人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトdeパン教室   千葉在住クラス

先日のパン教室ネーミング募集に際し、沢山のご参加をいただきありがとうございました。
どれもこれも「ぐぐぐっーーーーーとくる」ネーミングで数日間絞りきれずにおりました。
エキサイトdeパン教室   千葉在住クラス_d0023047_17201229.jpg

エキサイトdeパン教室   千葉在住クラス_d0023047_17225164.jpg

エキサイトdeパン教室   千葉在住クラス_d0023047_23185673.jpg

先週は前回のご近所クラスに引き続き、エキサイトdeパン教室の4回目千葉在住クラス、
最近エキサイトにお引越しされた方もお出でで、全員がエキサイトブログというまさに
エキサイト様々のクラス。

可愛いお嬢ちゃまたちもエプロンをつけてお手伝いしてくださいます。、皆さんのパン作りの成長のみならず、、、実はお嬢ちゃま達の目まぐるしい成長もまた毎月の楽しみだったりして。

エキサイトdeパン教室   千葉在住クラス_d0023047_17351050.jpg





「丁子色」ブログ開設の数年前から、この方のHPのファンで、更新される記事から毎回パワーをいただいておりました。お子様と正面から向き合っている姿、PTA活動、家族への愛情、周囲への方々の心遣い、見かけではない優しさ、、、言葉では言い尽くせないぐらいこの数年は彼女からあたたかいものを分けていただきました。またしても、、、、お世話になるとは!!

以下、ネーミングに至った詳細説明をKuUさんのコメントよりコピーさせていただきました。

::::::::::::::::::::::::::::::
Baking studio "Petit ble" (通称:プチブレ)
Baking studio "Piccolo Grano" (通称:ピッコロ)
意味はどちらも「小さな小麦」。ご自宅でのお教室なので、「小さな」をつけました。
小麦:【仏】ble,【伊】Grano
:: 
Baking studio "Ciao Ciao Ciaco"(通称:チャオチャオ)
chakoさんの音をイタリア風の綴りにしたciaco。
音遊びのネーミング。

Baking studio "Grano Di Ciaco"(通称:グラーノ)
実は私のイチオシです(笑)。
意味は、直訳は「chakoの小麦」。
::::::::::::::::::::::::::::::::::

KuUさんからいただいたこのお名前を正式にお教室名とさせていただきます。
ありがとうございます。
KuUさんにはciacolitta賞を、、、もちろんciacolitta入りでお届けしますよ~。

通称、、、グラーノ、、、、親しみ易い言葉ですね~~。

またご参加下さった皆さんありがとうございました。今回のネーミング募集、、、心から嬉しく、ご参加下さった皆さんの中から「ありがとう!ciacolitta賞」を1名様に、、、次回9月21日のお教室にて生徒さんに抽選していただきます。
by chojiiro | 2007-09-16 17:13 | パン教室
<< 9月のお料理教室、、、、、と復習 パン教室 >>