人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘達と過ごす時間

昨年の夏以来2度目のフリーな時間を、娘達と一緒に過ごす夏休み。
会社員時代から比べると心の余裕が出てきたように思います。
時間で動かざるを得なかった日々を思い起こすと、なんて贅沢な日々なんだろうと。

娘達と過ごす時間_d0023047_1513831.jpg

次女は炎天下のもと、一日練習に出かけました。お弁当は言うまでもなく「がっつり系」です。豚肉の生姜焼き、昨晩の残りのハンバーグ種を照り焼き味に絡めた照り焼きハンバーグ、卵焼き、ピーマンとじゃこの炒め物、ごはん。保冷材を入れたボックスに冷凍ゼリー(カシスのジュースをゼラチンで固め冷凍)、スポーツドリンク。早朝のため、写真が間に合いませんでした。
こちらは、照り焼きハンバーグサンドが好きな長女へ準備したお昼ご飯。午後からのジムレッスンに備え(6日ぶり、、、ロッカー室工事のため)、昨晩焼いたプルマンブレッドをスライスし、照り焼きハンバーグをサンド。「これでいい?ジム行ってくるわね~。デザートはカシスゼリーと、ゴールデンキューイ、冷蔵庫から出してね~」
娘達と過ごす時間_d0023047_1532328.jpg

娘達と過ごす時間_d0023047_1542842.jpg

日ごとに真っ黒に日焼けしていく次女が帰宅すると「お腹すいた~~~」第一声がこんな調子、おにぎりと、またまた登場のカシスゼリーを娘お気に入りのカップアイスロッテの爽・ヨーグルトキューイ味と一緒にグラスに取り分け、夕ご飯までのつなぎに、、これで足りるかな?
娘達と過ごす時間_d0023047_15111536.jpg


母こと、私は久しぶりのジムで数時間滝の汗を流しました。今回ロッカー室が一新しレイアウトががらりと変わりシャープなテイストに変貌を遂げた数日間の突貫工事、よくも間に合ったことと関心。。。今日のお夕飯は美味しくいただけそうです。ジムお休み中はお腹も空かず、体重も減り、、、???行かないほうがダイエット??でも良いんです(爆)。この爽快感には勝てませ~~ん。
by chojiiro | 2007-08-07 17:05 | 娘達と過ごす時間
<< 炎天下でも元気 淡青流線長皿、またまた登場 >>