人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curryでパン教室

インド式の薄焼きパンを「チャパティ」、一次発酵・仕上げ発酵いらずのお手軽パン、そうそう、これからの時期BBQでキャンプで活躍すること間違いなし。

わが家自慢のスパイスたっぷりのチキンカレー、スパイスは、赤唐辛子・カルダモン・コリアンダーシード・ターメリック・クミンシード・シナモンスティック・コリアンダーパウダー・カイエンペッパー。具材は、鶏もも肉1kg、人参2本・りんご1個・しょうがのすりおろし、セロリ2本、玉葱2個、ニンニク2かけのみじん切り。早朝から骨付き鶏がらでダシをとったチキンブイオンでカレールゥを。パンがメインなのか、カレーがメインなのか?
はい!今日はこのカレーがメインです。今日の皆さんはパンのお付き合いがかれこれ数年越しのベテラン生徒さん、百数種類(あら!大げさ、、、でもかなり種類をこなしたはず)のパンを作り終え、、、、少々変化球勝負に打って出て・・・結果は、、、ホームラン。このカレー、、、いたくいたくお気に入りになられました。(かなりの自画自賛申し訳ありません)
Curryでパン教室_d0023047_19373740.jpg

Curryでパン教室_d0023047_19381786.jpg

Curryでパン教室_d0023047_19383263.jpg

Curryでパン教室_d0023047_20242788.jpg

Curryでパン教室_d0023047_20243920.jpg

もちろん、オレンジピール入りブリオッシュアテートは従来どおりの作業で、ブリオッシュの先端の成型どうなっているかご存知ですか?小さい○、、、、ブブゥーーー。

アップルのキャラメル煮のマフィン、春野菜サラダも手際よく、
Curryでパン教室_d0023047_193941100.jpg


また、来月の変化球も楽しみにして下さいね。三振なんて、、、ことにならないよう日々研究しておきます!!!

そうそう正解は、、、、、円錐形でした。
by chojiiro | 2007-04-16 20:00 | パン教室
<< 連日パン教室 シャビーシック >>