Toshi Yoroizuka

Jean-Pierre ジャン・ピエールが食べたくて行列に参加するも無残、、、既に売り切れ
容姿の似ているこちら「北野」を選ぶ。レッドペッパーの粒々が甘味と相成り、、、
スパーシーな毒気溢れるお味、ネーミングもあのお笑い、、いや世界の巨匠「北野たけし」さんをイメージしたとか。もちろんこの毒気溢れる「北野」は私のチョイス。
d0023047_18263483.jpg

d0023047_18265451.jpg

後方のフランボワーズのムース、いちごのピスタチオクリームは次女、正統派。
d0023047_1828165.jpg

マンゴーがメインのトロピカルなその名も「トロピコ」は夫、気分はハワイ。
d0023047_18285354.jpg

長女はチョコのスタンダードなケーキ、相変わらずのチョコ好き。

選ぶもの様々。。。。

ちなみに、行列は相変わらず1時間待ちの、Toshi Yoroizuka
[PR]
by chojiiro | 2007-05-08 18:30 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5357272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukky1480 at 2007-05-08 19:50
こんばんは!お久しぶりです。
暫くコメントが出来なくってごめんなさいね。
毎日が慌しく、やっと普通の生活に戻りました^^
わ~Toshi Yoroizuka食べたいです~!
一時間も並ぶのね~。こぶ平、一緒に並んでくれないだろうな~(笑)
並ぶのが嫌いなもので・・・
本当は新宿に行った時にクリスピークリームドーナツを買いたかったけど
とても買える所じゃなくて諦めました^^;(すごーい行列でした)って話がそれちゃいましたね^^;
この中では私、トロピコが食べたいわ~
chakoさんの選んだ北野も気になるけど~
どれもとっても美味しいのでしょうね~

↓神楽坂だなんて全然わからなかったわ~
ペコちゃん見てそうかな~って思ったけど他の写真では全然分からなかった。東京にもこんな素敵な所があるのね~
暫く神楽坂行っていないから行きたくなりました。
紀の善の抹茶ババロア食べたい~(笑)
Commented by chojiiro at 2007-05-08 20:57
♪yukkyさん

こんばんは。
少しは落ち着きましたか。お疲れ様でした。コメントはいいんですよ。
お気になさらないですね。
夫も行列苦手なのですが、無理やり娘があれこれ誘い付き合ってくれました。こういうところは女性同士に限りますね。娘も時間が経つにつけて
顔に疲れが出ていました(笑)
クリスピークリームドーナツですね。今日ニュースで見たのですがGW中に3時間半待ちの行列が出来たようです。ビックリですね。
そんな行列を耳にすると余計に出かけたくなりますね。実は私も未食、
いただいてみたいです!かぶりつきたいです(爆)
トロピコ、フルーティなお味でした。
神楽坂、、、甘味もチョイ呑みもお食事もなかなかですね。何といってもあの粋な感じに惹かれます。
Commented by yasurako at 2007-05-08 23:46
あまりにおいしそうでコメントせずにいられませんでした!
最初の画像のケーキ、すご~く好きなタイプのケーキです。あの中はムースみたいにまったりとしてるのでしょうか・・・
トロピコもおいしそう。。。イチゴのビスタチオも!!
1時間も並ぶなんてすごくおいしいのでしょうね。。
こんな時間なのにケーキ食べたくなってきちゃいました。
chojiiroさんったら罪作りな方!(笑)
Commented by azumi_diary at 2007-05-09 08:50
一年ほど前行った恵比寿店では30分待ちでしたよ^^
中のカフェで見事なデコレーションのスイーツいただきました。まるで芸術品ですよね!まったく知らないお隣の方がオーダーされたものまで画像撮らせてもらったのよ。テイクアウトのケーキはまだいただいたことありません。恵比寿店の方がまだ買いやすいかしら(笑)
Commented by yuka215usa at 2007-05-09 10:41
ぎょ、ぎょめん、、、「北野」の味の、説明読んで、大笑い!!(爆)
このケーキ、別名、「chako」だったりして(爆爆)

ケーキのチョイスに絡めた「家族紹介」、おもちろいにゃ~
もしかして、chakoタンの頭、電球付いてるぅ~?(爆)
ウクレレしゃんの性格を想像して、更に笑ったにょろ^^
のほほ~ん系?れも、、、ハンサム君らよねえ~(伝えてヨ!・爆)
次女ちゃん、正統派にゃのかあ~
末っ子(→わたし)って、よく「ちゃっかりしてる」って言われるケロ、
そいえば妙な所でキッチリしていたりする。。。
長女ちゃんのオーソドックスさは、第一子の宿命らね~
れも、、、1人1個にゃの???
小さそう。。。わたしなら、4個全部食べちゃう!
って、、、4種類を合わせると、どんな性格になるのやら(爆)
Commented by yuka215usa at 2007-05-09 10:43
あ、ねえ、この記事って、カテゴリーで言うと、「家族」なんじゃないの~?
って、、、今見たら、そんなカテゴリー、なかったのら~(笑)
Commented by chojiiro at 2007-05-09 18:43
♪yasurakoさん

生チョコが層になってかなり濃厚なお味でした。その中にピンクペッパーが粒で入っており、噛むと甘さとカカオのほろ苦さとペッパーのあのお味と混ざって、、、、かなり深い味わいでした。
ちょいクセのある一筋縄ではいかないようなイメージでしょうか。
yasurakoさんは「イデミスギノ」の生ケーキを味わいましたか。
私はどちらかといいますと、、、「イデミスギノ」派です。
もちろん充分に美味しいのですが・・・・・。
Commented by chojiiro at 2007-05-09 18:48
♪azumiさん

恵比寿店は予約のみの受付になったようですが、どうなのでしょう?
海外の名店で経験を積まれたシェフの作る独創的なケーキは目を見張りますね。お隣の方の・・ですね。よほど魅力的なケーキだったのでしょう!平日の早い時間なら並ばずに購入できそうですよ。
先日「イデミスギノ」さんに行ったのですが、生憎の休日でした。
あの、、、お味またいただきたいです。
Commented by chojiiro at 2007-05-09 19:06
♪yukaちゃん

「chako」ね~~!ありがとう!(爆・爆)ケーキにイメージをつけるのも面白いわね、yukaちゃんのイメージのケーキ、、、、探してくれば良かった。このピンクペッパー、甘味に心地よく酔っていたかと思うと、
にゃににゃに・・という感じでツーンとくるの。。。
言わせていただければ、、まるでyukaちゃんのようよ(爆)
では、仲良く「yuka・chako」でいかが?
お店の方曰く「好き嫌いにはっきり、分れますが、好きな人はリピーターが多い」ですって!(爆)
家族紹介を気に入ってくれたのね。そこに目をつけるyukaちゃんの頭こそ電球ついていない?(・・・でもにぇ~その意味よく分らないのれすケロ~~)
長女は、のんびり屋のマイペース。。。(ちなみに私も長女)
次女は頑張り屋のきっちりタイプ。。。。
夫は、、、表現するのが難しいな・・・。のほほんでも無いし・・・。
音楽好き・テニス好き、、、南国好き・・・ウクレレLove...
大学生の頃からのお付き合いなので、友達感覚のまんま。常に家族、
私の仕事を大事にしてくれ、もちろん家事も時間が許せば協力、、、
Commented by chojiiro at 2007-05-09 19:06
続きです

このケーキ濃厚につき、、1個でかなりかなり満足できますよ。
ちまみにこの日ランチ後のケーキタイム!
帰国したらスイートスポット案内するわね。
Commented by chojiiro at 2007-05-09 19:08
♪yukaちゃん

家族、、、本当は詳細に書きたいこと沢山あるんだけど、、、
特定されてしまうおされがあるため(こちらも何かと物騒なにょよね)
細かいことまで書けにゃいの~。
Commented by yuka215usa at 2007-05-09 19:44
もう夕飯の支度したのかにゃ~ オイラはそろそろ寝りゅのら~

『頭に電球が付いてる』の意味ね、イラスト上手なchakoタン、
広告の裏にでも、自分のイラストを描いてみて。
そいで、頭の上に単純な電球を描いてみて。
そいで、その電球を鉛筆を使って照らしてみて。
見えたあ? わかったあ?

光る電球+頭 = ヒラメキ = 鋭敏な頭の働き = 機知に富む

要するに、「chakoタンは才女よ」ってこと! 頭良いヒト大好き♡♡♡

あ、因みにこの「頭に電球が付いてる」って言い方は、ゆか流(爆)
らって、ありきたりはツマンナイんらも~ん^^
ってワケで、「chakoyuka」ケーキ、りょうか~い(爆)
あと、家族のお話・・・んと、「日々」のカテゴリーに入ってる記事で、家族のこと書いてるのがあったら、そういう意味らったのらケロ、、、物騒、、、
なるほろね、、、確かに~!
わたしもブログが英語でアメリカ人向けだったら、家の中まで見せないもんネ。。。んんん、気をちゅけてねえ~ ふんじゃあ、おやちゅみぃ~^^
Commented by chojiiro at 2007-05-10 00:36
♪yukaちゃん

電球ね!そんな意味らったのね~。。。でも才女でもないし、
頭よくもにょいのよ、、残念ながら。。。
電球はワット数が高いから、、、頭ヒートしているの意味かと思ったケロ
で、、頭が蛍光灯、、、、は頭クール?
ケーキネーミングの了解もらったケロ、、、どこで発表しゅるにょ??
売り込みに行く?それともイメージケーキ作っちゃう??
そうなの、例えば学校名とか、、、分ったら、、特定できるものね。
自分用に非公開で、、娘ネタ、夫ネタUPしているのら~。。。。

Commented by yasurako at 2007-05-10 11:45
chojiiroさん、この上のコメントのやりとり・・・
にょろにょろした会話?骨なしになってしまった人の会話のようでおもしろくて笑っちゃいました~^~。

イデミスギノ、知りませんでした。HP開けたらチョコケーキが出てきて釘付けです!!おいしそう。。日本橋にあるのですね!
機会を作って買いに走らないと!
ついつい、よく行く三越や高島屋で買っちゃうのです。冒険しなきゃ!

それと・・もしよろしかったら、コメントの時、chakoさんとお呼びしてもいいですか♬??
Commented at 2007-05-10 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-05-10 18:27
♪yasurakoさん

骨なしで寛いでいただけたら幸いです(笑)

京橋なのですが、銀座寄りなので、お買い物のついでにでも・・
といいたいところですが、何せ人気店。開店前から行列が出来ているようです。お買い物前にお出かけ下さいね。

ええ、、もちろんOKですよ。chakoと呼んでくださいね。
Commented by chojiiro at 2007-05-10 18:28
♪鍵さん

いつにもまして、、、面白い!
2段目のくだり。。
言いたいことがわかります。
Commented by naturelle_maki at 2007-05-12 00:21
わーーこんなにも美味しそうなケーキ・・・・・
真夜中には毒ですねぇ。
お~~~っと、ご無沙汰しております  久々にネット徘徊してます
恵比寿店の前を通り過ぎるたびに、あ~~っと
1時間待ちですか。 もうちょっと落ち着いたらこれぐらい買いたい気分♪
最近ストレス解消に甘い物と思うのですが、ケーキやさんがなくて解消できません(笑)
Commented by chojiiro at 2007-05-12 00:27
♪まきっちさん

役員さんお疲れ様!元気そうなお声が届き嬉しいわ。
恵比寿店、確か予約だけになったのよ。
これはね、六本木ミッドタウン店なんです。
本当に。。。このあたりは不発よね、、、あ!でもまきっちさんのケーキがあったじゃない!後は、お料理教室(コルドン)のが最高です。。
Commented at 2007-05-14 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< エキサイト de  パン教室  2 こちらは、、、何所? >>