パンの成型特訓!

ciacolittaとプルマンブレッドで丸めの特訓。
d0023047_116129.jpg

というのも、yukaちゃん、アメリカには美味しいパンがないと健気にもご自分で酵母液を作りながら、、、巧みにも摩訶不思議なパンを成型してみたり、(爆・爆)頑張ってはいるのだけれど、どうも成型に問題がありそうな生地断面の様子、、、、「帰国したら、特訓ね!!」そんな合言葉がようやく実現したわけです。(時差があるにもかかわらず、帰国した翌日のハードスケジュール、、疲れなかったかな?)

パン教室の生徒さんも、、、この丸めの作業が一番難しく悩みどころ、生地を張らせながら力を入れないで生地を傷めずに丸める。綺麗な丸目ができるとパン生地の色が白くなってきます。
お肌に潤いが出てくるのですから不思議ですよね~。
時には厳しい指導が、、、「、生地を触らずに、、そおっとね、、、引いて、、、角度変えて、、、」こんな私のビシビシな指導にもめげずに、、、直向に手を動かしている姿、、、可愛い☆

長身+細い、、、ながらも食欲は、、、すごい・すごい!!!びっくらこんこん!
d0023047_11153423.jpg

d0023047_11155187.jpg

ciacolittaはオリーブオイルにつけて頂くのがNo1だったけど、この日、先日グルメな美食家さんから頂戴したフィグのコンフィチュールを使い+クリームチーズ+生ハム、この組み合わせを試みる。これが何ともciacolittaと相性抜群、この時点でこの食べ方がNo1に。

真たこと海老とカリフラワーのマリネ夏野菜のラタトゥーユの味付けをいたくお気に召していただき、、、お替りしてくれる姿も、、、また可愛い☆☆

夕方までのパン特訓1日合宿は無事終了。。。
明日は、、、明日は、、、、。。。。心待ちにしていた、、、、。。。。。持参するのは二人で愛情を込めて焼いたciacolitta..あのお方に召し上がっていただきたくて。。。。


つづく。
[PR]
by chojiiro | 2007-07-10 19:06 | welcome | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5770472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パジャマ・パーティ 6月のお料理教室、、、、今頃U... >>