コンランデザインのICONIC

d0023047_11492018.jpg

先月オープンしたテレンス・コンランデザインのICONIC,この日ご自宅を新築中の方々とお食事をしながら、インテリア談議、図面を見せていただきながら、この寸法はこうして、ああしてと、
女3人寄れば、、、、、かしましかった?(笑)
d0023047_11452481.jpg

ランチコース。パンにつけていただくエシレバター、、前菜5種、ルッコラと小エビのシーザーズパスタ、フロマージュブランのパルフェと赤いフルーツのナージュ。このデザートできる事ならお替りしたいほど、お持ち帰りしたいほど。そのぐらい美味!!お替りと本当に言いたかった(爆)

d0023047_11485772.jpg

d0023047_11494959.jpg

d0023047_1150211.jpg

インテリアコンセプトはアイコン、このモチーフが随所に見られる。カーペット、器のモチーフ、照明器具、トイレのペンダントとまさにICONIC・ICONIC・ICONIC
最上段はコンランさんのご友人の写真家さんによるものだとか。この日、内装のみならず、家具のコンセプト、ワインセラーについてなど、細部にわたりお話いただいたお店の方々、お味のみならず、何とも心が豊かになる空間・サービス。リピート間違いなしです。
場所を移し、つづくつづく、、、インテリア談議。。。最後まで図面・インテリア本を見ながら
つづくよ・・・どこまでも~♪
[PR]
by chojiiro | 2007-05-21 12:30 | 日々 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5450241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2007-05-22 01:35
タイトル : ICONIC 銀座 by コンラン
もうすぐ実質設計大詰めに入る我が家のことで、先週、某方と一緒にインテリアコーディネーターのCさんにご足労いただきアドバイスを頂きました。 お話を伺ったのは今年4月にオープンしたコンラン・レストランICONIC銀座 まずはとってもモダンでエレガントな雰囲気にうっとり。テレンス・コンラン自らがデザインしたオリジナルソファーや、いたるところに○をアイコンとしたインテリアや食器。ICONICの名の所以でしょうか。Cさんにピッタリのレストラン。よかったわ~♪ お料理のコンセプトはモダンヨーロピアン。○をモ...... more
Commented by yuming at 2007-05-21 17:27 x
なんて素敵なレストランなのでしょう!!(爆)
はい、私も一緒でした・・・
重いのでカメラをもっていかなかったのだけど、chakoさんのお写真をみて、感動・・・
アングルや視点がchako流で、行った私でもうっとり~
それにしても、美味しかったですよね♪

図面広げたり、カメラを持ってたりだったので、お店の方は仕事の打ち合わせだと思ってたみたい。。。(笑)
デザートの赤いソース、もう一度たべたいっ!!
Commented by chojiiro at 2007-05-21 21:04
♪yumiさん

そうでしょう!サービスも美味しさも☆☆☆でしたね。
写真家さんの作品お店で見ても圧巻でしたが、こうして見ても雰囲気ありますよね~。
あのデザート販売していたら絶対に4個買って帰りましたよ。
もう一度行きたい気分ね。
あの図面が形になっていく過程もその作業もどうしてこんなに楽しいのだろう、、、職業病ですね。バーチカルいかがでしたか?きっと弓形のボーウィンドーにはピタリかと。ウンベラータと、エスプレッソメーカーと、
あとは何から決めましょうか?(爆)
Commented by yasurako at 2007-05-21 23:16
ホント、素敵なレストランですね・・・
chakoさんの写真が又綺麗で綺麗でうっとりです!!
コンランというインテリアデザイナーさんのレストランなのでしょうか?

お料理もおいしそう・・・
パンもお洒落に盛り付けてあるし、コーヒーカップも素敵ですね!
デザートも・・・おいしそう・・です。~~

Commented by leperline at 2007-05-22 01:35
なんて素敵なレストランなのでしょう!!(爆)
その節はいろいろお話うかがわせて頂いてありがとうございました。
ciacoさん、さすが!写真の視点が違います。
お店のインテリアがバッチリ伝わってきますね。
パウダールームのピンクも可愛かったですね。
お料理も美味しかったし、またリピートしたいです♪
TB頂きまーす!
Commented by chojiiro at 2007-05-22 18:53
♪yasurakoさん

こちら、お薦めです!!
コンランショップのコンランですよ。レストラン自体はフレンチの正統「ひらまつ」さんのようですが、インテリアデザイン・やら食のデザインはコンランデザインチーム、、ミッドタウン店のボダニカルもオープンし、ますます注目を浴びそうですね。
コーヒーカップのデザインもコンランのようです。形が斬新でした。お椀オのようなデザインなのよ~。
デザートは、、、ランクがかなり☆☆☆です!是非、、何かの機会に利用してみて~。
Commented by chojiiro at 2007-05-22 18:57
♪びーずさん

こんばんは。先日はお店も紹介していただき、お住まい作りにも参加させていただき、充実した一日でした。
いえいえ、たぶん、仕事目線になっていますよね。建物・インテリア・に目が行きます。。。ほとんど職業病です。
ランチであの内容、、、ディナーも期待できますねきっと。
さすが、、、「ひらまつ」さんと唸りましたもの。先日もお料理の先生と
「ひらまつ」のお話が出たところでした。楽しい一日ありがとうございました。私もTBいただきに伺いますね~。
Commented by yuka215usa at 2007-05-24 18:48
ここでも下に降りて来たワタス^^

このお店、chakoたんの撮った写真を見る限りでは、
気持ちが落ち着く色使い+心地よさげなセッティング=長居したくなりそうな感じ♪
モデルのおねいちゃん達が着てるのが、スルーな白のドレスってのが
また良いにゃ~^^
羽こそ付いていないケロ、ふわふわウキウキして羽伸ばせして
リラックスできる気がする~
ここ行きた~い!れも、、、にゃにを着ていこう?(笑)
それを考えるのもまた、楽しみだにゃ~^^
ああ!試験が終わったら洋服買おうっと♪(爆)
Commented by chojiiro at 2007-05-25 17:56
♪yukaちゃん

このモデルのおねいちゃんのふわふわな写真は、コンランさんのご友人の写真家の作品なんですって。リラックスできたよ~。サービスも居心地も満天。。。☆☆☆☆☆でした!
行こう!行こう!しょんなにお洒落してこにゃいでね。。。
いいにゃ~お洋服!
yukaちゃんのあのあんよならパンツもミニも何でもありあり、、、ありありナイト!(爆)
しゅきなの着てケロ、、、、
Commented at 2007-05-27 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-27 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-27 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-27 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< TDL  ありがとう >>