ホームパーティ

d0023047_13584411.jpg

小雨模様のある日、あるお方のお住まいでのホームパーティ。。。これが何とも居心地良く。。。
d0023047_1449558.jpg

最初から最後まで何もお手伝いすることなく根がはったように椅子にどっぷり座り、寛ぐ、食べる、飲む、、、。。。私なんて、、、なんて、、、、おもてなしになると朝からバタバタ、、、ドカリン、、、肩肘張って力んでしまうけれど、、この尊敬すべきお方はいつもさりげなくいつものようにキッチンに立つ感じ、そんなおおらかなファミリーのお姿にもまた惚れ惚れ!
この日、↓陶芸の作品に惚れ、ホストファミリーに惚れ、、、、、タイユバンの2002年赤ワインのこの絶妙なお味に惚れ、、、BBQの厚切り牛に惚れ、、ドデカあさりに惚れ、手作りのお料理の数々、みなさんの笑顔に目がハートになりながら、顔がぽっぽぽっぽ、、、鳩ぽっぽ。。。。♪
  
残念なのが、、、とあるお二人のポンポコダンスが見られなかったこと。勢いづいたら乱入しようと思っていたのに~。。。。。
[PR]
by chojiiro | 2007-06-28 17:47 | 日々 | Trackback(2) | Comments(80)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5700195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2007-06-29 08:14
タイトル : Party!Party!
飲んで、笑って、食べて、おしゃべりして そこに居る人がほっとできるような居心地の良さ さりげなく、ナチュラル、それでいて心配りが行き届いた ホストファミリーに迎えられたホームパーティ 心から寛げました 楽しめました ありがとう ... more
Tracked from しましまねこのよこしま日記 at 2007-07-06 23:08
タイトル : キャンプイ~ン!!  と言いたいところですが・・・。
みなさまお久しぶりで御座います~♪ この写真をみてピン!ときたあなた。 そう、またしてもデトックス断食絶賛実施中~!!なんです。 先月の25日に始めて今日で12日目。 今回も『Grape Cure』方式。 一日に巨峰役1.5房。 お店中のブドウ買い占めてます。 6月24日に予定されていたすっごく楽しみにしていたイベントが例の母の事件によりキャンセルせざるを得なくなり、ホントは24日にアレヤコレヤ美味い物を食べ収めて(卑しい)始める予定だったのにぃ~~=3 ドサクサで始めたのが良...... more
Commented by bonarome at 2007-06-28 19:26 x
素敵なパーティーですね。おもてなし上手に私もなりたいです。
楽しいひと時が伝わってきま~す。
Commented by Olive at 2007-06-28 19:37 x
とっても素敵な庭ですね。白い格子になっているのは 何の為にあるのでしょう? インテリアの一部なのでしょうか? もっと写真みたいです。 お料理もとっても美味しそう。 私も接待上手になりたいです。ローストビーフもバーベキューですか?!
Commented by suu-life at 2007-06-28 20:00
あはは~、chakoさんの文章が面白い~~~。
もしかして、このホームパーティかお酒を飲んだ後に書いたんですか?
私ね、お酒は全く飲めないけれど、よく酒豪と間違われます。
ポンポコダンス、ホントに踊ろうと思ってたんでしょ~。
chakoさん、踊りは口火を切って踊るべきですよん。
Commented by rainydayh at 2007-06-28 20:37
かなり楽しかったみたいね~。
なんだか私までそこに加わっていたような気がしてきました。
しかも、自宅だなんて思えないような演出。これで力を抜いたって言われると、困っちゃうな~。ねえ。

ポンポコダンスって?
↑以前suuちゃんにポンポコラーメンっての、いただいたことはあったけどね~。
狸の絵がかいてあるラーメンなのよ。

ってことは、狸踊り?
ホームパーティーっていいわね。レストランではそんな踊り、踊れないもんね~。
Commented by azumi_diary at 2007-06-28 21:12
心地よい1日でしたね~。
ホストファミリーのさりげなくそれでいて行き届いたおもてなし術は見事でしたね。術というのは失礼かな?天性のおおらかさ、穏やかさが全体の空気を和やかにしてそこに居る人みんなが自然体でいられましたもんね。私もあんなオモテナシに憧れるわ~♡
ふふ、そうだった~。華麗なぽんぽこダンス見せて貰うの忘れたわね(爆)今度は舞台を設けてライブやってもらいましょう(笑)
Commented by fragrance-aroma at 2007-06-28 21:35
楽しそうな様子が伝わってきます。
ホームパーティ、いいですね。憧れです。
さりげなく、って言うのが難しい。
経験でしょうかね。
ぼんぼこダンスって何でしょうー。
興味津々です。
撫子
Commented by uema2ma at 2007-06-28 21:36
素敵なホームパーティですね~!! 居心地のよさも伝わります~
ちゃこさんも、十分なおもてなしをされていますが、 もてなしていただく側になると、 いつも以上にテンション上がっていらっしゃるような・・・(^^)
お酒も入って、 鼻歌~♪ですかーー(^^) ちょっと、笑いましたわ~
ポンポコダンスも気になるし。。。 こんど、ちょこさん踊ってみて~~(笑)

Commented by CarolineIngalls at 2007-06-28 22:03
gさんのお宅ですね^^
素敵なお宅で素敵なおもてなし、写真から伝わってきます。
そして↓陶芸展、こちらも素敵なお写真で堪能しました。
皆さんのところで拝見して、少しずつ違う角度で撮られたものを見ることが出来て嬉しいです。
日曜日にお邪魔する予定でしたが、娘の喘息発作で急遽夫が代わりに行かせて頂きましたが、何しろ夫の写真、枚数はかなり撮ってきてくれたのですが、ぼけぼけで見えないものが多くて・・(苦笑)
Commented by kaoboota at 2007-06-28 22:06
私も今度お友達の家で夏祭りをする予定です。負けないように写真撮ってきまーす。(笑)
Commented by y_and_r_d at 2007-06-28 22:27
なにやらニギヤかなパーティーのようですね。
それでいて洗練された空間が用意されているのが
うらやましい限りです。
Commented by yasurako at 2007-06-28 23:07
chakoさんも行かれたのですね~。
haruさんのブログでも拝見してインテリアの素敵なのに惚れ惚れしちゃいました。
このろうそくのシャンデリア素敵ですよね!!
BBQのお肉も骨付きというのが、アメリカンなお洒落な感じです~。

Commented at 2007-06-29 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hananoka-n at 2007-06-29 10:05
素敵なインテリアもお料理もそしてワインも堪能されたご様子。
そして、素敵な画像、うっとりです。
ポンポコダンス、やっぱり気になります(笑)
Commented by gudigudi at 2007-06-29 10:37
♪梅雨空なんて気にしないで
さぁ皆で踊ろうよポンポコダンス
下向いてないで元気を出して
ポンポコ踊れば恐いものなんてないのさ〜♪
ヴィ〜!・・・・エイ〜!・・・・
ヴィ〜!・・・・エイ〜!・・・・(以下繰り返し…)
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-29 11:55
↓に遅くなりましたけど、TBさせて頂きました。
よろしくお願いいたします^^
Commented by amazing-charko at 2007-06-29 11:59
ふふふ、、、gudiさん、V&Aの人ですね〜
あなたの腹筋してるところ見ましたよ。
一筋に流れる大汗を大切に、、、
補給はお水よ!お水!
Commented by matoi1177 at 2007-06-29 15:48
この日はパワーが弱かったのかな?小雨で良かったわね。(笑)
バーベキューなんて、数年前に行った河原でやったっきりだわ~。
塊のお肉の美味しそうなこと!
chakoさんはお肉にかぶりつきながらワインをがぶがぶ?(笑)

ポンポコダンス、私で良ければ踊るけど。
ポンポコというよりも「ぶひぶひダンス」かな^^

Commented by dianas at 2007-06-29 18:16
初夏のホームパーティー、素敵ですね~
真っ白の格子や、ぶら下がっているキャンドルなど、インテリアも素敵(^^)
美味しいBBGとどっかりと腰を落ち着ける時間、すっかり楽しまれましたね(^^)
chakoさんこそ、魔法のようにちゃちゃっとお食事の準備したり尊敬してしまいましたよ!
Commented by harucooking2 at 2007-06-29 22:04
こんばんは~!
タイユバンの2002年赤ワインって?、BBQの厚切り牛って、ドデカあさりって何~!! はい、後から参加の私が悪いのです!! 皆さんの笑顔、楽しいおしゃべりにお腹いっぱい、胸いっぱい。大満足のパーティーでした~♪
Commented at 2007-07-01 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-07-01 21:17
トレンドで固められた建物のモダンさよりも、手作り感がある家と、一つ一つ選ばれたお気に入りが並ぶこのお宅のナチュラルな感じは、住む人のセンスが活かされたお宅なんでしょうね。招かれる人もセンスが光る方ばかり。 パーティーは盛り上がることうけあいです。
Commented at 2007-07-02 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-02 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-02 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーや at 2007-07-02 11:32 x
こんにちは!!ココ・・個人のお宅なんですか??
信じられないです!!とてもステキな空間で、まるでお店のようですね。
こんなステキなひととき・・・うらやましいですー!!
でも、きっとそれもchakoさんのお人柄がそういうお友だちを集めるのでしょうね。。。でも、、ポンポコダンスって????
Commented by smile-cake at 2007-07-02 18:27
お久しぶりです!  素敵なお宅でのホームパーティですね。
写真からもゆるやかな時の流れと楽しい笑い声が伝わってきます。
余裕のあるホストか。。。 憧れです。 

今日はパンを焼いていました。 それも、バター折込生地で。。。
夏なのにね(笑)  途中で何回もchakoさ~ん!って
叫んでいたんですけど、聞えましたか? (笑)
Commented at 2007-07-02 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-03 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricot_peach at 2007-07-03 07:58
chakoさん、お久しぶりです♪
とっても素敵で洗練されたホームパーティーですね!
ホストの方の大らかさ、おもてなしの気持ちが画像から伝わってまいります〜
肩肘張らず、さりげなく。。。は、とっても難しいもの!
素敵な空間で素敵な方々と心豊かな美味しい時間を過ごされたのですね♪
こんなパーティー、お呼ばれしてみたいわ〜(^_=)=☆
Commented by flowerchildh at 2007-07-03 09:05
素敵なおウチですね~!お外でBBQしながらワイワイガヤガヤが
1番楽しいかもしれませんね♪いいなっ、いいなっ♪
余談:ポッポッポ、鳩ポッポだなんてフレーズがchakoさんから聞けて嬉しい~。(って、意味不明なコメント?笑)
Commented by hi-sukesan at 2007-07-03 09:16
chakoさん、おひさしぶりです♪
なんて素敵なガーデンパーティでしょ!!
素敵で、そしてゆっくり寛げて、、、
気のおけない人との楽しい時間って何ものにも代えられないものですよねぇ。
で、ポンポコダンスに乱入??chakoさんのイメージが。。笑
その後、ラテンエアロのほうはいかがですか??
Commented by fairy-hiromi at 2007-07-03 11:27
関東地方は盛り上がっていますね。
ホームパーティー、長いこと縁がありません。
雨女のあの方のお宅に行って以来です。
今回も、あの方の参加で・・・・・小雨?
ぽんぽこダンス??????気になります。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 17:52
♪bonarome さん

こんにちは。お返事が大変おそくなりました~。
ホストというと構えてしまうでしょう、私なんて、、、いつになく頑張ってしまうから疲れたり、気配りが行き届いていなかったりなんですが、
このあたたかいホストファミリー、、、肩肘張らず、、、いつもどおりの
身のこなし、、、手馴れている様、、、すべてがゲストにとっては心地よく
寛げる空間でした。こんなすばらしいホスト目指します!!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 17:57
♪Oliveさん

こんにちは。先日PC故障でお気に入りにいれたOliveさんのブログが分からなくなってしまいました。もし、、、ご覧になっていらしたら、もう一度教えていただけますか?失礼します。
白の格子はテラス部分です。リビングダイニングキッチンからつながるテラスは空間室内のような空間デザインでここが、、、実に居心地良いの~。
あの滴り落ちるようなお肉は、、、厚切り牛を焼いたもので、美味しかったこと!!みんな「美味しい~~~~~~~」と叫んでいましたもの。
はい、私も叫びました!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:01
♪suuさん

お酒ダメですか?
この文章、、、はい、お酒の後に、、、なんてうそです!数日たってからです(笑)ただ、、、あの時の様子を思い浮かべるだけでにわか酒飲みになれます(爆)
やだぁ~suuさん!ポンポコダンス、、、、まさか??を想像???
さあ、、、何でしょう?、、、残念ながら想像とは違っているようですよ。
え~とお腹出して、、、ポンポコ、、、なんて、、、、流石に酔っ払ってもできませよ~~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:09
♪rainyさん

え~?!ポンポコラーメンなんてあるの?suuさんの地方限定?
お初に伺いましたよ~。
rainyさんまで、、、さすがに狸踊りは踊らないでしょう!(爆)
ほら、、、ほら、、、想像してみて!!!さて、、何でしょう?
rainyさんのフラダンスも楽しみにしているんだけど!ウクレレ演奏付でいかが。。。まわしは持参してね。。。
ホームパーティは夫関係のご家族、友人ファミリーと、、、家族で楽しめるから良いわよね~。
ポンポコダンス付だし!!
rainy邸の中庭でBBQなんかしたら、、、茶室の雰囲気壊れるよね~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:15
♪azumiさん

心地よい一日でしたね~。あまりに心地よすぎて、、根っこはってましたましたもの。
私のあのおおらかな佇まいを見習おうと思っています。
あ!そうそう、、、舞台舞台!!!
ポンポコダンス、、、あずみさんも参加してくださるでしょう!
みんなで踊れば怖くない!!ですよ。

Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:19
♪撫子さん

さりげなく、、、というのが一番難しいのですよね。
慣れていないと出来ない業、、、ホストファミリーが穏やかでおおらかなので、図渦しくも、、、食べることしゃべる事に専念させていただきました。
ポンポコダンス、、、そろそろ実態が!!!
でもあの狸の図ではありませんよ(爆)
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:23
♪ayamamaさん

ayamamaさんまで、、、ポンポコダンス、、、すっかり狸と私の体をつなげた図想像したでしょう?!(笑)違いますってば~~。
私も次回ayamamaさんをおもてなしする時までに、、、完璧なポンポコダンス踊れるように日々精進するつもりよ~(爆)
これもおもてなしの術の一つかしらね~~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:27
♪CarolineIngalls さん

そうです!gさんのお宅ですよ~。居心地良すぎて、、、、帰りたくない空間でしたよ~。
そうでしたか!いらっしゃる予定だったのですね、作品展!
それは残念でした、、、。ローラさんはもう大丈夫かしら?
ブログで拝見する数十倍すばらしい作品でした~。
次回の作品展が楽しみですね~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:29
♪kaoboota さん

夏祭りするの?良いわね~!
焼きそば、、ヨーヨー釣り、、、花火、、、スイカ割り、、、
なんか楽しそう~!
沢山お写真とってね!!UP楽しみにしていますよ。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:32
♪y_and_r_dさん

いつもファミリーで過ごしているかのような日常感の中に包まれ心地の良い一日でした。
本当に洗練されていますよね~。
とおっしゃるy_and_r_dさんのお住まいもシャープで洗練されておりますよね~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:34
♪yasurakoさん

はい、haruさんもご一緒でした~。haruさんとはパンのお話、、ものを作り出すお話で毎回盛り上がっています。
素敵なお住まい、、、ナチュラルで開放的で、、、居心地良すぎて、、、
住み込みたくなりました~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:36
♪06-29 08:07 鍵コメさん

そうでしたか!おめでとうございます。
お元気そうで何よりですよ!!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 18:39
♪hananoka-n さん

hananokaさんまで、、、ポンポコダンス、、、私の体と狸結びつけたでしょう(笑)
いえいえ、、、、残念ながら、、、あの狸踊りじゃないんですよ~。
え~とね、、、コソコソ、、、、。。。
お住まいの空間作り、、、寛ぎやすいテイストが何とも心地よいですよ~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:03
♪gudiさん

ヴィ〜!・・・・エイ〜!・・・・
ヴィ〜!・・・・エイ〜!・・・・(以下繰り返し…)

はい!これが正解です!(ポンポコダンスの全容です)
エアロビクスをなさっている方は想像ができるかと思いますが、
VステップAステップという基本のステップがありまして、
この一連の流れが、、、まるで、、、、狸踊りのような様相
、、、、実はこの一場面がある方のブログにUPされ、、、、私は思わず反応してしまった次第です、ね~gudiさん~。
次回は、、、私おてづだいしますので、是非あのペアーでの華麗なるステップ運び拝見させて下さいね~。相方のCさんはヨガのインストラクター狙っているようですから~長い足でポーズとってましたもの。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:07
♪CarolineIngalls さん

TBありがとうございます。後で伺いますね~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:09
♪charkoさん

是非ベストコンビでの華麗なるダンスステップお待ち申し上げております。
あれから、、、続けてる?
私もぼちぼちやってますよ。ちょっとかなりかなりハードな分野まで
開拓中です。今度はポンポコ越えてチアリーダーよ!どう?ご一緒に。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:16
♪matoiさん

ぶひぶひダンス、、、ね!あの宝塚恒例ラインダンスのぶひぶひ版?
雨パワー、、、ちょっと弱かったようですよ~。
私、、、晴れ女のつもり(笑)+-効果でしょうか。
そうそう、、、お肉かぶりつきながら、、ワインワイン、、、
なんて、、、このお肉の頃は少々アルコール抜きに入り、炭酸ウォーターで、、、その後また復活、、ワインワインでしたよ~~。
こうなると、、、、帰る足取り重いです。乗り換えるのがしんどく、、、快速やめて、、、各駅停車で、、、のんびりこん。。。。
この日、、サンダルが足に合わず、、、途中で裸足になりたい気分でしたよ・・・・。でも大人(爆)我慢しました~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:20
♪dianas さん

魔法のようにだなんて、、、本当に魔法使いになりたいです(爆)
今日、、、サリーちゃんが着ていたお洋服と同じようなデザインの
お洋服を着こなしている方を見かけ、、、「魔法使いサリー♪」と
一人口ずさんだところでした。
テクマクマヤコン・・・のあの鏡なら幼少期もっていたのですが、、、
あ!dianas さんはこの世代じゃないものね~。。。。再々放送でご覧になった年代かしら。。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:32
♪haruさん

あれ?あれもこれも未食だったんですね。チャコリッタもね~。。。
後半、、、haruさんとパンのお話、、、ソムリエのお話、、、、、
あ、、そうそう、あのソムリエさんのお店気になりますよね。
イデミスギノさんの時もお話盛り上がりましたが、、、プロフェッショナルな方の仕事、、、あこがれますね!
また、、、ゆっくりね~~。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:33
♪鍵コメさん


了解しました。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:38
♪mikiさん

住まいは、、、住まい手が作っていくっもの、、、こんな風に先輩に教えられましたが、、まさにその通りで、モデルハウスの真似をしても自分らしい生活とはかけ離れたものだったり、、、自分にあった生活スタイルの住まい、、、実にこの言葉通りのお住まいでした。
mikiさんもご自分のテイストをしっかりお持ちですものね。
ブログから垣間見えるインテリア、、、あたたかく素敵ですもの。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:39
♪鍵コメさん

了解しました。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:39
♪鍵コメさん

また、、、何かの機会にお待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:43
♪7-02 10:14 鍵コメさん

届きましたか~!
いえいえ、、、サラベスのジャムのストックを見ながら、
NY思い浮かべております。。。。
初デビュー楽しみですね~。では次回はお揃いで、、、あの靴もね!
帰国、、、早くも指折り数えお待ちしていますね。帰ったばかりなのにね~(笑)
Commented by chojiiro at 2007-07-03 19:46
♪みーやさん

偶然の再会、、、びっくりでしたね。
あの鉢、、、持ち帰りましたか?
やはり、、、ご近所、、、、お買い物でお会いできるとは思いませんでしたよ~。あちらのお店、、、お気に入りなんです。。。また、、、ご近所探索しましょうね。
個人のお宅なんですが、、、暮らしを楽しんでいるのが分かるでしょう!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:08
♪smile-cakeさん

は~い、聞こえましたよ~(爆)
この時期にバター折込生地、、、かなりかなりキンキンに冷えたお部屋で作業しなと難しいですよね。
ですから、、、その手のパンは秋以降のレッスンです。
でも、、、何事にも丁寧に取り組んでいらっしゃるyuriさん、、、
すばらしいです!その前向きさ、、、学ばせていただきます!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:09
♪鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
了解しました~。
では、、その頃またご連絡させていただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:11
♪7-03 07:35鍵コメさん

そうでしたか!
了解ですよ。メールいたしますね~。。。。
それにしても、、、今でも可愛いお嬢ちゃまのお姿にくらくらしております。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:15
♪杏さん

本当にそうですね!
肩肘張らないラフな日常の表情を表に出すことは意外と難しいのですよね。どうしても力入ってしまうでしょう!
私も、、、このようなアットホームな雰囲気が醸し出せるように心がけようと思いましたもの。
杏さんもきめ細やかなおもてなしの出来る方ですものね。お話からそんな感じ推測できますよ。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:21
♪flowerchildh さん

ポッポッポ・・・・ですね、、、語呂合わせ楽しんでしまいました~。
どこぞでは、、、
しまったしまった島倉千代子。
困った困ったこまどり姉妹・・・・・・なんて
盛り上がって大笑いしたコメント拝見しましたが、、、言葉の語呂って
面白いですね~。
日本語は難しいけど、、、楽しく奥深い、、、この歳になっても綺麗な日本語正しい日本語使いこなせません。
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:27
♪ hi-sukesan さん

それがですね、、、、大好きなラテン、、、ダイヤ改正、、いや5月のプログラム改正時に、、、参加できない曜日・時間に変更になり、、、あれから、、、基礎編のラテンしか出られなくなりました(涙)
そ、、、そ、、それから、、、また楽しいスタジオレッスン見つけたんです!
ボディアタック、、といいますが、、、これ、、お恥ずかしながら、、チアリーダーのような動きの連続、、、かなりかなりハードではありますが、、面白いです。
あ!脱線しました。
私こそ、、、ご無沙汰しております。久々のコメント涙が出るほど、、、嬉しいです。
おしゃれな空間使いのお住まいでしょう!
Commented by chojiiro at 2007-07-03 22:30
♪hiromiさん

雨女さんですね!
でも、、、最近汚名返上ですよ。今回も先日の、、、大雨にはならず、、
先日などは、途中から晴れ間がさしてきましたもの。
お料理上手で、、、手際のいい、、それであたたかいhiromiさんこそ
ホストパーティ主催して下さい。その際には、、、駆けつけます。。。あ!新幹線で駆けつけます!
Commented by leperline at 2007-07-03 23:10
お庭でBBQパーティー素敵ですね♪
アウトドア派の私、BBQも大好きです。
NYのお友達からコメントいただきました。
素敵な方ね^^私も時々ブログへお邪魔させていただこうと思っています。
ポンポコダンスって、VステップAステップなの?
それなら私も踊れるかも(笑)
Commented by eclat_chako at 2007-07-04 01:20
Chakoさん、大変遅くなりましたがm(__)m先日はありがとうございました(^^)遅い、、、遅すぎるコメントお許しくださいませ。
毎月楽しみで参加させていただいております♪
不出来な親子ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

素敵なお家ですね☆
私もこんなお家に憧れます。
Chakoさんの“ぽんぽこダンス”是非、拝見したく~~(*^^*)
Commented by chojiiro at 2007-07-04 06:24
♪びーずさん

アウトドア派、、、嬉しいです。我が家も基本的にはアウトドアなのですが、ここ数年キャンプ行っていないの~。あの空気の元でのBBQて
ご馳走ですよね。
NYから届いたとのお知らせいただき喜んでいました。
お忙しいのに、ありがとうございます。とてもアクティブで前向きで素敵な方なんです!!
そうそう、、、あのステップ、、似てるでしょう?手を上げてハの時に下げて・・・・・、びーずさんも乱入してください!!
Commented by chojiiro at 2007-07-04 06:28
♪eclat_chako さん

いえいえ、UPありがとうございます。
1ヶ月早いわね~来週7月のお教室ですものね~。
私も楽しみにしていますよ~。
手作り感のあるインテリア、、、、eclat_chako さんのお住まいもからもそんな感じが漂いますものね~。
ポンポコダンス、、、見たい?でもあの踊り想像したらダメよ。。。
Commented by yurimtmt310yyy at 2007-07-04 11:03
はじめまして。とても素敵な空間でのホームパーティーですね。
白とグリーンとがとっても素敵、夏はBBQ!美味しいお料理にワインに、そしていっぱいの笑いに、とっても楽しそうな雰囲気が写真から感じられますね。お目にかかったこともないのに、ずらずらと書いて。。。あまりに素敵なひと時を過ごされて羨ましいなあとコメントしてしまいました。
Commented by chojiiro at 2007-07-04 21:10
♪yurimtmt310yyy さん

はじめまして!
自分の暮らしを楽しんでいる方のインテリアは温かみがありますよね。
手作り感、、また色の使い方、、おっしゃるように白のテラス格子とグリーンのキャンドル、、これだけでもその場の空間が彩られますものね。
BBQ,娘達が小学生の頃はよくキャンプに出かけておりましたが、
やはり、あの雰囲気はスパイスですね。
初コメントありがとうございました!
Commented by nyan-da at 2007-07-06 23:16
chakoさんこんにちは!
先日はお会いできなくてとても残念でした。。
また、あたたかいメール有難うございました。
遅ればせなんですが、コメントを残させて頂きます♪
また、あまり関係のない内容だったかも・・ですが、お写真がとってもキレイだったので、トラックバックさせて頂きました。
またお会いできる機会が訪れるのを楽しみにしてます~!!
Commented at 2007-07-09 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-07-09 18:08
♪nyan-daさん

nyadaさん、お返事遅くなりました!!ごめんなさいね~~。
、、、私も残念でした~~。でも、また機会があるかと思いますので、
楽しみにしておりますね。
後で伺いますね~~。。。
Commented by chojiiro at 2007-07-09 18:11
♪鍵コメさん

いえいえ!!
そちらで、、、爆発しないように祈っておりますね(爆・爆)
ありがとう!体だけは丈夫みたい、睡眠とったら、、、回復回復!!!
鍵コメさんも体調気をつけてね~~。。。。
Commented at 2007-07-11 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-07-11 19:31
♪鍵コメさん

そうです!!!

いや、、、納得したものでないと、、、こちらこそ、お優しいお言葉
ありがとうございます!今、、、伺ってお返事しました。
Commented by yuka215usa at 2007-07-12 01:46 x
ひ、ひょえ~(滝汗)
で、で、出ちゃってりゅ~~(爆・爆)
ってか、撮っていたにょね、あんとき!!!

しょれにしても、さすが名キャメラウーマン!
白髪まじりのボサボサ頭、にゃんと見事に美しく写真に収めてくれて
うれちいにょら~^^

あにょ。因みにログインしてりゅにょに、自分で名前入れなきゃ
いけない状態になってりゅの、ここ。しかもchakoたん所らけ、、、
にゃぜ??? 謎。

取り急ぎ、超多忙な中、たくさんの記事アップ、
あじがどーーーー 多謝多謝
Commented by chojiiro at 2007-07-12 17:18
♪yukaちゃん

はろ~。。。
今日は九州?台風大丈夫かな。。。
モデルがいいとどんな構図でも決まるものね!!苦労しなかったわ(爆)

え?ログインしても?にゃんだろう?謎

こちらこそ、、、だんけしぇん!!

ナイナイナイト~(笑)←久しぶり~
Commented at 2007-07-12 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-07-12 21:21
鍵コメさん

いいのよ~。。。。
その件も急いでいないから、、、大丈夫!
ありがとう。。。。
後で伺うわね~。
<< ウィークエンド 夏のテーブル >>