POINT ET LIGNE

青山デュヌラルテ・吉祥寺ダンディゾンの淺野正己氏がプロデュースするブーランジュリーが丸ビル2のB1に。パン屋さんの概念を超えた店構えに気がつかず、通り過ぎてしまう。
斬新な組み合わせ、厳選された材料、そんな心を感じるパン達。お店の奥、併設の「バル ア パン」ではダイレクトキッチンより次々と焼きあがる景色を目の前に、実際いただくことができますが、この日は食事の後だったこともあり、テイクアウト。

d0023047_11242954.jpg

右上のぺったんこのパンは、満員電車でこうなったワケではなく、最初からこの形、鉄板で挟んで焼くのだろうか。中にはピスタチオクリームがサンドしてある。オリーブオイルのパンには餡が、イタリアンと和の融合だろうか!
中でも、ホワイトチョコがとろりとした、ポワン ショコラ ミ アメールの美味しいこと!!
パリのブーランジュリーのようなまさにパンのブティック。パンを選んだ後、番号を渡され、会計、番号が印字された用紙と引替えにパンを受け取る。まさにフランス様式。この日品切れでいただけなかった、糖分ゼロの胚芽入りクロワッサンに想いが。。。実はこの次の日もこの近くで仕事があり、リベンジかねて訪れたのだけど、、、、また品切れ。。。ナイト(爆)余計に想いは募る・・・・。。。。
ナイナイナイト・・・なんて言っていたのは誰だっけ?
[PR]
by chojiiro | 2007-05-21 12:24 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5450098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasurako at 2007-05-21 23:19
シブガキ隊ですね~~~(笑)

このパンやさん、会社の同僚がやっぱり行って買い込んだといってました。
chakoさんももう、行かれたのですね!!
こうして写真を見ているとすご~くおいしそう・・・
パン、特にバケットやドイツパンなど歯ごたえあるのが大好きなので、
このパンやさん行ってみたいです!!
chakoさんもおいしいパンを食べて益々パン作りが上手になりそうですね!
Commented by chojiiro at 2007-05-22 18:48
♪yasurakoさん

沢山のコメントありがとうございます。
そ・そ・そうですね、シブガキ隊、ジャニーズも世代交代、懐かしいです。

同僚さんも沢山お買い上げですね。何が美味しかったと言っていたかしら?
私もカンパーニュや、ライ麦・グラハムといった噛めば噛むほど味が出るパンが好きです。こちらにはそういったパンは少ないかもしれません。
パン屋さんで味わうパンで創意工夫のアイディア生まれるんですよ。
本当ね、腕上げたいわどんどん!
Commented by nonogon at 2007-05-24 07:51
お久しぶりです♪
私も相変わらずパン屋のバイトでせっせとパン作ってますよ^^
最近はもっぱらドンクのベーグルにはまってますけどvv
Commented by chojiiro at 2007-05-24 17:44
♪nonogonちゃん

お久ぶり~元気だった?
パンつくり楽しいでしょう、nonogonちゃん!学生のうちに様々な体験をすると良いわよ~。パンから学ぶことも多いように思いますよ。
ドンクのベーグル、まだ食べたことがないかも・・・。今度買ってみるね。
Commented by yuka215usa at 2007-05-24 18:58
はろ~ ナイナイナイトなワタスです^^

あにょね、、、この記事の上の記事の写真に写ってる、
ワッフル生地のキッチンタオル、Williams Sonomaのかにゃ~?
だとしたら、色もお揃い♪ いや、わたしはもらったんだケロ~(笑)

パン、ふんとに種類豊富らね~、ニッポン!
れも、この中で選ぶなら、やっぱり、ボロネーゼ^^
ガレット(ギャレット)のパンも興味あるケロ~
わらひは、パンで甘いのはブ・ブーーーー(爆)
メロンパン、餡パン、苦手にゃのら
らって、、、彼らって、所詮は邪道よーーーー!(爆)

ぎゃ~~~  痛い、痛い、あっちこっちのメロンパン・餡パンファンから
石が飛んできたあーーーーーーーー(爆爆)

いや、まあ、その、好みはヒトそれぞれって事で。。。(滝汗)
お許しを~ ひぃ~~~ に・逃げるにょら~ すたこらさっさ(爆)
Commented by chojiiro at 2007-05-25 17:48
♪yukaちゃん

はろ~。ごねんね、いつもレスがナイナイナイトで!
しょうしょう!Williams Sonomaにゃにょ~。
日本撤退したから、昨年のハワイのアラモアナのWilliams Sonoma
で買ってきたにょらー!緑が一番しゅき!お揃い・・嬉しいにゃ。。

えええええーーーーしょうにゃにょ~。。メロンパンも?おいちいにょに!
石投げたもん!(100個)
森の中・・・熊さんに出あった♪すたこらさっさのさ・・・かいな?
<< ありがとう パン教室   長い付き合いのマ... >>