あのみかんの木のオレンジピール

母が私たち夫婦の結婚の記念に植樹したというみかんの木、ことしもオレンジピール作りました。(1ヶ月も前のことですが・・・・・)この時にこの方から、
「みかん・オレンジは洋の東西を問わず、実がたわわに実ることから子孫繁栄、平和の象徴とされているそうです。」
こんなコメントをいただき、その木に込められた両親への想いを改めて感じてみたものです。
d0023047_963660.jpg

d0023047_972846.jpg

         ラム酒に漬けてお菓子・パンに、
         今回はこのままをこんなふうに
d0023047_9101033.jpg

このベーグルは「ciacolitta」のイタリア語表記を考えていただいたびーずの達人の、
この方から頂戴した「阿佐ヶ谷ベーグル」、どことなく京都のブラウニーベーグルの上品なお味に似ている。まさに好みの一品。阿佐ヶ谷ベーグル、お噂はかねがねお聞きしていたのだけど、あの沿線、阿佐ヶ谷よりも西に行くことはあってもなかなか途中下車できない場所、おかげ様でようやく叶いました~。
オレンジベーグルの上にクリームチーズとオレンジピール、生地に入った刻みオレンジの味にまたオレンジピールとオレンジ尽くし、、、なんて美味しのでしょう。
プレーンベーグルは、お野菜とペパーハムを挟んで、こちらもまた具材を邪魔しない生地の風味。シナモンレーズンベーグルは何を挟んでいただこうかしらと、頭の中は食べるものが駆け巡りそう・・・あ!危ない危ない!今からスポーツクラブに出かけてこよう!娘たちの春のハードスケジュールのお付き合い任務を終えたところ、ほっと一息は「やはりブログと、スポーツ!!」
最近嵌りつつあるラテンダンス・・とピップホップ。
d0023047_915594.jpg

     お皿もペーパーナプキンもIKEA、相変わらずIKEAグッズ重宝しています。
[PR]
by chojiiro | 2007-04-04 09:23 | 手作り
<< レーズン酵母準備OKと・・キプ... 春の足音 >>