San Joseの風が届きました

d0023047_161037.jpg

辛口コメンテーター・・・なんてご自分で言っているけど、、、以外とではなく本当に細やかで優しくて妹のように健気で可愛いyukaちゃん、お手製のキュプフェルンなんて、お店の商品のような仕上がりでしたよ。過去ログから好みを調べて下さったり、、、、私以上にこのブログ把握しているわよね~(笑)
焼き菓子にも大好きなクルミとフィグを入れてくださったり、カリフォルニアの名産Meyer Lemon入りの焼き菓子もほのかなカリフォルニアの香りがしましたよ!!!おかげで、娘とのティータイムが華やぎました~。
d0023047_1695147.jpg

d0023047_16111514.jpg

これはもう、腕まくりして気合を入れて、レーズン酵母おこしますよ。まずは、瓶に入れて・・・。
ここまではOKよ。パン作りの難なくこなすyukaちゃん、嬉しいことに過去記事のパンの内容を一生懸命学習して下さりイメトレしながら、同じパンを焼いてくれたの・・。あのハリウッドブレッドは綺麗な仕上がりだったものね。
今度は私が生徒。先生レーズン酵母・・・頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いしますね。
レーズン2種類あったでしょう、MONZUKKAとTHOMPSON、どちらで酵母作ろうか迷っているの~。名前からMONUKKAでどう?
オーガニックのフルーツドライミックスやら、ドライフィグ2種(CALIMYRNA/BLACK MISSON)「chakoさんドライフィグ好きでしょう!!」ですって、、、涙・涙よ。夫よりも好み把握しているかも~。

yukaちゃん、ありがとう~~
[PR]
by chojiiro | 2007-03-29 16:36 | ありがとう
<< キッズパン教室 春休み >>