Au gout du jour

この日のパジャマパーティーから一夜明け、向かった先は「オーグードゥジュール」、
昨年10月号家庭画報の「予約の取れない評判のお店」特集に掲載され、一度ディナーを予約、この時の印象が良く、今回のランチにも予約を試みました。
d0023047_8323724.jpg

ワイン・シャンパンで乾杯、
前菜はサーモンのタルタルソースサラダ
d0023047_16441399.jpg

メインにはホタテとお野菜のスープ仕立てをチョイス
d0023047_8371681.jpg

オクラ・ししとうなど夏野菜がスープと絡み合いするするっと入っていくやさしいお味+ホタテからはペッパーのぴりりと締まったアクセント、この組み合わせが絶妙。
デザート数種類から選んだのは、バナナのロールケーキ桃のジェラート添え
d0023047_8434380.jpg

以前お料理教室で習った生地の食感、もしかしたらシフォン生地かと。

この日、後から日本に向かっているyukaちゃんのダーリン別名(ハニハニさん)(matoiさん命名)がそろそろ、成田に着く時間。2日に渡るパジャマパーティーはこちらでのお食事で、、いよいよお開きに。。。。

matoiさん、yukaちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by chojiiro | 2007-07-20 08:57 | welcome | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/5828148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoiの「アララ・・.. at 2007-07-21 16:33
タイトル : 時間ギリギリまで♪
yukaちゃんとchakoさんとのオフ会の続きです♪ 午前2時にベッドに入って朝まで爆睡。 「おはにょろ~~。」 目覚ましが鳴る前に3人とも目が覚めていました。 寝てる時間がもったいない気がするのは、たぶんみんな一緒^^ 5分でシャワーを浴びて、5分でお化粧終了。 yukaちゃん、化粧栄えするね~~~。(爆) 私は世の中で一番嫌いなものが「へび」なんだけど、chakoさんも大の苦手だとか。それなのに・・・ 「私ね・・このワンピースの色と柄が気に入って買ったんですけど、よく見...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2007-07-22 17:14
タイトル : 元気をありがとう
先週のある日、san Jose(なんでも和名は三の瀬らしい)から一時帰国をされたyukaちゃんとお会いしました。 blogを通して、いつも元気で探究心と好奇心と・・・・とモデル並みの容姿で楽しませてくださってます。 170cmのすらりとした長身で颯爽とした身のこなしはかっこよかったですよ。 この方とこの方もご一緒で、東京ミッドタウンでお食事です。 会う早々から、年齢差などどこかへいってしまって、溶け込みも早かったのですが、yukaちゃんはきっと気を使われたのでしょうね。 おばさん相...... more
<< 天然酵母パン       レー... 夜明けのciacolitta >>