬢様だもの、
       家族一同(あ!ごめんなさい、夫は仕事で不在です)でお出迎えです。
       こんな美しいお嬢様、嫁いびりなんてとんでもありません。
       すぐにお休みになっていただきましたよ。ご安心を!

d0023047_2019892.jpg

d0023047_1858319.jpgd0023047_18584373.jpgd0023047_18585325.jpgd0023047_18592792.jpg








d0023047_18595650.jpgd0023047_1922672.jpgd0023047_193869.jpgd0023047_1961783.jpg








d0023047_19151726.jpgd0023047_19152846.jpgd0023047_19153987.jpgd0023047_1919377.jpg








   もったいなくて、ぐいのみなんて、丁子色家の大事な嫁ですもの、大事にしますとも。
   作品を手にし、samanthaさんの陶芸に対するお気持ちを十分に受け取ったように
   思います。シリアルナンバー36。ご兄弟の皆様どうかよろしくお願いいたしますね。
   あまりにも美しいので後ろから前から上から裏から撮影攻めです。
   お疲れかしら~お風呂の準備ができましたよ~。
   
[PR]
by chojiiro | 2006-12-27 19:25 | 日々 | Trackback(3) | Comments(92)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4458303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *BLUE MOON*P.. at 2006-12-29 08:59
タイトル : 初雪が降りました
昨晩からの冷え込みで降るんだろうなと思っていましたが、 予想どうりしっかり初雪が降りました。 周りの高速道路は、チェーン規制と通行止め 帰省の季節これ以上積もらないといいなぁ~なんて思ったりして・・・。 そして、この冬、我が家にお嫁いりしてきたかわいいお鏡様。 いいなぁ~とお願いしていたら、めでたくお分けいただくことになりました!!!みなさんがステキさを十分ご紹介されているので我が家での様子を少し。 今日明日は、年内最後のお嫁さま、しっかり勤めてきたいと思います^^... more
Tracked from 心安らぐ暮らし at 2006-12-29 19:36
タイトル : samanthaさんの鏡餅
先日のオフ会で初めてお会いしたsamanthaさん。 実はブログも知らなかったのです。(ごめんなさい。samanthaさん!) オフ会をきっかけに伺うようになって初めてこの鏡餅を拝見しました。 samanthaさんが陶芸をされている事をオフ会で知ったのですが こんなに素敵な作品を作られている方だなんて・・・ とっても感動しちゃいました。 そして、買えるお店を知って早速、電話。 まだ、残っていました。なんて私ってラッキーなのでしょう! 買えなかった方もたくさんいたのに・・・ 手...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-01-01 03:44
タイトル : A Happy New Year 2007☆..。.゚。..
本年もよろしくお願いいたします☆ ラ・ルーチェ  光りの中にいるように生きる。。。☆  何気ない毎日のキラキラやニコニコに光りをあてて      美しい心で すごせたら幸せです。。。☆  皆様にとって、2007年が愛と安らぎに満ちた佳き年となりますように     心から お祈りしています☆..。.゚。*・。♡                           2007年1月1日  うふふ、このお鏡餅、素敵でしょう♡ mrs.samantha ...... more
Commented at 2006-12-27 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi298-i at 2006-12-27 20:18
こんばんは。
さすがchakoさん! 美しいです〜。
ほんとほんと、ぐいのみに使うなんて勿体なくて、ただただうっとりと眺めていたい感じですよね。
こんなに綺麗に撮ってもらえて、36番の兄弟は幸せです。
12番はうらやましいです。^^
Commented by tablemei2 at 2006-12-27 20:46
わっ、これほしい〜♪
素敵なページになってますね、chakoさん!
ひっくり返したときは、お花を入れます^^
大事な大事なお嫁様☆ 
どこから見てもお美しゅうございます^−^*
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-12-27 21:58
ステキ~^^
昨年samanthaさんのところでみせていただいてから
ずっと覚えていた作品~^^♪
chakoさんちは一気にお正月気分ですね♪
Commented by lukes77 at 2006-12-27 22:54
どうも!
随分とご無沙汰しておりましたぁ^^

チャコさんが嫁いびり・・・(笑)いやいや大切に嫁入りされてる(笑)先日実物を見せてもらったのですが本当にかわいいしサマンサさんの愛情がにじみでてますよね。(ミカンのコロコロと音がでる所なんてっ!)
ぐいのみの中の色も綺麗。。。

↓銀座のシャネルの人形和田アキコみたいで思わず笑ってしまいました^^クリスマスも素敵に過ごされてさすがですっ!
今年も残りわずかですねぇ・・
Commented by azumi_diary at 2006-12-27 22:56
うふふ、大々的に紹介されてるぅ~(笑)
私は出し惜しみ(爆)
ほんとに美しい作りですよね。
嫁いびりはしなくても、なでなでし過ぎて嫌がられそう(笑)
Commented by hananoka-n at 2006-12-28 00:59
はじめまして。
実は先日、「森のフォーク」さんでご一緒させていただいておりました。
azumiさんにはすぐご挨拶させていただきましたが、丁子色様にはご挨拶のタイミングを逃してしまいました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

これが噂のぐい飲み鏡餅ですね!
丁子色さんやazumiさんをはじめ、器と写真の達人にお輿入れされて幸せな花嫁さんですね♪

おせち料理とおちょこ鏡餅の素敵なテーブルコーデルネートを楽しみにしています。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:48
♪鍵コメさん

わぁ~そうなのね、それは楽しみ~。
samanthaさんの丁寧なお仕事ぶりが随所から感じられる作品、とっても美しく見惚れてしまいました。
貴重な作品を手に出来て最高にうれしいです。届くのが楽しみですね。シリアルナンバー何番かしら?
これでお正月気分が盛り上がりますね。
Commented by mrs.samantha at 2006-12-28 07:52
ちゃこさん~感激で今、言葉がありません・・・(感涙・・・うるうる)←ほんとです。温かく迎えてくださってほんとにどうもありがとうございます。ちなみに・・・シリアルナンバー・・・今回、お正月の縁起物ということで、敢えて一桁数4と9は抜いたので、実は、若干数同じ番号の人も存在することとなってしまいました(笑)へんなところにこだわっちゃうんです・・・
ちゃこ邸のお風呂・・・気持ちいいでしょうね・・・ああ・・・またもや感涙。。。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:53
♪iさん

iさんのショップの反響も大きかったようですね。見事な作品に見惚れましたもの~~。いつかsamanthaさんの作品がiさんのショップに並ぶ時が来るかもしれませんね。
12番なんですか。数字の小さい方がお姉さまかしら?
義母は、画廊で陶芸家さんの作品も紹介しており、陶芸作品が大好きなので、お正月にお見せしようと思っています。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 07:59
♪tablemeiさん

meiさんが活けたお花を、それも素敵ですね~。
samanthaさんの作品は、以前からブログで拝見し、そのディテールの素晴らしさにうっとりしておりましたが、作品を手にして、まず丁寧なお仕事ぶりに驚きました。作品の美しさもありますが、その中に込められたお気持ち感激で感激でお正月前だというのにUPしてしまいました。
美しいでしょう!!自慢の嫁でございますもの~~。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 08:02
♪ともとも

お正月は夫の家、私の実家など出かけており、自宅でお正月気分を感じることがないために年末も何の準備もしないままでいたのですが、、、何と、素敵なお嫁さんのおかげで一気にお正月気分が盛り上がりました~。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 08:09
♪lukesさん

わぁ~元気でしたか?お忙しいところのコメントありがとう~~。
そうなんですよ~。samanthaさんの愛情一杯に育てられたお嬢様、
見ればすぐにわかりますよね~。小さいみかんさえも、その表面の肌までも表現され、もう”ワンダフル””ブラボー”です。
もしかして、lukes家にもご兄弟が?
そうそう、さすが表現力・観察力豊かなlukesさん、和田アキコでした。
誰かに似ている???とずーと思っていたの~。すーとしました(笑)
鏡餅も飾ったし、その謎も解けたし、これでお正月が迎えられるわ~。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 08:15
♪あずみさん

丁寧に梱包されたところから、samanthaさんの丁寧さが伺えますものね~。そこからあらわれた鏡餅の美しいこと~、まさになでなでです。
肌理の細かい肌、みかんの可愛いこと、感激で一杯な昨日でした。
あずみさんのところにお嫁に行ったお嬢様のUPも楽しみにしていますね。出し惜しみ・・ですね~。それもまた楽しみが増えてワクワクです。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 08:21
♪hananoka-nさん

はじめまして。森のフォークでご一緒していたのですね~。
ご丁寧にありがとうございます。我が家はあちらから、車で20分くらいのところです。以前デコパージュもあの街で習っており友人もいるので、良く出かけるんですよ。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
そうなんです、噂のぐいのみ鏡餅ですよ。おかげさまで手に入れることができました。競争率高い中、何ともうれしく、お正月前だというのにUPしてしまいました。
あずみさんは、器もお写真も素晴らしいですが、私はまだまだ勉強中ですので、いろいろと教えていただけたらうれしいです。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 08:34
♪samanthaさん

今までのsamanthaさんの陶芸に懸けた年月が前面に出ている作品を手にすることが出来ましたことに感激で、、、して、、、、~~。涙・涙ですとも。
そうでしたか!ということは、もしかして双子ちゃんかもしれませんね。それもまた、楽しみです。またそのようなお気遣いもまたsamanthaさんらしいです。
義母は芸術系全般が大好きで、画廊にも絵画だけでなく陶芸家さんの作品も展示している程、是非この鏡餅を見せてあげたいと思っております。
これからのsamanthaさんの作品の楽しみにしております。
大切なお嬢様、私もそのお気持ちで大事にさせていただきますね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-12-28 08:56
ここにも!
素敵な鏡餅!いいなぁ
はぁ~、わがやの迎春準備はまだまだです(>_<)
今年は、chakoさんと会えて嬉しかったわ。
そんな余韻で、きょうもだらだらしてしまいそうです。
Commented by miki3998 at 2006-12-28 09:32
おはようございます。

 もう28日になってしまいました。何にもしていない年の瀬です。どうしよう~???

 これから里帰りです。開運にはほど遠い,片付いていない我が家を残して,息子と一緒にのんびり温泉三昧になるとおもいます。実家の両親のもとで迎える新しい年、今年の素晴らしい出会いに感謝して、来年はまた家族の健康だけを望み、身の丈にあった穏やかな毎日を過ごしたいと願っております。

 chojiiroさんとの出会いにも感謝して・・・来年も宜しくお願いしますね。
 よいお年をお迎えください。
Commented by naturelle_maki at 2006-12-28 10:08
おはようございます
samanthaさんの鏡餅素敵ですよねー
あちらこちらで見かけるだけに、いいなぁという気分
いろんな角度からのポーズも決まってますねーーー
迎春準備 我が家はちょこっとだけ・・・
この鏡餅に似た小さいものがいます それを飾っておしまいかな?
今年はchakoさんとお会いできて嬉しかったです
アドバイスも頂けたおかげで、ワクワクが近寄ってきそうです 
ありがとうございました
Commented by dianas at 2006-12-28 10:36
おはようございます。
samanthaさんが手塩をかけて作られた、思いがたっぷりとこめられた
素敵な鏡餅ですね。ちょこんと乗せられたみかんがほんものみたいです。
お正月のお飾りの後にはぐい飲みというアイディア、これも面白いですね。
でも、こんなにうつくしい艶の器をぐい飲みにしてしまうのはもったいないですね。
それが贅沢ということなんでしょうか。
一足早くお正月気分を味わってらっしゃるんですね(^^)
今年も残りわずか。最後の最後になってchakoさんと出逢うことができて
嬉しく思います。来年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい新年をお迎えください。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 15:47
♪hiromiさん

もうどこかで拝見されましたか?
おかげさまでお正月気分が盛り上がってきました。ようやくお掃除も終わり、すっきりです。
一年をかけてブログでお話してきた憧れのhiromiさんにお会いできましたこと、今年の10大ニュースにランクインです。また、引き続きよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 15:51
♪mikiさん

もう、新幹線の中ですね。もう着く頃でしょうか?
今年は生き生きハツラツのmikiさんにお会いできたこと↑のhiromiさん同様、10大ニュースランクインです。
これからも引き続き素敵なお姉さまを見習って自己啓発していこうと
思っております。年末はラグビー目が離せません~。
お帰りになりましたら花巻紀行お聞かせ下さいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 15:56
♪まきっちさん

お住まい作りが縁でお会いでき、またダイくんにも運良く遭遇し、私も感激で一杯です。まきっちさんとの出会いも10大ニュースランクインです。
来年早々には新しい住まいが完成し、楽しみが満載ですね。
その折には新築のお住まい是非拝見させてくださいね。
京都には何時お帰りかしら?気をつけていってらっしゃい。
Commented by chojiiro at 2006-12-28 16:02
♪dianas さん

おかげさまで手塩にかけて育てられた鏡餅を手にし、うれしさと共に、
今回残念にも手に入れられなかった方々に申し訳なく思っています。
細部にわたり心を尽くした作品にsamanthaさんの想いを感じた次第で、大事にしていこうと素直に思える作品です。
今年後半、dianas さんからコメントをいただきこうしてお話できますこと
ただただ、うれしい限りです。街並みはお正月の様相ですね。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by leperline at 2006-12-28 20:00
先ほどサマンサさんのところで拝見しました。
可愛いですね~ 完売だそうで、残念です。。。
chakoさんはお正月のしつらえも素敵♡
こんなに素敵にお披露目されて鏡餅さんもお幸せですよね^^

さてあらためて、今年はブログがご縁でchakoさんとお知り合いになれてとても嬉しいです。来年もお洒落なchakoさんの刺激をたくさん頂きたいのでどうぞヨロシクお願いしますね。
chakoさんとご家族のご多幸をお祈りいたします。良いお年を!
Commented by cinonos at 2006-12-28 20:40
ええええええーーーーー。
私もこれ欲しいの。でも買いに行かなきゃダメなのよね・・・って
ため息ついてたところです。
そりゃそうなんだけど。

来年こそはお目にかかりたい・・・ですね。
Commented by studiopinot at 2006-12-28 20:41
samanthaさんの鏡餅が。うらやましいですよ。
以前拝見していて、いいなと思っていたのです。

お正月は鏡餅と共にですね。
Commented by uema2ma at 2006-12-28 21:43
素敵!すてき! ぐいのみ鏡餅! 見た目ぐい飲みには見えないけれど、こんな風になるんですね~。 アイデアがすごい! これじゃ、もったいなくて飲めないですよ。。。
あまりに素敵で 写真とりまくりなの よくわかります。。
ちゃこさんの写真も 素敵に表現されているので 一段と美しいお嬢様に見えますよ~~(^^)
Commented by Robotino at 2006-12-29 00:30 x
わー、すごい!写真集ですね〜(^^)
今、うちにも兄弟が飾られているのですが、ほんとに可愛いですね〜
もちろん、本領はお酒で発揮していただくのですが(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2006-12-29 02:51
ちゃこさん、こんばんは☆
素晴らしいお写真にうっとり。
我が家にも端正で可愛らしい鏡餅が届いたばかりです^-^
シリアルナンバーは35番、ちゃこさんとお隣の番号でとっても嬉しいmariaです。宝物がひとつ増えましたね☆
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-12-29 08:58
chakoさん、我が家にもお嫁さんがきてくれました^^
というわけでTBいただいていきます~♪
大掃除も終わられてすっきり気分ですね!!!
今年は2度もお会いできてとっても幸せでした!どうぞよいお年を~。
Commented by cubic at 2006-12-29 10:42 x
わぁ~ステキですね。センスを感じますね。
お写真の撮り方もまた見事。
↓今頃ですが・・・クリスマスのテーブルお洒落だわ。
いつの日かこういう写真を撮ってみたいです。
そうそう昨日銀座でシャネルのディスプレイを見たのです。
ちょっと不細工ちゃんなお人形に大笑いでした。
でもchakoさんのお写真だととってもステキに見えちゃう^^
Commented at 2006-12-29 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:39
♪びーずさん

鏡餅のおかげでお正月気分が盛り上がっておりますが、準備は何もしていないんですよ。両方の母におんぶに抱っこでお節はいただくばかりです。これも親孝行かな?なんて都合のいいように考えているんですよ。
今年はさらにブログでのお付き合いができましたこと、また素敵なびーずさんとお知り合いになれたことうれしく思っております。
また語学やら、フライフィッシング・びーず製作のお話などお伺いできる機会を楽しみにしておりますね。
良いお年をお迎え下さい~。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:41
♪シノッチさん

そうでしょう!素晴らしい出来ばえの鏡餅ですものね~。
今年はすぐに完売だったようですよ。
今年もお会いできずに終りましたね~近くなのにね~。
来年は是非お食事でもしましょうね~。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:44
♪pinotさん

梱包を開けてまずその表面のきれいなことにビックリしました。
あまりに美しく~。
鏡餅を飾っただけの我が家ですが、何とのお正月の雰囲気が出てきたように思います。お節は母作を期待しつつ、これから帰省の準備です。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:48
♪ayamamaさん

そうでしょう!!あまりにも見事な鏡餅なので写真を撮るのも楽しかったんですよ。今日は定位置でお休みいただいているの~。
ayamamaさん、今年こうしてブログで出会えたことうれしく思っております。これから帰省の準備やらで大慌てなの~。お正月はPCを離れ少しのんびりしようかと思っております。また来年もよろしくお願いいたしますね。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:51
♪Robotino さん

Robotino家にもご兄弟がいらっしゃるのですね~。
本領はお酒で!ですか!
おもいっきって、そうしてみたいような、そうじゃないような~
裏側の薄い水色これまさにsamanthaさんカラーですよね。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:53
♪mariaさん

わぁ~どんどん兄弟が判明していきます~。
35番ですか。まあ、年の近い兄弟ですね。
この時期になるとこうして兄弟会が来年から始まるのでしょうか?
大事に使わせていただきましょうね。
今年のmariaさんとの出会いに感謝してます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:57
♪ともとも

わぁ~ともとも家にも。兄弟ちゃんね。うれしい!
来年から兄弟の再会ブログ上でしましょうね。
東京・京都と2度もお会いできたなんて!!来年は3度よ。
また楽しみにしていますね~。
ともとも、良いお年をお迎えくださいね~。
これから帰省の準備して年末・年始は、実家の両親・妹家族で温泉やらに出かけてきます。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 14:59
♪cubicさん

一眼デビューおめでとう~。センスの良いcubicさんだもの、すぐに素敵なお写真が撮れますよ。それよりもカメラに嵌りますよ~。
私も楽しみにしておりますね。
今年はパン教室で再会できたことうれしく思っております。
お正月の気が気ではない数日かと思いますが、春のよき日にはまた
お会いできる機会があると良いですね~。
良いお年をお迎えくださいね~。
Commented by chojiiro at 2006-12-29 15:02
♪12-29 12:53 鍵コメさま

明日から帰省ですか!気をつけていってらっしゃいね。
今年もパン教室或はプライベートでお世話になりました。
また相変わらずよろしくお願いいたしますね。
お教室日程はメールしますね~。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented at 2006-12-29 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukky1480 at 2006-12-29 17:39
chakoさん~!今日、届きましたよ~!
とっても素敵で感動しちゃいました。とっても丁寧な作りに暫し、見惚れてしまいました。明日、飾ろうと思ってます^^

今年は念願だったchakoさんと会う事が出来てとっても
嬉しい年となりました。来年も是非、会ってくださいね^^
インテリアショップ連れて行ってください~ペコリ^^
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
chakoさん、良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by yukky1480 at 2006-12-29 19:35
samanthaさんの鏡餅、アップしました。
TBいただいていきますね^^
Commented by happyseeds at 2006-12-30 01:17 x
最初は鏡餅とぐい呑みが同じ物だとわかりませんでした・・・
素敵な作品ですね。
chakoさんのカメラワークも素敵です♪

素敵なお写真の数々、本当に堪能させていただきました。
来年も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
ファンより♪
Commented at 2006-12-30 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko at 2006-12-30 11:14 x
chakoさん、こんにちは。
なんてかわいいぐい飲みなんでしょうね~♪丁寧にお作りされているのがお写真からよく分かります。
私は、今からおせち料理に取り掛かります。
来年からは、もう少しフットワークを広げようと思っております。
今年もたっぷりchakoさんのブログ、楽しませていただきました。
ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by yoko_mama at 2006-12-30 12:38
こんにちは。
サマンサさんのこの鏡餅、今年は買えませんでした。
こうして画像を見るだけでそのすばらしさが伝わってきます。
来年は絶対手に入れたいと強く思っちゃいました^^

今年1年、chakoさんのブログには刺激をもらって過ごした私です。
来年もこんな私ですがまたお付き合いくださいね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~
Commented by yuming at 2006-12-30 17:29 x
色白、むっちり、ほっこり♪
これが前々から評判高かった『ぐい飲み鏡餅』ですね
さすが~お料理名人、コーディネート名人のところにお嫁入り!!
お正月の食卓もぐっともりあがりそう・・・
来年は、もっとchakoさんにお世話になりそうな予感(勝手に私が決めてるだけね)
どうぞよろしくお願いします♪
よいお年をおむかえくださいませ
Commented by hirocolor at 2006-12-30 18:53
うわ~素敵な鏡餅ですね~☆ぐい飲みにもなるなんて~!
確かにもったいなくて使えないですね~^^;
今年は、ブログを始めて、それまで素敵で大好きだったブロガーさん
chakoさんに、勇気を出してコメントして、こちらにも遊びにきてくださって、
お付き合いくださって、本当にうれしかったです♪
ありがとうございました!!
来年も素敵なブログ楽しみにしていますね☆
良いお年をお迎えくださいね☆☆☆
Commented by みーや at 2006-12-30 19:21 x
chakoさんこんばんは!
素敵なおもちー!と思ったらぐい呑みだったのですね。
びっくりしました。
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。
いつもchakoさんの素敵な情報発信楽しみにしております。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします!
Commented by paltal at 2006-12-31 00:14
この可愛らしくも上品な鏡餅がぐい呑みなんて~~
たくさんのご兄弟(姉妹?)つながりもあって なおさらいとおしいお嫁さんですね。
今年はブログを始めたことで 以前から憧れていたchakoさんと
お付き合いすることができ 本当に実りのある1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年を!
Commented by 彩ママ at 2006-12-31 00:27 x
chakoさん、ご無沙汰しております!そして!!なんなのですかーーーこの素晴らしい作品はっっっ!!私、すごく遅れてますね、この情報!!!(号泣)ここのとこ、ノロウイルスに一家感染したりで、今月は本当にゆっくりブログめぐりをする時間もなく。(涙)samantha先生の作品だったのですね!なんて素敵なお嫁さまでしょう!!!羨ましいです~。そしてそして、あらためまして、chakoさん、今年も一年お世話になりました。働くママを選らんだ私にいつも温かい励ましとアドバイス、本当に感謝しております。「いつか報われたと思う日がくる」という、先輩ママであるchakoさんの言葉にいつも支えて頂いてます。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。今年は憧れのchakoさんとお目にかかれただけでなく、念願のパン教室にも参加させて頂けて本当に感激でした。あの体たらくぶりなので(涙)お恥ずかしいですが、また初心者の部で、ぜひ参加させて下さいね。あのchakoさんのパンの美味しさは忘れられません。では、chakoさん、よいお年を!
Commented by frumity at 2006-12-31 01:03
さすがっ チャコさん 
もう準備万端ですね^^!

お世話さまと ご馳走さまッ!!!!!を申し上げたくて参りました。
来る年も どうぞよろしくお願いしますね。働きすぎないでくださいね。
私? それには自信ありますのよ^^;.               みty          
Commented by ha-hi at 2006-12-31 19:04 x
こんばんは~。
他のブログでも拝見しましたが、
chakoさん宅にもお嫁入りしてたのですね。
とっても素敵ですよねぇ。いいお正月が迎えられますね(^・^)

今年もあと5時間弱となりましたね。
ブログを通じて楽しい時間を過ごす事ができて、
本当にありがとうございました。(ペコリ)
これからも素敵なブログ楽しみにしてますので、
来年もよろしくお願いします。
そして素晴らしい年になる事をお祈りします。
よいお年をお過ごしください。^^
Commented by pe-yuri at 2006-12-31 20:47
ご無沙汰しております。ブログを通していろいろなことを学びました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
わたしも鏡餅AZUMIに予約してあります。丁寧に作られていてsamanthaさんらしい素晴らしい作品ですね。
よいお年をお迎えください。ご多幸をお祈りしております。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:39
♪2006-12-29 15:54 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。只今外出先からコメント中です。
自宅に戻りましたらメールさせていただきますね。
素晴らしい作品、あのシリーズが気になっておりましたので、連絡くださり恐縮しております。お忙しいところありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:45
♪yukkyさん

クリスマスプレゼントだったのか、今年は2日連続でお会いできましたね~。そうそう、インテリアショップめぐり是非実現しましょうね。
楽しみにしておりますね。
鏡餅届きましたか!!実に素晴らしい作品で私も見惚れてしまいました。そんな結びつきもあり昨年にまして今年はyukkyさんを身近に感じられました。ありがとうございますね~。また仲良くしてくださいませ。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:45
♪yukkyさん

は~い。私もTBいただきに伺いますね~。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:50
happyseeds さん

こちらこそ~happyseedsさんからのコメント楽しみでした。小さいお子様がいらっしゃるのに、お料理にお菓子作りパン作りと素敵なママであり、季節感を大切にされる姿勢には脱帽です。
また天燃酵母のパン作り始め、情報交換楽しみにしておりますね。
ご家族の皆さんと良い年をお迎えくださいね~。そして、またよろしくお願いしますね。happyseedsさんのファンより♪
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:55
♪12-30 08:52 鍵コメさん

まあ~そうですか!
ブログでお知り合いになりご近所感覚ですとうれしいです。
画廊情報も、パン教室、ご連絡させていただきますね。
あれが縁でまたこうしてお付き合いさせていただき光栄です。カウントダウン・・・そろそろ今年もわずかですね。
良いお年をお迎えくださいね。
只今、外出先のためお返事は帰宅してからうかがわせていただきますね。ご丁寧にありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 22:59
♪eikoさん

さすが、eikoさん、お節作りですね。私はまだ母を頼ってばかりです。そろそろとは思いながらも・・・。
お料理作り、素敵なカメラワーク、またアクティブなお姿、eikoさんの姿をそうあの若々しいジーンズ姿から想像させていただいているんですよ。
またさらにeikoさんが綴る日常楽しみにさせていただくかと思いますので、お付き合いの程よろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:02
♪yokoさん

samanthaさんの鏡餅残念でしたね~。とっても素敵な作品ですから宝物扱いです。次回念願が叶うことお祈りしておりますね。
私もいつもパワフルなyokoさんから刺激をいただきました~。
またどうぞよろしくお願いいたしますね。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:07
♪yumiさん

コメントはご実家からでしょうか?お忙しいところ、ありがとうございます。
先日のオフ会ではあまりお話する機会がありませんでしたね~。残念でしたが、、、これからまた何かの折にお声をかけていただければ幸いです。いつも明るく、パワー溢れるお姿心強くなりますよ~。私もパワーだけはあるのですが。
新居のあれこれは楽しいものですね。お力になれることがあるなら何なりとお申し付けくださいね。
ご家族の皆さんとまたご実家の皆さんで賑やかなお正月になりますね。
またその楽しいお話うかがわせてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね、yumiさん。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:11
♪hiroさん

まぁ~そんな光栄なコメントうれし過ぎます~
ずーと見てくださっていたなんて・・・・(涙)
私こそ、いつも元気なお声を届けてくださるhiroさんのコメントどんなに励まされてかわかりませんよ。
こちらこそ、こらからもお付き合いの程よろしくお願いいたしますね。
よいお年をお迎え下さいね、hiroさん。
鏡餅、実は外出先まで持ってきました。大切にしますね~。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:15
♪みーやさん

みーやさんとも長いお付き合いになりますね。お住まいつくりが図面上のころからですからね~。図面が形になるプロセスも仕上がった喜びも
味あわせていただきうれしい限りです。
また何かお力になれることがありましたらお話くださいね。
そして、来春は同県人、お会いする機会があるかもしれませんね。
またよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:21
♪paltal さん

こちらこそ、paltal さんからコメントをいただきとってもうれしかったの~。やはり同級生的な親近感があるものですね。
同窓会のHPから見ていただいたことも含め、私にとっては記念深い出会いになりました。今、花園では2回戦突破のニュースが、シード校は順調に勝ち進んでいますね。ここで何とかあの平成元年の栄光を呼び戻して欲しいものですね~~。
paltal さんご家族の皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:28
♪彩ママさん

年末はご家族でノロウイルス、大変でしたね。キャリアウーマンの彩ママさんにとってはお子さんの病気が一番辛いところですものね。
わが家も幼稚園の頃、マイコプラズマ肺炎で入院し、これまた同じようにばたばたの日々でした。まだまだね、働くママには整備されていない社会ですものね。完璧にはできないから少し手を抜くぐらいに肩の力を抜くのもなかなか心地が良いものかもしれませんね。彩ママさんは全てに全力投球、素敵なママですからね。ママが体調が悪くなるとますます大変ですものね。体たらくぶり・・まさにそれで良いのですよ~。私も同じように適度に休みながらですもの、、、今は子育てが一段落しましたのでパワーが有り余っています(笑)
パン教室、よろしかったらまたの参加お待ちしておりますね~。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:32
♪mityさん

いえいえこちらこそ、知性溢れる魅力的はmityさんからはご馳走ならぬ、夢の世界のご馳走をありがとうございます・・です。
mityさんのように可愛い女性として歳を重ねられたらと思っているのですよ、ですから・・ぶくぶくも何年でもお待ちしております。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:47
♪ha-hiさん

ha-hiさんからのコメントをいただまた新しい出会いができた歳でした。
鏡餅もブログを通じてであったからこそで、素晴らしいですね、ブログの世界は。ここ数年でまた交友関係に幅が出たように思います。
ha-hiさんともまたこうしてお話できますことうれしく思っております。もうすぐ新年ですね。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chojiiro at 2006-12-31 23:50
♪yuriさん

いつも凛として仕事・母親といくつものお仕事をテキパキとこなされているお姿は私のパワーの源でもあり、これからもyuriさんのように頑張っていきたいと思います。またどうぞよろしくお願いいたしますね。
もうそろそろ新年のカウントダウンです。どうぞ、ご家族皆様で良いお年をお迎え下さいね。
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-01 03:44
ちゃこさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

我が家のお嫁様、皆様にお披露目致しました^-^
TB頂いて帰ります。
どうぞよろしく、お願い致します☆

Commented by jas at 2007-01-01 19:05 x
あけましておめでとう~~~
今年も公私共々よろしくお願いします @大阪にて
Commented by yukky1480 at 2007-01-01 19:31
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
そして念願だったお会いすることもできてとても嬉しかったです。今年も会ってくださいね
今年も一年よろしくお願いします。
chakoさんにとって素晴らしい一年となりますように・・・
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-02 22:07
chakoさん、あけましておめでとうございます。
サマンサさんの鏡餅、出遅れた愚図な私です(^_^;)
来年こそは・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
素晴らしい一年になりますように。
Commented by siamese-m at 2007-01-02 23:50
ちゃこさん、明けましておめでとうございます。
昨年はお会いできて、とてもとても感激でした。
yukkyちゃん同様に、今年も会ってくださいね~~~~~

素敵な一年にしてくださいませ
Commented at 2007-01-02 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricot_peach at 2007-01-04 01:19
chakoさん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はお知り合いになれてとても嬉しかったです♪
chakoさんのライフスタイル、素敵なお写真と心に響く文章にすっかり魅了された私。
今年はぜひお会いしたいですね(^_=)=☆
2007年もchakoさんとご家族皆さまにとって素敵に輝く 幸多い一年でございますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆**☆*:.。.☆
Commented by wiwi2299 at 2007-01-04 10:03
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく御願いたします。
素敵なインテリア そしてオシャレなフードスタイル。たくさんお勉強させてくださいね~~。
Commented by studiopinot at 2007-01-04 14:55
明けましておめでとうございます。
chakoさんとは色々なご縁つながりで、昨年はお目にかかれて良い年でした。
同じコデイネートの世界、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nonogon at 2007-01-04 21:25
あけましておめでとうございます!
去年はたくさんコメントをいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆
去年はあまり遊びに来れなかったので今年はいっぱい遊びに来ます♪
それにしても立派なお餅だあ・・・!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by chojiiro at 2007-01-04 22:55
♪mariaさん

遅くなりました~~、
明けまして、おめでとうございます。

mariaさんの元にも届いたのですね!!
早速拝見しに伺いますね~。丁寧に作られた鏡餅、mariaさんはどのように演出されたのか楽しみです。
Commented by chojiiro at 2007-01-04 22:58
♪jasちゃん

明けましておめでとうございます。
大阪のお正月はいかがですか?私も昨日までのんびりしてしまいました~。今年もパン教室やらお遊びやらどうぞよろしくお願いしますね。
年明けまた帰省話楽しみにしていますよ~。
もう帰ってきてます?
Commented by chojiiro at 2007-01-04 23:00
♪yukkyさん

明けましておめでとうございます。ほっかほかでお声を聞いたばかりですが(笑)
今年もよろしくお願いしますね。
今年はインテリアショップめぐりしましょうね~~さっそくリスト作りしなくては!!
Commented by chojiiro at 2007-01-04 23:03
♪CarolineIngalls さん

明けましておめでとうございます。
そうでしたか~、来年が楽しみですね、一年後の楽しみというのもなかなか良いものですね。
こうしてCarolineさんとご挨拶を交わせることにも感謝しながら、また今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。お互いに素晴らしい年になるといいですね~。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:14
♪みゆきさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、超キャリアウーマン級の(若者言葉を並べてしまいました・・)
みゆきさんにお目にかかり、もっとお話させていただきたかったと・・・少々後ろ髪引かれるのをお感じではなかったでしょうか?
こちらこそ、また何度でのスケジュール空けてお待ちしておりますよ。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:20
♪鍵コメさん

今は気ままなその日暮らしですが、かつてはそんな中で仕事をしていたように思います。また沢山のご経験是非お伺いしたいことばかりです。
素敵な先輩方がいらっしゃるおかげでこれから心強いです。
またどうぞ豊富な社会経験ゆっくりお話を伺わせてくださいね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:30
♪杏さん

明けましておめでとうございます。
私こそ、昨年はリリエンベルグの件から仲良くさせていただき光栄です。
杏さんの前向きな自己啓発やらご家族を思う愛情、ライフスタイル全てが尊敬してしまいました。
お正月はいかがお過ごしでしょう?すっかりのんびりしてしまい、数日PCを離れており皆さんのブログにもまだご挨拶に伺っておりませんので、
これからゆっくり近況を楽しませていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:35
♪wiwiさん

明けましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまい三が日にも間に合いませんでした~。
wiwiさんのインテリア・雑貨選びはとっても素敵でこちらこそ楽しませていただいております。また沢山の素敵発信もお待ちしておりますね。
そうそう、これから届くパンの情報・・・パン・インテリア、ああ~私の好きなものが沢山のwiwiさんのブログですぅ~。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:40
♪pinotさん

明けましておめでとうございます。
縁というものがあるのですね。昨年コメントを頂いてから友人、或は仕事のクライアントさんがpinotさんの生徒さんとは!!
食とインテリア、分野は違えど共通点は沢山ありますね。今年は沢山の刺激を頂戴する気持ちでおりますので、どうぞご指導のほどよろしくお願いいたしますね。来週のカメラ教室もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 00:43
♪nonogonちゃん

明けましておめでとうございます。
元気?こちらこそ沢山のコメントありがとう~ね!
大学生のnonogonさんに刺激になるようなお話或は為になるような言葉が見つからないので日常の会話ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。パンはいかが?楽しんでる?
<< 今年のお正月 ☆*Merry Christm... >>