ホワイトポッド   One man can do

地球を歩いて木を植える~ひとりの力ができること One man can do.~
ビーチクリーンアップの後に、世界中を徒歩で旅しながら木を植えるポール・コールマン氏.国連から「Earth Walker」の称号を与えられ、20世紀に戦争で犠牲になった1億人分の植樹達成を目標に歩き続けている活動を知ったのはclaudiaさんと出合った直後、1年半前。
claudiaさんの想いがとうとう形になりました。
素敵でしょう!!このポッド。
この方も、あの方も、その想いに賛同され紹介しています。
早速プランター栽培のラベンダー・ガーデンシクラメン(白)などを摘んで挿してみました。
d0023047_17501741.jpg

d0023047_17492284.jpg

d0023047_17505112.jpg

この白いポットをはじめて見た時から、シルバー・白・青のイメージが浮かんでいました。その1年半前の想いをさっそくイメージしながらあれやこれやと・・・。グリーンネックレスのポッドにもいいでしょう!!次から次へとイメージが膨らみます。どうやら、このホワイトポッドにはフレキシブルに表情を変えてくれる不思議な力が備わっているようです。

環境破壊・地球温暖化が叫ばれる今、身近にできる事から一つ一つ、そんな積み重ねがこれからの美しい地球を守っていくのでしょうね。
[PR]
by chojiiro | 2007-03-22 17:55 | Green | Trackback(6) | Comments(67)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5009060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 心安らぐ暮らし at 2007-03-22 22:19
タイトル : ホワイトポッド
   ホワイトポッド(Give me a hug! Project for Paul Coleman) この方の所で拝見して、とっても素敵で私もポチッとさせていただいた 「ホワイトポッド」 この商品の収益は世界中木を植えながら歩いているポール・コールマン氏の 活動支援として寄付されるそうです。 このホワイトポッドを通じて、地球の大切な財産である森林や緑のことを もっと考えなければいけないと思います。 小さな事から地球の大切な財産を守っていける一人でありたい...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2007-03-22 22:35
タイトル : ホワイトポッド
1年半前にイベント企画したstyle-hug.comのDonation Program その第一弾の商品ホワイトポッドを発売することになりました。 取手付きのちいさな白い布製のフラワーベース。 外側は人工スウェード、内側は特殊防水ファブリックでできています。 四隅にワイヤーが入っているので自立し、さらに好きな形に形成可能です。 テーブル用に、壁に掛けに、そのまま手提げにしてプレゼントに・・・ 使い方はいろいろ♪ この商品の収益は世界を旅しながら植林活動を行うポール・コールマン氏の ...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2007-03-22 22:55
タイトル : DEAN&DELUCA
10年前に初めて行ったNYでは、<DEAN&DELUCAに行く>とスケジュールに入れたほどDEAN&DELUCAは憧れのマーケットだった。 今ではたくさん店舗ができて嬉しい。一番近い青山店は厨房がないからサンドウィッチくらいしか食べられないのが残念。 構成は品川駅にある店舗が一番近いと思うけれど、あの重厚感あふれる現地の建築は日本では無理だろうなぁ〜。 丸の内店は天井高が高く、たっぷり自然光が入りお気に入り。 イートインのメニューも美味しくて、こちら方面に来た際には必ずといっていいほど寄ってし...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2007-03-26 18:56
タイトル : White Pod
緑をふやそうと1本1本の木を植えるため世界を旅している人がいます。 ”アースウォーカー”ことポール・コールマン氏。 一本の木を植えるのは、戦争で犠牲になった人のため、森林破壊を食い止めるため。 その想いに賛同し、ポール氏の活動をサポートするためこの方が温めてきた企画。 その第一弾として商品化された White Pod 。 外側は人工スウェード、内側は特殊防水ファブリックのフラワーベースです。中にワイヤーが入っているので形は自由自在。シンプルなデザインなのでどんなシチュエーションにもすんなりと...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2007-03-29 17:31
タイトル : Whitepod・・・・ 地球のために
これは柔らかい花瓶です。 可愛い布製のフラワーベースです。 素材は人工スエードで、内側は特殊な防水素材です。 とてもよいのは落としても割れず、しまうときは小さくたためます。 このホワイトポッドを企画された方がこちらにいらっしゃいます。 木を植え、地球を旅する人、アースウオーカー ポールコールマン氏(Paul  Coleman)      地球環境を保護する為、そして      20世紀の戦争でなくなられた全ての犠牲者の為に、      1億本の木を植えるために地球をまわっ...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2007-04-07 21:30
タイトル : Whitepod・・・・ 地球のために
これは柔らかい花瓶です。 可愛い布製のフラワーベースです。 素材は人工スエードで、内側は特殊な防水素材です。 とてもよいのは落としても割れず、しまうときは小さくたためます。 このホワイトポッドを企画された方がこちらにいらっしゃいます。 木を植え、地球を旅する人、アースウオーカー ポールコールマン氏(Paul  Coleman)      地球環境を保護する為、そして      20世紀の戦争でなくなられた全ての犠牲者の為に、      1億本の木を植えるために地球をまわっ...... more
Commented by miki3998 at 2007-03-22 22:10
みんなの思いがひとつになって・・・うれしいなあ!また一人ホワイトポットの会にご入会で・す・ね。 

  グリーンネックレスもいいですね。アイビーはもちろん、ブライダルベールやイタリアンルスカスなど、繊細な蔓性のグリーンも似合いそうです。季節ごとにその表情を変えてくれそうな、可能性が無限のホワイトポットかもしれませんね。トラックバックありがとうございました。私も・・・といきたいところですが、メカに弱くて~~~、笑。
Commented by yukky1480 at 2007-03-22 22:18
ホワイトポッドの会員になりました。yukkyです(笑)
このホワイトポッド、今日届きました。
早速、お花を生けました。
大きさといい、形が自由になるところといい、文句なしでとっても素敵ですよね。とっても気に入りました。
そして少しでも地球環境のお役にたてた事、嬉しく思ってます。

chakoさんのお写真、お花どちらも素敵です~
私のがとっても恥ずかしいわ~^^;
TBいただいていきますね。
Commented by claudia8 at 2007-03-22 22:38
グリーンネックレスも素敵〜♪ 春いっぱいのアレンジありがとう。
先日、ブルー&シルバーのイメージと言っていたのがこんな形になったのですね。
なるほど〜 chakoさんらしさが溢れています^^
洗う時は内側の生地をひっくり返して洗ってくださいね。
TBいただきました〜
Commented by studiopinot at 2007-03-23 00:12
もう届いたのですね。
風邪でぐずぐずしてまして、今日ポチッっとしてまいりました。
グリーンネックレスがとっても素敵ですね。
色々使えそうです。
Commented by yuming at 2007-03-23 00:25 x
chakoさんは、以前からくーちゃんのこのホワイトポッドを知っていたのよね!
だから、いっぱいイメージをあたためてて。。。
すごーいすてきなアレンジ♪
シルバーっぽいグリーンもあたたかい白に合いますね
グリーンネックレスの緑もいいわ~
うちのグリーンネックレス、まだ短くて・・・なかなか伸びないの なんでかなぁ
春の光がいっぱいのchakoさんのアレンジで、ポッドくんもよろこんでるわね!
私はきょう、木のカトラリーを入れてみました
木のやさしさとのぴったりだけど、やっぱり植物がいいかな(笑)

Commented by chojiiro at 2007-03-23 07:19
♪mikiさん

会長さんですね、mikiさん!私は雑務で影の力になりますよ(笑)
>繊細な蔓性のグリーンも似合いそうです
おっしゃる通り、私もそんなイメージが次々と浮かんできます。蔓性の植物は可憐なお花を咲かせるタイプも多いですよね。ブライダルベールいいですね~。イタリアンルスカスというのがどんな植物なのかわからないので、調べてみますね。季節ごと、その日の気分で表情をがらっと変えられるのホワイトポッドの魅力ですね。
TB、、、次回手取り足取り、、、日々進化しているmikiさんですからね~。
Commented by chojiiro at 2007-03-23 07:26
♪yukkyさん

会員がどんどん広がっていますね(笑)
私もね、封を開けてまずこの大きさ形に思わず「可愛い」と微笑んで
しまいましたもの。いろいろなイメージが広がりますよね。
そうね、自然保護・永遠に続いて欲しい美しい地球、、、身近にできることから始めないとね。
は~い!私もTBいただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-23 07:30
♪claudiaさん

このポッド、手にしてみるとますますその風合い、表情のニュアンスにイメージ湧きますよ。グリーンネックレスいいでしょう!!でもかなり勇気入りました。汚れないように薄い保護用の布を敷いてから入れたの・・
ありがとう!お手入れ法まで~。裏返しね、、、それなら私にもできそう(笑)
TBありがとう~ね!
Commented by chojiiro at 2007-03-23 07:35
♪pinotさん

お風邪いかがですか?皆さん完治まで長くお辛いようですからお大事になさって下さいね。
届きましたよ~。グリーンネックレスがピタリと合いますね。
いろいろな表情を醸し出すことができるホワイトポッド、pinotさんのアレンジ楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-23 07:43
♪yumiさん

そうなの、出会ったばかりの頃にこのポッドの企画を知ったの。製品化できたこと、もちろんPさん・claudiaさんの熱い想いが込められてのことですが、こうしてそんな過程を拝見でき、、、感激しています。
何かの想いを形に残すこと・・・それまでのプロセスが長くれば長いほど
製品に対する想いは格別かもしれませんね。
yumiさんのアレンジも素敵だった~、ノブにかけたあのセンス、
さすがお洒落なyumiさんだわ~。
グリーンネックレス、、、の伸び、、、何が必要なのかしらね。日光・栄養?なぜかねこれ、良く伸びてます・・・・。
このカトラリーもいいわね。紙ナプキンとか・・・植物の他にもイメージ広がるわね~。わが家のいたずら好きの次女にいらぬもの入れられないように気をつけないと~~。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-03-23 09:15
わ~ステキ~^^
こんな風にもあんなふうにもアレンジできちゃうんですね^^
益々ワクワクしてきちゃいました♪ルン!
Commented at 2007-03-23 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka215usa at 2007-03-23 11:31
chakoさーん、おっはよーございまあす♪(そっちの時間でネ)

うっひゃ~ お上品に仕上げましたねえ^^ 真ん中画像。
気品漂うアレンジメントっ!

んで、グリーンネックレスを垂らしたポッドを、更に通常の目線より上の位置に引っ掛けての、連続した空間作り、ボヤけて見えるブラインドもさりげなくお手伝い(笑)

まさに、インテリアコーディネーターマジック!

表情豊かなホワイトポッドは、まるでchakoサンみたいネ。

お茶目なchakoさん、キリリっとしたchakoサン、そしてそして、人知れず(笑)、ロマンチストで可愛いらしいchakoさん^^

ウチにも1人、欲しいわあ~(爆) え?勿論、chakoさんの方よん^^
Commented at 2007-03-23 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fseiko1267 at 2007-03-23 13:08
こんにちは♪
素敵な想いの活動をしている方がいらっしゃるのですね。

小さなことから、自分の出来ることから、伝えたい想いを伝えていく、、、一人だとなかなか難しいと思っていても、こうしたブログの中で自然に伝えられていって、輪が広がっていくのって、ステキですよね。
やっぱりブログの力って凄い!そして、さりげなくこうした活動を紹介して下さるchojiiroさんも凄いです。

早速私もこの素敵なホワイトポッド購入で〜す!アレンジは勿論、参考にさせて頂きますね(^^)
Commented by uema2ma at 2007-03-23 23:20
claudiaさんって、ステキなお仕事されているのですね~~^^
お名前だけは ちゃこさん所で拝見しておりましたが・・・今度じっくり
拝見させていただきま~~す!
私も 見た瞬間 「可愛い~~~!」と見入ってしまいました。
ちゃこさんのセンスにかかると、何倍ものステキに変身ですね~~(^^) 
Commented at 2007-03-24 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MATOI1177 at 2007-03-24 23:05
いろいろな方のところで、それぞれステキに生けられてるのを見て
とっても参考になりました♪
chakoさんは、やっぱりご自分のカラーが出ていますね。
シルバー・白・青のイメージ、まさに凛とした女性のchakoさんだわ~。

身近にできる事から一つ一つ・・本当にそうですね。
これから生まれくる子供たちのためにも、少しでも美しい地球に
していかなくてはね。(*^^)v
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-25 00:51
chakoさん、こんばんは☆
皆さんの所で、それぞれの個性で表現される世界。。。
シルバー・白・青はchakoさんの、お人柄そのままですね。
真っ直ぐで、爽やかでいて可憐。。。
そしてクーちゃんの思いが、みんなを繋いでいくことも。。。とっても素敵な結びつきに乾杯したくなりました♪
Commented by y_and_r_d at 2007-03-25 08:47
ホワイトポッド・・・すばらしいですね。
そういう運動があることすら知りませんでした。
それにしても見事なフラワーコーディネーションです!
Commented at 2007-03-25 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cubic-r at 2007-03-25 21:17
素敵な活動ですね。身近な事から・・・一人ひとりのそんな気持ちが
大切なのですよね。
センスの良い、chakoさんのアレンジがポットの素晴らしさを
際立たせてます!
Commented at 2007-03-25 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisyoku-dogen at 2007-03-25 22:01
とても素敵な活動ですね!
素敵なお花を見られるのも、美味しい物を食べられるのも綺麗な自然があってこそですものね^^
私も出来る事をやってみようと思いました!
chakoさんのアレンジ、とっても素敵です♪
Commented by leperline at 2007-03-26 01:22
ciacoさん
私もこちらのホワイトポッド購入しました。
地球の砂漠化は深刻な問題と知りました。
いつの日か地球から緑が無くなってしまったらこんな可憐なお花も眼にすることができなくなりますものね。

どれもciacoさん流とても素敵なアレンジだけど、上から2番目のものが
私好みです^^
色のイメージから入るところがやっぱりさすがだわ~♪
Commented at 2007-03-26 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-26 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-26 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 11:50
♪ともとも

お返事遅くなってごめんなさい。
お花やグリーンやナチュラルな使い方にいいわよね~。
ともとものアレンジも見せてね!!
Commented by chojiiro at 2007-03-26 11:52
♪03-23 09:15 鍵コメさん

お返事遅くなりごめんなさいね。
了解しました。連絡しますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 11:57
♪yukaさん

お返事おそくなってごめんね。
えへ!そんな嬉しいこといわれたら飛んで行きたいわ~そちらに!!
本当に行きたいのよ・・・。でも今年は娘の予定など厳しく・・・断念かな。
おほ!そんないろいろなチャコちゃん健ちゃん(ああ!そんな事言っていなかったわね)そうそうチャコちゃんいえばあのシリーズ思い出すの。yukaさんもでしょう!?幼少の頃から「チャコちゃん」これが愛称だったの、名前が・・・だから頷けるでしょう!!
Commented by chojiiro at 2007-03-26 11:58
♪03-23 13:06鍵コメさん

早速ありがとうございます。伺いますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:02
♪fseiko1267 さん

最近はスーパーでもマイバック運動やらしていますね。身近なところから始めないとスケールが大きすぎてどこから手を出していいのか分りませんものね。
微力な力でも大勢が動き出せばこの美しい地球を少しでも今の状態或は以前の姿に変えることも可能ですものね。
賛同してくださってありがとうございます。
ホワイドポッドだけでなく、身近なことから見つめて行きたいですね。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:14
♪ayamamaさん

ホワイとポッドは形をフレキシブルに変えられるのでいろいろな表情が出せるの、草花でもグリーンでも何でも合いそうよ。
プランターには今春のお花が一杯顔を出してくれています。そんな何気ないお花が似合うポッドなのよ~。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:15
♪鍵コメさん

了解しました。いつでも大丈夫よ
取りにも行けますし・・・。色々ありがとうね~。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:19
♪matoiさん

お花の苗を選ぶと必ず白・紫・青・シルバーなど寒色系をチョイスしています。カラーコーディネートも暖色系よりも寒色系の方が似合うようです。好きな色て、ありますよね。凛とした女性は憧れです。まだまだそこまで到達していませんが、matoiさんのように気配りができてお優しくまさに凛とした女性を目指していきますね。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:23
♪mariaさん

>真っ直ぐで、爽やかでいて可憐。。。
これはまさにmariaさですよ。私はまだまだ足元にも及びませんもの。
一人の力が繋がって何か大きな力になることを願っています。
mariaさんの日々はまさにそんあ積み重ねですものね。
そんな器の広いmariaさんのような女性に少しでも近づきたいと思っていますよ。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:27
♪ y_and_r_d さん

お花は生け花(昇玉流という茶花)を習いましたが、普段はそんな法則には拘らない自分流でアレンジしてしまいます。お褒め下さり光栄です。一人の力でできる事はほかにも沢山あると思いますがこうしてブログでそんな運動に気づいてくださるだけでも紹介した甲斐がありました。ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:31
♪03-25 21:10 鍵コメさん

そんな過去記事まで目を通して下さったのですね。ありがとうございます。あれは、近所のお店(ご自宅で木・金曜日オープン)で購入したものです。もし詳しくお知りになりたいようであれば鍵でメールアドレス入れていただければお答えいたしますよ。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:34
♪cubicさん

こんにちは。春休みはいかがですか!
わが家は娘の予定が一杯で、振り回されております。
このポッドフレキシブルなので不思議と何でも合いますよ~。
アレンジのセンスはまだまだ・・・ですもの。投げ入れって感じですもの。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:36
♪bisyoku-dogen さん

ほんとね!こうして幸せに暮らせるのはこの自然があってのおかげですものね。これからも永遠にそんな環境を守っていかなくてはね。
アレンジはいい加減よ~。でもポッドが素敵だから引き立つわ~。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:40
♪びーずさん

本当におっしゃる通りですね。この美しい地球に住めるのもこの自然があってのこと、バランスが少しでも変わってくると地球温暖化でバランスが崩れるわ、環境が変わるわ・・・いったいどうなるのか不安ですものね。
微力ながらも家庭でできることから始めたいですね。
びーずさんのアレンジも是非拝見させてくださいね。センスが良いびーずんさんですから・・・どうなるのかなワクワク!!
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:41
♪03-26 01:30 鍵コメさん

う・う嬉しいです。そちらのお店はあちらこちらでお噂を伺っているのですが、何しろわが家からかなり遠いのでまだ未訪でした・・・。
いいのでしょうか?
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:47
♪03-26 09:47 鍵コメさん

ありがとう!いつも丁寧なコメント心にしみます。私こそ・・・中々遊びに伺えずごめんなさいね。ここのところ娘の予定で家を空けることが多く、
PCに向かうといえば仕事の内容でなかなかブログも更新できず・・皆さんのところにも遊びに伺えずにおります。春休みが終るまでは私も春休み状態のブログになりそうです。
そうでしたか!そう言っていただけると嬉しいです。あまり何も考えずに仕事をしてきましたが・・・やはり優先順位は家族が一番でした。そして今でも。またゆっくりお会いしてお話したいわね~。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:49
♪03-26 10:29 鍵コメさん

あ!ごめんなさい!お帰りになっていたのですね。
後程メールしますね・・・。(ペコリ・ペコリです・・・)^^;
Commented by chojiiro at 2007-03-26 12:51
♪03-25 21:18 鍵コメさん

順番が・・・ごめんなさい~。
後程予定を連絡しますね。
Commented at 2007-03-26 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-26 13:55
♪03-26 13:20 鍵コメさん

後程メールさせていただきますね。
Commented at 2007-03-27 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-27 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-27 18:38
♪03-27 10:05 鍵コメさん

今ね・・・無事にお迎えしましたよ。
もうとっても感激しております。その気持ちはメールみてね!
本当にありがとう!!!
Commented by chojiiro at 2007-03-27 18:39
♪ふたたび鍵コメさん

いえいえ・・・涙・涙・・・・うれしい~~
ありがとうね、お心遣いもお気持ちにも感謝していますよ。
Commented at 2007-03-28 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-03-29 08:56
♪03-28 20:04 鍵コメさん

メールいたしましたので、ご確認いただけますか。
Commented by studiopinot at 2007-03-29 17:30
やっとupいたしました。
リンクさせていただきました。
TBいただきます。
Commented at 2007-03-30 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-30 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-02 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-04-02 19:19
♪pinotさん

お返事遅くなりごめんなさい~。
拝見しに伺います。お知らせありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2007-04-02 19:20
♪03-30 02:11 鍵コメちゃん

いろいろとありがとうね~。感激!!!
Commented by chojiiro at 2007-04-02 19:21
♪03-30 14:25 鍵コメさん

メール届きましたか!参考になりましたら嬉しいです。
Commented by chojiiro at 2007-04-02 19:22
♪04-02 09:53 鍵コメさん

それが、、、まだなの~。
4月5日以降になりそう。それまで予定がぎっしりで・・・・。
もうそろそろ、私の春休みも終焉、、あと数日娘との時間大切にしますね。
Commented by chojiiro at 2007-04-02 19:23
♪もう一度鍵コメちゃん。

了解、その微妙な温度難しいわよ~~~!
Commented at 2007-04-02 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-04-02 23:41
♪04-02 23:23 鍵コメちゃん

業務連絡ありがとう!!感謝感激で駆けつけました。今日はグッドタイミングだったでしょう。
よねよね!了解ですが、、、、、モジモジ・・・・・。
モジモジ・・・・・でもでも・・・、、、、、、。。。。。
Commented at 2007-04-04 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-04-04 09:35
♪鍵コメさん

ご連絡が取れてよかったわ~。
鍵コメさんのセンスなら・・・どんどん上達するわよ。
了解です。今週はいよいよ入学式ですか。晴れの日、楽しみですね。
<< 春休み パン教室    >>