リリエンベルグ いちじくのクグロフ

d0023047_11233844.jpg

リリエンベルグの焼き菓子(いちじくのタルト)。
昨年の10月、季節限定のモンブランを頂きたいがために新百合丘まで足を運んで以来のご対面です。肌理こまかく、バターの美味しさが引き立ち洋酒たっぷりの生地。
クッキーにしてもこちらのお菓子は大ファン!

今朝は昨日の冷たい雨とうって変わり、爽やかな秋風が吹いています。
あまりに気持ちが良いので窓を全開にしましたが、急に体が冷え慌てて風の通り道くらいに調整。

朝からPCに向かい仕事を片付けていますが、集中力が途切れました。ただ今休憩タイムです。
珈琲とブログ更新と!(爆)。

今年は電気製品が次から次にダウン、まずはPCから始まってHDD交換、データ取り出しは何とか自力でこなしたものの、かなりの時間と労力の負担。次はこの夏の猛暑の最中、エアコン故障、室外機の基盤部品が製作中止になり買い替えを余儀なくされ、次は電話機、子機が使用不能に、もちろん本体は使えるもの、子機がないと不便ですから、こちらもただ今製品検討中です。
そして、今朝凄い物音が洗濯機から聞こえてくるではないですか!!

ごろごろごろりん~ごろごろごろりん~~ごろごろ~~


きゃああーーーーー洗濯機まで(汗^^;)
と思い、しばらく様子を見守っていました。脱水になると音は今まで通り、異常音もごろりんも聞こえず???その後のすすぎで、また恐怖の音に。心配ながらも最後まで工程を見守り、終了の音で直ぐにベットカバーやら、シーツ類を取り出すと、、、、、なんと洗濯機に
???その音の原因が!!!
どうしてここに入っているの?というような代物!!!!
ごろごろする訳です。
1kgのダンベルが1個洗濯機の中に残っているではないですか。思わず大笑いです!!

ああ、、、、洗濯機が無事で良かった!としみじみと感じ入った今日の出来事。
とりあえず一度あることは、、、二度、この法則?三度ありましたのでこの辺でピリオド打って欲しいかと切実に願っております!!

いちじくのクグロフ、美味しく頂戴いたしました。
ありがとうございます。

今からウォーキングがてらカメラ持参して秋の一こまを探してきます。
まあ、こんなことをしているから仕事がオセオセになるんですがね・・・・。
[PR]
by chojiiro | 2007-11-12 12:00 | ありがとう | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/6551551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 晩秋を見つけに 続いております、、、、、、。 >>