人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声嗄れました~

先週雨で延期になった新人戦、この時の一敗が重く圧し掛かりながらも、その後の試合は大差をつけリーグ戦を勝ち進みました。念願の決勝戦です。
爽快な秋晴れの決勝戦トーナメントになったとはいえ、陽気とは裏腹内心曇天な幕開け、第一試合に負けたチームとの決勝戦の始まりは窮地の連続でした。いきなり、満塁、第一試合の悪夢が蘇ります。「どうか!おさえて!」こう願うばかり。応援団も静まり返ります。

緊張の中キャプテンのYちゃんの掛け声で気合のエンジン
声嗄れました~_d0023047_17423355.jpg

プレー開始の合図待ち姿勢、勇姿がかっこいい~(と、、、またもや親ばか発言)
声嗄れました~_d0023047_17433439.jpg

声嗄れました~_d0023047_18151259.jpg


なんとなんと満塁の窮地を救ってくれたのです!
涙、涙、、、、素晴らしい守備の連係プレーで押させてくれました。泣き笑いの応援団です!
このような試合運びが5回まで続き3対2と勝ってはいるもの、すぐに逆転されてもおかしくない点差、今回も追い込まれ大量得点が入りそうな場面の連続でしたが、追い込まれるごとにキレのあるプレーを見せてくれた選手達。
6回には打撃力も加わり9対2と幾分差を広げてくれましたが、このぐらいの点差はすぐにひっくり返るものです。
最後の1回です。気を引き締めて!!この数日で結束を固めた保護者応援団もますます過熱するばかりです。
最後の一人は三振に抑えて9対2、、、優勝です!!!

2年生は部員が多くレギュラー争いも厳しい状態です。残念ながら今回はレギュラーを射止めなかった生徒達、一年生の生徒達が一丸になって7回までの応援歌・声援、選手へのホロー、と裏舞台での活躍を目にし今回の優勝が全員で勝ち取ったものであること、、、若い部員達から忘れていたことを思い出させていただきました。つくづく、、、若いっていいなぁ~と。


先日の試合で森戸大明神にお参りしてくれた葉山マダムに、この場でお礼を、、、その森戸大明神の威力は凄いものですよ。ボナママさん、ありがとう♪
また!メールで実況報告しながら、あと一人抑えれば優勝・・・ここで途切れさせてしまった方にも・・・どきどきさせ逃げでして・・・・・ごめんね。
同じくバスタオル持参でお嬢ちゃんの晴れ舞台を見に行ったであろう方からの声援も勝負に生きているだけあって心強かったぁ~。
ありがとう!

今度は県大会です!
by chojiiro | 2007-10-08 18:18 | ファミリー
<< お待ちしております 秋ご飯 >>