銀座オフ会に続き ciacolitta登場のオフ会   わが家編

昨日はrainyさんのお知り合いのジュエリーデザイナーさんが、銀座で個展を開催することになり集まりました楽しい面々。小雨ちゃん、yukkyさん、claudiaさん、mariaさん、びーずさん、yumiさん、rainyさん、あずみさん、matoiさん、、、、そして初めてお目にかかる
smile-cakeさん、、、何と何と沖縄からの日帰りです。私もタフなほうですが、rainyさん
とsmile-cakeさんには負けます!はい!
(名前は何の順でしょう?ちなみに私はclaudiaさんとmariaさんの間に入ります)。たぶん、smaile-cakeさんは小雨ちゃんの次です。)あら?間違っています?
久しぶりの再会の方も多く、、、、またしても楽しい一時を過ごさせていただきました。
二次会でのカメラ談議も・・・勉強になりましたもの。皆さんありがとうございました。

そして今日はこの方がいらしてくださったのです。可愛いく聡明なお嬢ちゃまと一緒に早朝の新幹線で・・。そして、お近くのこの方はお車で。
d0023047_19315849.jpg

d0023047_1934347.jpg

d0023047_19362763.jpg

d0023047_0385496.jpg

ayamamaさんから「chakoさんのパンを食べてみた~い」の嬉しいオーダーを頂戴し、caicolittaとプルマンブレッドを焼いてお待ちしました。パンと一緒に添えたアサリと緑黄色野菜のトマト煮、カリフラワーのスープ、冷蔵庫にルッコラととまとのサラダは準備していたのにも関らずお出しするのを忘れてしまったの~。
リビングにご案内して落ち着いた直後から撮影会が・・・(ブロガーの定めですもの、といいますか、カメラのお話は尽きません!!昨日に引き続き・・・・)

cubicさんのお嬢ちゃま、食べちゃいたいぐらいに可愛い盛りの2歳です♪
cubicさんは、先日『可愛いおいしい園児のお弁当」を出版されました。お嬢ちゃまえの6年間のお弁当が雑誌のライターさんに評価されてのご出版。もちろん発売日をお伺いしておりましたので本屋さんに走りました~~。
その本はこちらで見てくださいね。

お二人ともわが家と同じ娘ふたりの構成!!
食べてお話してと・・・・昨日に引き続き、、、、楽しい時間でした・・・・・。お別れギリギリまでおしゃべり・・・。

素敵なお土産も頂戴し、ありがとうございます。お披露目は・・・のちほど。そうそう昨日も美味しいお土産が・・。
rainyさんからいただいたわらびもち、今日のデザートにしましたよ!!
「美味しい!!!」と大絶賛です。帰宅し娘達にも大好評!!
d0023047_216996.jpg

      とろけるような食感です。さすが奈良のお薦めのわらびもちです。
[PR]
by chojiiro | 2007-03-05 19:53 | welcome | Trackback(5) | Comments(72)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/4894643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 沖縄のお菓子教室・Le .. at 2007-03-06 00:30
タイトル : 日帰りで東京!  楽しかった~(\^o^/)
先週の水曜日にrainyさんが鍵コメで私に言いました。 「smileさん、日曜日に行かない? 日帰りで東京・銀座!」 うそぉ。。。 と思いつつ、JALの時刻表をチェックした私 (^^)  「マイルでチケットが取れるじゃない♡」 とにんまりした私 (^o^)  10分後には「行きま~す♪」とお返事してしまった私。。。 (\^o^/)  あらら~、、、言っちゃった。 呆れちゃうわね (^^;)  -----------------------------------------------...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-03-06 12:05
タイトル : 吹田眞輝江 受賞ジュエリー on 銀座一穂堂サロン☆....
新星ジュエリーデザイナーの 吹田眞輝江 さん☆ 東京で初めての受賞ジュエリーのお披露目が、銀座一穂堂さんの優雅で気品溢れるサロンで開催されています☆ 2007年3月2日(金)~3月10日(土)  奈良のrainyちゃま のお声掛かりで、眼福幸福の一時を過ごすことが出来ました。 こちらの銀製のメモクリップはお土産にいただいたもの。。。眞輝江さんの若々しい感性の感じられるハートウオーミングな作品です。.☆*:.。.☆*† 今回集ったのは、rainyちゃま、小雨ちゃ...... more
Tracked from cubic at 2007-03-06 15:58
タイトル : もてなし上手
さぁ、こちらはどなたのお家でしょう??? この貴重なバターといえば・・・ そうです。この方のご自宅。 この方が次女ちゃまとchakoさん宅をご訪問。私まで便乗させていただきました^^ 以前、パンのレッスンでお伺いしておりますが、いつも素敵なおもてなしに 大感激。毎日本当にお忙しいのに、とってもお洒落で美味しいランチをご馳走になり ました。それにしても、chakoさんってスゴイ人。 当日は、お嬢様方のお弁当を作って送り出し、大量にパンを焼き、ランチの準備を した後、メイン...... more
Tracked from 心安らぐ暮らし at 2007-03-06 16:08
タイトル : 西からのゲストを迎えて・・・
暖かな日曜日、奈良からrainyさんと子雨ちゃん、そしてはるばる 沖縄からyuriさんを迎えて銀座でオフ会が行われました。 久しぶりの銀座。早めに行ってお買い物でもしようかな~と 思っていたらrainyさんからメール。「もうすぐ東京よ!」って・・・ それなら合流して一緒にお買い物することに・・・ 大好きな伊東屋に行ってあれもこれも欲しそうに見ている子雨ちゃんと rainyさん!伊東屋って私も行くと、とってもはまっちゃうのよね。 お買い物を済ませて時間を見たら待ち合わせの時間を20...... more
Tracked from たのしいな・うれしいな at 2007-03-07 16:28
タイトル : 東京へは、もう何度も行きましたね♪君のいる~なつかし都♪
多分YURIさんは知らないでしょうね。この歌。私も実は歌ってる人は知らないのです。 学生の頃、東京に彼がいた友達がよく歌っていたの。いろいろあって、別れちゃったんだけど・・・・・。 昨日の私もそんな気分。遠距離恋愛の彼に会いに新幹線に飛び乗る女子大生の気分よ♪ 京都を朝7時46分発ののぞみに乗り込み、10時6分には東京に着きました。東京に着いたらまず東京駅を出てVIRONに行くつもりだったの。dinoさんもmariaちゃんもススメてくれていたし、待ち合わせまで1時間もあったからね。←築地...... more
Commented by miki3998 at 2007-03-05 21:44
ブログの無限の可能性をあらためて実感しています。
 
 チャコさんをはじめ才能溢れた方々が、吸い寄せられるように集っていらっしゃる、きっと素敵なオフ会だったことでしょうね。

 華やかなテーブルに、パステルピンクのガーベラやブルースターがとてもよく似合っていますね。色合いが春らしくって、いらしているお客様の年齢や雰囲気が想像されます。さすがですね。
Commented by fairy-hiromi at 2007-03-05 21:58
連日千客万来の賑わいですね。
楽しそうだわ~
chakoさんと会ったのは、もうはるか昔。
そろそろまた会いたくなってきました。
なかなかrainyちゃんのようなフットワークの軽さの無い私は・・・・・
羨ましいわ~といいながら、家で一人食べてばかり。巨大化してます。
Commented by bisyoku-dogen at 2007-03-05 22:09
ブログの出逢いって本当に素晴らしいですね!
オフ会が続いてとても楽しそうです♪
私もいつかchojiiro さんのパンを・・・^^
素敵な食卓にウットリです☆
Commented by studiopinot at 2007-03-05 23:26
昨日の銀座のオフ会は,他の用事でうかがえず残念でした。
とっても楽しそうなようすが皆様のblogから伝わってきました。

引き続いてのオフ会、これも素敵なお集まりでしたね。
Blog の世界の楽しさと、出会いの不思議さに乾杯ですね。
Commented by azumi_diary at 2007-03-06 00:03
chakoさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様。そしてその後、帰宅されてから今日の準備なさったんでしょ~。chakoさんも相当タフよ^^
それにしても素敵な食卓~♪カメラの腕もさらに上がってまるでインテリア雑誌の一ページのようです。今度またカメラ談義に花を咲かせましょうね^^
とうとう90mmマクロ注文しました。8日に届きます(笑)
Commented at 2007-03-06 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eikos-cafe at 2007-03-06 00:24
こんばんは!
今日は、珍しく夜まで起きてます。(明日はお弁当作らなくてもいいので♪)
すごいっ!素敵なテーブルコーディネートですね~^^
もちろん、お料理も~。雛祭りといい、さすがです!
いつか勉強しに伺いますので、よろしくお願いします!
Commented by smile-cake at 2007-03-06 00:26 x
chakoさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
翌日に家でおもてなしなんてすごすぎです!

お出かけは出るだけだから得意技なんだけど、
おもてなしは。。。 ははっ(冷汗) 
おでかけの翌日のホームパーティーという設定は無理です^^;

ぜひぜひ、私のお菓子+chakoさん’sパンのコラボレッスンを
企画してください。  飛んできます。 (それは、得意ですから。。。)
TB頂いて帰ります。
Commented by rainydayh at 2007-03-06 00:55
チョ次郎さん、こんばんは。
昨日はほんとうにわざわざ郊外から(笑)駆けつけてくれて、ほんとうにありがとうね。
今日、オフ会ってのは聞いていたけど、まさかお家でお客さんをお招きするなんて・・・・・。
あなたが一番のタフな主婦で賞を差し上げたいわ~(爆)
ま、私も今日はインフルエンザになってしまった娘の看病がんばったで賞をもらえるかもしれないけど・・・・・。

もう1日いられたら、ぜったいチョ次郎さんちに行っちゃったのにな~。
↑のYURIさんとのコラボレッスンは絶対駆けつけますよ~。
フットワークは軽いからね。体重は重いけど(爆)
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:33
♪mikiさん

おはようございます、mikiさん。
本当にブログの無限な世界には驚きも感激も喜びも楽しさも感じて毎日ハリのある生活ができます。
皆さん前向きでライフスタイルを確立している方々、毎回刺激を一杯いただきますね。もちろん、mikiさんからもですよ。そして、さすがmikiさん、お花の名前がスラスラと出てくるあたりまたお勉強になります。このガーベラとブルースターはcubicさんから頂戴したブーケなんです。
年齢とか雰囲気がわかりますか?またまた、さすがです。
この日描いていた食器の色やお料理に合わせてセレクトしたのですが、
お花があるだけで華やかになりますね。お花だけでしたら茶花に使われるさりげない遠慮がちなものに魅かれます。
先日mikiさんに頂戴しました、横山さんの本を参考にアレンジしてみようかと思っております。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:36
♪hiromiさん

私もhiromiさんに会いたくなっています。日帰りでも可能ですものね。
お江戸、元お江戸、どちらでもまた会いましょうね。お江戸でしたら大勢でお待ちしていますよ。
美味しいものの毎日ですね。あのおフランスの生ケーキ、食べてみたいです。早くこちらにも出来ないかしら?
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:39
♪bisyoku-dogenさん

たまたまオフ会続きになりました。お話してお食事しての時間は楽しいわね~。
bisyoku-dogenさんも是非こちらにお出でくださいね。
お上手に焼かれていらっしゃるbisyoku-dogenのパン、、、
私こそ試食してみたいわ~、じゃ、今度パンの物々交換しましょうか?
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:43
♪pinoさん

本当に残念です。先日のカメラ教室以来ですものね。またお優しいpinoさんのお話お伺いするのを楽しみにしております。
お嬢様とTDLへの旅にいらっしゃったのですが、こうして旅の一ページを飾ることができ嬉しさで一杯です。ブログの世界は広がりますね。
また、不思議な力も。以前からのお友達のようですものね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:51
♪azumiさん

こちらこそ、久しぶりであずみさんにお会いでき感激しました♪
お元気なお顔を拝見でき嬉しくて・・・・。
銀座オフの日は夕飯の仕度と片づけでバタンキューで昨日の数時間で準備おかげで家中走り回っての準備となりました(笑)
毎回計画性のない私、もう少し優雅に準備できるといいのですが、今日は気が抜けのんびりの朝を迎えております。
インテリア雑誌・・・・だ・なんてとんでもありません。あずみさんのようなしっとりとした空間演出に憧れるのですが、どうもその発想が浮かびません。もうワンパターンで!!
え!8日に届くんですか!!ルン♪ですね、あずみさん。またお写真が楽しみになりますね。またお勉強会お茶会もちろんカメラ持参、、、こんな計画もしましょうね。お花を愛でる会@90mm!
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:52
♪鍵コメさん

ご親切にありがとうございます♪毎回のことで・・・・お恥ずかしいです。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 07:55
♪eikoさん

何をおっしゃいますか!eikoさん。
私が教えていただくことはあっても私が教えることなんて・・・・ないですよ。
何でも器用にこなすeikoさん、またプロのような撮影方法のアイディア
お勉強になることばかりですもの。
いつか、eikoさんと一緒にお台所に立てる日が来ることは楽しみです。実現させていですね。今日はお弁当がお休みなんですね。のんびりできましたか?
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:00
♪smile-cakeさん

いえいえ、どう考えてもyuriさんの方が数倍いえ数十倍タフでございます。お若いし(笑)
おもてなしといいますか、自宅に友人を招くの好きなんですよ。毎回背伸びしない普段のお料理でのランチなのであまり負担にもならず楽しみながら準備ができます。
そうね、いつかコラボレッスンできるといいですね。といいますか。私が教えていただきたいですもの。ケーキはどうも・・・繊細すぎて私の大雑把な性格には向いて いないようなんです。そういえば、yuriさんはイーストのお化けが苦手でしたね。面白いものですね。私もお菓子のお化けを克服できるかしら?
Commented by teamikiraku at 2007-03-06 08:08
素晴らしいですね。こんな風につながっていくんですね。
それにしても華やかなテーブル・・・笑い声が届きます。
わらびもちが大好きなわたし・・・よだれ・・・・が・・・(笑)
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:11
♪rainyさん

本当に身軽なrainyさんには驚かされました。そうなの郊外から駆けつけましたよ!!皆さんに会いたい一心で♪
お元気そうなハツラツとした笑顔を拝見でき感激です。
そ・し・て、、、、なんですと、インフルエンザ発症ですか?
タミフルでお熱下がったようで一先ずは安心ですが、お大事になさってね。と、、、いうことは暫くはおうちの中での生活ですねrainyさん。
ここ数ヶ月のお疲れ(あ!お疲れじゃない?)をとって下さいね。
そして、タフな主婦で賞、ありがとうございます!!
私にとってはrainyさんがタフな主婦で賞最優秀選手いえ大賞なのですが!!あの昨年のお出かけからの日々を思い返しますと、私だったらひっくり返っておりますもの。東京~山小屋~大雪で運転しながらのスキー~関西オフ会~テニス~台湾~。。。。。。おおお!!さすがでございます、日ごろのお勤めで鍛えている成果ですね。私も場所をスポーツクラブに移し、鍛えておりますが・・・・パワーテニスの威力には勝てません。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:12
rainyさん続きです。

本当にもう一日の滞在なら、、、、ゲストにお迎えいたしましたのに・・・。
郊外でもいいのね?(笑)rainyさんお住まいの雰囲気と似ているわよ。
新興住宅地の感じが・・・。
くれぐれも、こっそりとテニスにお出かけあそばさないでね、奥様。
子雨ちゃん、お大事にね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:19
♪きらくさん

本当に不思議な世界ですこのブログ。初めて当初はこんな世界があるとはこれっぽっちも考えておりませんでしたのに。ブログで季節感を感じたり前向きな生き方に刺激を受けたりで、ネット上のうわべだけでなくお会いしてみるとますますその方の魅力に参ります。
なかなかテーブルのコーディネートは難しいですね。どうもワンパターンで。もう少しスチュエーションによって工夫してみたいとは思っているのですが・・・。
わらびもち、この美味しさは初めてです。今度お取り寄せしてみよかと思っております。千寿庵吉宗がお問い合わせ先になっております。わらびもち好きなきらくさんもお試を。
Commented by yuming at 2007-03-06 08:29 x
銀座で会った次の日にこれだけの物をセッティングしたの!!
しかもチャコリッタやプルマンも焼いて・・・
たしか夕方5時くらいまで私達とアンミツたべてたわよね。。^^;
やっぱりタフよ~chakoさん♪尊敬
心のこもったおもてなしで、遠くからいらしたブロガーさんも大喜びだったことでしょうね

写真、きれいだわ・・・光の取り入れ方がいいのかしら、レンズかしら
ふふっ、chakoさんの腕よね(^^)v
chakoさんらしくてとってもステキ!
レンズ地獄・・・まだまだ続きそうね
↑90mmマクロファンがまたふえたみたいだし(笑)
私もがんばろうっと~☆(何を・・・)

Commented by yuming at 2007-03-06 08:41 x
忘れてた!名前の順番まちがってるのよ
rainyさんと私、逆なの
rainyさんはビーズさん、mariaさんと一緒で、私はmatoiさんとazumiさんとほとんど一緒^^;♪
ま、rainyちゃんだから、怒ってないと思うけどね(爆)
@90mmの会ですって?!?。。。がんばらなきゃ・・・何を(ーー;)
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:53
♪yumiさん

そうそうクリーム餡蜜食べたよね~、あれからデパートでお買い物して帰宅~夕飯(簡単にパスタとピザとサラダをサササッと)準備し、片づけして、華麗なる一族見たらバタンキューで慌てて昨日の早朝から準備したのよ。バタンバタン・ドンスて音聞こえなかった?(笑)

そうそう、全てはレンズよ。yonechi先生もレンズが命っておっしゃて
いらしたものね。私はマクロ60mmがほしい~。
で、yumiさんは90mm?レンズ増えるわね、どこまでも~。
「レンズは増えるよどこまでも、野を超え山声、谷超えて~はるかな・・・」はいあの歌のリズムでお願い!歌って!
そうそう90mm頑張って、てご主人様がよね~。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 08:57
♪そこに気がついてくれたのね、yumiさん

あ~良かった反応があって!
そうなの?rainyさんの後なのね、、、、お若いわ~あのワンピお似合いだもの♪私も素敵なお姉さま方を目ざして頑張るわ~。何を?
うん。今日は格闘技系エアロと踊り系エアロで絞り優先してきます(笑)
Commented by fseiko1267 at 2007-03-06 09:11
こんにちは♪

なんだか夢の世界をみているようです。不思議なブログのつながりでの素敵なオフ会。chojiiroさんのまわりの方々も皆さん素敵な方ばかりなのですね。chojiiroさんのセンスの良さやPCから伝わるステキな雰囲気がが多くの人を引きつけるのでしょうね。
羨ましいです。

私もこれからやりたいことがいっぱい。パン作りやお菓子も極めたいし、テーブセッティングやカメラも。こちらのブログを見ているだけでも勉強になりま〜す。

そして本当は、「私もchojiiroさんのパンが食べたぁ〜い♡」と密かに思っております、、、
Commented at 2007-03-06 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-03-06 10:00
ステキなオフ会^^
遠いと勝手に思っていたのですが意外に近いのかもと
ここ数日のみなさんのフットワークの軽さに
改めて思い直してます^^
お話弾んだんだろうなぁ~ってそちらも想像中♪
カメラ談義、私も参加させてください!!!
Commented by yoko_mama at 2007-03-06 11:56
わー!chakoさんのお宅でのオフ会だったんですね!
ayamamaさんが羨ましいわ~
美味しいお食事に楽しい語らい、そしてカメラ談義ですって!
私もお仲間に入れてほしかったわ、残念(涙)
何よりもこのご馳走が食べれなかったことがもっと残念(笑)
Commented at 2007-03-06 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-06 12:16
chakoさん、こんにちは^^
日曜日はいろいろお世話になりました。
とっても素敵な一日でしたね。
今回は、少しでもお話しできて良かったわ。
でもでも、まだお話ししていたかったです、心残り~♪
また近いうちに♪

それにしても、春らしいテーブルに優しい色合いのランチ。。。
招かれた方々の笑顔が目に浮かびます。
本当に素敵な奥様だわ☆
rainyちゃま、smile-cakeさん同様に、レッスンたのしみにしています。

文中リンク&TBいただいて帰ります。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by dianas at 2007-03-06 14:03
chakoさん、こんにちは!
とってもとっても素敵なテーブルコーディネートと美味しいcacolittaのお出迎えで、皆さん、歓声をあげて喜ばれたでしょうね~♪目と口が肥えている皆さんも、満足されていると確信しています!
春らしい色合いのテーブルコーディネートに、手の込んだお料理と季節のお花たちがほんとに素敵です。

ブロガーのサダメのカメラ撮影タイム、どのオフ会でもこれは必然ですね。chakoさんの文章を拝見しながら、その状況が手に取るように感じられて笑ってしまいました。chakoさんのオフ会でもデジイチの所持率が高いのでしょうか。ブログをはじめる前にはカメラ談義・レンズ談義に自分が加わるなんて、全く想像も出来ませんでしたが・・・。これも時代とブロガーの自然の行動なのでしょう(笑)。
Commented by happyseeds at 2007-03-06 14:14 x
お忙しい毎日、chakoさんの人気の高さがうかがえます~♪
春らしいテーブルが素敵です。
(毎回同じような事書いています?でも本当に素敵なんですもの)

私も先週は連日プレゼント用のパンを仕込んでおりました。
疲れた体も、パン生地に触れると癒されるような・・・ですよね♪
Commented at 2007-03-06 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cubic-r at 2007-03-06 16:00
昨日はお世話になりました。本の紹介まで感激です^^
chakoさんのライフスタイルは本当に憧れそのもの。
これからもいろいろ教えてくださいね。
頂戴したパン、美味しかったですよ。家族からも大評判。
TB頂きました!
Commented by yukky1480 at 2007-03-06 16:07
先日は楽しかったですね。
たくさんお話ができて嬉しかったわ~
みなさんでレンズの話していたでしょう~
始めは何の事言っているのかさっぱりわからなくて・・・
でも途中からなんとなくわかってきたの。
私も早くデジ一デビューするからね~
そしたらたくさん教えてくださいね。
chakoさん、お出かけの次の日にこんな素敵なおもてなしを・・・すごすぎます。
みなさん喜ばれたでしょう~私だったら大感激よ。
写真もとっても素敵!chakoさんのアングルってとっても好きです。やっぱりカメラレッスンしてほしいわ~^^
TBいただいていきますね^^
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:39
♪fseiko1267さん

ブログを始めて4月で2年になるのですが、その頃はまだブログもひっそりとしており、半年過ぎた頃でしょか、だんだんブログでのつながりができたのが。あっという間にブログ人口が増え、こんな素敵な出会いがあるとはね~。趣味志向が似ていたりすると共感できたりする部分が多いですよね。また日常の生活も振り返るようになるし、この2年でそれまで以上に生活を楽しむようになってきました。
パンもお菓子もお料理もカメラも、私も大好きなことばかり、そうそうインテリアも、fseikoさんとは気が合いそうです、こんな出会いが実現するといいですね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:41
♪03-06 09:50 鍵コメさん

教えていただきありがとうございます。理解が悪くまた足を運んでいただいたようで・・・お手数かけします。これからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:44
♪ともとも

ともともも日帰りできるでしょう?おいでおいで、そしてカメラの話も家作りのプロセスもお話しましょう!!
お待ちしていますよ。ayamamaさんそちらを7時半に出てお昼ごろにはわが家におりましたので・・・。
私もフットワークは自信があったのですが、rainyさんとsmile-cakeさんには負けます。あのお二人は凄いわ(笑)
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:49
♪yokoさん

そうなのよ、東京に着いてから下ってくださったの、丁度TDL近くにホテルをとっていたようですから、今頃は夢の国の魔法にかかっている頃かな?yokoさんも来てね!待っているから、千葉在住チーム組むからね、+東京+神奈川+埼玉・・・これだけ集まったら凄いわよ。。。
ご馳走なんてものじゃないよの~ああ・恥ずかしい~。お料理は期待できないけど、カメラ談議しましょうね。昨日の3人でキスデジ片手にあれやこれや・・・楽しかったわ~。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:51
♪鍵コメさん

楽しみに待っていますね、、、、、。そうそう何か予定を作ってしまうとか・・・ダメ?
今のところ予定はないのですが、日帰りも可能なら考えようかな。
Commented at 2007-03-06 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 18:58
♪mariaさん

こちらこそ、お世話になりました。
本当に早めに出かけたおかげでお話でき楽しかったわ・・・そうですね。まだまだ話足りないです。どうしてこんなに尽きないのかいらね。
こちらこそ、また近いうちに、、、楽しみにしていますね。
まあ~コラボレッスン、mariaさんも参加して下さるの。嬉しいわ~。
当日は麗らかなお天気でしたが後日は春の嵐、、、春の色は移ろい易いですね。パステルのお花がこの季節ならではですね。そのうち新緑も輝き始めますね。
文中リンク・TBありがとうございます。私もいただきに伺いますね。
Commented by kazkaz at 2007-03-06 19:27 x
ご無沙汰しています。
なんて素敵なおもてなしなんでしょう♪
写真からだけでもこれだけ素敵さが伝わってくるのだから、
実際はため息がでてしまうほどだったこと想像できます。
私もおじゃましていみた~い。
パンのお教室にカメラのことまで、chakoさんには教えていただきたいことがい~っぱいです。
今年こそは絶対に絶対にお会いしたいのですが、今年はなかなか東京の仕事が入りません><
このままだと無理やり東京旅行組み込んでしまいそうな私です(笑)
Commented by y_and_r_d at 2007-03-06 20:02
沖縄から日帰りとは
そのパワーに圧倒されます・・・。
しかしテーブル一面
春が満開という感じですね!
Commented by chojiiro at 2007-03-06 20:21
♪dianas さん

こんばんは、dianas さん。
天燃酵母はモチモチに仕上がりました。焼きたてはなかなか味わえないので皆さんに喜んでいただけましたよ。
ブログを開設してから来月で2年ですから、2年前のころはコンデジ片手におぼつかない写真に文章でした。訪問してくれる方も知り合いばかりで・・・そんな頃を考えますとこうしてつながるブログの輪の威力は凄すぎます!!dianas さんにもいつかお会いできそうな予感があるのですが・・・(笑)その時はカメラ談議始まりそうですね。そんな風景が目に浮かびますもの。この日、直ぐにカメラを取り出し、この設定をこうしてああしてとお話尽きませんでした。
最近お店でお写真撮っている方を見るとブロガーさんかしらと思いますもの。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 20:48
♪happyseedsさん

ほんとにブログのつながりは面白いわね。happyseedsさんとのパン作り、お料理と何か志すものが似ているものね。何かそんな目標を一緒に頑張れる力を与えてくれるのがブログ友なのかな。
happyseedsさんもその一人だもの。
そうよね、パン生地触っている時、幸せ♪よ。
連日プレゼントパン?あ・・・私もhappyseedsさんのパン食べたい?では今度交換会しようね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 20:50
♪03-06 14:51 鍵コメさん

何度もありがとうございます。ようやく理解したわけでして・・・。
お手数おかけしました。心から感謝です♪
Commented by chojiiro at 2007-03-06 20:55
♪cubicさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
6年間の集大成ですものね。少しは見習って可愛いお弁当を作ってあげようかと思いましたもの。いつもワンパターンで・・・。
私こそ、cubicさんからどれだけのパワーをいただいたか!!
もしかしてあの出会いがなければブログ開設していなかったかもしれません。こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたしますね。
Commented by matoi1177 at 2007-03-06 20:59
こんばんは!
何をおっしゃるうさぎさん!chakoさんだってすご~くパワフル!!
銀座オフ会の後にはこんなにステキなおもてなし♪
お疲れさま^^
ayamamaさんもお写真がきれいだし、さぞかしまたカメラの話で
盛り上がったんでしょうね~。
で・・・またまた明日?たぶん!きっと!ですね~~。(笑)
Commented by chojiiro at 2007-03-06 20:59
♪yukkyさん

こちらこそ楽しかった~。ランチしながらほとんどがカメラのお話ばかりで
お勉強になったでしょう!!そうそうD80ね、キムタクの、500円玉貯金
早く達成しますように!!次回お会いする時はデジイチ持って来るyukkyさんが見えていますよ。
アングルが好きだなんて・・・嬉しい~~ありがとう!!
一緒にまたカメラのあれこれお話しましょうね。そうそう先日の続きね。
そして、撮影会もね。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 21:11
♪03-06 18:55 鍵コメさん

本当に便利ですね。今日は沢山お話できましたね、急接近の予感です。
8月の記事にボストン・ハワイがありますので時間があるときにでも見てくださいね。ボストンは学術的な街ですね。美術館も図書館も大学もありますものね。今回はボストンフィルのサマーコンサートと言われる、タングルウッドに出かけてきました。ピクニックシートでのボストンフィル、日本では考えられませんもの。アメリカの芸術はカジュアルさが受け入れられおりアカデミックな世界を身近に感じることができますね。
そちらにお住まいですか・・・学生時代行きました~。
またこの続きを含め表でのお話楽しみです。
今日はありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 21:18
♪kazkaz さん

そんな褒めすぎですよ。画像でねかなり良く見えているだけかも・・・。
お料理も手軽なものばかりでね、食べるのに忙しく、食事風景が撮れずにお花ばかり写しておりました(笑)
そうよ~何か用事を作って東京行き計画してね。待っているわよkazkazさん。
パンやらカメラやら、興味があることだけは話が尽きないの、
kazkazさんの関心No1はインテリアかしら。それもついていけますよ。
興味があるお話あれやこれやしたいわね~、早くお出で下さい~。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 21:23
♪y_and_r_dさん

そうですよね。沖縄から日帰り・・・ぶったまげてしまいますわ~(笑)
グローバルな世界感を持っておられる方ですから沖縄~東京は関東圏移動くらいの感覚かと思われますよ。
食卓、お料理よりもお花の撮影ばかりで気がついてみると春のお花が強調されてしまったようです。
Commented by chojiiro at 2007-03-06 21:30
♪matoiさん

連日のオフ会に準備ができないままに終了のリングが、気がついてみたら簡単な普段使いのランチしか準備できませんでした。気負わないほうが楽におもてなしできますものね。
はい!到着後すぐにカメラのことで大盛り上がりでした。cubicさんもキスデジで3人が同じカメラのユーザー、そんなわけで、ここをこの設定で・・・なんて始まってしまいました。
明日も、この続き楽しみです。ぐるぐるの成功もあり、matoiさんのお写真がより美しくなる推移を拝見できますね。
こんなに早く続きが・・・できるとは!!楽しみです!!
Commented by nonogon at 2007-03-07 13:47
わ~素敵な空間が広がっていますねvv
いいないいな~♪
でも私なんかがいけるような場所じゃないような気が・・・
Commented at 2007-03-07 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-07 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-03-07 23:05
春欄間な食卓ですね~♥
とっても素敵!!
私はお友達をお招きするなんていったら大変。
それをchakoさんは普通にさらっと、なのに素敵!!
忙しいけれど、とても楽しい2日間だったのですね(^^)
Commented by chojiiro at 2007-03-08 09:07
♪nonogonちゃん

おはようございます。もう春休みですか?
朝からバタバタとお掃除に終われ何とかランチとパンの準備をしたの。
これを優雅にサササッとできればいいのですが~。
普通の住まいだもの・・・いつかnonogonちゃんの演奏聴かせてね。
Commented by chojiiro at 2007-03-08 09:08
♪03-07 19:27鍵コメさん

こちらこそ、また近々ね!
Commented by chojiiro at 2007-03-08 09:09
♪03-07 22:09 鍵コメさん

いえいえ。お気に召していただけると嬉しいのですが・・・。
また近々楽しみにしています。
Commented by chojiiro at 2007-03-08 09:12
♪フーさん

おはようございます。
いつもの簡単なお食事なの、それに手馴れたパンだし・・・。
無理すると疲れてしまうので、気負わずにいつもの感じなんです。
それが、昨日もオフ会でして、、、3日間です(笑)
おかげさまで楽しい日々を満喫中です。今日はさすがに籠ります。
Commented by leperline at 2007-03-08 11:09
ciacoさん
先日は楽しかったですね。
ciacoさんにお会いできて嬉しかったです。
一緒にお茶ご一緒できなくて残念でした。家のこと伺いたかったのに。。。またいろいろお尋ねするかもしれないですが、そのときは教えてくださいね。

お花いっぱいの可愛らしいテーブルですね♪
チャコリッタ、ネット販売、無理ですかね。。。^^;
Commented by uema2ma at 2007-03-08 22:29
ようやく。。。。
ちゃこさん この度は 本当に素敵なおもてなしをありがとうございました。 いつも素敵な方・・・と 想像していた通り、いえ それ以上に大人の素敵なマダムで、 ちゃこさんの ライフスタイルに またまた憧れて しまいました。 これからも 見習いたい女性だなーと 思っております。

本当に ありがとうございました。
Commented by eclat_chako at 2007-03-09 00:51
雑誌を見ているようで、暫しうっとりと眺めてしまいました(^^)
本当に素敵~~☆
我が家もお友達がよく集まってくれますが、お子達がまだ小さいということもあってゆっくりと時間を過ごす・・・ということには程遠いいです。
「あー!こぼしたっ!」とか「座って食べなさーーい!」とか「みんな、仲良くね!!」とか「おトイレ大丈夫?」とか(笑)
chakoさんが、ますます憧れの女性になっています♪

カメラ談義も興味深々です。
レンズは、24・50・70・200・210を義父からいただきましたが、なんだかさっぱり・・・(^^;
取説を読むも、わけがわからないんですよね~(笑)
Commented by chojiiro at 2007-03-09 16:47
♪びーずさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
西洋のお食事でお話できましたもの、その次はまた楽しみに
とっておきましょうね。
私で役に立つことであればなんなりと・・・。
お料理がないのでお花でごまかしました(笑)
パンですが・・・・ありがとうございます。そんなお声があるとは・・・・。
Commented by chojiiro at 2007-03-09 16:51
♪ayamamaさん

おかえりなさい!無事に戻られたのですね。
いえいえ、特別なおもてなしもできずに・・・次回はもう少し
お料理頑張りますからね。
お嬢ちゃまにもayamamaさんにもお会いできて嬉しく思っているのよ。私もねこの日を首を長くして待っていたのですもの。
数時間でしたが、カメラのお話やら楽しかったわね。
ayamamaさんの旅行記の楽しみにしていますね。
ayamamaさんもブログ通りにしっとりとした素敵な方で、また会いたいわ~。また企画しましょうね。
Commented by chojiiro at 2007-03-09 16:57
♪eclat_chakoさん

画像だから綺麗に見えるだけその場にいると・・・そうでもないのよ(笑)
小さいお子さんがいると、のんびりお食事どころではないわよね。
私もそうでしたもの。同じよ!!
憧れなんて・・・普通ですから期待しないでね!!(くれぐれも・・・)
レンズが違うとカメラ本体が一緒でも光の入り方とか違うのがわかったの。
↓の時3人キスデジなのですが、レンズがそれぞれ違うので映る画像がそれどれなのよ。私もまたまだ・・・・eclat_chakoさんならセンスがいいから素敵な画像がこれからもますます楽しめるわね。今度はわが家で撮影会しましょうね~。4月のお教室の日程またご相談させていただきますね。そのときにでもまた。
ですので、あまり私の像を美化しないようにくれぐれもお願いいたします(爆)
Commented at 2007-03-12 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-12 11:11
鍵コメさん

きゃあ~こんなに早く実現するとは!!
了解ですよん。ウエルカム・ウエルカム×100倍!!
お伺いしますね~。
<< IKEA~海浜幕張オフ会 西方向からゲストが・・・・ >>