紺・白が好き?

d0023047_0353262.jpg

GWのこの頃になるとバカンスファッションのラフなイメージが浮かび上がり、3月オープンしたカスタネール銀座直営店で3足のクック買い。この紐を足首にくるくると結ぶとまた可愛いのだけれど、(まさに大根使いで大根芝居でも打てば良かったかも。でも生足と大根の見分けがつかないのも困るし・・・)(笑)足の登場は無し。。もう1足は白・水色のストライプ。
・白、、、、この2色が好き。
d0023047_044104.jpg

ソニアリキエルのツインウェアーもしかり、APPENAの半袖綿ニット(これ、、、黒木瞳さんご愛用)色違いで2色揃え、選ぶのは。右上のこげ茶バックはこの冬大活躍。そろそろ夏モードに切り替えなくては。
日常はデニムストレート(ジーンズ)に半袖白のTシャツにカットソー、こんな装いでスーパー・スポーツクラブに出没。

ファッションには自信も無く、お恥ずかしくもあり、、、、なかなか愛用ファッションupには至らずでしたが、今回、海の向こうの辛口・中辛・甘口イメルダ並のクック好きブロガーさんの雄叫びに応えた次第です。
このヒール高、、、、かなりかなり疲れます!!もちろんヒール高は数種類から選ぶことができるのですが、、なんといっても小柄な私は見栄を張って大きく見せようと8cmをチョイス。

椅子選びの↓の記事に体を守る椅子寸法と言っておきながら、、、こんな体を守らないヒール高さを選んでいる私。。。。(爆)。。。。
[PR]
by chojiiro | 2007-05-02 01:07 | ファッション・小物 | Trackback | Comments(69)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5306742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2007-05-02 01:27
さりげなく黒木瞳と同じ洋服を披露なさるなんて・・・さすがマダム、素敵です! 
 海の向こうの方って、あの元気はつらつな方ですね。 マトイお姉様がいなくてさびしがっている方。 
 実は私も相当の靴フェチ(?)です。 おしゃれはまず足元からですよね。 でも足が大きいので日本の靴の華奢な感じが似合わないのです。バカの大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし…知ってました? 笑
 
 おしゃれが楽しい季節、白いシャツを颯爽と着こなして歩きたいです。ほとんどボーダーのセントジェームスばかりですが・・・。
Commented by chojiiro at 2007-05-02 01:51
♪mikiさん

まだ、、、起きていらっしゃったのですね。
いやいや、、、さりげなくだなんて、、その反対ではないでしょうか?(笑)
セレクトショップのオーナーさんがこの手の、、レアな物を探しては紹介しているのでつい通ってしまいます。
はい!海の向こうの、、、、元気ではつらつ!確かにそうです!さすがmikiさん。。。
わ、、、わ、、分ります。mikiさんの靴好きはお会いした時にすぐにわかりました。お色使いも、小物使い、もちろん靴、、、全てがトータルで考えられており、たぶんあの時も「色使いがお上手ですね~」なんて生意気にもあの鎌倉駅近のテラスのある茶屋風スターバックスで、、、。覚えていらっしゃいますか?
私は、間抜けの小足です(笑)バカの大足は知っておりましたが、その先があるなんて!!ということは、、、大きいほうが良いのか小さいほうが?中途半端?どれがいいのでしょう(爆)
ちなみに私は22.5cm,娘のサイズよりも小さいのです。
軽装になるこの時期白のシャツ、、、衿を少し立て気味に、、、颯爽と
Commented by chojiiro at 2007-05-02 01:52
文字制限、、、続きです。

新緑にあのお車のお色が映える季節です。セントジェームス、、、、
ううう大人の女の香り!!ぷんぷんです。おしゃれなmikiさんからそのセンスこっそり盗みたいです。
Commented by flowerchildh at 2007-05-02 02:22
chakoさん、こんにちは~!
この間はお祝いメッセージありがとうございましたー!
とってもうれしかったです。(涙) これからもどうぞよろしくお願いします!
紺と白のコンビネーション、素敵ですね!選んでいるものがシンプル
かつスタイリッシュでchakoさんのセンスの良さが充分に伝わって
きましたよ! ワタシが憧れる女性の1つの条件に、シンプルな服を
どれだけかっこよく着こなせているか!というモノがありますが、
chakoさんはカッチョエー女性の条件をお持ちのようです!!! 
ビーサン、ジーンズ、Tシャツが制服になりつつあるのワタシにとったら
憧れ~!

Commented by hapipi_hapipi at 2007-05-02 02:43
私はカーキ&紺派(?)です!
写真で見ても、
気持ち良さそうな素材感の洋服ばかりですね♪
Commented by yuka215usa at 2007-05-02 06:26
取り急ぎ・・・(爆)

次女ちゃん、県大会での優勝、おめでとうございますっ!(特大フォントね)
5月になって予想通り、捨てられたかと思ってイジイジしてたケロ(爆)、
そんな嬉ぴい~ことになっていたとは!!!
良かったにゃ~^^
スポーツでも何でも、要は自分との戦いで、他人との勝ち負けじゃないケロ、でも、試合がある以上、試合で勝つと言うことは、
挑んだ自分自身に勝つってことでもあるよネ
次女ちゃんの場合、チームワークも必要だしネ^^

やったーーーーー次女ちゃんっ!おめれとう~っ!!

ふんじゃあ、また後でゆっくりクックを見に来るにょろ~^^
Commented by yuming at 2007-05-02 07:40 x
おはよー!!
なになに?次女ちゃん県大会で優勝とな?あっぱれ~
私も県大会優勝、経験者だけど(何十年前だっけ・・)
『県』といってもいろいろ。。。。和歌山の田舎と首都圏とは規模が違うから、次女ちゃんの快挙にはこころから拍手です
それを支えたchakoさんとご家族にも、おめでとう~ですね♪

カスタネールのくっく(^_^)登場ね♪
この前履いていた紺色の足首でリボンになってるの、かわいかったわン
長身の私が8cmをはくと、176cm近くなるわけですなぁ。。。おっきぃ
chakoさんとっても似合ってたわよ~
おしゃれなyukaちゃんが、きょうのブログみて喜ぶこと間違いなしね♪
お洋服のセンスも、さすがの色使い!インテリアコーディネートもファッションコーディネートも基本は同じよね
chakoさんらしさがあふれる、ハイセンスなファションだわ~
ニットすてき!!ソニアくらいならわかるけど、他のブランドははじめて聞いたにょろ(出たっ)
今日詳しく聞こうっと!!さて洗濯干そう

Commented by gen3da at 2007-05-02 08:21
あーーーーっ、私もGW前半にカスタネールの銀座店に行ってお買い上げ&入荷待ちしました。今からとっても楽しみです。
でもでも、お店のレジのトコにあった小さなカードに「カスタニエール」って
書いてありました。去年まで確か「カスタネール」って表記だったような気が・・・・・・。
まあどっちでもいいですね^^
私もこのグリーン、いいな~と思ってるんです。写真で見たらまた欲しくなっちゃいました。
Commented by happyseeds at 2007-05-02 10:46 x
私が思ったとおりのchakoさんファッションです♪
chakoさんって小柄でいらっしゃるんですか?
(そこは予想外、大きい方かと・・・私はチビです)

子供が小さいと、ファッションが機能性重視になって(とほほ)
そろそろ封印していた大きなアクセサリーを楽しみたいな~
(引きちぎられる覚悟で・笑)

次女ちゃま、県大会優勝おめでとうございます♪
確か中2になられたのですよね?
中心学年となる年での優勝は喜びひとしおですね。

Commented by miki3998 at 2007-05-02 11:57
フフフ、私は足のサイズが38です。 バカの大足・・・です!

 結局どのサイズの足もおなじようなものということかしら? バカとマヌケ、はて? 笑

 それにしてもよくおぼえていらっしゃる、確かに褒めていただきましたね。滅多に褒められたことがない私は、ちゃんと覚えています。 おデブちゃんぽおしゃれは難しい~。 20キロ痩せたら…元に戻るのですが・・ひぇ~、いったい私は何キロ? 爆笑
Commented by studiopinot at 2007-05-02 17:31
yukaちゃんと一番近い世代のお方頑張って。

今年大流行のウエッジソール、私もはきたいのです。
でも条件が満たさないようです。
ファッションセンスがとても良くてさすがです。
GWに衣類の入れ替えをして、それから買い物。
あっという間に夏になってしまいそうです。いそがねば。
Commented at 2007-05-02 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーや at 2007-05-02 18:32 x
こんにちは!CHAKOさんの装いのいろいろ・・本当にセンスがよくて、素敵です!選ばれているものを拝見していると、やはり予想どおり、とてもスマートな方なんだろうなぁ。。と改めて感じました。だって、ウエストが邪魔して、同じファッション・・したくてもわたしはできませんもん!<涙>
予想といえば、勝手にわたしはCHAKOさんは長身でショートカットと思い込んでおりました。記事をみると小柄なのですね。意外でした!<笑>
Commented by fragrance-aroma at 2007-05-02 22:42
私好みのシンプルファッションです。
センスの良さを感じます。さすが!ですね。
勝手ながらリンクお願いしたいのですがよろしいですか?
いつもお邪魔しているので。
撫子
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-03 00:13
miki3998さんのコメントに、セントジェームスの文字を発見。
そういえば若い頃良く着ていたことを思い出して、とっても懐かしくなりました。
最近はボーダー、ちょっとご無沙汰です。
また大人な着こなしでチャレンジするのも、いいかも・・^^
Commented at 2007-05-03 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 02:34
♪flowerchildh さん

ビーサン、ジーンズ、Tシャツが制服とはなんてかっこいい!!
このスタイルが似合うなんて羨ましいです。
私も普段はジーンズ、Tシャツ、、、、このさりげないファッションが似合うようになりたいと常々頭の中にはあるのですが、スポーツするほど
筋肉隆々、、、、ああ~か弱い体型になりたいです(笑)
カリフフォルニアの抜けるような青い空の下、、ビーサン、、、今にでも飛んで行きたい~~。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 02:39
♪hapipi_hapipiさん

カーキ色、、、いいですね!クールなイメージの色、これをさらりと着こなすのも中々のもの。私、どうもカーキ色は似合わないので尚更このお色がお似合いになるhapipi_hapipiさんの日常ファッションを拝見したいです。万葉の世界をさらりと表現されるイメージと相成り興味深々です。
一度拝見させてくださいませ。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 02:46
♪yukaちゃん

取り急ぎ、、、早速ありがとう!!
そんなこんなで早朝からのお弁当作り、応援と親ばか満載でした(爆)
何かに必死に取り込む姿はわが子ならずとも感動します。
実は昨年このチームの先輩が練習中に倒れ帰らぬ人となり、、、
そんな悲しみと戦った一年でもあり、、、思わずそんな子ども達の心の成長にもついついウルウルしてしまいました。
必死に頑張っている姿、、、美しいです。
真っ黒で、ショートカット、、、、まさにまさにボーイッシュ(可愛い言葉)
なのですが、勉強の他に夢中になれるものが見つかったようで、、、親としては応援していきたいです。
と、、、かなり真面目にコメントしたにゃ!
yukaちゃん、今頃お勉強中かな?
日本はまた4連休とGWの後半を迎えますよ。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 02:58
♪yumiさん

OZONEのコンランはゆっくり見られたもの、、、、ほかは心のこりでしたね。ゆっくりでも好みのテイスト・方針が見つかるといいなと思っています。お蔭様で、、、大好きな家具ショップ廻りこれからも続きが待っている
ようで嬉しいわ!
お祝い、、、ありがとうございます。yumiさん同様体育会系、、、どこまでいくやらです。今は体が消耗するのか、ごはん三膳軽くぺろりと。。。
パンよりもご飯!基本のようです。yumiさんもそうでした?
色のコーディネートはファッションもインテリアも共通項がありますよね。
暖色系・寒色系で分けるとしたら断然寒色系が好きなもので、この他には、、、アイスグレー、アイスブルー(極めて薄い水色)この辺りも大好きな色です。
今日はオソロで白のジャケットでしたね(笑)
歩き回り、、、しゃべり捲り、、、お夕飯の後疲れてごろ寝してしまい、今頃起きてしまいました。。。。また、、、家具ショップめぐりの続き、、、、楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:06
♪genさん

ご注文されたデザイン、、、もしかしてアレかしら!!
今まではセレクトショップに定番が少しあっただけですから、全ての色、ヒール高、また定番以外の少しデザインされたタイプと、、、あの豊富な品揃え嬉しいですね。お店の方もとても感じが良くて、、、定番2色に加え、白・水色のストライプバージョンまで手に取り、、、これが何とも夏らしくお気に入りです。genさん、このグリーン絶対似合います!!
「カスタニエール」・・スペイン語ですとこの発音になるのかしらね?
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:20
♪happyseedsさん

そうなの、、、皆さんに大きいイメージで見られるのよ。。どうしてかしらね~?happyseedsさも小柄ですか?嬉しいな!!(笑)
どんなファッションも大きい方の方が着こなせますものね~。
UPしておきながらなんですが、、、ファッションをご披露するのは、かなり恥ずかしいです。。。普段、、、ブログでのイメージを膨らませていらっしゃると思うのですが、一番想像を付け易いのがファッションですよね。
少しでもそんな身近な部分を感じていただけたら嬉しいな~~。
夏になると、大きなアクセサリー(貝殻をあしらった物やら、ビーズのもの)などを涼しげに演出できたらいいですよね。あ!そうそう、お子さんに引きちぎられないようにしないとね!
お祝いありがとうございます。汗を流して夢中で頑張っている子ども達の姿に親も励まされます。あのパワー素晴らしいですね!
私も子供達に負けずに頑張らなきゃ!と思いました。
そうそう、日常を大事にされていらっしゃるhappyseedsさんからも
常々そんなパワーをいただいております。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:32
♪mikiさん

いえいえ、、、大足だなんて、今は皆さんそのぐらいのサイズが主流でデザインも豊富ですよね。そこが何とも羨ましいところです。小足のデザインアイテム、、少ないです。
得意分野の一つが道を覚えること、、、会話・或はシーンの記憶です。
もちろん、mikiさんと初めて会った日の、mikiさんのスタイルまで記憶されておりますよ(笑)あのモスグリーンのタートルネックにたぶんあのイタリアブランドかと思われるストールの柄、、素敵と目がハートになりましたもの。そして小物使いも、、ハートでした。靴も、、、全てが完璧で、
けして大げさに表現しているわけでもなくお世辞を言っているわけでもありません。あの色を表現できるのは流石です。
やはり日常あらゆる分野に造詣深くいらっしゃるからですね。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:38
♪pinotさん

yukaちゃんとは実は1歳違いです。いつもしっかり者のyukaちゃんに叱られっ放しですが(爆)
以前20年くらい前にウエッジソール流行った時がありましたね。私が大学生の頃です。クリスチャンディオールとブランドのロゴが入ったタイプが大ブレイクしました。軽くて夏は涼しげでこれからの季節に重宝しそうです。pinotさんもパープルなどのアクセントカラーを上手に取り入れられ、品の漂うお姿にこれまた、、、目がハートな私です。
ファッションセンスのかけらもありませんが、シンプルで素材感の良いものを取り入れたいきたいと思っております。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:39
♪05-02 17:34鍵コメさん

いろいろとご丁寧にありがとうございます。
その節は、、、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:47
♪みーやさん

そうなの、予想は大柄だったのね!皆さんによく言われることなんです。
ショートカットは合っていますよ。
シンプルなものしか着こなせなくて、、、センスのかけらもありませんのよ。
いえいえ、、ウエスト、この画像は巧みにシェイプしてありますから(爆)
みーやさんとはご近所感覚でいつかひょっこりなんてこともあるでしょうから、、でも顔がわからないとね!小柄、ショートカット、この服に見覚えがあったらお声をかけてくださいね(ちなみに、、、人違いの保証はしませんので)(爆)
みーやさんの普段着ファッションも拝見したいな~。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:51
♪撫子さん

リンクありがとうございます。
先日のコメントで同じような分野に親近感を覚えております。
改めてどうぞよろしくお願いしますね。
撫子さんにもお気に召していただき嬉しい限りです。
凝った形のもの、華美なデザインのものが着こなせなくて・・・、シンプルにならざるを得ないのもありますが、形のシンプルで縫製がしっかりしているもの、、この辺りだけ気にしているだけでセンスはありませんのよ。
Commented by chojiiro at 2007-05-03 03:58
♪CarolineIngallsさん

懐かしいですよね、セントジェームス。
白・紺といえばマリンスタイル。キャロラインさんご主人様のイメージもあります。湘南ボーイ・葉山あたりでヨット、、、こんな感じです。いかがでしょう?ボーダー柄は年代に問わず人気がありますが、40・40・60歳代のボーダー、これをさらりと着こなしている方を拝見しますと、これまた目がハートになります(笑)VANの創設者・石津謙介氏のように大人のアイビースタイル、、、憧れです!
Commented by chojiiro at 2007-05-03 04:02
♪05-03 01:28 鍵コメさん

私も同じくらいの身長です。そうなんです、、大きく想像される方が多いのですよ~。
えええ、、、それは、、、おめでとう!
これからまた楽しみが増えますね~。
後半のGWがスタートしましたね。鍵コメさんも思い出深いGWになりますように。
Commented by みるくじゃむ at 2007-05-03 07:25 x
まだお会いしたことはないのですが、イメージが膨らみました。ステキな方なんだろうな~って。着る事はできても、着こなす事って難しいから、chojiiroさんは、いろんな事ができるし、感性豊かだからきっと紺茄子的もお洋服を着こなしてしまうんだろうなと思います。
私も、基本紺・白が大好きです。・・・というか、「結局そこに戻る」という感じです。連休後半、私も銀座あたりをお散歩したくなりました。
Commented by yuka215usa at 2007-05-03 08:56
ぎょめーんっ!昨日は早くねちったにょろ
で、今日は急にSFまで、今から行く事に。。。と、遠い、、、
じゃからね、クックのコメントはもうちっと待ってケロ~

でも一言。。。
あにょ~ 貴女、ホントに椅子の記事↓を書いたヒトと同一人物~?(爆)

突っ込まれる前に自己フォローしてたケロ、
突っ込まずにはいられない~!!(爆)

ふんじゃあ、また後れね~^^
Commented by yuka215usa at 2007-05-03 18:27
たらいま~♪

San Jose から San Francisco まで、約100kmの道のりを
夕飯食べにだけ行ってきたにょろ~ 
夫の知人が日本から来て、急に集合することに。ち、ちかれた、、、

で、クックっ!と言うか、新カテゴリー発足、おめれとう~!!(爆)

やっぱり、甘~い+フェミニンなムードが好きにゃのネ^^
素材は、シルク系が中心?
chakoたんって、性格は「しゃかしゃかシャキシャキしてる」って
印象だケロ(笑)、ブログの画像のコンセプトは「エレガント」な感じらもん

ワタスはね、着る物はシャープな感じが多いケロ、性格は猫でまったり^^
この、ミスマッチがオモチロイのかも~っ!

この中で好きなのは、真ん中のソニアと、下の、黒の袖がシフォンなブラウス!れも、、、襟元がワタスには詰まりすぎカモ。
胸がないから、襟元はしっかり開いていないと駄目にゃのら~
APPENAのニットも、色と生地のラインは好み~

メインのクック、かわいージャン!
ダイコン巻き、見たかったにょろ~(爆)
どのくらい上までヒモがくるのかにゃ~???

続く・・・
Commented by yuka215usa at 2007-05-03 18:48
れもさー こういうデザインのクックって、ホントにサイズがキッチリ合っていないと、つま先が痛くなっちゃって大変だよね~
前に一時帰国した時、歩いているウチにどうにも痛くて街の真ん中で、
靴脱ぎたくなっちゃって困ったことあるモン。

体に悪い8cmヒール、ワタスも履くにょろ~(爆)
ってか、低い靴の方が歩きづらい。コケる(笑)。
ヒザを曲げないで、チョッチそっくり返るくらいにして歩くと
バランスが取れて、美しく歩けるにょろ^^

このクックさ~ナンにでも合いそうね~
ワンピ、ミニスカート、ヒザ下パンツ、、、楽しそ~
紺もいいけど、このグリーン?良い色じゃーん
赤と合わせたらカワイーよー 絶対っ!
chakoたんも、柄物着ないにょね、、、お揃い♡

また続く・・・
Commented by yuka215usa at 2007-05-03 18:50
黒木瞳とお揃いの服ってことは、あんな感じなのかなあ?
芸能人はプロのスタイリストが付いてるから、洋服を選ぶ時は
自分と似てる芸能人の真似をすると成功率高いカモ^^
注意:この場合、似てるってのは、顔じゃなくて(爆)、肌の色、背の高さ、
凹凸具合とか、骨の太い・細いとかネ

あにょね、、、インテリアデザイナーたる者が、「ファッションには自信がない」なんてぇ言ってちゃあ、駄目にゃのら~(爆)
扱うモノが違っても、「演出」ってとこでは同じれしょ?
プロたる者、そっくり返っていなしゃーい!(笑)

この記事、すんごく良いにょろ~^^
期待に応えてくれて、あじがとおおおおおお♡♡♡

で、「お顔」は、いつ出てくるの?(爆)

あ、ワタスの次の記事はね、「お宅拝見」(爆)←あくまで予告
yumingたん用らからね、プロの目でチェックしたら駄目にょろ~^^
Commented by yuka215usa at 2007-05-03 18:59
あ。 chakoたん、ちとぎょめんねえ。

お花のミキ大先生へ

いつもウチのchakoたん、yumingしゃん、matoi先輩がお世話になってます(爆) 先生のお宅のお花でいっぱいのお庭に住むのが夢れす。
れも、、、乾燥肌でアカギレがヒドイので、お手入れはお任せします(爆)
matoi先輩がいなくて淋しがってるの、よくご存知ですね~、、、
声が大きいから、北鎌倉まで泣き声が聞こえちゃったんれしょうか(汗)
Commented by pe-yuri at 2007-05-03 20:26
こんばんは~CHAKOさん!お久しぶりでございます。
上着を抜いておしゃれの季節ですね♪
紺と白がお好きなんですね。私も基本的には紺と白が好きですが、上半身を紺で着こなすことはできませんが(涙) 秋にお会いしたとき、紺のブラウスをおしゃれに着こなしていらっしゃって流石だなと感心しました。
8センチのヒールを履かられるのですね。私のはありえないです。せいぜい5センチどまりです。すぐ疲れちゃう・・・・
Commented by smile-cake at 2007-05-03 21:37
私も紺色が大好きです! 黒と紺があったら、迷わずに紺をチョイスするのですが、ここ数年は紺のお洋服が少なくて。。。と思ったら
今年はネイビー復活のようで、私もうふふっ♪です。

chakoさんの身長だと、足も小さめでしょうから8cmヒールは
疲れるかもしれませんね~。 足のサイズが24cmくらいだと足首の傾斜がそんなにないので、まだマシなんですけどね。
私のお気に入りは7cmヒールで~す!
Commented by yasurako at 2007-05-03 21:44
chojiiroさん、おしゃれな洋服ばっかりですね~~。
バックも素敵だし、赤いベルトも洒落てますね!!
くつにしても、どれを見てもセンスのよさが伺えます。きっと綺麗な方なんだろうなぁと想像が膨らんでいる私です~~

それと下の↓パン、とってもおいしそうです~~
Commented by uema2ma at 2007-05-03 22:50
こんばんは~! ちゃこさんのセンスの良さは 生活スタイルから 想像は付きましたが・・・ 黒木ひとみさんと同じものを お持ちだなんて・・・
素敵すぎですーーーー!!!
それだけで皆さんが またまた ちゃこさんのイメージを膨らませていますよね~~~(^^)  可愛いちゃこさんを 知っている私としては、 このヒールを頑張って履いているちゃこさんが、 可愛く思えて。。。(失礼な言い方で・・・ペコリ)  でも、 ほんとちゃこさんって、可愛いですよね~~(^^) 
Commented by chojiiro at 2007-05-04 08:29
♪みるくじゃむさん

おはようございます。好きな色が同じですね。
そうそう、そこに戻るという感じです。
たまに、ビビットな色を選ぶんですけど、どうも精神状態が落ち着かなくて、やはり「白・紺」に。大胆な柄を着こなすには身長が足りないし、中々思い通りのイメージには程遠いですよ~。そうそう、、、、けして、けして、
美化過ぎないようにお願いしますね~(爆)
ここ数日の気持ち良いまでの晴天、、、銀ブラに最高ですね!
私も明日当たり、東京新スポットめぐりしてことうかなと思っているところです。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 08:34
♪yukaちゃん

>あにょ~ 貴女、ホントに椅子の記事↓を書いたヒトと同一人物~?(爆)
ハハハハハ~~。同一人物にゃのらー!!!!
昨日は終日外出していたから、自己フォロー間に合わなかったケロ、
何をフォローするのか、???な私よん。
で、yukaちゃん、どうフォローして欲しかったにゃろか?(爆)
SF・・・・・までね!!そういえば、高速ロータリー車の横転で溶け出しとのは、影響なかったにゃろか?
Commented by chojiiro at 2007-05-04 08:50
♪yukaちゃん、お帰り~100kgお疲れ様~~。
それは疲れる!!!私も昨日は都内で用事を済ませその後、実家にとんぼ返り、疲れたにゃ!
yukaちゃんのリクエストのおかげで続々と?新カテゴリー生まれているの。
>性格は「しゃかしゃかシャキシャキしてる」って
印象だケロ(笑)、ブログの画像のコンセプトは「エレガント」な感じらもん

確かに、そうかも!いつも鋭いyukaちゃん、普段はね、ジーンズにTシャツなんらけろね。今日もそうよん。ここ数日のなまった体を痛めつけてくるにゃっろ(爆)その名も「脂肪燃焼」スタジオレッスン、これが汗汗汗の嵐?。
>ワタスはね、着る物はシャープな感じが多いケロ、性格は猫でまったり
この、ミスマッチがオモチロイのかも~っ!
ふむふむ。。。。シャープ!でもでもあの君島ラインなんてエレガント×
100ぐらいの勢いにょら。イメルダラインクックもエレガント。。。。
yukaちゃんのあのパテと、イメルダラインと、君島ラインと、
猫でまったり、怒りライン?と・・・・うんうん、かなりかなり想像膨らむにゃ!(爆)
そうそうクックの紐は自由自在、一回巻き巻きで前にリボンでもいいし、、つづく。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 08:51
一回半巻き巻きで後ろに結び目がきても良いニョラ!お店の方のお薦めは後ろ結び、その方がすっきり見えるのよ。
大根巻き巻き見たいにゃろか?
では、大根ちょうどあるから巻き巻きしてみようかな(笑)
Commented by chojiiro at 2007-05-04 09:05
♪yukaちゃん

いつも通っているセレクトショップは黒木さんがご愛用されているようで、
何点か同じものを持っているにょら!
黒木さんは長身でスリムでしょう!体型は似ても似つかないし、、、
もちろん、顔も(爆)。。。カジュアルでもエレガントでもすべて着こなす女優さんだものね。
同じものを着ても同じに見えないわよきっと(爆)
>プロたる者、そっくり返っていなしゃーい!(笑)
は~い!ありがとう!そっ、、、そっくり反って、、、そんな生意気な態度
でいいにゃろか(爆)
記事、喜んでいただき光栄(笑)、、、あじがとおおおおおお♡♡♡×100

顔、、、、実物見に早く帰ってケロ~~。日程が合えば、成田で旗振ってお迎えするニョラ!!

「お宅拝見」。。。うんうん。。。楽しみに待っているにょら~。
で、、渡辺篤、、風に決めてね(笑)(あ!意味分る???)
長寿番組で「建物探訪」てあるのは知ってる?
これ、、、知らないのにゃら、↑のコメント忘れてケロ(爆)

Commented by chojiiro at 2007-05-04 09:10
♪miki先生へのご挨拶ね。

私からも。。。。「よろしくお願いしますね」。。。。

確かに声!大きいもの~。(爆)
最新の「必要ないにょら~」(ビックフォント)の声は響いたわ~(爆)
Commented by yuka215usa at 2007-05-04 09:20
あ、お返事してるchakoタン、発見なりぃ~

え・・・黒木瞳って背、高いの?????
にゃぜか、ずっと背が低いと思っていたのら。 
可愛らしいイメージだからかなあ。れも、色白なところは同じなんれしょ? きっと、雰囲気とかも^^
あ、あと、自己フォローなんたらかんたらってのは、
記事の最後の所、ここ~!↓

>椅子選びの↓の記事に体を守る椅子寸法と言っておきながら、、、
>こんな体を守らないヒール高さを選んでいる私。。。。(爆)。。。。

そう、だから、既に、chakoたん、自己フォローしてるワケ(爆)
れも、同一人物かどうか突っ込まずには要らなかったのら~

そいでね、シャープで地味なの、アップしたにょろ
古いクックの方か、新しいのか、どっちかにTB送って~ よろちくぅ~^^
Commented by yuka215usa at 2007-05-04 09:46
そう言えばさー ジーンズ、ストレートにゃのね。。。
アンヨがキレイってことネ^^ いいにゃ~
ストレートの場合、合わせるクックはにゃに?
ワタスは、ココのところ、ブーツカットばっかりっ!
冬はショートブーツ、夏はサンダル。どっちもヒールのあるタイプ。
ストレートに合わせるクック、難しい。。。

思い出したケロ、ウェッジソールのクックって、やたら重くにゃい?
あと、、、クリスチャンディオールだったっけ?
イヴサンローランも流行らなかった? あのロゴ。。。懐かしい(爆)

そうそう、、、お返事いっぱい、ありがとにょろ~
ワタスのは時間が余った時でいいにょヨ~
れも、、、↑のお返事、、、100kgって、、、kgって、、、(爆爆爆)
Commented at 2007-05-04 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2007-05-04 10:23
こんにちは。
東京で素敵なお洋服で颯爽と現れたchakoさん、センスのよさはそのときに認識いたしました。この紺の靴もそのときに履いていらしたものよね?とってもお似合いだったわね!
私も服は昔から黒が中心なの。
だから目に行く服の色は決まってて・・・少しは冒険もしてみたいなと思いながら、けっきょくいつもたどり着くものは同じような色合いのものばかりなのよ^^;

Commented by chojiiro at 2007-05-04 16:33
♪yukaちゃん

あれから、例のフリフリに出かけたから(今日はフリフリじゃないんだけどね。。。)気がつかなかった・・・・。あの頃PCタイムだったにょね。
えへん、えへん!色白も微妙だし、、、雰囲気なんて似ても似つかないわヨン。(汗・汗)

>そう、だから、既に、chakoたん、自己フォローしてるワケ(爆)
れも、同一人物かどうか突っ込まずには要らなかったのら~
そうそう、だって、yukaちゃんに突っ込まれると思ったから、自己フォローしておいたの(最近分ってきたレしょう。)
今、、、見て、、怒り爆発~、にゃににゃに、あの細長いあんよは~~。
許せない!裏切り者~~(爆)(ああああ・・・芸が似てきたにゃん)(笑)
はいよん!TBおくりゅわよん。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 16:44
続きです。

あんよがきれいなのは、、、あなた!最高ですその歳でそのあんよ~。
ミニでもロングでも着てちょうだいな~(爆)
でもさあ、、、、顔見えないと、、、20代に間違えられない(笑)←本当
まあ、、、私があのスタイルは犯罪だけど、yukaちゃんならOKよん。
170cmか~(今度は間違えないヨン)↑100kgじゃ、、疲れるはずだわ(爆)
ストレートの時はショートのブーツカット(足首までの)冬はショートのブーツカット、これが一番綺麗に見えリュものね。そうそう、夏はサンダル。
実はサンダルの先月新しいの買ったのよん。
スポーツシューズで決めるのもいいけど、もう少し体絞らないといけないし、今ね、、、筋トレに励んでいるのよん。有酸素運動だけでは、綺麗な筋肉つかないしね。今日は加重追い込み方の筋トレ、、、早くも筋肉痛いです。
そうそう、サンローランも持っていたわよ~。
あの頃は重かったケロ、カスタネールは軽いのがまたいいのよん。

うううううう、、、よく気がつくわね(笑)(誰でも気がつくわね)
あああああああ、、、、、100kmにゃのにね~やられた~(爆)
Commented by chojiiro at 2007-05-04 16:46
♪04 10:21 鍵っ子さん

ノープロブレムレムよん。
ありがとう~お気遣い!!
Commented by chojiiro at 2007-05-04 16:54
♪yokoさん

いえいえ、、、あの日は雨が降っており、寒かったので白のトレンチ羽織っていきましたが、本当はもう少し軽装にしたかったの。
そうそう、あの日履いていたのが紺の方です。
足首の後ろ側でりぼん結びしたの、ロング丈のパンツだとそのラインが見えなくなってしまうから、、、少々短めのパンツを選びました。
あの日のツインカーディガンはMAX Co,,,あれも紺でした(笑)

yokoさんは色白だし、黒以外も似合いそう、あの日のグリーンをアクセントにしたカーディガンも綺麗でした~。あのお色も好きですよ。
そうそう、安心できる色ってあるわよね~。黒はその中の一つですもの。私も何も考えたくない時は黒を選んでいますよ。
yokoさんなら何でもお似合いになるわ~。
Commented at 2007-05-04 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 19:13
♪yuriさん

順番間違えてごめんね~。
にゃろ・ケロしていたら、、、頭までにゃろ・になってしまって!!
GWはのんびりできましたか?実は昨日実家に日帰りで行ってきました。今日が祖父の命日でお墓参りをして、つかの間の実家の香りに浸っていました。
あ、、、秋とはリリエンベルグにご一緒した時ですね。あのドットのブラウスですね。おしゃれなyuriさんに褒めていただくなんて、、、光栄です。
yuriさんは長身でスリムですから、何でも着こなせますね。
そうですね、、、、確かに紺を上に持ってくると重くなるかもしれませんね。
パステル系のお色がお似合いになるのかしら~~。。。
今回8cmはかなり久しぶりの高さです。いつもは6cm止まりですが、
今回かなり頑張りました。これ履く時はお食事とか歩く時間が少ない時に限られるのが難です。
本当に長身でスリムなyuriさんが羨ましいです。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 19:21
♪これまた、yuriさん(沖縄の)

そうなんですよね~今年は紺が復活なのよね~。
ネイビーを大人っぽく着こなしたいな~と思っております。
yuriさんは長身でナイスバディですから、何でもお似合いになるわね。
いいな~。。。。。本当に羨ましいです。
えーーーーー、yuriさんの身長で7cmヒールですか?
余計に私小人に見えてしまいますよね~(笑)
サイズ、、、22.5なんです。ブーツは23.デザインは24くらいが一番豊富ですよね~。
yuriさんもエレガントファッションがピッタリですが、普段着はスポーティだったりして!勝手に想像めぐらしておりますよ。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 19:26
♪yasurakoさん

GWのんびりできましたか?お仕事していらっしゃると、連休でもないと中々疲れを癒せませんものね。
ベルトが好きでついつい気に入ったデザインがあると、買ってしまいます。もちろん、お値段が折り合えばですが。。。。
yasurakoさんのイメージは正統派のエレガントスタイルなの。
合っています?

↓のパン、かなりかなり、、、唸ってしまいました。噂のパン屋さんもびっくりのぉ味でした。いつも、心配りのあるお優しいコメントありがとうございます!!
Commented by chojiiro at 2007-05-04 19:34
♪ayamamaさん

順番間違えてしまいました~ごねんなさいね~。
ayamamaさんくらい長身でスリムだと苦労しないのですがね・・・・。本当に羨ましい体型、、、、、。。。。。。
黒木さんのお揃いはたまたまお店が一緒だからなんですよ。
このニット素材は肌触りが最高です。着ると胸元がラウンドに空くんですが、そのラインもた美しく、デザイナーさん、、、アッパレの一言です。
可愛い・・・というのはどうでしょうか?笑っている方が数名、、、たぶん、家族も。。。。あああああ、、、、恥ずかしいです。。。
ayamamaさんの方が数倍、いえ数十倍可愛いですよん。
今はayamamaさんのようにジーンズが似合う体型になりたいと
思っております。ここ筋トレ励んでいます。夏までに二の腕、太もも
何とかしなくては・・・・・(笑)
Commented by chojiiro at 2007-05-04 19:38
♪-05-04 18:19 鍵さん

ありがとう~~。あの写真に目が♡♡♡で頭が回転していなかったわ~。はいはい、、、ではでは、、、また明日。。。
Commented by yasurako at 2007-05-04 21:56
chojiiroさん、正統派エレガントなんてとんでもないです!
普通のオフィスOLの服装です~~。
私もベルト大好きなんです!ついつい買ってしまい、たまっていきます。
ベルト1本つけるだけで、ポイントになって多少~は細く見える効果もあり(笑)いいですよね!!
心配りのあるコメントなんていって頂いて、私の方こそありがとうございます!
こういうお返事を読んでいてもchojiiroさんはいい方だなぁと思っちゃいます!
Commented by paltal at 2007-05-04 22:59
chakoさん こんばんは~^^
もうすっかり 私の中ではchakoさんのイメージ 出来上がっていたんですよ~
お洋服のセンス 髪型はショートというのは私の想像したとおりなんですが 
身長だけが~~~
やはり 私も皆さんと同じように 大柄 というか 
スラっとしたイメージがありました。
あ 決して実際が スラッとしてない というわけではなくて ですヨ。
私も ちび なんです~。
オットとの身長差 25センチあるので 並ぶとなんとも不釣合い^^;

もし どこかで ↑のお洋服を着て ショートカットで 小柄な方が
いたら chakoさんということで 合言葉で応じてください。
合言葉は
『クック クック~ クック クック~』
『青い鳥~~~♪ はヒール8cm!! クエッ!』
でお願いします(爆)
Commented by chojiiro at 2007-05-04 23:39
♪yasurakoさん

まあ~、また嬉しいコメントありがとうございます。
OLの方皆さんおしゃれですものね~。ふむふむ想像中です。
そうなんですよね。ベルト一本で表情を引きしめたり華やかせたり、演出効果大ですね。そういう小物使いをあれこれ考えるのが大好きです。
仕事はパンツスーツがほとんどで、会社員時代は普段着よりも仕事着中心のラインナップでしたが、最近は日常使いの服に目が行くようになりました。
いえいえ、いつもお優しいコメントくださいますのは、、、いつも心に残っておりますよ。
Commented by chojiiro at 2007-05-04 23:57
♪paltalさん

こんばんは~。GWはのんびりできましたか?
皆さん長身と想像されるようね(笑)paltalさんも小柄なの?
25cm差だなんて、ご主人様身長高いんですね~~。
合言葉、、、、、この世代まさに私だけれど、、、、、(爆)
paltalさんも覚えていらっしゃるの?
>『クック クック~ クック クック~』
 『青い鳥~~~♪ はヒール8cm!! クエッ!』
座布団10枚!!上手い上手い!!
タイトル、、、『ようこそここへ、クック クック~ クック クック~~』にすればよかった。。。淳子ちゃんの白い帽子やらミニスカートに憧れて真似したものでした(笑)
は~い!了解ヨン。ではでは、、、、なんて応えようかしらん。
ではでは、、、左人差し指で「クッククック・・・・」とあのポーズで歌っちゃいますので、、、。
ちなみに、、、人違いは責任を負いませんので・・(爆)
どこかでの遭遇、、、密かに期待しちゃってますね。
Commented by kiyonokku at 2007-05-05 15:04
chakoさん、ご無沙汰してます♪ 今は仕事の合間にちょっと休憩してブログを覗きにやってきました~。そう!この4月から隣駅のエクステリア&ガーデニングのお店でお仕事始めました。ちょっとでも庭に関する知識や情報を仕入れたくて、そして植物に癒されたくて、家事や育児に響かない程度のペースで事務のお仕事しています。そうそう、この前って言ってももう2ヶ月くらい前かも^^; ベリンデベールに行きましたよ~♪素敵なお花屋さん&雑貨&カフェですね~。残念ながらchakoさんらしき方はお近くでお見かけできませんでした~。それにしても、相変わらず、素敵なブログ。私もchakoさんのように忙しい中にも自分の好きなものや趣味を楽しみながらセンスを磨いていけたらいいなあと思います。
Commented by fairy at 2007-05-05 15:08 x
こんにちは!
なんと素敵なお洋服とウエッジソールにおリボン。
なんとなく雰囲気がわかってきました。
ソニアも素敵ですよね~。
私も以前は銀座大好きで小さい頃から母と良く行ったのですが
この頃近場で買ってしまいます。
例のクロスペンダントやっぱり素敵!!
白に合いますね。
そろそろ夏物を見に行きたいわ(^^♪
Commented by chojiiro at 2007-05-06 15:30
♪きのっぴさん

お久しぶりです。そうでしたか、お仕事されていたのですね。
育児ストレスも離れてみるとまた違った視点で見ることができ
子どもにも親にもある意味いいのかもしれませんね。頑張ってくださいね。応援しております。
おゆみ野にいらしたのですね。あのお店は仕事でもお世話になったところで、モデルハウスのお花をアレンジしてくださいました。それ以来のお付き合いで、贈り物は必ず利用しています。
お子さんが小さいと育児に家事で終ってしまいますが、少しでも何かに取り組む時間を見つけることは自分の心の安定に繋がりますよね。
当分は育児とお仕事で大変でしょうが、頑張ってくださいね。
そして、、、またベリンデベールにお出での際はお声をかけてくださいね。
溌剌と前向きなきのっぴさん心強い母の姿ですね。
Commented by chojiiro at 2007-05-06 15:40
♪fairyさん

こんにちは。
日常はジーンズにTシャツとかなりラフなスタイルです。
またこのリボン付ウエッジソールも私にしてはかなりラブリーです(笑)
靴も実際はシンプルな形が好きなのですが、今回夏用、そしてイメージはバカンス用として「カスタネール」の靴を選びました。
今日は生憎にも雨ですが、連日爽快なお天気、銀ブラも楽しいですよね。歩行者天国の通りはショッピングする人で賑わっていたでしょうね。
昨日は六本木界隈をウロウロしておりましたが、半袖でもいいぐらいの陽気に加えミッドタウンの人・人・人で温度上昇しておりました。
クロスネックレスここのところ良く愛用しております。
夏物、、、、そうですね。昨日も何点か気になるものをチャックしておりました。後は決断です(笑)以前は衝動買いが多かったのですがここ数年はかなり悩んでから購入するようになりました。
Commented by chouxnyc at 2007-05-07 16:09
ご無沙汰しています。ご実家のお庭↑素敵ですね。こんな景色を眺めながらお母様との語らいなんだかあったかな気持ちになります。私の方はGW後半、のどが痛いな~と思っていたら咳に鼻水にしっかり親子で風邪をひきました。それはそうとカスタニエール行かれたのですね~。緑のお揃いです。でも私の場合高いヒールはすぐに足が痛くなり履けないので3cmにしておきました。何にでも合わせられそうで、本格的な夏が来るのが楽しみですよね。明日もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by chojiiro at 2007-05-07 17:08
♪chouxnyc さん

こんにちは、風邪はいかがですか?お大事になさって下さいね。
そうなんです!あの時のカスタネールがあまりにも可愛くて、、、
あの色と紺と定番を選びました。本当は3cmくらいがいいのですよね~。疲れないし・・・・・。
chouxnyc さんもご実家での日々満喫されていらっしゃいますか?
そして、、、美味しいもの探検はいかがです?
いよいよ、、、明日ですね。深夜チャコリッタの生地ニーディングに入ります。少し温度が高くなっているので、発酵時間を調整しなければなりませんね。
楽しみにしておりますね。お気をつけてね・・・・。
<< みかんの木のつぼみ パンのおかげ >>