休日

昨日はのんびりとした一日になりました。
6時起床・・長女のテニス部の練習があります。スポーツドリンクを準備し見送り
午前中、主人はテニスクラブの練習があり、次女と二人でのんびりとした時間を過ごしました。
お腹をすかして帰宅するだろう主人と長女のために次女とお昼ご飯の準備

     d0023047_8205492.jpgd0023047_8212113.jpg









予想通り二人の食欲はかなりなもので、大きくむすんだおにぎりもぺろりと完食
左上のバラはブルームーン(柑橘系のかおり)今年も大輪の花を咲かせてくれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後はクロ鯨見物

クロ鯨が現れたとTVニュースの情報から、主人(NHK自然紀行など動物・自然が大好き)の提案で見物にいくことに・・・人・人・車・車・ヘリコプター・
d0023047_8283734.jpgd0023047_8285750.jpg







d0023047_9581520.jpgd0023047_1004880.jpg








8mの巨大なクロ鯨は絶滅種だそうです。昨日は姿を現さなかったようなのであまり期待はしていなかったのですが、なんと背中・シッポを水面から出してくれたのです。「きぁー」のどよめきが何度かありましたが、完全にシャッターチャンスを逃してしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯はリクエストで、中華おこわ・ステーキ・中華風から揚げ・アボガドと水菜のサラダ・・ポンデ・ケージョン(ブラジルのパン)は娘たち作です。タピオカ粉・フランスパン用粉・エダムチーズ・
卵・サラダオイル・塩・ベーキングパウダーを混ぜるだけ・・・簡単なのでいつも娘たちが準備してくれます。

d0023047_1095872.jpgd0023047_10101531.jpgd0023047_10103169.jpg





d0023047_10105212.jpgd0023047_1011773.jpgd0023047_1011306.jpg






一日のんびりと過ごしてしまうと、こうして毎日のんびりできたら・・と考えてしまいますが、すべてを含めてできる範囲で頑張れば・・と前向きに・・
[PR]
by chojiiro | 2005-05-09 08:26 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/453471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本 オフィス >>