夜明けのciacolitta

本日「エキサイト・で・パン教室千葉在住クラス」無事終了。
まずは、深夜の仕込みから、ホシノ天然酵母の発酵時間に合わせると、夜も明けぬ頃から材料計量をスタート。この一人時間、娘達が小さい頃は大事にしてたが、いつの間にか夜明けの一人時間を楽しむ週間は消え、パン生地とのふれあいがそんな時間を思い出させてくれる。
d0023047_20411521.jpg

生徒さんにこの「ciacolitta」召し上がって頂きたくて、何とかお教室前に焼成完了。。。毎回、その出来に納得できないないことが多いが、今日は調子がいい。
d0023047_20494415.jpg

スタートをきって3回目、基本の丸めも生地の張らせ方もかなり上達。その調子!その調子!!パン生地とトッピング用の生地を準備、その合間に小麦胚芽とヨーグルトを配合した「ハリウッドブレッド」を分割、、、、タイムテーブルを確かめながらも時間との戦い、うっかりしていると過発酵、乾燥と取り返しのつかない状態に。
気が休まるのは、皆さんとのお食事タイム。。。。。
d0023047_2055189.jpg

このクラス、、、可愛いエンジェルちゃんも逞しく、、、パン教室参加を宣言!!
逞しい、、!!どこからお教えいたしましょうか?kakaちゃん、Yちゃん、Rちゃん。
花のエンジェルトリオ!
d0023047_20565239.jpg

次回は9月、次回のエンジェルトリオちゃんのますますのご活躍期待していますね!


      *****************************
お知らせ

8月、、、海外在住ブロガーさんからパン教室参加のご希望がありお嬢様とご一緒に参加ということで、親子パン教室開催予定。予定は、8月10日、10時~14時頃まで。
あと2組募集いたします。

また、、前回の9月スタートのお教室、参加ご希望の方にはご連絡をさしあげ定員になりました。ありがとうございます。参加ご希望いただきながらも連絡がないという方は、お申し出下さいませ。
[PR]
by chojiiro | 2007-07-12 20:56 | パン教室 | Trackback | Comments(76)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5784959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frumity at 2007-07-12 21:33
まぁ 何と可愛らしい・・!
このエンジェルちゃん達はその気があるのですね?
ということは 私も見習わなくてはいけませんかしら。。。自信ないです。。
                                      ^^;;;みty
Commented by pe-yuri at 2007-07-12 21:58
こんばんは。充実した日々をお過ごしのようですね。
いつ拝見してもchakoさんの作るパン美味しそうです。
ぜひ、chakoさんのふるさと茨城在中の人のパン教室も開催してください。ciacolittaをいただきたいです♪
Commented by azumi_diary at 2007-07-12 22:13
kakaちゃん、こんなに大きくなったのね~!(しみじみ~)
レッスン風景を見る度に伺いたくなります。
私も娘と親子レッスン受講しようかしらん・・・大きすぎ?うちの娘?(爆)
Commented by yasurako at 2007-07-12 22:38
ciacolittaおいしそう~~。chakoさんのこのパンをいつか、食べたいです~
朝も暗いうちから仕込みしているなんてすごいです~!!

kakaちゃん、かわいいですね~。洋服もふわふわで手もぷくぷくしていてかわいい・・抱っこしたくなっちゃいますね!!

PSyukaさんとmatoiさんとのデートの記事、chakoさんのお笑いたっぷりのセンスに笑いながら楽しんでいます!
続きも早く早く!UPしてくださいね!♪
Commented by y_and_r_d at 2007-07-12 22:41
ciacolittaは焼く前からして既に美味しそうです!
そしてエンジェルちゃんたちの将来が楽しみですね。
Commented by yuming at 2007-07-12 23:36 x
大変な仕事を片付け、夜明けにパンを仕込んでしみじみ思いでにひたるスーパーウーマンのchakoさん
ほっと一息でしょうか?
チャコリッタのお顔も一段と美しく・・・
エンジェルちゃんたちに合わせたピンクのコーディネートが愛らしいですね
↑azumiさんと同様、うちも娘をひきつれて、親子教室にいきたいわー
大きすぎ?そりゃそうね~2人とも166cmあるからねぇ・・・無理か(爆)
Commented by harucooking2 at 2007-07-13 00:46
chakoさん
こんばんは~!
逆算して3時頃かな~なんて思っておりますが・・・昔に比べたら夜更かし出来なくなりました(今日は久々遅い・・・) 
TBありがとうございました。↓わたしもさせていただきました(^^)
Commented by eclat_chako at 2007-07-13 01:03
chako先生(^^)
今日もありがとうございました~♪♪
毎回、その素敵なご指導に、目をハートにさせてレッスンを受けさせていただいております(*^^*)
出来上がったパンの美味しいこと!!!!!とても贅沢なお時間を戴けて、感謝しております。
そして、娘・・・段々と慣れてきたようで~(^^;
今日は落ち着いてレッスンを受けるとが出来ました♪
また、次回もよろしくお願いいたしま~~す。
8月のお休みが寂しいです!
Commented by yoko_mama at 2007-07-13 06:25
おはよう♪
エンジェルちゃんも一緒にお教室に参加できるなんて素敵ね!
残念ながら私にはエンジェルちゃんがいないから無理だわ(笑)
でも、chakoさんの教室はとっても素晴らしいものなのでいつか参加したい。エンジェルちゃんはいないけど我が家、ミルという可愛い娘がいるのよ。一緒に参加できるかしら?「キャンキャン」ってうるさいときもあるけどね(爆)
いつ見ても美味しそうなパンとお洒落なテーブルセッテイングにうっとりよ~
Commented at 2007-07-13 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs.samantha at 2007-07-13 08:20
いままさにこのふかふかちゃこりったに顔をうずめたいです!PC通して香ってくる気すら・・・恐るべしちゃこりった☆です。
Commented by hirohappiness at 2007-07-13 12:42
毎回、お教室のUPを見るたびに、あの日のHappyがよみがえりますよ~☆
またまた、いろんなパンに興味津々です~!
「ハリウッドブレッド」??!2枚目のお写真のパンは??!
相変わらず、ciacolittaも美しいですね~☆
↓の「とまとオレガノブレッド」のハンバーグサンドも
いいサイズでおいしそうです~♪
最近、パン作っていません。。。復習、できてません。。。涙
余裕が出来たら作って、報告しますね☆
またいつかお教室も伺いたいです~♪
Commented by cubic-r at 2007-07-13 16:33
昨日は大変お世話になりましたぁ!
素敵なサロンで毎回優雅な一時を過ごせて幸せです。
ハリウッドブレッド、長女のお弁当用にサンドイッチにしてみました。
一日経っても柔らかかったですよ。

ciacolittaの魅力にますますハマってしまう今日この頃^^
Commented by ももこ at 2007-07-13 16:48 x
chakoさんのパンに対する情熱が美味しいパンを作り出すのですね。
深夜からの作業、お疲れ様でした。
いつもながらciacolitta、形も色もとってもきれいですね。
お味もとっても美味しいのでしょう。

chakoさんのパン教室、パンを作る楽しみだけでなく、パンをいただきながらのランチ、そしてテーブルセッティングが毎回違くて素敵だし、通われている生徒さんがとっても羨ましいです。
いつか私も習いたいです
Commented by crazyangie at 2007-07-13 19:21
はじめまして~!時々お邪魔させてもらってますし、ちゃっかりリンクも(笑)アンジーです。
Chakoさんの所で拝見しました、すごいパン!お料理すきなんだけど、パンはなかなかできないんですよね~。私もハリウッド!そしてオリジナル配合のCiacolitta食べてみたい~!
ベイビーいないのですが。。そして結婚もまだ。。。(笑)でもパン教室参加したいから、どこかのKIDSつれて参加しようかな~(笑)
次回は是非、「ダーリンに喜ばれる、素敵女性度UPの独り身パン教室」をやってください~!(笑)
というか、本当に美味しいパンが焼けるようになりたい。。
えー、これからよろしくお願いします!
Commented by 月子 at 2007-07-13 19:36 x
天使ちゃんとともに過ごすお教室。
居心地のよさそうな空間だって言うことが、kakaちゃんの姿からも良くわかります。羨ましいな~私も参加したいです。

そして、いつかciacolittaを食べてみたい!販売する時は一番に買います。今から予約受け付けてくれませんか?(マジです)
Commented by matoi1177 at 2007-07-13 19:42
私もあの日からチャコリッタの美味しさが忘れられなくなったわ~。
だけど、夜が明けきらないうちからこんな努力をして作ってるのかと
思ったら、頭が下がる~~。

モチクリームね、箱根でお友達からいただいて食べたの~♪
私は『宇治金時』をね^^ 

花のエンジェルトリオって・・・私たちは違う?(爆)
Commented by bisyoku-dogen at 2007-07-13 21:13
夜明けのチャコリッタ・・・この記事を読むたびに、素敵なパンの先生に出会えて良かったって感謝します。
私も頑張ろうって思えます!
それにしてもチャコリッタ美味しそう♪
Commented by みーや at 2007-07-14 00:04 x
こんにちは!先日は、ステキなひとときをありがとうございました!
その場で、感動ー!帰宅してからも感動ーー!!です。
例の件・・・あとでメールいたします。
こちらも感動ー!!です!!
Commented by happyseeds at 2007-07-14 08:52 x
夜明けの一人時間・・・
そんな時間が今の素敵なchakoさんを作り上げたのですね♪

レベルは全然ちがいますが、私も朝のパン焼き時間大好きです。
し~んとしたキッチンで1人パンと向き合う・・・
幸せなひとときです。
でも最近じゃまものが・・・
「ママ~、お茶~お茶くらさい~」と背後から
おめめぱっちりで起きてくる次男。
きゃー背筋凍るぅ
私にとってはジョーズの襲来より怖い~~(笑)
Commented by naturelle_maki at 2007-07-14 14:11
先日はありがとうございました!今朝無事に車も戻ってきました
chakoさんのお宅で歩くのに自信がついたみたいですよ
昨日ぐらいから、5,6歩はかるーーく歩くようになっちゃいました!!!
だんだんお転婆度合いがあがってくると思いますが、よろしくお願いいたします
ハリウッドブレッド今日までありましたが、ふっかふか
kakaのお気に入りもおしまいです
さぁて、500円数えて、助手購入を検討してみます
Commented by nonogon at 2007-07-14 21:27
私もバイトでパンの成形をやってるのでわかりますが、今の時期だんだん気温も高くなってきたので生地の発酵が早くてうっかり忘れてたりすると倍以上に膨らんでいたりしてびっくりします(笑)

関係ない質問なんですけど、写真を載せるときどうすれば横に並べることが出来るんですか!?
Commented by yurimtmt310yyy at 2007-07-15 06:51
ciacolittaなんてきれいな丸みを帯びた、ふかふかのパンなのでしょう。写真を拝見して美味しそうな香りが届きました。
それにしても夜あけ前から準備とは大変ですね。力仕事に根気に、、、
生徒さんのためにという愛情いっぱいのパンはきっと美味なのでしょうね。
パンの香りとともに朝の目覚めなんていいなあと思いつつ。

ところで、リンク貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented at 2007-07-15 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paltal at 2007-07-15 13:33
ごぶさたしております^^
ciacolitta ますます美しく 魅力的になられて
一度食べてみたい! という願望(野望?)が募るばかりです。
ここに来ると いつも パンの魅力を再認識させられます。
自分では こんなにすごいパンは焼けないけど
美味しいパンに出会うたび 喜びと いとおしさで胸がいっぱいになります。
これってきっとchakoさんのおかげなんだわ~~^^
花のエンジェルトリオちゃんも ひょっとしたら ciacolittaを引き継ぐほどの腕前になる可能性大ですね~~ 楽しみ 楽しみ^^
Commented by kaoboota at 2007-07-16 10:01
chakoさんこんにちわ
いまさらながら今回参加できなかったかとが悔やまれます。
気を取り直して 9月にエンジェルちゃんたちと参加するのを楽しみにしています。
明け方のなんとも言えない空気はとても集中できる時間なので私も好きです。でも私は昼過ぎぐらいに眠くなってしまいます...。
Commented by dianas at 2007-07-16 20:04
chakoさん、こんにちは!
お写真と文章を読みながら、あの日に頂いたciacolittaのお味が蘇ってきました。
あんなに美味しいパンはそうそう巡り会えませんから。
お子様が小さな時にも、夜中の一人の時間を大切にしながら
時間を切りつめて努力されてきたから今のchakoさんがあるのですね。
女性としても見習う点ばかりです。
Commented at 2007-07-16 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azzaro9r at 2007-07-16 20:40
ハリウッドブレッドですか~~~名前だけでお腹いっぱいになります。

昨夜もアタック!燃えましたね!!!また ヨロシクです。

             by nancy
Commented at 2007-07-17 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-17 10:22
kakaちゃん、天使のように可愛らしくて、ふわふわですね♪
あの、美味しいパンの為に、こんなに努力されているんなんて、素晴らしいわー♪
レッスン風景も、とても素敵^^
ミニマリアともども親子レッスン・・・憧れてしまいます☆
Commented by uema2ma at 2007-07-17 21:27
こんばんは~!  可愛いエンジェルちゃん達も 参加のパン教室、素敵です~(^^) 小さな子供がいたら、なかなかお稽古なんて できなかったもの。。 これなら、母も 安心して、パン食べれる~(笑)
美味しいパン焼かれるための 努力は さすが~ プロ~!
これからも、ちゃこさんのご活躍 応援しまーーす(^^)
是非、 地方クラス募集の時は 参加させてくださいね~
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:37
♪mityさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさ~い。
エンジェルちゃんはパン生地に興味深々のようでしたよ~。
もちろん、mityさんもエンジェルちゃんに負けないぐらい初々しいですもの~~。。。。
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:40
♪yuriさん

yuriさんこんばんは。
もちろんですとも。茨城クラスいつでも開講準備OKですよ。。。
是非、、高速飛ばして(ほどほどに・・・・・)お遊びにいらして下さいね。
ここ、、、本業の仕事が忙しくPCに向かえずにおります。時間ができたら、ciacolitta召し上がっていただけるように準備いたしますので、お待ちくださいね。。。
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:44
♪azumiさん

こんばんは、kakaちゃん摑まり立ちするんですよ。もうじき歩き出しそうです。1ヶ月ごとの成長が速いこと。
お嬢様さまとの親子クラス、、、それもまた楽しそうですね。
その時は是非お声をおかけくださいね。。。
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:48
♪yasurakoさん

こんばんは。
ciacolitta、、、天然酵母の麹の香りが一杯の水分を感じるような生地、、表現するのが難しいですが、機会があれば是非召し上がっていただきたいお味です。
yukaちゃん、matoiさんとのデートはまだまだ続くのよ~。プライベート記事ですが、こうして楽しみにしてくださっているなんて、、、嬉しいです。
ありがとう~。
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:49
♪y_and_r_d さん

本当ですね、エンジェルトリオちゃんの今後が楽しみです。
ciacolittaを受け継ぐ担い手が誕生するかもしれませんね。
Commented by chojiiro at 2007-07-17 23:57
♪yumiさん

お教室なので、頑張れますが自己消費用のパンになるとここまでこだわれないかもしれません。
お嬢様と166cmトリオなのね~。。。。リビング部分天井高が2700mmだから並んでも大丈夫よ~。身長制限もしていなしね~(笑)
籠だけ燃やさないで(爆・爆)
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:02
♪haruさん

その通りです、午前3時から起きてました~。haruさんもお教室の準備は同じように休む暇がないと伺いましたが、、、私も同じです。でもそんな時間を含めて充実しているのですよね~。
マフィンのトマトオレガノバージョン、色も美しくharuさんのように元気色でした~。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:07
♪eclat_chakoさん

先日はお疲れ様でした。おかげさまで皆さんと毎回楽しい時間を過ごさせていただいておりますよ~。
chakoさんのリアクション嬉しかった~。
「美味しい~・・・・・・・」あの一言があるから、、、、パン作りを楽しめるんだと思いますよ。
食って大事ですよね。幸せな空間ができますものね~。
次回は9月ですね。皆さんにお会いできます日、心待ちにしておりますね~。可愛いお嬢ちゃま、かっこいいご子息くんとの夏休みの様子、、、次回お話うかがわせてくださいね。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:19
♪yokoさん

次回の上京が決まりましたら、お教室予定キープしておきますよ。
yokoさんもご存知のブロガーさんの多い千葉クラスに特別出演します?ミルちゃんもエプロン姿で参加します!!エンジェルトリオ+ミルちゃんの魅力にメロメロでお教室どころじゃないかも~。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:21
♪鍵コメさん

もちろんですとも。その日程でご連絡くださってももちろんOKですよ。

Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:23
♪samanthaさん

香りが届くとは!!嬉しい言葉。。。見ただけで香り立つようなパンが焼けたら本望です。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:30
♪hiroちゃん

一瞬どなたかと思ったらhiroちゃんでしたか~。お仕事お忙しいでしょう~。そんな時は無理してパン作りしなくてもいいのよ~。
また時間ができたら、お待ちしておりますね~~。hiroちゃんの爽やかな笑顔にお会いできるの楽しみにしていますよ~。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:35
♪cubicさん

先日はお疲れ様でした~。
毎回皆さんとのパン作り楽しませていただいておりますよ~。
お嬢ちゃまのお弁当に!!ハリウッドブレッドはヘルシーで香ばしいので
作る機会が多いパンです。お気に召していただき嬉しいですよ~。
9月のお教室、次女ちゃんの成長ぶりが楽しみですよ~。
Commented by chojiiro at 2007-07-18 00:37
♪ももこさん

パン作りにここまで凝ることになろうとは自分自身びっくりしているの~。
仕事とパン、、、家庭、、、そんな柱があるから頑張れるのかな~。
ももこさんも時間の余裕ができたらパン作り始めてみます。大げさのようですが世界が広がりますよ~。
Commented by studiopinot at 2007-07-18 22:24
深夜までの作業と早朝からの作業、状況がよくわかります。
チャコリッタにも愛情一杯かけてますね。
輝いてますもの。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 20:10
♪crazyangie さん

はじめましてコメントいただきながらお返事が遅くなりごめんなさいね。
しばらくブログ休止状態でした。
「ダーリンに喜ばれる、素敵女性度UPの独り身パン教室」このタイトル面白い!!ブラボー!!実は独身の方もいままでにお教えしているんですよ。その方々この秋にご結婚の運びに、、、、、、、。ダーリンが見つかるパン教室でもありました(爆)
パンお好きなの?今からパン作りの心得なんて!!すごい!
すごい!!
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 20:15
♪月子さん

kakaちゃん、、、成長著しいでしょう!!摑まり立ちです。歩き出しそうなの。
パン好きの月子さんには是非お召し上がりになっていただきたいと思っております。販売だなんて、、、、、、とんでもないです。。。そのうちに、、、
納得できるciacolittaが焼けましたら、、、猫ちゃんにでも運ばせます(笑)
Commented by chojiiro at 2007-07-19 20:19
♪matoiさん

パジャマパーティ時のciacolittaは、、二人で愛を込めたものですから、美味しさも格別だったでしょう(爆)
次回は、、、私の腕一本のciacolittaを召し上がっていただきたく・・・なんてこの辺で危険を察知、、、中部地方から、、、怒りの雄たけびがあがってる?(爆・爆)
しょうよ、、、しょうよ。。。花のエンジェルトリオもびっくりの、、、
花の○○トリオでしょう!!!
Commented by chojiiro at 2007-07-19 20:22
♪カヨンちゃん

きゃあ~嬉しいこと言ってくれるのにぇ~~。パンとの出会いに乾杯ね♪
夜明け時間、、、お教室にこられる皆さんを想いながらの作業、、、
これは私にとっても大事な時間なんですよ。
私もここ3日ぐらい、、、パン焼いていないの。。。これから仕込もうかな。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 20:25
♪みーやさん

何度も感動!!嬉しい!!
ご家族の皆さんも喜んでいただいている様子拝見しましたよ。
食は大事ですものね~~。
はい、、、メール先ほどチェックしました。後で返信しますね~。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:20
♪happyseedsさん

娘が小さい頃は一人になる時間を作るために早起きしたものです。
そんな貴重な時間の流れを忘れておりましたが、こうして夜明けに
あの充実した日々を思い出すとhappyseedsさんの姿がオーバーラップしてきますよ。まだ小さいお子さんがいらっしゃるにも関わらず、
丁寧な食の日常、、、、忘れていたものを思い出させてくださいますもの。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:23
♪まきっちさん

5・6歩、、歩いたの!!?すごい!!
みんなで応援した甲斐があったわ~。
車も戻って安心ね。。。。
ハリウッドブレッドが好きなベビーちゃんなんて、、、kakaちゃん
早くもパンの心得習得かしらね。
500円貯金、、、、、あれさえあれば、、、よ!!!
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:27
♪nonogonちゃん

パン屋さんのバイト続けていらっしゃるのね。学生時代はさまざまな経験するといいものね~。
そうでしょう、湿度・気温と高いこの時期、、、半分の時間で発酵OKになるわね。。うかうかしていられなくなるものね。
写真を並べるのは加工するソフトを使用しているのよ。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:30
♪yurimtmt310yyy さん

リンク喜んで~~♪
パン作りは趣味の域をいつの間にか超えています~。
yurimtmtさんも生徒さんがいらっしゃるので分野は違えど同じお気持ち
になるのかななんて勝手に想像しています。
教えることで教えられることが多く、、日々成長している感じです。
まだまだ、、、なんですよ。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:40
♪paltalさん

こんばんは~先日PCダウンしたでしょう、あの時にお気に入りから消えたpaltalさんのブログが探せずにいたの、来てくださって嬉しいです。ありがとう!
本当に、、、皆さんに味わっていただきたいです!!ciacolittaは家族にも好評ですが中でも夫のリクエスト回数の多いパンでもあります。
paltalさん、、、そうなのよ、エンジェルちゃん将来有望そうでしょう!
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:42
♪7-15 10:26 さん

ご丁寧にありがとうございます。
う、、う、、、嬉しいです。
ご報告に伺うのが遅くなり、、、ごめんなさいね。。。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:48
♪kaoboota さん

9月は第2週か3週の木なのだけどまだ未定、決まり次第連絡するわね~。またまた活気づいて来たエンジェルパワー、、、そこにミッキーちゃんが加わったらどんなことになるのかしらね?
またお会いできる日楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:52
♪dianasさん

こんばんは。
dianasさん、、、あの雰囲気思い出すでしょう。パン作りもそうですが、
あの心地よい人間関係こそ、あの時の皆さん一人一人のあたたかさのおかげです。皆さんに助けられておりますよ~。
あのパンを楽しみにしてくださる皆さんがいらっしゃるから、頑張れるんですよ。また、、、いつか、あの続き、、、ね。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 21:57
♪7-16 20:07 鍵コメさん

おめでとうございます!!!勉強家で才女の鍵コメさんですもの、
そちらでも大活躍のことと思います。
今回の数ヶ月、きっと心の栄養がしっかり養われたのではないですか?
また、海外での経験も生かされる分野、女性としてのきめ細やかな気配り、、、そこもまた鍵コメさんの才能が生かされる場所かと思います。
是非、、、またお時間ができましたらご活躍のご様子伺わせてくださいね。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 22:01
♪nancyちゃん

こんばんは、、、今週は用事があり、、、行けてないの~。明日かな?
アタック、、、あの後、、、駐車場に抜ける階段を下りていくと、、、Iコーチがいらっしゃるではないですか!!!
お話してしまいました。。。
明日~週末、、、行きますよ!!!!!
、、、、、、、ブログ開設おめでとう!!nancyちゃんの感性楽しませていただきますね。。。。期待大です!!
Commented by chojiiro at 2007-07-19 22:04
♪07-17 09:31 鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。そうでしたか、Hさんのお友達ですか~。少々時間はかかるかと思いますが、詳細お知らせいたしますので、、、メールアドレスなどの連絡先を鍵でいただけないでしょうか?
Commented by yurimtmt310yyy at 2007-07-19 22:23
ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。
好きなことが仕事…大変ですよね。頑張ってください!!応援しています。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 22:55
♪mariaさん

kakaちゃん、ふわふわ天使さんでしょう!
パン生地に興味があるようで、それを見つけるとニアッと笑うのよ。
数十年先の生徒さんになるかもしれませんよね。
ミニマリアちゃんとのパン作り、、、キラキラのお教室になりそうですね。
エンジェルパワーに十分対抗できるキラキラパワーです!!!


Commented by chojiiro at 2007-07-19 23:00
♪ayamamaさん

こんばんは。お忙しい中コメントありがとう!!
そうね、地方クラス開催の時は是非いらしてね。でも地方クラスって範囲広すぎない?どこからどこまで(爆・爆)
ayamamaさんがご旅行でこちらにいらして下さった時はお時間の都合から、、、お教室ができませんでしたが、次回は是非、、、そんな予定も入れながら計画してね、、、楽しみにしていますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 23:03
♪pinoさん

お教室をされていらっしゃるpinoさんですから、深夜から早朝までの下準備、、お掃除などきっとご理解いただけるかと存知ますが、お教室のためのそんな時間も今では楽しめるようになってきました。
pinoさんにも是非お召し上がりになっていただきたいお味です。。
Commented by chojiiro at 2007-07-19 23:05
♪yurimtmtさん

お返事が遅くなりごめんなさいね。リンクのお知らせまでご丁寧に
ありがとうございます。嬉しいです♪
また、、、こうして声援をうけ頑張れます、、、私もyurimtmtさんのフラワーアレンジのお教室の応援させていただきます!!
Commented at 2007-07-21 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2007-07-22 17:31
後数日頑張ると、夏休みになります。
その時はチャコリッタをお願い致します。
メールいたしますね。

yukaちゃんとのお食事の様子UP致しました。
TBをいただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-23 19:44
♪鍵コメさん

こんばんは。お返事またしても遅くなりごめんなさいね。
いえいえ、、、とんでもございません。こちらにコメントいただける一つ一つは宝物になりつつあり、励みになっています。
ありがとうございます。詳細をメールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-23 19:54
♪pinoさん

夏休みはそろそろでしょうか。日々お教室で多忙極まりないピノさんですからのんびりしてくださいませ。
お教室のご様子を拝見できないのは残念ですが、楽しみは9月までとっておきます。
yukaちゃんとのボタニカ参加できずに残念でした。
TBこちらからもいただきに参りますね~~。
Commented at 2007-07-24 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Olive at 2007-07-24 01:20 x
お久し振りです。 皆様が書かれている素晴らしいコメントは書かず単刀直入。 椅子。 亡義理の母の家にあった椅子にそっくりで目が釘付け 書きました。 これからもブログ楽しみに読まさせてもらいます。
Commented by chojiiro at 2007-07-28 10:02
♪7-24 00:48 鍵コメさん

おはようございます。コメントいただきながら、お返事が遅くなりごめんなさい。そうでしたか!良かった~!!!
メールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2007-07-28 10:09
♪Oliveさん

おはようございます!あ!この椅子ですか、イギリス18世紀のチッペンデールのリボンバックチェアーのレプリカなんです。
歴史上に伝えられる椅子のデザインはその時の時代背景にも影響されているようです。今のリビングの雰囲気には少々重厚すぎますが、大事に残したい椅子の一つなんですよ。思い出の義母さまもアンティークなイギリス物とかお好きでしたか?
あ、、ありがとう!そうなんです。先日のPC故障でOliveさんのブログアドレスが消えてしまい、伺えずにおりました。ありがとう~これで遊びに伺えます。気ままな更新になりそうな状況ですが、楽しみにしていただくと嬉しいです。。。^^
<< Au gout du jour 今週はパン教室日和 >>