今年のお正月

d0023047_23454336.jpg

昨日まで実家に帰省していました。あっという間に三が日も過ぎましたね。ブログを始めて2回目のお正月、この間沢山の素敵な方々との出会いがあり、今まで以上に充実した日々を送れること、生活を楽しめるようになったことに感謝しています。「どうぞこの出会いが二倍にも三倍にも楽しくなりますように~」
おみくじの結果は小吉、この画像のおみくじは夫が引いたもの、何と夫は大吉、
今年は着実に進んで行くのが良しと出ました。さっそく無理のないように着実に歩んでいく一年にしたいと心がけた次第です。これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

d0023047_23462121.jpg

一昨年は母が暮れから入院しお正月もひっそりと迎えましたが、おかげさまで数ヶ月で完治し今ではスポーツを楽しむほどになりました。暮れから仕込んだという母と妹お手製のお料理を楽しませていただきました。今年もすっかり食べる人専門です。
昨年の2月にオレンジピール作りをしましたが、そのみかんの樹がこれです。この樹は私の結婚のお祝いに植樹したもので、毎年この時期の恵みがわが家に届き、その度に母の想いを噛み締めています。昨年は母に変わりオレンジピール作りを一気に引き受け、何とかその味を引き継ぐことができましたが、今年は母が張り切っておりますので、お願いしてしまおうと甘えてしまいました。それも親孝行かと良いように解釈しています。

年末からブログもお正月休み状態でしたが、これからまたマイペースながら気ままに綴っていこうと思っておりますので、お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたしますね♪
[PR]
by chojiiro | 2007-01-04 23:56 | 日々 | Trackback | Comments(76)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4503604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmizunoM at 2007-01-05 00:08
明けましておめでとうございます!
素晴らしいお料理にパン、そしてオシャレなものを美しい写真で紹介されているchakoさんのブログは、伺うのが日課となっています。
今年はどんなものがアップされるのか今から楽しみです。
2007年もよろしくお願いいたします♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-05 00:32
A Happy New Year 2007☆..。.゚。*・。♡

初春の喜びが穏やかに溢れて。お幸せが伝わってきます^-^

新たな一年が、ちゃこさんご一家にとって安らかで、喜びに満ちた
一年でありますように 。.゚。*・。♡

maria †.。.゚。*・。♡

Commented at 2007-01-05 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_kuchen at 2007-01-05 04:24
あけましておめでとうございます。
美味しそうなパンやお料理、そしてインテリアのお話・・・
素敵なチョ次郎さん(素敵って言葉の響きと合いませんね。笑)のブログ、今年も楽しみにしています~♪
今年はご家族みなさんが元気にお正月を迎える事ができたご様子、何よりも幸せなことだと思います。健康第一、で2007年も充実した日々をお過ごしください。私も頑張りすぎず、サボり過ぎずで楽しく日々を過ごしていきたいと思います^^
Commented by naturelle_maki at 2007-01-05 06:40
あけましておめでとうございます
ご実家で少しはのんびりされましたでしょうか?
旦那さま、大吉とはさい先のいいスタートですね
ご家族そろって、良き年となりますように
パンをはじめ、お料理やインテリア・・・などなど色々勉強させてくださいね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by teamikiraku at 2007-01-05 07:44
おめでとうございます。
上の方の写真は年賀状ですか?いいですねー。
来年の年賀状のヒントにします^^今から気が早い(笑)
今年もよろしく」お願い致します
Commented by y-haramaki at 2007-01-05 08:48
あけましておめでとうございます。
すてきなご挨拶ですね。
わたしも、昨年こちらを発見してすてきな出会いができ感謝しています。
どうぞ、ことしもよろしくお願いします。
わたしも、昨日初詣に出かけ、おみくじを引きました。
楽しいことが多い一年と出ましたが、神様に感謝を忘れぬように・・・と
ありました。神様っていうのは、周りの人ってことですよね。
私をかこんでくれるみんなに幸多き 楽しき一年でありますように。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-01-05 08:51
あけましておめでとうございます。
すてきなご挨拶^^
お正月はお母様の愛情たっぷりの幸せな時間ですね^^ステキ。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
Commented by yoko_mama at 2007-01-05 09:07
新年おめでとうございます。
今年のお正月はのんびりと過ごされたようで充電いっぱいでパワフルchakoさんになったんじゃないかしら?
確か、箱根駅伝お好きでしたよね?今回も見ましたか?
私は初日だけ見て、順天堂の今井君に感動してました^^
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by fairy-hiromi at 2007-01-05 09:19
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
オレンジピール、自家製のみかんで手作りなんて素晴らしいわ~
ご実家での充電もたっぷり、今年もますます素敵なchakoさんを期待しています。
Commented by matoi1177 at 2007-01-05 10:48
明けましておめでとうございます。
ご実家で過ごすお正月はやはりいいものですよね^^
今日はすでに5日・・そろそろ私も始動しないとって思いながらも
腰が重たくて。。(笑)

今年もchakoさんの素敵なブログを楽しみに拝見します。
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by chojiiro at 2007-01-05 11:27
♪フーさん

明けましておめでとうございます。
私も同じく、フーさんの取り上げられる話題・お写真いつも楽しみにしております。
フーさんのお写真のように何か訴えかけられるような雰囲気に近づきたいです。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 11:31
♪mariaさん

明けましておめでとうございます。
心配りが細やかでいて、パワフルで、沢山の刺激をいただいております。
今年もmariaさんご家族にとって素晴らしい一年になりますように。
数日穏やかな陽気ですね。心穏やかな一年を目指し、少しでも豊かな心を持てるよう努力していこうと思っております。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 11:37
♪鍵コメさん

帰省はしていたのですが、何ぶんにも実家・親戚と慌しく過ごしておりまして、、、なかなか子供の予定などでゆっくりとしたスケジュールが難しいところなんですよ~。春の頃はお嬢様もだいぶ落ち着く頃かと。その頃にお会いできればうれしいです。そちらの土地の上昇は凄いですね!そうでしたか、ではまたふりだしに戻り検討ですね。お住まい作り、こうなったらのんびり行きましょう!!お力になれるようにがんばってみますね!
またそんなお話を含めお嬢様の成長、天使の微笑み楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 11:41
♪b_kuchen さん

あけましておめでとうございます。
今年はいよいよ b_kuchen さんにとっても記念すべき年になりますね。
こうしてその過程を拝見できる楽しみ・幸せを感じています。
ドイツ発信のセンス溢れる話題は毎日の楽しみになっております。
沢山食べて、栄養つけてくださいね!!
素晴らしい一年の予感ですね。
Commented by dianas at 2007-01-05 14:46
chakoさん、こんにちは。
ご実家でのお正月から戻られたんですね。お帰りなさいませ!
久しぶりにご実家に戻られて、ご親戚が集まって賑やかなお正月だったんでしょう。
我が家も台風が去ったようで、昨日はがら~んとした感じがしました。
ご結婚の記念に植樹したみかんで毎年オレンジピールを作るなんて!!
ただの自家製どころか、chakoさんご夫妻の歴史をかみ締めながら
いただくんでしょうね(^^)これは、メモメモ♪
Commented by cubic-r at 2007-01-05 15:18
もう5日!すっかり遅くなりましたが、おめでとうございます。
実家でのんびりされたのですね。
充電されてますますステキに磨きがかかったchakoさんの
ブログ。今年も楽しみに伺います☆
Commented by happyseeds at 2007-01-05 16:14 x
chakoさん、あけましておめでとうございます。

思いのこもったすてきなみかんの樹ですね。
そうです!お母様がはりきっていらっしゃる時は
甘えるのが親孝行ですよ♪♪
オレンジピールを使ったパン、楽しみにしています♪

今年もよろしくお願い致します。

Commented by game at 2007-01-05 16:16 x
あけまして おめでとうございます!(おくれなせながら・・・)
本年もどうぞよろしくお願いします。
同じ学年とは思えないほど、たくさんの刺激をあたえてくださるchakoさん。私もみならって、自分磨きしなくちゃ。
ブログも楽しみにしていま~す!
Commented by azumi_diary at 2007-01-05 16:25
すっかり遅くなりました。chakoさん、明けましておめでとうございます。
お正月はご実家で穏やかなお正月をお過ごしだったんですね。
そういえば昨年はお母様の入院で大変でしたね。
今年はその分思いっきり甘えられたんではないですか?
今年はchakoさんにとっても飛躍の年ですね~。
陰ながら応援していますので頑張ってくださいね!
今年もいろいろご一緒させてください、どうぞよろしく♪
Commented by SofaTalk-Tomo at 2007-01-05 17:10 x
御無沙汰したまま年を越してしまいました~~。
おめでとうございますぅぅぅ。
こちらのブログは、いつも覗き見で…(賑わいの中、コメントするのが恥ずかしくて…笑)
カメラが一眼レフになってからも、ますます、センス光る画像とともに、知性と才能あふれる世界を楽しませて頂いてますわ~~。
今年こそ、お○○○○いです。(←さて、なんでしょう?笑)
ではでは!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by chojiiro at 2007-01-05 17:52
♪まきっちさん

明けましておめでとうございます。
昨年の年末はいろいろと慌しくのんびりできずにおりましたので、
今年はおもいっきり温泉・お買い物と両親・妹家族で賑やかに過ごしていました。
まきっちさんはいかがでしたか?今年はお住まいも完成の年、
これから素敵な思い出を刻んでいけますね。我がことのように楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 17:55
♪きらくさん

確かに年賀状に良いですね(笑)今年の年賀状は4パターンありまして、親戚用・友人用などと写真を使い分けました。夫版・娘版もありますよ。
良いアイディアいただいたので、この画像来年まで保存しておきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 17:59
♪y-haramaki さん

明けましておめでとうございます。
昨年からコメントをいただきこうしてお話できますことうれしく思っているんですよ。
神様・・・周りの人、この内容とっても素晴らしいです。確かに支えあいながら生きている私たち、常に神様に感謝しなくてはいけませんね。
今年はy-haramaki さんと仲良くなれる年になると良いですね~。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:02
♪ともとも

明けましておめでとうございます。
自立したのが早かったせいか(寮生活やら親元はなれている時期が長かったのよ)母とゆっくり会話をしたのが、結婚後なんです。こうして元気なうちにお料理を一緒に作ったり温泉に出かけたり、女同士のあれかこれやの話が尽きませんでした。
母というのはいくつになっても頼れる存在ですね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:08
♪yokoさん

明けましておめでとうございます。
そうなんですよ~箱根駅伝好きなんです!!
yokoさんよく覚えていらっしゃいましたね~。(うれしいです!)
父が遠い昔駅伝の選手だったりで小さい頃からあのTVはお正月恒例でした。何度か箱根に足を運んだこともあるんですよ。
順天堂大の今井くん山の神様、素晴らしい走りでしたね。シュークリームがお好きとかでまだまだあどけない大学生の姿でしたが、アスリートとしての顔は皆さん凛として素晴らしい表情でしたね。と熱く語ってしまいました。(笑)
ウインタースポーツ、ラグビーもサッカーも大好きなんです!!
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:12
♪hiromiさん

明けましておめでとうございます。
みかんの樹がいつの間にかこんなに大きくなりびっくりしています。
母に「今年はオレンジピール作ろうか」と言ったところ、やはり私の味がまだまだなのか、今年の予約を入れてくれました。届くのが楽しみです。
チョコを絡めてテンパリングしても美味しいんですよ。パンにお菓子に今から待ち遠しいです。
hirimoさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:17
♪matoiさん

明けましておめでとうございます。
母の背中を見ると(ああ~顔もですが・・・)年をとったな~と切なくなりながらもおしゃべりをはじめると負けます。何から何までお見通しですよ(笑)
私こそ、愉快で楽しくそれでいてセンス抜群のmatoiさんのブログこれからも楽しみにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:24
♪dianasさん

明けましておめでとうございます。
おかげさまで賑やかなお正月でした。久しぶりの従兄弟やらが大勢揃いましたので懐かしい話に花が咲き深夜までの大騒ぎです。
昨年はdianasさんとお知り合いになれまた素敵な刺激を沢山いただきました。
またカメラの腕もセンスも素晴らしく、少しでもあのような写真が撮れる様に努力してみます。これからもいろいろと教えて下さいね。
オレンジピールに我が夫婦の歴史・・・母が聞いたら大喜びすると思います。ありがとうございます。


Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:32
♪cubicさん

明けましておめでとうございます。
お正月まで指折り数えていましたのに早いですね。もう5日ですね。
のんびりするのが久しぶりのお正月、やはり慌しい生活が合っているのに気がつきました(笑)
優雅な生活に憧れながらもこんな感じで、いやいや一生こんな感じかもしれません。
わたしこそ、センス抜群なcubicさんのブログ楽しみにしておりますよ。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:40
♪happyseedsさん

明けましておめでとうございます。
オレンジピールは母作の方が数倍美味しいのですが、お礼にパン・お菓子にして届けます。甘いものが大好きな母ですから、喜んでくれるんですよ。
天然酵母のパン生地にも活用してみようかと思っております。今さっそくパン焼いています。初パン屋焼きです。
初パン何かわかりますか?明日の朝食用にプルマン2斤を。
温度が低いと少々のんびり構えていましたら9分目まで発酵・・・・
蓋を取るのが難しい状態になりそうです(涙)
今年もこうしてお話できますこと楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:44
♪gameさん

明けましておめでとうございます。
今頃、gameさんの心境はいかばかりかと・・・・。早く春がやってくるといいですね。
いえいえ、gameさんのように素敵な方が身近にいてくださること
心強いです。こちらこそ刺激をいただいてばかりで、またゆっくり
お食事にでもいきましょうね、落ち着きましたら~~。
陰ながら応援させていただいておりますよ。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 18:56
♪あずみさん

明けましておめでとうございます。
ブログを始めてから魅力的なあずみさんの美しいお背中をしっかり拝見させて頂いております。また今年も何かとお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたしますね。
早速HPのソフトを購入したり、ネーミング・ロゴデザインと検討しております。手続きやらでいつになるのかわかりませんが、今年は着実に進めたほうが良い年のようですから、じっくりと構えていこうかと思っています。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
心の底までしみこみます(笑)
Commented by chojiiro at 2007-01-05 19:09
♪Tomoさん

わーい!Tomoさんが来てくれた~~。
明けましておめでとうございます。
私も遊びに行きつつもあのBBSが最近恥ずかしく(何を言っているののじゃ?でしょう?)足跡残していないんですよ。
毎回Tomoさんのお作りになるバッグは好評ですので、Tomoさんのバッグに憧れながらも夢の世界ですよん。
お○○○○いです。うんうん!分る分る、私も同じですもの。
私こそ、素晴らしいセンス、ユーモア、文才、全てに憧れ続けております。
こうしてコメントいただけて相変わらずなT心に響くTomoさんの気遣い、うれしい限りです。
あ!知性・才能はありませんのよ~残念ながら!
Commented by harucooking2 at 2007-01-05 20:54
あけましておめでとうございます。
ご実家で過ごされたお正月、いかがでしたか?昨年はchakoさんにお会いできて嬉しく思っています。今年も是非講習会をお願いいたしますね(今度は気持ちのいいお天気の日に・笑)引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2007-01-05 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 22:22
♪haruさん

明けましておめでとうございます。
おかげさまで賑やかなお正月を迎えることができました。
私こそ、haruさんと念願のパン作りができるとは夢にも思いませんでしたので感動で胸が一杯でした。
お噂によりますと、haruさんは雨女だとか?あの日は雨どころか嵐でしたね。
こちらこそ、才能溢れるharuさんから幾つ物刺激を分けていただきに伺わせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-05 22:24
♪鍵コメさん

あの幻の~~、それは楽しみです。
お忙しい折声をかけていただきうれしいですよ~~。
Commented by hananoka-n at 2007-01-05 23:20
あけましておめでとうございます。
ご実家での穏やかなお正月。何よりの親孝行ですね。
みかん・オレンジは洋の東西を問わず、実がたわわに実ることから子孫繁栄、平和の象徴とされているそうです。
chakoさんのご両親の深い思いに感動いたしております。

インテリア、パン、写真。本当に才能豊かなchakoさんとこうしてblogを通じてお話させていただき幸せです♪

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
Commented by tablemei2 at 2007-01-06 00:00
ご挨拶がすっかり遅くなりました。
あけましておめでとうございます^^
今年もchojiiroさんの素敵なセンスを拝見に伺います!
お写真も、レイアウトも勉強になります^^
どうぞよろしくお願いいたします!☆!
Commented by paltal at 2007-01-06 16:04
明けましておめでとうございます。
私の方が先に伺うつもりでしたのに すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
実家で過ごすお正月 いちばん落ち着きますよね。 
お天気も良かったですし 和やかな新年を迎えられたことと思います。
それにしても このお写真のレイアウトはどうやってお作りになっているのでしょうか? とってもステキ~~
私も今年はデジイチを買ってchakoさんのようなステキな写真を撮ろうかと
近所のケー○デンキでカタログ奪ってきました^^
今年もよろしくお願いします!!
Commented by uema2ma at 2007-01-06 19:58
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、 新年おめでとうございます。
お正月 ご家族と楽しい時間を過ごされたようですね~(^^)
昨年は ちゃこさんに教えていただくことが多くて、本当に感謝いております。そして、ちゃこさんの写真がとても好きで いつも見惚れてしまいます~~! 今年も、楽しみに 見せて頂きますね~(^^)

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by みるくじゃむ at 2007-01-06 20:13 x
ゆっくりと楽しいお正月を楽しまれたようですね。
たくさんの年始めの写真、綺麗ですね。ゆったりとした空気が感じられました。今年もいろんな写真や、お話を楽しみにしています。
Commented by pe-yuri at 2007-01-06 21:20
あけましておめでとうございます。
土浦のご実家でご両親と妹さんご家族と賑やかなお正月を過されたのですね。ご両親もさぞかし嬉しかったことでしょう。穏やかな年の幕開けでしたね。そんな一年でありますようにお祈り申し上げます。
今年もオレンジピールは作られるのですか。作り方教えてくださいね。今年はもうみかんは食べてしまいましたので来年作りたいと思います。
Commented by claudia8 at 2007-01-06 21:50
あけましておめでとうございます。
私も毎年恒例の実家での家族全員との食事、団欒を楽しんできました。
甥や姪が私達が来るのを楽しみにしてくれているのがなにより嬉しいことです。
今年もどうぞよろしくね〜♪
Commented at 2007-01-06 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-06 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pugmug at 2007-01-06 23:11
あけましておめでとうございます!
お母様本当に良かったですね☆☆☆やはり母親にはいつまでも元気でいてほしいものですね。よぼよぼになっても、精神的にはいつでも頼りたい存在です!それはそうと、自家製オレンジピールとはなんて羨ましいこと〜☆先日もオランジェ(ビタチョココーティングのやつです)を買ったばかりです。あっ、もしやその頃オレンジピール入りブレッドなんてUPされちゃうのかしら〜♪
Commented by blueleaf9 at 2007-01-07 00:13
新年、おめでとうございます。
お母様、お元気になられて。。ほんとによかったです。どうしたかなぁーとおもっていたのです。

chakoさん、ほんとうにすてき!!
何にでも、丁寧にしているのって大事ですね。
オレンジピール、私も作ってみようかと、農家の無農薬のものを頂いて参りました。うまくできるかなぁ〜〜。
今年一年、chakoさん一家が素敵な年になりますように。
これからも、宜しくお願い致します。
Commented by apricot_peach at 2007-01-07 00:44
chakoさん、お帰りなさ〜い!
ご実家で和やかで嬉しいお正月をお過ごしになられたのですね♪
時には甘えるのも親孝行***
幾つになっても親から見たら子どもは子どもなのですよね(^_=)=☆
神社でのお写真も、ご実家でのお写真も本当に洗練されていて、ため息です〜
みかんの樹とても立派ですね!年を重ねるごとに大きく、そして甘〜くなって***
ご主人様とchakoさんが歩んでいらした歴史とお母様の深い愛情を感じます。
今年のオレンジピールの出来上がりも とっても楽しみですね♪
晴れ渡る青空、見事な松の木、そして蕾を付けているのは木蓮でしょうか。。。
新年の素敵な画像を楽しませていただきました。ありがとうございました♪
Commented at 2007-01-07 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuming at 2007-01-07 10:24 x
おかえり~   ただいま~
ご実家に帰っても、子どもの部活だとか塾だとかで、なかなかゆっくりできないですよね
うちは今年は、下の娘の大学生になったので、10数年ぶりに長く帰ることが出来ました
両親もさすがに疲れたのか、帰る日にはホッとしてたみたい(笑)

活動的はchakoさんを少し見習って、今年は都内にくわしくなって、来年の新居のためにいろいろ勉強したいと思ってます
ねーねーchakoさん、ほんとに頼りにしてるの。。
よろしくおねがいしまーす
Commented by amazing-charko at 2007-01-07 11:48
チャコさーん、あけましておめでとうございます!わしも小吉でした。おみくじひくならやっぱり大吉がいいですよね。オレンジピール作るのって手間ひまかかると聞きました。いただいたことがあるんですけどおいしかった。大変そうなので自分では作ることがないと思いますがいつでもひきうけますからねー!
Commented by chojiiro at 2007-01-07 14:58
♪hananoka-n さん

明けましておめでとうございます。
みかんにはそういう意味が込められていたのですね!勉強になりました。また日本だけでなく西洋でも平和の象徴だなんて、素敵なお話です。
あのみかんが、オレンジピールになりわが家に届く日が待ち遠しいです。
先月の森のフォークでのニアミスからこうしてお話できますこと、ご縁ですね。また何かご近所での情報がございましたら教えていただければと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:02
♪meiさん

明けましておめでとうございます。
私の方こそ、日常を楽しんでいらっしゃる姿勢にはいつも感心しております。フレキシブル感覚のmeiさんから刺激をいただいておりますよ。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:12
♪paltalさん

明けましておめでとうございます。
恒例の実家で過ごすお正月ですが、昨年は母の入院があり、お祝いの気分ではなかったため、一年ぶりのお正月らしい日々を過ごせました。
恒例の箱根駅伝・ラグビーと父の大好きなTV観戦・初詣・親戚とのご挨拶など賑やかなお正月風景でした。
写真はソフトで加工しています。仕事用としてパースなどお絵かきもできるようなバージョンにしました。
paltalさんもデジイチお探しですか?こんなに面白いとは夢にも思わずでしたが、今ではライフワークの一つになりそうな予感です。
お写真の方もこれから勉強し心に残るような一枚を撮れる様になるのが今年の課題なんですよ。
カメラのキタムラさんがご近所にあれがお値段の面ではお薦めですよ。
またそんなお話もしたいですね。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:16
♪ayamamaさん

明けましておめでとうございます。
おかげさまで賑やかなお正月を迎えることができました。
いえいえ、教えるだなんて、、、役に立っていただけましたら幸いです。
また昨年はお気遣いいただきありがとうございました。
私からも早々に・・・と思っております。待っていて下さいね。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:31
♪みるくじゃむさん

明けましておめでとうございます。
以前どこかのコメントで「土浦にお住まい」だったということを知りましたが、実家は土浦なんですよ。もしかしてお近くだったかもしれませんね。
いつも何かの度に、うれしいコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:49
♪yuriさん

明けましておめでとうございます。
一年は早いですね。おかげさまで母はあれから元気すぎるぐらいになりまして、今年は家族で賑やかなお正月を過ごすことができました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。
オレンジピールの作業はかなり面倒ではあるのですが(昨年は必死の思いで作りました~)それはそれは美味しいですよ!!
それだけでは分りませんよね~。お味見お願いしようかしら。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:53
♪claudiaさん

明けましておめでとうございます。
のんびり出来たようですね~。
そうでしょう!楽しみにしてくれるのが何よりですよね。
+トイプードルのミューが飛びついて迎えてくれるのがうれしいの~。
動物は癒されますよ、もう可愛くて、わが家でも検討中ですぅ~。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 15:57
♪01-06 22:16 鍵コメさん

私も年末ぎりぎりに出したので何時届くか心配でした。
素敵なご家族のお写真を拝見できうれしいわ~~。
年末もお心使いいただき、本当にありがとうございます。
娘が「美味しい~~」と大騒ぎでしたよ。今年はソファー選びに同行
できるようにスケジュール空けておきますね。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 16:00
♪01-06 22:39 鍵コメさん

そうでしたか~お友達が!!
そのご縁でコメントを頂戴しこんなにうれしいことはありません。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Commented by chojiiro at 2007-01-07 16:05
♪pugさん

明けましておめでとうございます。
おかげさまですっかり元気にいや・・・元気になりすぎという噂さえありそうな・・・。こんな年齢になっても叱られることが多く、家事やらで手抜きしていることやら、娘への接し方やら、夫への気遣いやら、何かと意見されてきました。でも何かあるとやはり愛情一杯でいつも家族のことを自分のこと以上に思ってくれること大事に思わなければなんて。
オレンジピール入りパン、作りますよ~~。
確かパグさんオレンジピール入りブリオッシュお好きでしたね。
私もあの組み合わせがなんとも痺れます~~。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 16:14
♪blueleafさん

明けましておめでとうございます。
わあぁ~お久しぶりです。お元気そうでうれしいわぁ~。
あたたかいコメントありがとうございます。おかげさまで母は元気になりました。昨年、ブルーリーフさんにやさしいお言葉かけていただきましたものね。今まで人一倍頑張りやで働き者だった母を見ておりましたから、一昨年の弱気な姿が拭えずにおりましたが、あのパワーをまた感じ安堵しているところです。
オレンジピール、是非お作りになって下さい。灰汁抜きの手間がなかなか時間を要しますが、美味しさは保証しますよ。
無農薬ならなおさら安心ですものね。
私こそ、季節の行事やらお嬢様たちとのふれあいを大事にしているお姿、いつも心に残っておりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
パンもますます頑張っているようで、うれしいですぅ~。
Commented by chojiiro at 2007-01-07 17:09
♪杏さん

両親が元気な内はと思いお正月は実家で過ごしておりますが、これも夫のおかげかもしれません。義父・母とは住まいが近くですので長期のお休みは実家へと・・・。実はこれから義父・母とお食事に出かけます。
みかんの植樹は結婚してから数年は知らなかったんですよ。母が内緒にしていたようで、実がなりだしてから教えてくれました。子供を産み、母のその想いが身にしみて分った時はやはり、親として私も娘にそんな愛情を注げればなあ~と思っているんですよ。
その蕾はまさしく木蓮です。さすが、杏さん植物にお詳しいですね~。
松は父が手入れしています。
緑豊かな庭が今となればほっとする場でもあります。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
Commented by studiopinot at 2007-01-07 22:51
明けましておめでとうございます。

ご実家でお迎えのお正月でしたのね。これも親孝行ですものね。
昨年のオレンジピールの木が拝見できて思い出しました。私もオレンジピールを作るために無農薬の柑橘を捜し求めて焦っている時、chojiiroさんは苦もなく作ってらしたのを。

着実に歩んでいかれる年、chojiiroさんの前向きな姿勢は着実に実が結ばれる事でしょう。
cyoujiiroさんのパワーを少し分けてくださいね。

Commented by 彩ママ at 2007-01-07 23:04 x
chakoさん!たいっへん遅ればせながら、新年のご挨拶に参上させて頂きました~。あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします!ご実家で楽しいお年始をお過ごしになったようですね。お母様もお元気になられ、chakoさんもご家族にとっても、本当に清々しい新年をお迎えになられたのではないかと思います。chakoさんのご家族のその温かな様子を想像して、私も心がじーんとしてきました。今年もchakoさんとご家族の皆様にとって、素晴らしい一年となりますように!
Commented at 2007-01-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-01-08 18:26
♪01-07 01:25 鍵コメさん

日程が合うと良いですね。
詳しくはメールいたしますね。少々お待ちくださいね。
また・・・ブーランジェリ・・・・は残念ながらなんです。
Commented by celicci at 2007-01-08 20:47
あけましておめでとうございます!
今年も多方面でスキルアップされていくハイパーチャコさんのご活躍を楽しみにしております!
私は、今年は仕事人間を一時卒業して、足下を見つめ直すバランスの良い年にしたいと思っていまっす☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:24
♪yumiさん

お帰りなさい!!
久しぶりでのんびり出来たようですね。
仰るとおりで、部活・塾などでのんびりした時間を過ごせないのがここ数年、今年は少々のんびりできたかな。
いよいよ、家具選びやらファブリック選びですね。全体的な雰囲気をどうするのか考える時間が一番楽しいですよね~。
家具店ですと小さく見える大きさでも家のかなの大きさになると以外と大きいものですから図面上で考えるのも大事なんですが、実際にその空間を確かめてからの方が失敗がないと思いますよ。yumiさんの新居楽しみだわ~~。
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:31
♪charkoさん

そうですよね~大吉の方がね~。
少しずつ着実に進める年にすると大成するとでたので、今年は少しづつ成し遂げていこうと思っているんですよ~。
オレンジピール好きなの~?先日charkoさんのHPを拝見し作り手のあたたかさを感じたのよ。何でもそんな想いで仕上げると食べるものなら美味しくなるのかな~。引き受けてくれるの?
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:37
♪pinotさん

明けましておめでとうございます。
覚えていて下さったのですね。あのオレンジピールを昨年はパン教室でも使用しました。皆さんから大好評だったので母にその旨を伝え、多めに送ってね~なんて具合に。母は自分ではあまり頂かないのですが、「美味しい」という気持ちがうれしいらしく、ご近所の友人やらにお裾分けしているようです。「今年もリクエスト多数なのよ・・」なんて張り切っておりました。
パワーだなんて、そろそろ充電切れです。学校が始まりまた一人の時間が持てるとパワーUPします(笑)ここ数日は家族の予定に合わせていたせいか少々疲れ気味なんですよ。
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:43
♪彩ママさん

明けましておめでとうございます。
ありがとう!母も元気になり賑やかなお正月でした。
彩ママさんこそ激動の一年、お正月は少しのんびり出来ましたか?
働くママの大変さ身をもって感じたせいか、無理してないかな?なんて
いつも思ってましたよ~。特に子供の調子が悪い時・家族に病人が出たとき、自分自身の不調、こんな大変なことはないですよね。
小学校に入学するまでは何かとその大変さが付きまとうと思いますが、
そんな時は、周りに甘えたり~~ね!
彩ママさんが更なる飛躍の年になること願っておりますね。
こちらこそ、励ましていただきありがとう!!
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:46
♪01-07 23:07鍵コメさん

そうなんです。その節は何かアドバイスいただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますね。今までの仕事上のお付き合いが成果になっているようで、今となれば皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
やはり人と人のつながりは大事ですね。
Commented by chojiiro at 2007-01-08 21:53
♪celicciさん

明けましておめでとうございます。
ハイパーなんて・・・とんでも・・・です。日に日にパワーが落ちている状態ですよ(笑)
仕事に燃える日々というのも良いものですよね。今振り返るとそのころのことが懐かしいですもの。さすがに体力的に持たなくなり今は隠居気味なの~。今年はまた一から始めようと思っております。
celicciさんの今年の豊富がもまた大事なことですよね。振り返って見つめなおすのも遠回りのようで以外と芯をついていたりしますものね。
どうか素晴らしい年になりますように。
<< 今年も焼いています、食べています お嫁さんを迎えた我が家 >>