本日エキサイト・デ・パン教室  千葉在住クラス準備中

今日は、今月初回を迎える千葉在住クラス。只今ドキドキしながら準備中。
お掃除OK,材料準備OK、時間が少々できたので、一昨日のパン教室ご近所編をUP。

ライ麦ブレッド
d0023047_9401433.jpg

焼成前
d0023047_940502.jpg

d0023047_941348.jpg

懐かしいかなコルネ
円錐形の型にくるりんこ。ころりんこ。
d0023047_9483953.jpg

d0023047_9415812.jpg

中にチョコクリームをぐりぐり、、、
d0023047_9422710.jpg

ルッコラ・とまとを挟んで大人のコルネ、オリーブオイルをたらして、、、
d0023047_9431995.jpg

d0023047_943412.jpg

d0023047_9435613.jpg

バケツ登場、、、本日ハーブ積み放題、詰め放題(ウソ)
うううう、ライ麦ブレッド、、、ブラボー・・・・おいしすぎる・・・。
d0023047_9453418.jpg

[PR]
by chojiiro | 2007-05-24 09:45 | パン教室 | Trackback | Comments(73)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5471342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka215usa at 2007-05-24 09:58
うんぎゃーーーーーーーーーー

にゃに、コレーー、ライ麦ブレッド、ふんとに最高の焼き上がりジャンっ!
ブラーボーーーーーーーーーーー!!!
観客、総立ちれす!おお!ウエーブが一周、二週、止まりません!!!
(爆爆爆)
焼成前の生地のはりはり感、写真に映ってりゅーーーーー
完全に主役をはれる、パンの焼きあがり。
こんな時、本当にパンを焼き続けていてヨカッタと思うんだろうネ^^
chakoたんの、そんな気持ちがびんびん伝わってくるにょら~

・・・で、真空パックにするマシーン、送ろうかあ?(爆)
ほら、最短でも3日はかかるアメリカ西海岸に送りたいれしょう?(爆爆)
しょれにしても、、、
お見事でございましゅうーーーーーーーーーーーーーーー!!!

Commented by yuka215usa at 2007-05-24 10:02
もうヒト吠え(爆)

もしかして、今日の記事のオリーブオイル、ウチと同じカモ?
あ。 バケツはね、今日はいいにょよ(爆) 気にしないのら!
ウエーブは続く・・・(爆)
Commented by yuka215usa at 2007-05-24 10:10
あ。書き忘れ(爆)

ライ麦ブレッド、ライ麦は何%? 100%だったら、気絶するにょら!(爆)
ライ麦、難しい粉の1つらもん。 この焼き上がりの肌、ふんと、スゴイ!
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-24 10:33
chakoさん、おはようございます^^
今日のエキサイト・デ・パン教室、今ごろは、佳境に入っている頃かしら。。。お天気にも恵まれて、きっと大成功まちがいなしですね♪

パン教室ご近所編。。。コルネ型が懐かしいです^^
チョココルネ、おあじみしたーい☆幼稚園の頃からの大好物です*ufufu
*
でも、どのコルネが大人のコルネに変身。。。なんて、素晴らしいアレンジでしょう。
chakoさん、スゴイ!
Commented by studiopinot at 2007-05-24 10:33
懐かしいパン見つけてしまいましたよ。チョコレートパン。

でも今風いただき方が、ルッコラとトマト、オリーブオイルでなるほど。
チョコレートクリームは甘さが控えめなのでしょうか。

出前できませんかー。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-24 10:43
あー、何て美味しそうな・・。
朝ごはんはスコーンだったんですけど、やっぱりパンが食べたかったと(笑)今頃思ってます。
遅ればせながら、お嬢さんお誕生日おめでとうございます^^
15歳らしい初々しい美しさに、はっとしてしまいました。
可愛いですね~。
高校野球とかのポスターになりそうなお写真、何度見てもまた見たくなってしまいます。
すくすくとまっすぐに育たれたお嬢様、これからもたくさんの幸せがありますように^^
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-05-24 11:41
うわ~^^おいしそう^^
だめ、もう食べたくって仕方ない(笑)
チョコの入ったコルネはうんと納得!
おとなのコルネにうっとり!
エキサイトデパン教室 そろそろ試食タイム?かしら?
Commented by yasurako at 2007-05-24 12:19
ホント・・・・ライ麦ブレッド・・おいしそうすぎ。。。食べたくてたまりません!我慢できない・・・
私をこんな気持ちにさせるなんて、罪なchakoさん(笑)
こういうハード系のパン大好きです。おいしいですよね~。
チョココロネも懐かしい!そういえば子供の頃はよく食べていたのに大人になって食べなくなりました。
ルッコラとトマト挟むのもおいしそう。。
Commented by dianas at 2007-05-24 15:22
今日も素敵なお教室を開いていらっしゃるんですね!
千葉在住の方々が羨ましいですよ~。

ライ麦ブレッドの香ばしい香りやくるくるコロネ、
どれも頂きたくなりますよ~

コロネといえば、チョコレートのイメージしかなかったですが、
お野菜を挟み込んでイタリアン風に頂くのはナイスアイディアですね!!
テーブルの真ん中に置かれている鉢植えからルッコラを
一枚一枚収穫しながら頂くのも乙ですね♪

試食タイムもそろそろ終わって、名残惜しげにお帰りになるころかしら?
Commented by fseiko1267 at 2007-05-24 16:46
ステキ、ステキ、美味しそう〜♪
ライ麦ブレッドもチョココロネも、どちらも大好きなので、作ってみたいなぁ〜
本当に、千葉在住の方が羨ましいです。
こちら方面で、出張教室などあったら、絶対参加したいです〜

でも、皆さん、遠くからもお教室に通われている方もいらっしゃるようで、きっとchakoさんの魅力なのでしょうね、、、私も、下の子が中学生になったら、行けるかな、、、なんて。夢です、、、♪
Commented at 2007-05-24 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-24 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-24 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Olive at 2007-05-24 21:23 x
ライ麦パン、美味しそうですね。 何パーセントくらいライ麦なのでしょう。コロネパンも ものすごく ものすごく 美味しそう。
Commented by y_and_r_d at 2007-05-24 21:38
焼成前からして既に美味しそうなのはどうしてなのでしょうか。
そして焼き上がってスライスしたものは見るだけで・・・。
外はカリッ!中はフワリ!なんでしょうね。
Commented by bisyoku-dogen at 2007-05-24 21:43
千葉在住クラスが出来たんですね~。
素敵!!
私もそのうち・・・ふふふ^^

チョココルネ懐かしいです。よく食べてました。
けど、やっぱり今は『大人のコルネ』が気になります♪
Commented by yuming at 2007-05-25 00:12 x
チャコリッタが美味しそうにどっしりオーブンに入るのを待ってる姿がりりしいわ~(爆)
こっちへおいでおいで~~~と手招きしたくなるけど、飛んでこないわよね。。がっかり
先日、めったに行かないサティの手芸コーナーに寄ったついでに、名もないパン屋さんで数点買ったのだけど・・・
美味しくない!というよりひじょーに不味かった(-_-;)
これならコンビニの山崎パンのほうがまだよかった、と後悔
ショックから立ち直れない状態よー

美味しいパン食べたい病にかかってます(笑)
なつかしのコルネ、娘達が大好きで時々買ういます
これ、細い方から食べる派と太い方から食べる派に分かれてるんだけど
chakoさんどっちから食べる?
私は絶対細い方から食べるんだけど、それって少数派?
Commented by smile-cake at 2007-05-25 01:37
chakoさ~ん、私のはどのクラスに入ればいいのでしょうか?
入れてほしい。。。 入れてほしい。。。
ライ麦パンが食べたい。。。 
(すみません、今日は少々壊れ気味のsmileです)
近くに住んでませんが、今は飛行機という便利な乗り物があるので
大丈夫! 今度、私も寄せてくださいね~^^ (← 本気です)
Commented at 2007-05-25 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonarome at 2007-05-25 10:58 x
コルネもライ麦ブレッドも好きです。パン屋さんで売ってたら両方買います。このコンビがツボです。自由自在にパンが焼けたら。そう思って今日も発酵させています。
Commented by hirocolor at 2007-05-25 12:54
ライ麦ブレッド私も大好きですよ~♪うちでは、「ライ麦パン」^^
母が作ります♪chakoさんのパンもどれも食べたいです~☆
も~写真でおいしさ分かっちゃいますよ~!!
オニグルミのスプーンがライ麦パンの素朴さに合ってていい写真~!
コルネ、チョコクリームかカスタードかしか思い浮かびませんでしたが、
甘くない系の食べ方もいいですねぇ☆いろいろなレシピで楽しめそう♪
今日のお教室の報告も楽しみにしてますね~!
Commented by flowerchildh at 2007-05-25 16:18
何故アメリカ-日本間に宅急便サービスがないのかと
悔やめる瞬間。(涙・涙・涙) 本当においしそうー!
大人のコルネ、かなーり気になります。
エキサイト・デ・パン、カリフォルニア出張ありませんかー!(笑) 
Commented at 2007-05-25 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-25 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2007-05-25 22:07 x
大人のコルネ・・・思いつきませんでした~
よくホワイトソースなどを詰めるものは見かけますが、
何となくヘビーな印象で、敬遠していました。
少し甘めの生地にルッコラ・とまとのサンドが合いますね♪
あ~ん、食べたい!

ライ麦ブレッド、私も%が気になります。。。

チャコリッタを頂いて以来、あのしっとり食感のとりこです♪
クラストは薄く、クラムはしっとり、そして酵母の香りが一番立つ
焼成温度を研究中・・・
道のりは長い~でも楽しいです♪
Commented at 2007-05-26 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 08:39
♪yukaちゃん

おはよう~。
ぎょめんね、、お返事遅くなって。
ブラボーーーーーーーーコールありがとう~。水温、生地の丸め、
捏ね上げ温度、、、全てが最高の状態で仕上げ発酵を終え、、、
バヌトンを外してみると、、、、美しい姿が、、あるではないですか!!!
こんな時、、パンへの想いは最高潮に。可愛くて可愛くて、、、愛情一杯に育てたパンの姿、、、親心ながら贔屓目に、、、お許し下さいね。
れも、、、yukaちゃんにもこれだけのスタンディングオーベーションをいただくと、、、我ながら身が引き締まりますよ。
パンとはいえ、、、「たかがパン、、、されどパン・・・」

本当に、、、真空パック欲しいノラ~。食べて欲しいな~。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 08:43
♪yukaちゃん

あら!バケツはいいいのね~(ガックン、、コ)←肩ががっくりこんの音♪
オリーブオイルは、イル・ソーレですよ。お揃い?
引き続きのウェーブ、、、どうりでこの日目が廻ると思ったわ~何周したのかな?
Commented by chojiiro at 2007-05-26 08:48
♪ぐるんぐるウェーブのyukaちゃん

100%ライ麦は今だかつて試したことがなく、、、今めらめらとチャレンジャの炎が燃え上がっていりゅところよ。試してみようかな。。。
これ、、、かなりヨーグルトとかサワークリームとかで粘着性弱めないとボリューム出ないよね。。。。では、、、実験に入ります。。。ううう~ん。今日はできないから、、時間があるときに。。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 08:53
♪mariaさん

おはようございます。
ご近所編、、、徒歩10分以内の生徒さんのクラスですが、皆さんとても
真剣で、そんな気持ちが嬉しくていつも頑張ってしまいます。
この日は、、お子様にコルネを焼きたいとのご要望から、おやつ用にチョコレートのコルネを作りました。ランチ用にはサラダ感覚でお野菜を。
mariaさんもほめ上手ですね。ほめて育ってしまう単純な私です。
ありがとう~~。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 08:57
♪pinotさん

喜んで出前行きます!!このくるりんの形、懐かしいですよね。
最近はあまり見かけなくなり余計にかわいらしく思います。
pinotさんでしたら、この中に何を挟んで召し上がりますか?
パーティー時、好きなフィリングを準備し、各々好きなようにトッピングしても楽しいですね。
チョコレートクリームは、ちょうど良い甘さ加減でしたよ。カスタードクリームも好きなんですが・・・。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 09:02
♪CarolineIngalls さん

娘へのお祝いありがとうございます。いつも何かある度に、おやさしいメッセージを残していただきうれしい限りです。
パンは毎日のように何かしら焼いていますので、娘は少々、、パンよりもご飯なんて、、感じているようで、朝食用は和食・パン食と準備しています。
長女の写真はTDLで撮ったものですが、いつもの自然な笑顔が撮れました。15歳の素顔はさわやかですよね。こればかりは手に入れられませんものね、、。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 09:06
♪ともとも

おはようございます。
この日、あのかわいいお客さんもいらしたのよ。
かわいくてメロメロです。お教室中に、、、お写真何枚も撮ってしまいました。
コルネ、懐かしいでしょう。最近はパン屋さんでも見かけなくなりましたよね。
チョコは皆さんのお子様のおやつ用に、大人用はランチ用に。
サラダ感覚コルネ、、合いますよ!
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:14
♪yasurakoさん

こんにちは。
そんな気分に・・・パンな気分にさせてしまったのね!
画像だけでごめんなさいね。
そうね、子供のころはこのコルネ私もよくいただきました。懐かしいパンの思い出になるかしら。
今回、室温もかなり上がり、さっぱりといただけるようにサラダ感覚のパンにしてみました。このいただき方、お勧めですよ。あ!でもパンは作らないとできないわよね。yasurakoさん、お料理お上手ですから、今度パン挑戦してみますか?
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:19
♪dianasさん

こんにちは。dianasさんとのパンでの出会いの日も楽しい一日でしたが、毎回皆さんのパワーをいただきながらお教室に取り組んでいますよ。また、、、会いたいな、、、なんて思っています。
不思議ですね、この感覚。。。Mさんも無事NYに帰国されたようです。
今度のご帰国は半年先なのかな、、、。またあのメンバーで集まれるといいですね。その日を指折り数えております。
コルネ、やはり懐かしいでしょう~。
また、、、お忙しい日々が始まるのでしょうが、お体ご自愛くださいね。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:24
♪fseikoさん

こんにちは。
出張お教室なんて楽しそうですね。
fseikoさんのお宅まで出張行こうかしら(笑)
お道具があればどこまででも行くのですがね~。
私も、以前は自己流でパン作っておりました。本を読みながら。
でも、、、なかなか納得できるパンが焼けずにお教室に通うことに。
ここから、さまざまな出会いが生まれ、パンに出会ったことに感謝しております。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:26
♪05-24 19:06

ありがとう~。
かにクリームコロッケ私も好きですよ~。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:29
♪05-24 19:42 鍵コメさん(↑、、、、鍵コメさん、、、書き忘れました)

いえいえ、どういたしまして。あれでお分かりになりましたか?
ナイナイナイト、、、あ!これからね。私はヒルヒルヒルトだから(?)
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:31
♪05-24 20:01 鍵コメさん

先日はお疲れ様でした。おかげさまで楽しいお教室になりました。
感激していただき本当にうれしいです。あの通りの配合で、水温に気をつけ、乾燥にも気をつけ、蒸気焼成の温度設定ができれば、同じパンができますから、、、試してみてね。
来月も、、、こちらこそよろしくお願いいたしますね。楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:38
♪Oliveさん

こんにちは。
ライ麦の配合は毎回あれこれ変えているのですが、中に何をいれるのかでも少々変わりますし、今回はレーズンとウォールナッツを入れております。こういう実験はかなり好きなほうで毎回試験的にパーセンテージを変えながら試みております。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:41
♪y_and_r_d さん

こんにちは。焼成前が美しくきまりますと、不思議とお味の方も満足のいくものになります。パンは仕上げ発酵までのプロセス、生地を痛めないように、乾燥しないように、この扱いが難しく、お教室では、このあたりにポイントをおきながら進めております。この日は満足の出来でした。よって、、、おいしかったです!
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:43
♪カヨンちゃん

こんいちは、、、そうね、千葉クラス目前ね~。
あの日のお教室、、、楽しかったわね~。Mさん、NYからUPしてくれるの楽しみにしていましょうね。
そして、またあの続き、、、もね。
コルン大人版、、、カヨンちゃんもチャレンジしてみてね。
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:49
♪yumiさん

こんにちは。
たくみに、、、、これね、チャコリッタじゃないのよ。形はバヌトンで発酵させたので似ているの、、、ですが。
お金をお支払いしたもので、あまりにも美味しくないと怒り心頭してくるわね。わかる!!!私も先日最新スポットレストランで、、、怒り心頭してきたばかり。穏やかな夫に宥められても、、、なかなか修まらずでしたよ(爆)
太い部分から食べるわよ。だって細いところからだと中身が出てくるでしょう?
たぶん、少数派!かな(笑)アンケートとってみる?
Commented by chojiiro at 2007-05-26 10:51

お返事、この続きはまた後ほど。。。ごめんなさい!
Commented by yuka215usa at 2007-05-26 11:01
あ~。↑「1人コメント」してりゅ~(笑)

わらひも時々やるケロ、、、自分で自分の笑いを取るためにゃの(爆)
あにょ~、、、謝らなくてもいいにょよ~ みんなマイペース、マイペース^^
Commented by matoi1177 at 2007-05-26 16:45
サラダ感覚♪
作ったことないし、コルネ=チョコレート・・私の頭はそれだけでした^^
Tomが小学生の頃はよくスーパーで買ってきて、3時のおやつに
置いといたんだけど・・・「飽きた」・・の一言で終了~~。(笑)

「もっと頭を柔軟に~~~~!」・・・あっ、あら?
どこぞから声が。。。 海の向こうみたい!(爆)
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 23:07
すご~~~っく美味しそうなパンにうっとり♥
実は私も、いー加減なライ麦パンを作ったのですが、見た目の悪さに凹んでいます。
やっぱり習わなくてはいけませんね!!
パンの仕上がりの美しさもですが、写真も素晴らしいですね。
特にチョココルネの写真が素敵。
やわらかな光が美しいですね♪
Commented at 2007-05-27 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caoricci at 2007-05-28 22:48
うわぁ~~チョココロネも美味しそうだけど
大人のコロネ!!素敵です♪
甘いもの苦手な私にはとても魅力的です。

そして、ちょっと気になったのがライ麦パンの上に乗っているもの。
バターナイフ????なんでしょう??

PC入院ってほんとにげんなりしますよねToT
早く退院出来ますよぉにぃ~
Commented by yasurako at 2007-05-28 22:56
挑戦したいです~。
もう何年も前に、ホームメイド協会のパンクラス初級に通ったのです。
でも、私の大好きなバケットは上級者コースで、遠い道のりに諦めてしまいました。
いつか有給とってchakoさんのところに教わりにいけたらいいなぁと思います!!
Commented by yuka215usa at 2007-06-02 09:54
あにょ~、、、ピンキーって、誰!?
わらひは、知らんにょ(嘘ぴょん!)
世代の差を感じるわ~~~(爆)

は~や~く~ 戻ってケロ~!
Commented by hapipi_hapipi at 2007-06-02 10:20
いつものことながら、おいしそうなパン達!!
何度拝見しても、憧れます…。
PC、早く復旧すると良いですね。

「Maggio」にはよく夫と行きますよ!
本家(?)の、「LA BETTOLA」には行ったことないのですけど…。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 17:43
♪yuriさん

きゃあ~、かなりかなりお返事遅くなりました~~。
yuriさんは、特別クラスですね(爆)
ご都合のよろしい時にお待ちしていますね~。

ライ麦パン、私も大好きでライ麦の配合や、ドイツ産ライ麦・フランス産ライ麦などアレンジしながら楽しんでいます。
次回はお教室で会えるかしらね!
Commented by chojiiro at 2007-06-16 17:48
♪05-25 02:12 鍵コメさん

そうでしたか。同じメニューだったのですね。
ライ麦の配合をあれこれ変えて楽しんでいますが、本格的なライ麦は30%以下がいいようですよね。
鍵コメさんのお教室の様子も後ほど拝見しにうかがいますね。
何しろ久しぶりのPCび早くも目が疲労しています(早すぎ!!ですね)
バターは日本では購入できないようですよ。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 17:52
♪bonarome さん

パンつくり楽しいでしょう!
私も今朝から来週のお教室の試作品を焼いていました。夏になると水分を幾分少なめに調整したり、毎日の気温・湿度にあわせて試行錯誤してくのも楽しいわね~。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 17:59
♪hiroちゃん

hiroちゃん、次回はライ麦挑戦してみますか?
手作りのパンのおいしさは格別ですものね~。
写真でおいしさが分かるの?うれしいな~~。この味きっとhiroちゃんも気に入ってくれそうだもの~。
またパン談議しましょうね~。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 18:02
♪flowerchildhさん

そうよね~そのうち日本アメリカ間宅急便できそうね~。1日で着く時代がくるかしら?
カリフォルニア出張したい~~~!出張というよりも旅行に行きたい~。
その時は参加してね(爆)、、、
Commented by chojiiro at 2007-06-16 18:05
♪05-25 16:47鍵コメさん

はじめまして!以前から見てくださったなんて、うれしいです!ありがとう~~。これがきっかけでパン教室に?それもうれしいです。
来週もまたパン教室がありますので、よろしかったらまた遊びにいらしてね~。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 18:06
♪05-25 18:47 鍵コメさん

あ!、、、こんな会話していましたね~懐かしい~~(爆)
Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:05
♪happyseedsさん

今更ながらのお返事で、、、ごめんね~。
コルネ、成型に時間がかかるけど、お子さんと一緒にしたら楽しそうね~。
配合は30%なのよ。ライ麦のときヨーグルトも配合していますよ。
あれだけ、おいしいパンを作るhappyseedsさんですから、
すでに焼成時間割り出したのではないかしら?
Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:06
♪05-26 03:22鍵コメさん

先月のお教室、喜んでいただきうれしいです。次回は来週ですね。
皆さんにお会いできること楽しみにしていますね~。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:08
♪yukaちゃん

やさしいのね、、、yukaちゃん、うれし泣き、、、わんわん!じゃなくてえーんえーん(爆)
Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:21
♪フーさん

成型は難しいですものね~。フーさんはお菓子もパンもお上手ですもの、、、習ったら、、、本格的な域に入りますね。
カメラワークではいつも尊敬しているフーさんにお褒めの言葉をいただくなんて、、、!うれしいです。単焦点レンズようやく慣れてきました。
Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:35
♪matoiさん

チョコのコルネはおやつによくいただきましたよね~。
Tomさんも飽きるほど食べたの?(爆)
柔軟な頭のあの方ね、、、、鍛えていただきましょうね~。
今頃、、くしゃみしてる?


Commented by chojiiro at 2007-06-16 19:37
♪05-27 11:17 鍵コメさん

了解です!
Commented by chojiiro at 2007-06-16 20:01
♪caoricciさん

甘いもの苦手なんですか?
パンではカンパーニュ系のハードなパンが好きですが、
たまには、菓子パンもいいわよね~。
このバターナイフは、オニクルミのカトラリーなんですよ。
PCようやく復活しました。データ取り出しに手間取り、、、遅いお返事ごめんなさいね。
Commented by chojiiro at 2007-06-18 16:40
♪yasurako さん

え~!有給とって来てくださるの~うれしいな~。
お待ちしていますね!
今週はパン教室週間なんです。
暑くなってきましたから、汗流しながらがんばってますよ~~~。
またご連絡いたしますね~。
Commented by chojiiro at 2007-06-18 16:43
♪yukaちゃん

ピンキー知ってるでしょう!フィンガーファイブも!
会社員時代に新入社員にフォーリーブスの話したら、
「誰ですか?それ・・・」なんて言われたことがあるの、
あの時はびっくらこんよ~。
しょれよりも、びっくらこんは、あにゃたのスタイル!
にゃんにょのあれは!詐欺事件!アメリカ詐欺事件れしょう!!
Commented by chojiiro at 2007-06-18 16:46
♪hapipi_hapipi さん

ようやく復旧しました。
パンは、これは!と思うのが焼けるとすごくうれしいのですが、
中には「・・・・・・・」ということもあり長年焼いていても、、、難しいです!
今日もパン教室でしたが、すべて高度なパンに・・・ぐったりしています。
(今日の生徒さんはうなずいているはず)
Commented by yukky1480 at 2007-06-19 16:31
chakoさん、お久しぶりです~
やっとPC復活したんですね~!だいぶ長い入院生活でしたね(笑)
こうしてまた、お話できるのを楽しみにしていましたよん^^
お休み中、美味しい物、たくさん食べていたのね(爆)
たまき亭の黒豆シュトーレン、美味しいですよね~
私も大好きです。お豆がたくさん入っていて濃厚で・・・
考えるだけで食べたくなってきたわ~
分けとく山のお料理もたくさんの方の所で拝見しました。
どれも食べてみたいものばかり・・・
分けとく山の野崎さんのお料理、大好きです^^
Commented by chojiiro at 2007-06-19 17:44
♪yukkyさん

おひさしぶりぶり・・・・これは、、、あの方に任せて、、、
お久しぶり~。ながーい、かなりながーい入院でした~。
怠け癖が抜けずにおります。
相変わらず食欲ばかりは変わらず、、、まあPCの入院だからいいですが、健康だと思って諦めました。食べずにはいられませんもの~(笑)
黒豆のシュトーレンも、野崎さんのお料理も、、惹きつけるお味なんですよね~。
お元気そうで何より~!
Commented at 2007-06-25 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-06-25 23:57
♪ 23:18 鍵コメさん

お教室の件連絡させていただきますので、メールアドレス教えていただけますか。よろしくお願いいたします。
携帯アドレスでも、PCアドレスでもOKです。
よろしくお願いいたします。
<< あ~あ、、 TDL  >>