Benoiton

d0023047_10511788.jpg

2月8日、横浜駅待ち合わせyumiさんとのデート。♡♡♡
ご自宅から往復2時間もかけて、山を超え(山あるわよね?)伊勢原まで憧れのパンを求めに行ってくださったの~~。
「二人の中間地点でデートしましょう」と、、、、とは行っても伊勢原までの距離と時間、もう少しyumiさん寄りに行きましょう、、、ということで横浜とあいなり、駅地下のトップスでカレーデート。(千葉からは横須賀線一本で行けるので横浜・鎌倉・逗子方面は便利な場所です)
毎日のようにブログでお互いの生活を垣間見、コメントを通じてお話しているせいか、ちょっぴりお姉さまのyumiさんのお話に引き込まれ大笑いしながら、、、あっと言う間にタイムアップ。
ううう・・・もっとのんびりしたいもの、この日は娘の用事があり、、、後ろ髪を引かれる思いで、横浜を後にしました。
d0023047_1125154.jpg

この日の夜早速いただきました~。封印していたCANTINのバターをたっぷり塗って~~、国産小麦の芳醇な香り、天然酵母の豊かなお味、、、うん・うん・これは美味しい~。
この日珍しく早く帰宅し、夕飯を一緒にとって夫
「この胡桃のカンパーニュ最高に美味しい!!!!!!」と首をふりながらいただきました。
昨日の朝はカリカリパリパリのクロワッサンを、これがまたまた絶品よ~~。

yumiさんの優しさに感謝!こんな美味しいパンがいただけるなんて、数日幸せのわが家でしす。
また茅ヶ崎の北欧ショップ(以前matoiさんが紹介されていらした)のスンバらしい・・・デザイン(かなり・かなり・好み)のnoteまでいただいちゃって~~~。

わが家の近所にある「ル・クール」のオーナーさんがブノワトン出身、、、、さすがにあのお味、似ています。今度はここのパン食べてね~yumiさん~。
物々交換デート、、、またお願いしますね。今度はこちらにいらっしゃる?
[PR]
by chojiiro | 2007-02-10 11:14 | パン教室 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4709379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2007-02-10 12:22
昨日は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

  yumingさん、1時間もかけてパンを買いに車を走らせるのですね。
  彼女らしいです。サービス精神旺盛な、優しい人ですもの。オマケにいつも明るく楽しい人です。
  chojiiroさんのパンもブノワトンのパンも、このお写真を見ていたら、一緒にいただいたつもりになってしまいました。バターの香りもしてきますよ。ごちそうさまです。
Commented by chojiiro at 2007-02-10 12:30
♪mikiさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今、みきさんにPCメール送ったところです。

本当にお心の広いyumiさんに感激しております。そしてmikiさんにも。
なかなか往復2時間もかけてパン屋さんまで行ってくれる方はないですものね~。
今度はお座布団リベンジ、是非本来の形のパン味わってくださいね。
今ようやく昨日の写真の整理を完了しました。
やはり大賞作品はお写真でも見事な色・ディテールです。
Commented by apricot_peach at 2007-02-10 16:30
chakoさん、昨日はありがとうございました♪
麗しのマダム達と素敵なお時間*満喫させて頂きました〜

ブノワトンのパンもCANTINのバターもおいしそう!!
夕方のこの時間なのに^^お腹がグ〜♪ですわ〜〜〜

昨日の記事をアップする時 文中リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-02-10 16:39
♪杏さん

こちらこそ~ありがとうございました。
ここ2日ほど外出が続きましたので、訛りきった体をスポーツクラブで数時間鍛え戻ってきたところです(笑)夫にはスポーツクラブ依存症とか笑われております。
昨日はおしゃべりに夢中で、デザートも全部制覇できずに・・・涙です。
午前中昨日の写真を整理しましたが、やはり会場の照明の元、
なかなか良い画像は見つからないものです。そいいえば、万俵家のお皿まじまじと見たのはフィルダーを通じてのみでした。明日のドラマが楽しみです。今回のクルーは、「華麗なる一族」「ハケンの品格」この2本のみ、あのダイニングテーブル・・・杏さんのお宅に似合いそうですもの。

うれしいことにフランスの旅のお土産にいただいたCANTIN(このかご可愛いでしょう!)のバターをさっそく頂きましたが、やはり、、、やはり、、
美味しい~美味しすぎ~でした。
ブノワトン、杏さんのお住まいからなら何とかいける場所でしょか?
丁寧に作られ小麦に拘っているのが良くわかりました。
私も時間を見つけてUPしますね。こちらこそ、文中リンクどうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by siamese-m at 2007-02-10 17:43
きゃ~~chakoさん
横浜にいらしていたのですね~~~~
お会いしたかったわ。わたすも(泣)
仕事が落ち着いてきましたので、次回は横浜駅で張っていますから。

ジム、この数ヶ月行っていません。
エアロビで一緒だった奥さん仲間の一人。
むちゃくちゃ痩せたと、もう一人の友人から聞きました。
私もがんばりますわ~~
Commented by gen3da at 2007-02-10 17:54
ブノワトン、一時は仕入れている小麦の不作で閉店!との話が・・・・
お店には張り紙までしてあったのですが、まだ大丈夫なのですね。
私は親戚がこの近くに住んでいるので、かなり頻繁に通ってます。
いく時間帯によって置いてあるパンが違うので、もう住み込んじゃいたい!ほどです。
でもカンパーニュ食べたことなーーい。これは早速食べなくては!!
Commented by chojiiro at 2007-02-10 18:55
♪みゆきさん
は~い、横浜まで山を越え野を超え、行ってきました~。
わが家から乗り換えなしで行けるので便利なんですよ、横浜。
都内の西方向に出るよりも短時間かもしれません。
わたすも~~~、大人のキャリアウーマン、みゆきさんに会いたいわ~。横浜にけば会えるの?
エヘヘ、、、来週もカメラ教室で横浜に行くんですよ。横浜まで行って一駅戻るんですが、、、朝、駅中のコーヒーショップでモーニングコーヒー飲んでいると思います。それが9時20分くらいだから、みゆきさんはお仕事ですよね?でもでも、フットワークだけは軽いので行きますよ~横浜~呼んでくださいね!!
スポーツクラブ、そうなんですよね。行かなくなると・・・分ります。
私も以前そうでしたもの。正会員になりながら週に一回いけるかどうかと、、会社員だった頃はそんな感じでした。精神的な疲れでスポーツなどする余裕がなかったような気がします。
私も春までにワンサイズダウンが目標なんです。体脂肪はかなり減ってきたので・・・もう一息!がんばりましょう~、成果を数ヶ月ごとに見せあうなんていかがでしょう?
お忙しいところコメントありがとうございます、みゆきお姉さま~♡
Commented by chojiiro at 2007-02-10 19:02
♪genさん

そうなんです。小麦の仕入れの見込みがついたようです。それにしても小麦に拘り、国産の特定な小麦しか使わないというそのお心、恐れ入りますね。何かにこだわりを持つ姿勢が美味しさを呼ぶのでしょうね。
ご親戚がお近くに、、、それはもう住み込んでしまいたいgenさんの思いよく分ります。毎朝こんな美味しいパンがいただけたら幸せ極まりないですね。私もまだまだパンの修行は続くかと思いますが、このパンが食べられたら幸せ!なんて思えるようなパンを目指したいと思っているんですよ。genさんもパン好きなんですね。いつか是非お味見していただけますか?感想等いただけたらうれしいな!
正式名称は分らないのですが、胡桃入りのカンパーニュ美味しかったですよ。これにはクリームチーズをたっぷりつけていただきました。
Commented by fairy-hiromi at 2007-02-10 20:14
ブッブノワトンだ~~~~~!
私もずっとずっと大切にすこしずつ食べましたよ~
ずっと前に、お友達に送ってもらったブノワトンのパン。
でも、もうなくなって久しいわ。(笑)
でも、ご自分で美味しいパンを作れるchakoさんでもやっぱり絶賛だったのね~
Commented at 2007-02-10 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukky1480 at 2007-02-10 22:11
ブノワトン、初めて聞いたお店です。
美味しいのですね~パン好きなのに知らなかったわ(汗)
是非、いただいてみたいものです。
でも遠くて買いに行けないわ~
せめて、ル・クールに買いに行きたいです^^
美味しいパンにCANTINのバター、最高でしょうね~
忘れかけていたCANTINのバターが食べたくなりました。
早く、日本で発売してくれないかしら・・・
Commented by frumity at 2007-02-10 23:06
ま、そちらからあちらへ横須賀線一本で行けるのですね?
ということは 海を左手に見ながらですか?

パワーい~っぱいの お二人でフットワーク軽いですね^^!
チャコリッタね YUMIさんもクッションみたいと言っていらしたわ。 みty
Commented at 2007-02-10 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-02-11 03:37
♪hiromiさん

材料を吟味しているのがよく分るお味ですね。小麦も国産の南部小麦を使用しているようです。お水・塩・お砂糖・酵母、この一つ一つの材料が厳選され愛情を込めて作られたのが良く分かるお味ではないでしょうか。
hiromiさんにはプチメックがありますもの!パンには事欠きませんね。
プチメックとciacolittanoの交換します?でも、比べ物にならないプチメック・・・そんな図々しいこと言えません(笑)
Commented by chojiiro at 2007-02-11 03:40
♪鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
確かにそうですね。身近なもので工夫されて生活を楽しむ術を持っている方は、それなりに力を抜きながらこだわりを持てますものね。
こちらこそ、また是非お願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-02-11 03:47
♪yukkyさん

伊勢原は遠いよね~、yukkyさんからもわが家からも。
ココのお店地方ながらも美味しいと評判なんですよ。材料に拘っていますし、何しろ酵母で長時間発酵させた手間、それはそれは美味しいです。ル・クールもじっくりじっくり人気が出ています。近所にはパン屋さんが何軒もあるのですが、一般ウケするA店はいつも人混みなの、でもこのお店にこだわりは感じず、ただただ調理パンやらが多いだけで、
ル・クールはまだまだ商売気がなくそんなところも応援したくなってしまうの。手間隙かけて、材料を吟味して、ひっそりと、、、この姿勢、、共感するファンが増えているようでうれしい限り、yukkyさんもいらっしゃる?
今ならね、、、CANTINバターまだたっぷり残っていますからね。
Commented by chojiiro at 2007-02-11 03:53
♪mityさん

そうですよ。京葉線に乗れば海を見ながら行けますが、総武線直通の横須賀線は、中に走っているので海は見えないんです。
京葉線も使えるので便利ですよ。
本来、膨張材など使わないパンはクッションみたいな弾力があるのですが、採算を突き詰めた市販されたパンは一回押すとつぶれてしまうのは
膨張材で膨らませて小麦の量を減らしているからなんですよ。
やはりそれを考えると安心していただけるのが一番美味しいということになるのでしょうね。
Commented by chojiiro at 2007-02-11 03:55
♪鍵コメさん

いえいえ!そんなところも可愛い鍵コメさんです。♡♡♡
Commented by cinonos at 2007-02-11 08:28
体育会系マダムがいらっしゃる時はお声がけくださいませ~♪
私も頂きたい・・・>パンの数々
Commented by suu-life at 2007-02-11 10:43
デートの様子、yumingさんのブログで拝見しました。
美味しいパンを求めてのチョイ旅・・ 羨ましいです♪
こちらには余り美味しいパンが無くてがっかりしていたら
同僚から手作りの食パンを頂き感動しました。
それがJHBSのパンだったのです。
これから売ってとお願いしても断られたので、習い始めました。
皆さん絶賛のチョコリッタ・・ どんなお味でしょう?
chakoさんのパンはずっと憧れです。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-11 14:04
 私も乗り換えなしの一本で 東京までは行けるのですが・・・・・(笑)
ブノワトン φ(。。;)メモメモ  ル・クール φ(。。;)メモメモ
最近メモすることが 多くて もう 大変~~(´ヘ`;) ハァ
Commented by chojiiro at 2007-02-11 16:52
♪シノッチさん

はーい、了解よ。必ずご連絡しますからね。
駅まで取りに来てくださいますか~?
Commented by chojiiro at 2007-02-11 16:58
♪suuさん

suuさんのお住まいはどちらでしょう?チョイ旅できそうかな?
JHBSのプルマンは最高ですよね。自信を持ってそういえますもの。
私は自宅用にはほとんど毎日プルマンを焼いています。
suuさんはもう習いましたか?成型も簡単だし、、、ただ発酵がちょっとでも長いと大変なことになるわね。私はそれで何度となく失敗をしているの、特に夏場、、、20分くらいで八分目まで上がってきませんか?
パン好きのsuuさんにも是非チャコリッタんのお味見していただきたいわ~。どうしましょう!憧れが崩れるパンだったら(汗)
Commented by chojiiro at 2007-02-11 17:00
♪wiwiさん

wiwiさん!東京駅で待ち合わせなんていかがでしょうか?
ル・クール、自家製パンなど運び屋になりますよ。
確かwiwiさんもパンのお取り寄せよくしてますよね。
Commented by yuming at 2007-02-12 07:59 x
笑ったね~ 楽しかったね~ ありがとね~♪
と、chakoさんとのデートを思い出しながらニヤニヤしている私です

私が持っていったパンを、こんなにきれいに撮ってくれて・・・うれしい!
ブノワトンのパンはもちろん素晴しいのですが、この画像を見ると、もっと美味しそうに見えます
さすがchakoさん、マクロレンズだわ~(笑)

憧れのチャコリッタとプルマン、想像をはるかに超えたおいしさです
主人も娘も、こんなパンが家でつくれるなんて、信じられない~☆
と、無芸大食の私を横目でみらみながら、パクパク食べていました

次回は千葉にうかがいますね♪(はやくも押しかけ宣言)
ぜひル・クールにも行ってみたいです
そうだ!mikiさん誘ってみよう(爆)
Commented by chojiiro at 2007-02-15 11:18
♪yumiさん

遅くなってごめんね!
ちょうど一週間前なのね。会った瞬間から爆裂トーク続きましたものね。

そうでしょう!さすがマクロでしょう。
yonechi先生に「パンを撮らせれば、ピカ一」なんて褒められてしまったもの、マクロの力は偉大だわ(笑)
チャコリッタも、プルマンも喜んでいただけたようで嬉しいわ~。
また、この続きはどこかでね!
また、千葉へも是非お出でになってくださいね~
Commented by amaimon at 2007-02-17 16:21
ブノワトンだったんですね!CANTINバターとのコラボ想像しただけでメマイ☆がします!!我が家、冷凍保存しておいたCANTINバター、ラスト1個になりました(涙)
胡桃のカンパーニュいつか食べてみたいです。
そしてチャコリッタ様も食べてみたいですう!!!
Commented by chojiiro at 2007-02-17 17:55
♪amaimonさん

そうなんです。
まだ残っていらしたのですね。ブノワトン、ここからはちょっと遠いのですが、近所にこちらでチーフされていら方のお店があり、こちらも非常に気に入っているんです。今度、amaimonさんとのイデミスギノデートの折には、そんなパンも、チャコリッタも持参しますね。
春の訪れが楽しみです!あ!まさか明日のマラソン出場しませんよね。
<< テーブルウェア・フェスティバル... 黒キャベツとスイスチャード >>