今日は休日・朝のTV番組の占い、みずがめ座のラッキーポイントは「同じ年の人」でした。

午前中は小学校の学級部の定例会に、部員の大半がお仕事しながら引き受けたご様子、まずは自己紹介、仕事上の声のトーンよりもいくぶん高くそしてやわらかく声を調整しながら、6年2組○○○里の母です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よろしくお願いします。(うーん、お母さん風かな)などと自分ながら笑ってしまいました。おしゃべりにもTPOを考えているつもりですが、いつもの私でない声の装いに照れてしまいました。
今日は第1回目のベルマーク収集日で参加会社ごとにベルマークを仕分けしていく作業・・うーーーん面白かった・知らないベルマークあり、切り取らず大きな包みのまま封筒に入っているものあり、お砂糖の裏側付着物あり・・と・・すぐ、こういう状態をおもしろさに変えてしまう私。
部員さんのテキパキさ、助け合いの雰囲気・・とても良い空気を感じました。1年間ますます楽しくできそうです。先ほど部長さんからは今日のお礼のメールが入っておりました。部長さんも気遣いのできる方でますます今後頑張ってしまいそうです。
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後、振替え休日を取っていた主人とランチ・ショツピングに出かけました。京葉線(東京~蘇我)の終点千葉市中央区蘇我駅近辺に4月下旬オープンした、ハーバーシティアレオ。
かなり広大な店舗・映画館・スパ・レストラン・専門店・大型家具店ホームセンター

ランチに選んだのは札幌で流行っているというスープカレー木多朗の野菜カレー
d0023047_0262356.jpg

スパイシーなのにあっさりしたお味で野菜が実にジューシー・美味しいスープカレーでした。

ショツピング中jasminご夫婦発見(二人とも関西系)・・おおぉデートですね。(さっそくBBSありがとう、とても励みになります)


d0023047_0405036.jpgd0023047_0433912.jpg








夕方の雨の後こんなうつくしい虹が半円に広がり西の空は幻想的な光が眩しいほどに輝き幻想的な空の風景でした。

これでしょうか!ラッキーポイントの効果は・・・・・・・・・「同じ年の人」効果ありーーー
[PR]
by chojiiro | 2005-05-18 23:58 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/581623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 13歳 体にやさしいワンプレート >>